topimage

2017-04

 - --.--.-- --


枝垂れ桜 - 2009.04.05 Sun

723
「Kodak Ektar100」 LC-A+with Wide Angle  Lens

「枝垂れ桜」
伊豆でも有名なこの枝垂れ桜。
家から車で40分くらい。通る度に・・・まだかな?って気になる桜。
今年も何とか写真に収める事ができた。
去年はクロスして失敗したので、今年はエクターで挑戦した。

写真でみると何本かの桜の樹に見えると思いますが・・・
実は1本の樹から成る枝垂れ桜なんです。


そんな今日は・・・
chant0m0さんにゴローさんに桜写真だった(w
どちらの写真も素敵で・・・載せるのを躊躇した。
使うカメラにフィルムの違いで桜も違っていて
「さくら」という被写体ひとつで世界が広がる。

やはり、目測のLomoも良いけど・・・
自分でピントを合わせて、被写体と向き合ってシャッターを押す。
そんなカメラが欲しいとこの二人に写真を見て・・・
凄く強く感じた。
人は「欲」深い生き物だと思う。
二眼を購入してその意志が強まったと思う。

そして、今日の写真なんですが(w
今日写して、現像です。
昨日と今日で36枚フィルムは終わります(w
写真屋さんで
「桜をメインだと空の色が素っ気無くて、空をメインにすると桜が蒼くなるんだよ」
って・・・補正ありと無しで自分の好みを察してくれて・・・
「今回は難しいから2通り焼いておいた」って。
毎回、助かります(w

昨日から
「JUDY AND MARY 15th Anniversary Tribute Album」
を聞いています。
スネオヘアーが歌う「小さな頃から」が良い!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

動花 - 2009.03.19 Thu

698
「FUJICOLOR SPERIA800 期限切れ」

またまたWIDE ANGLE LENSの逆バージョン。

普通に写すと・・・
699

時間的に夕方の6時頃で薄暗い状態でした。
LC-A+で写す花の集まり・・・いつも立体的に写ってくれる。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 


今日はコメント欄を閉じさせて頂きます(苦

あかり - 2009.03.15 Sun

690
「FUJICOLOR SPERIA800 期限切れ」

何だと思います????
「Wide Angle Lens」を逆にして写した夜の風景(w
レンズを手持ちで写すので、真ん中に写りません。
でもそれが逆に良かったかな?
コンサート会場にもみえるし、都市にも見える。

実際は・・・こんな感じ。
691

流石☆感度800!手持ちでここまで写せました。
川に写る風景・・・やっぱり好きです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 



雪景色 - 2009.03.06 Fri

681
Kodak Ektar100 Wide Angle Lens

ワイドアングルレンズ?これが?と思われた方!
はい!挙手(w

実はワイドアングルレンズを逆にして写してみたんです。
レンズを前後ろを逆にした・・・といえばわかりやすいですか?
装着はできないので、手持ちでLC-A+のレンズにワイドアングルレンズを
くっつけてノーファインダーで写してみました。

3月3日のひな祭り・・・伊豆地方は大雪でした。
そんな雪の峠で車を停めて写してみました(爆
雪国の方には申し訳ありませんが・・・
伊豆で雪が降るなんて年に1度あるか?ないか?なんです。
なので、ちょっとハシャイでしまいます(w
この日も研修の前の日で・・・夜に前乗りする予定が・・・雪情報(苦
上司や同僚が心配してくれ・・・
仕事はいいから、大雪で峠が通れなくなる前に早く行きなさい!
と、言ってくれ★
お言葉に甘え、雪の吹雪く峠で何枚も写真を写しました(w

雪の景色に慣れていないので・・・
どういう構図で写すなんて考えた事もなく・・・
ただただ写したら、つまらない写真(w
しかも同じような写真ばかり。

来年は雪国撮影会やりたいな(どうせひとりですがw)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 


意味もなく予約投稿してみました(w

復活LC-A+ - 2009.02.09 Mon

694
「Kodak PORTRA 400VC」 Wide Angle Lens

エスカレーターを降りながら、上りと下りの間にノーファインダーで
シャッターを切ってみました。
この写真は故障する前の写真。

そしてようやく!!
LC-A+が修理から帰ってきました(*´ω`*)アーハンw

★LC-A+が故障。

★Lomoに連絡する。

★LomoにLC-A+を送る。

★代金引換でLC-A+が届く
 ※約2週間くらい。


★裏蓋交換
★ファインダー内部清掃
★レンズ内部ホコリ除去
★露出部微調整
★全面の革の張替え

こんなに修理して頂いて感謝です!

