topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ひがのびた - 2016.02.08 Mon

2796
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NAURA1600
プリント:アズマヤ


更新サボっていました(苦

日がのびて、仕事が終わってからも夕暮れ写真が撮れる。




バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

朝富士 - 2016.01.25 Mon

2795
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NAURA1600
プリント:アズマヤ


2016年1月1日。

これも元旦の富士山写真。
元旦の富士山てだけで縁起よさげ(w




バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

2016年1月1日 - 2016.01.19 Tue

2794
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NAURA1600
プリント:アズマヤ

カウントダウンライブの後に
増上寺から東京タワーを観に行った
2016年1月1日。

2016年1枚目の写真。





バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

白バイ - 2016.01.14 Thu

2792
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NAURA1600
プリント:アズマヤ

渋谷の歩道橋でスタンバイしている白バイを見ているのが好き(w
かなりの確率で、ここに隠れてる(w
それを上から見ている(w





バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

暖簾 - 2016.01.11 Mon

2791
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NAURA1600
プリント:アズマヤ

台湾の例の鰻屋さん。
というか日本料理屋さん。

年季の入ったのれん。






バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

毛細シルエット - 2016.01.09 Sat

2789
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:アズマヤ

毛細血管みたいなシルエット。
NATURAは広角レンズなんで縦写真が
ダイナミックなイメージ!

冬にならないとこの写真は撮れない。







バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

鰻屋 - 2016.01.08 Fri

2788
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:アズマヤ

台湾の鰻屋さん。
安くて美味しいので開店時間には長蛇の列。

これオープン前の時間。
11時からなのに10時半にはお店入れてくれる。
11時くると満席(苦)






バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

パステル・ポップ! - 2016.01.04 Mon

2784
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:アズマヤ


久しぶりにこんな被写体撮ってみた(爆









バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

前向き - 2016.01.03 Sun

2783
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:アズマヤ



沈み行く景色。

前向きな写真。

昨日はブログをアップしたつもりが
アップせずに寝ていました(爆

毎年、1月2日に合って話をする友人がいます。
画家の方で話を聞いているだけで刺激をもらえます。
殆ど話を聞いているだけなのですが
聞いている間、頭の中も心の中も色々なヒントで満たされます。

今年はお互いのスケジュール的に無理だと諦めていましたが
急遽、会えることになりイタリアンレストランで食事をしながら
話を聞く事ができました。

良かった。
「前向き」な気持ちになれました。







バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

NATURAっぽいな。 - 2016.01.01 Fri

2782
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:アズマヤ



明けましておめでとうございます!

市場の写真。
NATURAっぽいな。
と思った写真。








バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

光の向こう側 - 2015.12.31 Thu

2781
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:アズマヤ



今年もありがとうございました!
ブログを途中、お休みさせて頂きまして
やっと落ち着きました。

今日が今年最後のブログです。
空の向こうから光が射す写真にしました。
来年はこんな光が射す1年にしたいと思います。

また、明日からも宜しくお願いします。







バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

繊細デザイン - 2015.12.30 Wed

2780
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:アズマヤ


台北の小籠包のお店!

繊細なデザイン。








バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

お祭りシルエット。 - 2015.09.12 Sat

2735
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJI 200C
プリント:アズマヤ。

新橋の小学校の校庭。
ビルの中に突然現れたお祭りシルエット。

夏の写真。



バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
少しずつ順位が上がっていく楽しさ。久しぶりに噛み締めています!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

病室にて - 2015.09.03 Thu

2734
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJI 200C
プリント:アズマヤ。


ひと段落したら、悲しみが押し寄せてくる。
ちゃんと泣く暇がなかったからかな?


誰もいない真っ暗な家に入ると実感する。
父親がいない事。父親がこの家で生活していた事。
急に寂しくなって、泣けてくる。



元気になった父親に
「こんな状態だったんだよ」と笑って見せようと
撮り始めた写真。
日に日に、管が増えていく。
それでも毎日写真に撮って・・・。

もうダメだって解っても
撮るしかなかった。
生きている姿を残したかった。

そんな時の写真。



親戚の前でしっかりしなくちゃと
自分に言い聞かせて、理解したように振る舞ったけど
悲しい気持ちとか、後悔している気持ちを
妹にも言っていなかった。

ちゃんと素直に悲しめなかった。


急に1人取り残されちゃった様な気持ち。

まだ生きていてほしかった。










バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
少しずつ順位が上がっていく楽しさ。久しぶりに噛み締めています!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


雨粒フラッグ - 2015.08.28 Fri

2733
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJI 200C
プリント:アズマヤ。

雨粒の向こうにあるフラッグ。

ブログをお休みしている間も写真は撮っていて・・・。
ブログがあったから写真を撮っていた部分もあった。
父親の事があって、ブログを休んで
自分のなかで勝手に使命みたいに続けていたブログも
少し肩の力が抜けたような気持ちになれた。

基本はフイルムだけどデジタルも多くなっている。


今日は静岡市内で研修があって
お昼休みに偶然、写真友達に遭遇した。
地元じゃない静岡市内で偶然、友達にあう確率が多い。
「ここが地元なんじゃないかな?w」って。

写真展やるんだ!って出来たてのDMをくれた。
写真展とか遠ざかってるな。自分。
いつでも、どこでも、携帯から、PCから
写真を発表するんじゃなくて
「プリント」して作品として、展示する順番を意図して考えて
魅せる写真を、誰かが足を運んで観に来てくれる行為。
遠ざかっているな。

DMを手渡され、考えた。






バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
少しずつ順位が上がっていく楽しさ。久しぶりに噛み締めています!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



夕暮れ富士山とシルエット - 2015.08.25 Tue

2732
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJI 200C
プリント:アズマヤ。


病院の窓からみた夕焼けが凄くて
カメラを持って外に出た時の写真。
向こう側の山は富士山。

あれからもう二ヶ月。


バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

ひまわり - 2015.08.22 Sat

2731
カメラ:NATURA CLASSICA
フィルム:FUJI 200C
プリント:アズマヤ。

6月からお休みしていたブログを再開しようかな。
父親が入院して、退院して元気に帰ってくると思ったら
6月13日急変して6月29日にこの世を去りました。

とてもブログを更新している場合ではなくて
大切なブログをお休みしました。

まだ病院から家に帰ってくる気がして
誰もない家に帰ってくると悲しくなることもあります。

入院中、ICUで写真を何枚も撮りました。
元気になったら、こんなに管をつけていたんだよ!って
見せようと何枚も何枚も・・・。

色々と思う事もありますが・・・
少しずつ更新していきますね。

これからはフイルムもデジタルも「写真」として
ブログに載せて行けたら・・・と思います。
フイルム多めだと思いますけどね(笑)

それでは、また宜しくお願いします!




バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

皆さんに報告があります。 - 2015.06.17 Wed

2730
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:アズマヤ。


いつも、ブログを見に来て下さり
本当にありがとうござます。

少しの間
ブログをお休みさせて頂きます。

ほんの少しです。


毎日、更新しているブログなので
更新がないと、どうした?どうした?(w)
と、生存確認で
ザワつくはず!と
言われたので(w
伝えておきます(w


また、ひっそりと復活している予定です。
その時は宜しくお願いします。

いつもありがとうございます。









※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

また来年。 - 2015.06.16 Tue

2729
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:アズマヤ。

また来年も
ブーゲンビレアを沢山写そう。

今度は、家の庭に植えよう。







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

スロー - 2015.06.15 Mon

2728
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:アズマヤ。

NATURAのスローシャッター
人が動いている感じと
背景が止まっているのが撮りたかった。









※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

