topimage

2017-05

 - --.--.-- --


分岐 - 2013.06.12 Wed

5092
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:Fisheye2
プリント:アズマヤ。

ジャンクションが好きです。
あの分岐すると交差する道路。
文字や言葉で説明するのが難しいのですが・・・。

東京駅から少し歩いた日本橋も好きです。
また、今度散歩しようかな。


最近は撒いた種がなかなか芽が出ず・・・
でも、果報は寝て待て。
と自分に言い聞かせています。
上手くいかない分、いつか良いことが待っていると
信じて、もう少し気長に過ごそうと思います。



http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



海波 - 2013.05.12 Sun

5064
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:Fisheye2
プリント:アズマヤ


ノーファインダーでも全然イケた(笑)
もっと水しぶきが欲しかったけど・・・・。

海の湾曲具合がナイス!
って自分で言ってみる。


今日は福岡でワークシップ。
参加者さんが顔見知りが多いので
少し気持ちが楽です☆ミ
でも、以前よりももっと向上しているように
自分でも頑張ります!






http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
1位の人が桁違いのIN ポイントでビックリです(w



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

冬休 - 2013.05.10 Fri

5062
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:Fisheye2
プリント:アズマヤ

ビニールハウスの金魚草。
昼休みのウォーキングコース。

小さい頃に
ビニールハウスの中が暖かいから
冬休みにハウスの中で遊んで
中の花をダメにして、近所の子達と
親たちと謝りに行ったことを
鮮明に覚えている。

ハウスを見るたびにあの冬休みを思い出す(苦








http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
1位の人が桁違いのIN ポイントでビックリです(w



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

鳶空 - 2013.05.08 Wed

5061
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:Fisheye2
プリント:アズマヤ

とんびが飛んできたので写したが・・・・
意外と小さかった(爆
目の前では大きく見えたのに
魚眼恐るべし!

海岸と海と・・・分かりにくいな。


もう少しだけ日焼けして
顔も赤くなってきました。
風が吹いていてもジリジリと顔に
日差しを感じた金曜日。


夏が来ると思っていると
その前に「梅雨」だ・・・・(苦



http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
1位の人が桁違いのIN ポイントでビックリです(w



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

光捉 - 2013.05.07 Tue

5060
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:Fisheye2
プリント:アズマヤ



LC-A+写真が失敗しているので
Fisheye写真を放出します(爆

GWに伊豆高原のアートフェスティバルに行った時の写真。
伊豆高原で100箇所ちかくある会場。
ここでは絵画の佐藤浩二郎さんの展示。
今月末まで開催しています。
ホテルでの展示でしたが、雰囲気もよかったですし
何より「光」という作品と佐藤さんの作品に
光という希望を頂きました。


佐藤さんの作品は展示中につきブログには載せませんが
写真もやられる方なので・・・
光の捉え方が抜群なのです。
僕の目で感じる「光」と佐藤さんが感じ取っている「光」とは
こんなにも違うのか?と思うほど。
それは写真にも出ていました。

お互い今後の「光」のようなビジョンの話もできて
佐藤さん独り占め時間を頂きました(爆
ほぼ半日、佐藤さんの作品の前で話を聞くことが出来て
刺激のある1日を過ごしました。





http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
1位の人が桁違いのIN ポイントでビックリです(w



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w








撮扉 - 2013.05.05 Sun

5058
フィルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:Fishey2
プリント:アズマヤ。

電車の扉が閉まる瞬間を
バルブで撮影(w
まぁ、偶然に撮れたんですけどね・・・・。

夜の東海道線はあまり人が乗っていなくて
写真を撮るのに最適(w

明日でGWが終わりますが・・・・
家から出ると、そこは観光地(爆
なるべく家から出ないようにしていました(爆

コンビニに車で行くだけで渋滞に巻き込まれる・・・という
罰ゲーム(苦
明日は海にでも行ってくるかな。

電車内写真撮りたいな。




http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
1位の人が桁違いのIN ポイントでビックリです(w



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w









作家 - 2013.05.03 Fri

5056
フィルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:Fisheye2
プリント:アズマヤ。

電車内は昼間でも意外と暗く映るので
これもバルブで数秒シャッターを切った。

電車内をfisheyやHORIZONで写真を撮ると
歪みや湾曲が楽しめる。


今日は水平線を撮した。
伊豆高原の「アートフェスティバル」を見に行った。
お目当ての画家の方の作品を見て
話をして・・・気づいたらお昼も食べないで
6時間近くも話をしていた(w

これからの自分に刺激をもらえた。
写真の話やこれからの話や
プライベートな話。

今日は、その人を独り占めできた気持ち(爆
そして作家とは・・・を見せてもらった1日だった。


自分も頑張ろう。



http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
1位の人が桁違いのIN ポイントでビックリです(w