いざ、LC-A+を手にしましたが・・・
お帰りなさいぼ気持と
ファインダーが二眼に慣れてしまっていたので・・・
「ちっさい(w」と感じました。
LC-A+生活が復活します。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

二眼などの写真の時はランキングを外しています(w

あの日 - 2009.01.28 Wed

684
「FUJICHROME TREBI100c」 with WIDE ANGLA LENS

ちょっとピンボケしてる写真。
僕が二眼に恋をしたきっかけを作ってくれた「楽大さん」
被写体を覗く姿、そしてファインダーを覗いたときの感動。
楽体さんが写した写真のかっこよさ!

この日をきっかけに二眼に恋をした。

知識「ゼロ」お金「ゼロ」
どんな二眼が存在するかすら知らないまま・・・
検索して僕の頭は「欲しい!」で膨らんでいた。

「二眼なら何でも良い」くらいの勢いで車を走らせ3時間。
ローライに出会ってしまった。
勿論予算オーバー(w)持っていたお金の倍以上(w
握り締めていたお金で買えるはずが無い事を薄々感づいていた(w

もう、頭は二眼でいっぱい。
目の前に銀行という立地条件(w
後先なんて関係ない!
今、買わなかったら後悔する。

握り締めていたお金で買える二眼も探せばあるらしい・・・
でも、自分が購入したローライは、状態も良く買って正解だったと
皆が言ってくれる!

はい!今月も来月も再来月も厳しいです(爆
それに加え研修の費用も重なる。

楽体さんみたいに何をしてもカッコイイ男になりたい!
今度は正面から写させてもらおう!
先日、楽体さんのお店にお邪魔しました(整体師さん)
1時間の施術で数日後、体がリセットされたような感覚。
定期的に通って体の歪みを治し、健康な体を目指さないと!
優しい声と優しい雰囲気に包まれた時間でした。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

登り降り - 2009.01.27 Tue

683
「kodak PORTRA100VC」with wide Angle Lens

蓋が閉じなくなったLC-A+の奇跡的に
光モレしていなかった写真数枚(w
意外とエスカレーターを写すのが好きかもしれない(w
気付くと何枚もあった。

本日は午後から打ち合わせ1件、会議1件・・・
午後は現場にいなかったな・・・ヘロヘロです。
早寝します(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

嫁が実家に帰る時 - 2009.01.23 Fri

676
「Kodak PORTRA VC400」

心霊写真・・・ではありません(w
1月20日
研修が終わりOhno Cameraさんに向かう途中・・・
何箇所か写真を写していたらカウンターが「0」に戻っていた。
「LC-A+」の蓋がまた開いてる・・・
そしたら締まらなくなって(苦
現像してもらったら・・・こんな状態の写真ばかりだった。

「LC-A+」初の故障。
周りで初期不慮の話などは良く聞いていたので
自分は幸せな方だと思う。数年使用して初の故障。
友人からは使用頻度が他の人と比べたら多いわけだし・・・
今まで故障しなかった方が不思議だよ!って(w

毎日、カバンに入れて気軽に撮っていた相棒のようなカメラが
使えなくなるなんて想像すらしていなかった。

最近、二眼に浮気していた自分に対する当てつけなんでしょうか?(w
「しばらく、実家に帰らせて頂きます!」と
LOMOに帰ってしまったようだ。
数週間の我慢です。


1月21日
研修。時間を見ようと携帯を観たら電源が切れている。
電源が何度やっても入らない。
車で充電しても、うんともすんとも言わない。

あと30分後に「整体」を予約しているのに・・・
丁度ちかくにdocomoショップを発見。

結局機種変更。
最近の携帯事情に疎い自分は、機種の値段の高さに驚いた。


気付くと身の回り物の機械物が次々と壊れている。
実はPCのディスクも調子が悪くCDやDVDの書き込みがエラーになる(苦


研修やら宿直やらで、皆さんの所に遊びにいけない日々・・・
足跡だけ付けてポチして帰る事もありますが、宜しくお願いします。

本日も予約投稿(宿直の為)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

恐竜出現! - 2009.01.20 Tue

672
「FUJICHROME TREBI 100C」 クロスプロセス現像。
with Wide Angle Lens

静岡の繁華街のなかで恐竜に遭遇(w
飲み屋街の中で突然・・・・ジュラシックパーク☆
夜は客引きが多かったです。
「おっぱいありますよ!」って声を掛けられました(w

