topimage

2017-05

 - --.--.-- --


猫猫 - 2010.06.16 Wed

2175
「PEN-FT」

久し振りのPEN写真。

ピントを合わせる事が楽しい。
そう思わせてくれるカメラ。
何よりもハーフという事で倍写せる。
フイルムを気にせず写せる。

被写体と向き合って一瞬を狙う。
そういう撮り方じゃないけど・・・。

「猫」って文字は
招きネコが手招きしている風に見える。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆


黄緑 - 2010.04.09 Fri

2126
「Solaris100」 Olympus PEN-FT

教会のガラス。
ハーフで隣り合わせてみました。
この色のコンビも良いな。
黄色と緑色

占いで
身体を休めましょう。
って(w
自分でも、そう感じる(爆
アレルギーも出てるし・・・。
来週の福岡までに体調を整えようと思って
最近は夜10時までに布団に入るように心がけています。
さ、今日も早寝(w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

春空 - 2010.03.23 Tue

2105

何となく春っぽい写真が2枚。
隣り合わせ。
桜もこれから咲きますよ・・・的な感じで
空の青さも、まだ寒ささえ感じさせる。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

予約投稿
コメント返しは後日で(w

大勢 - 2010.03.16 Tue

2098
「Solaris100」

ロモカメラ ワークショップ in 福岡・博多
開催決定!!!

なんて言っていたら・・・
既に募集が11日からスタートし(w
15日現在で募集人数を達したと。
出遅れました(苦
でも、キャンセル待ち募集がありますので
そちらで申し込みを受け付けてくださるそうです!

いやぁ・・・
九州熱いですね!


■開催日時2010年4月18日(日)■
受付:9:50
開催:10:00~17:00(予定)多少延びることもあります。
開催場所博多駅交通センター8階 第1ホール
〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街2-1

■募集人数20名 ※先着順とさせていただきます。

■募集方法ご希望の方は
氏名(フリガナ)
住所・電話番号
E-mailアドレスを明記の上、E-mailにて申込ください。
E-mailタイトル:ロモカメラ ワークショップ in 福岡・博多

■参加費3,500円
(ロモカメラ当日貸し出しフィルム1本と現像+プリント代、作品集フォトブック込み)

■お問い合わせ・お申し込み
近藤カメラ
福岡市博多区博多駅中央街2-1
福岡交通センターバスチカ商店街
TEL・FAX:092-431-3142
e-mail:ff000109@ffpartner.net

実はいつも感じるのですが
フォトブックまで付いてきちゃうのはお得ですよね!


今回の写真はPEN-FTで
大阪のからほり写真です。
昔ながらの街並みの向こうにビルがある。
新旧が共存する町。
そしてLC-A+の大群(w
動き出しそうです(w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

三碗 - 2010.02.24 Wed

2025
「FUJIFILM SPERIA200」 OLYMPUS PEN-FT

お寺でカフェ「寺カフェ」に行って来ました。
お茶を味わって飲むなんて初めてかもしれない。
天気も良くて、素敵なカフェでパワーをもらってきました。

お茶のお茶碗が3個・・・
そして人も3人(w
隣り合わせの写真が偶然にも「3」で繋がった。
ハーフ写真の面白い所(w

PENは露出やシャッタースピードが難しくて(自分の中で)
毎回、ハイキーな感じの優しい写真(ポジティブに言えばw)で・・・
ちゃんとした適正露出?という写真がなかなか撮れませんでした。
やっと最近、普通の写真が撮れ始めた(w
もっとPENと仲良くなりたいな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



空飛ぶ! - 2010.01.27 Wed

1131
「Kodak EKTAR100」PEN-FT

先々週、久し振りにPEN-FTを使いました。
幼稚園の遊具の天井についていたアンパンマン。
空を飛んでいるように見せたくて・・・
この構図(爆
空率多っ(w

露出を考えたり、シャッタースピードを考えたり
PENも楽しくて、ピントも合わせられるので
ついつい74枚写し切ってしまいます(w
ハーフって素晴らしい(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


揃いのアレ - 2009.10.29 Thu

1015
「AGFA VISTA200」 OLYMPUS PEN-FT

ペアルック。
彼氏でも彼女でもない顔見知りな二人。
何も考えずに写したハーフ写真。
出来上がりを見てみたら・・・

隣り合わせた写真の二人がペアルック。
これで1枚の勝手な恋人写真(w

ペアルック(w
言葉に出すと何か恥ずかしい響き・・・。
まるで「アベック」的な恥ずかしさがある。

そうか「死語」なんだ(w
これからは「恥ずかし語」としよう!

ペアルックは恥ずかし語です(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

にこいち - 2009.10.26 Mon

1012
「AGFA VISTA200」 OLYMPUS PEN-FT

ハーフの楽しさ(w
気兼ねなく写せる(w
この日はPENを持って出かけましたが・・・。
こうしてハーフ写真を1枚に焼いてもらうと物語な感じがする。

何も気にしないで写した偶然が
二枚で一枚の作品を作り出してくれる。

少しオーバー目な写真もそれなりに雰囲気があって・・・
僕は好きかもしれない。

モデルさん(キャシーさん)ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

星のピース - 2009.10.20 Tue

1006
「AGFA VISTA200」 OLIMPUS PEN-FT

日曜日に久し振りに気の合う仲間と写真を撮ってきた。
新清水から新静岡までの2両編成のローカル線。
途中下車して「おだんご」を食べたり・・・
色々な話をしながら神社に行って見たり・・・

ピースで★を作ってみたり。
楽しかったな。

11月は忙しくなるので、遊び納め(w

ハーフカメラなので気付いたら1時間で40枚も写してた(w
セーブしながら、気付けばNATURAも合わせて90枚くらい(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

夏の記憶 - 2009.09.02 Wed

950
「FUJI PRO400H」 OLIMPUS PEN-FT

先日の用宗海岸での写真。
PRO400Hを久しぶりに使ってみた。
勿論、プリントはハイキー目で・・・と大野さんにお願いした。

モデルさんは「Yunaさん」
独特な雰囲気があって、立っているだけで素敵な絵になる方。
写す事も写される事も両方OKなYunaさんが素敵だと思った。
やはり服装も素敵、緑色のワンピース。

夏最後の記憶。
この写真を見るたびに夏の終わりの切なさを同時に感じるだろう。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。


 - 2009.07.22 Wed

912
「Solaris400」 PEN-F

関東はこの日・・・虹が出た。
そして僕は虹を初めて写真に収めた。

LC-A+で虹を撮りたかった。
この時ばかりはLC-A+を留守番させた事を悔やんだ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。



NEW - 2009.07.14 Tue

902
「Solaris400」

実は1年越しのOLYMPUS PEN-Fを購入しました。
欲しくて・・・欲しくて・・・
悩んでいた頃に「ローライ」に浮気しまして(w
ローライを先に購入。

そして、落ち着いた頃にPEN熱が・・・。
レンズもキレイとは言えませんが、古いカメラですもの!
これが当たり前だと思います(w
ボディーはキレイに磨いたので満足☆

ハーフカメラ!というだけでワクワクするのに!
35cmまで近づける!LC-A+は最短80cm。この差。

先日、大野夫妻とヨッシーとファミレスでご飯を食べながら
試し撮りした写真!

903
山盛りポテト(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