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w








流人 - 2013.05.01 Wed

5094
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:Fisheye2
プリント:アズマヤ。

いつもの駅での魚眼撮影。
これはバルブ機能を使っているので
人も流れて映るし、こんな室内でも撮影可能。

柵にカメラを置いても不安定だったので
おでこにカメラを固定して映した1枚。


Fisheye2ブーム再来(w




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
1位の人が桁違いのIN ポイントでビックリです(w



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w




鯉幟 - 2013.04.30 Tue

5093
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:Fisheye2
プリント:アズマヤ


和歌山のトイカメラワークショップで
Fisheye2写真を見てから無性に
魚眼で写真を撮りたくなって
帰ってきて即、フイルムを詰めて
持ち歩いた(爆

時々、無性にFisheyeで写真が撮りたくなる!

これから時々、Fisheye写真が出てくると思います(爆



そうそう!
Wixという無料のサイトがあったので
サイトを作ってみました。
お時間のある方・・・見に来てください。
http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w




魚鳥 - 2010.08.14 Sat

2252
「NATURA1600」 fisheye2

花鳥園の魚眼ヴァージョン。
何?って表情が良い(w
多分、沢山写した中で・・・
この写真が一番まともかも(w

室内だし・・・
とNATURA1600というフイルムを入れてみました。
正解だったかもしれない。
意外と400でも薄暗い写真になるかも。


2253
鮮やかですが、近すぎました(w

2254
「何!みてんのよ!アタシこれでもインコの仲間よ!」

2255
レンズにコツン!とぶつかってきました(w
この鳥はなんだったんだろう???
近すぎて謎(w



また、掛川花鳥園に行きたいです(w



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

凄唇 - 2010.08.10 Tue

2247
「NATURA1600」 fissheye2

清川虹子さんじゃありません。。。。
ご本人の許可を得て掲載しています。
勿論、名前は伏せる条件で・・・。

なのに「凄唇」とかいて「くちびる」と読む。
まで考えていただきました(w

fisheye2・・・面白いな(w



これを思い出す画像でした・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

長時 - 2010.07.20 Tue

2218
「FUJICHROME PROVIA400X」 fisheye2

手持ちバルブで2秒くらい。
フラッシュだと右側に影がでるので
手持ち2秒くらいで頑張ってみた。
意外といける(w



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

Read More »

丸影 - 2010.07.14 Wed

2212
「FUJICHROME PROVIA400X」 fisheye2

HORIZONで写したことのある風景を・・・fisheye2で!
床の影がいい味出してくれた!
ナイス影(w

奥まで永遠に続いているように見える・・・。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

みょーん!(完結編) - 2008.07.12 Sat

373


先日の「ぺろーん」大全集(w
結局、どう写るか未知の世界だったので何枚も猫ちゃんを激写した(w
先日のぺろーんがベストショットだとしたらこれからの写真は
ボツまでは行かないけど「もう少し頑張りま賞」な感じ。

374

カトちゃんのSEXYポーズです(w
(*´ω`*)アーハンw

375


やっぱり1枚目のが「マヌケ顔」つぽくて好きかも(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもランキングにクリックありがとうございます!
魚眼!意外と楽しんでいます(爆
今日、仕事が終わってから・・・まだ日が昇っていたので
魚眼片手に、パシャ!パシャ!写していたら24枚近く写していました(爆


地球と月。 - 2008.07.11 Fri

372

遠くから見ると「地球」とか「月」とか・・・
円形ながらそういうものに見える。
曇りの空が余計にそう感じさせるのかな?

370

多重にしてみました。

371


水晶越しに見える風景にもみえるけど・・・

魚眼!多重にすると薄くなる・・・のは曇りだからかな?
今度は晴れた日や夜にチャレンジしてみよ!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑いつもランキングへのクリックありがとうございます★
今日は車の洗車と中の掃除をしたら汗だく・・・。
晴れていなくて良かった(爆

ぺろーん! - 2008.07.10 Thu

368


先日、友人に買ってもらった「fisheye2」
いつも行く、ラボのお兄さんに「fisheye2」の撮り方?
どう撮れば・・・らしさが出るか!聞いてから写した(w
「レンズギリギリで写さないと味が出ないよ!」って・・・
fisheyeで写した写真を見せてもらって、この写真はこれくらいの距離で写したよ!
なんて教えてもらいながら・・・初シャッターを切ってきた(w

近づいても逃げない「猫ちゃん」を発見(w
何枚か近づいて写させてもらった。

現像してみて・・・・(*´ω`*)アーハンw
これぞ魚眼(w
しかも広角な感じ!
タイトルは「ぺろーん!」
LC-A+の感覚で、夕方写しまくったけど・・・
それは失敗でした。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑いつもランキングにクリックありがとうございます★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