Wide Angle Lensの効果でしょうか?
両サイドのタイルの効果でしょうか?
恐竜が迫ってくる感じに見えるのは自分だけでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 


勿論、本日も予約投稿(w

冬の光景 - 2009.01.17 Sat

669
「FUJICHROME TREBI100c」クロスプロセス現像。
Wide Angle Lens

駿府公園で見つけた冬の光景。
外は寒かったけれど、気持ちはとても温かくて・・・
こういう時間がずっと続いたら良いのにな。
そんな気持ちだった。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

予約投稿

波打ち際 - 2009.01.07 Wed

656
「Solaris100」

夕日が沈んでしばらく空を見ているのが好きです。
夕日が落ちるのを観るよりも・・・暮れていく空を見ていたいです。
そして、波が打ち寄せて、波が戻った後にかすかに波打ち際に残る海水に
写る夕暮れの色がもっと好きです。

クロス現像していないのに、光のドーム。

今日は宿直です。
予約投稿。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

夜の光 - 2009.01.06 Tue

645
「Solaris100」 LC-A+ With Wide Angle Lens

先日の裏蓋開いちゃった事件の直後に写した写真です(w
しっかり感光して2枚の写真がボツに(w
そして1枚は光が入っていました。

やはりWideなレンス。
いつも写す写真には写り込まない部分が・・・ちゃんと写っていました!
構図的には失敗の部類ですが(w
潮騒の塔と月と街並みが写っていたので載せて見る(w

今日は仕事が休み。
午前中は髪の毛を切りに行って・・・
少し写真を写し、裏蓋が開いてしまいカウンターが「0」に戻って
一体何枚写していたか不明のフィルムを現像に出した。

帰りにいつもの注射を打ちに病院へ行った。
待合室で自分の顔を見て看護士さんが、従兄弟の名前を読んだ(w
多分、勘違いだろうと思ったけど・・・注射室に行ったら
看護士数名が「キョトン顔」

目の前には注射と従兄弟のカルテが出ていた(爆
従兄弟もアレルギー体質で同じ注射を打っていた事が判明(w

家に帰り部屋の掃除をして・・・現在トニセンのベストを聞いています(爆
トニセンかよ(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

寝正月 - 2009.01.03 Sat

641
「Kodak PORTRA160VC」 whit Wide Angle Lens

本日「寝正月」
昨日は疲れて夜10時には寝ていました・・・そして今日は
昼過ぎまで寝ていました(w
まさに「寝正月」
寝すぎて頭痛(w

そして年賀状を終えました(爆
今頃ですが・・・ね。

写真は年末に友達と行った飲み屋さん(wでの写真。
勿論、自分はコーラですが(w

引き続きランキング参加してみました(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

今年最初の1枚 - 2009.01.02 Fri

639
「Kodak POTRA160VC」whit Wide Angle Lens

今日写した、今年初の写真です。
年末から入っていたフィルムを早く出したくて・・・
海岸に向かったらサーファーの方々がいたのでお願いして写させて頂きました!
ワイド感は出ていませんが(w
他にも体勢を変えて写させて頂きました(w
歩いてもらい・・・自分は横歩きで何枚か写したのですが・・・
体勢のよって色が全然違うんです。
上の写真は普通の体勢で写しましたが・・・
↓の写真は・・・


640
体勢を低くして歩きながら写しました。

数秒の違いなのに、この差。不思議です。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
早速、ランキングに参加してみました☆

WIDE ANGLE LENS - 2008.12.28 Sun

635
「Kodak PORTRA VC」 LC-A+ with WIDE ANGLE LENS

WIDE ANGLE LENSを購入したのですが・・・
いまいち・・・どう写したら
このレンズの醍醐味を味わえるのか不明です(w

宿泊したビジネスホテルにて
靴を置いて、ただ写してみました(w
ピントも通常の0.8mでなく!0.3mで、少し近づける!!!
でもワイド感だ出ていない(w

「画角は120度」
人の視角とほぼ同じ?
この画角を最大限に発揮するには???

636

真っ直ぐな道も歪んで写る。
こんな感じなのでしょうか?
もっと沢山写してこのレンズに慣れたいと思います。


「CAMERA LIFE ~2008~」

予約投稿で何とか書き終わりましたが・・・
12か月分は大変でした(w
来年は上半期と下半期に分ける方が良い?(w
皆さんもご協力ください!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

