topimage

2017-03

 - --.--.-- --


交差 - 2010.07.07 Wed

2204
「lomography SLIDE/X-PRO 200」クロスプロセス現像 HOLGA120CNF

久し振りにクロスプロセス現像をした。
lomographyのコンテストで優勝した時の景品だった
「SLIDE/X-PRO200」のブローニーを使ってみた。
そしてあのコンテスト「GREEN&YELLOW」の趣旨がやっとわかった。
黄色と緑に転んでる写真が多かった。

これはコカコーラの自動販売機を写しただけ(w
vividでPOPな被写体なおでクロスには向いているかな?と。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

アロエ花 - 2010.01.03 Sun

1105
「Kodak EPP100」 LC-A+ クロスプロセス現像

またまた「逆光シリーズ」
アロエの花を多重してみました。
赤い色をクロスプロセスで現像すると鮮やかになりませんか?
アロエ自体がトゲトゲしくて
花も何だが少し毒々しい。

お正月休みも今日で終わり。
6日って、あっと言う間だったな。

今年はもっと多重に挑戦したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

今年もランキングバナーをじゃんじゃんクリックしてくださいね(w


UFO雲 - 2009.12.27 Sun

1094
「Kodak EPP100」LC-A+ クロスプロセス現像

雲全体が「UFO」みたい・・・。
普通に雲間からヒカリが差し込んでいたから
きれいだな・・・なんて思いながら写したのに
入っていたフィルムがリバーサル(爆
そしてクロス現像したもんだから(w
UFO(w

普通に昼間だったんですけどね。

今日は忘年会(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

30日のアレ・・・(w
同じタイトルで18:00に同時UPしたら
ブログ村の新着が同じタイトルが並ぶのかな??(w
ちなみに、もう予約投稿で書き終わりました(w
皆さんも「CAMERA LIFE~2009~」に参加してみませんか?

夕暮れフェンス - 2009.12.26 Sat

1093
「Kodak EPP100」LC-A+ クロスプロセス現像

フェンスのシルエットが気になって写した夕暮れ。
すすきも揺れている風の強い夕方。

今日は昼まで眠り
大掃除。着ない洋服がかなりあった。
1年タンスに入れ着ないなら捨てる(w
ライブDVDを流しながらノリノリで大掃除(w
埃で喉が痛い・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。


BLUE×RED - 2009.11.20 Fri

1045
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

「with NATURA展」
無事に終了いたしました。
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

自分が展示した写真をNATURAで写してみました。

今回のテーマ

「BLUE×RED ~NATURA CLOSS~」


NATURAが写す日常を非日常にする為・・・
僕は敢えて「クロスプロセス現像」にして
Vividな世界観をこのNATURA展で表現してみました。

青と赤がある世界。
静と動を「青と赤」で表現した芸術家がいた。
ある人体図鑑では静脈・動脈を青と赤で描き記している。
僕等の生活の中に溢れる「青と赤」。


↑こんな事を個人キャプションに書いてみたり(w

並べ方も考えました。
今回は「曲線」を描いてみたい。と思ったんです。
写真で曲線?て「?」かと思いますが・・・

写真を下の観覧車から見て下さい。
「半円」を描いているようにしたかったんです。
写真の見せ方も勉強になりました。

そして真ん中のコスモス・・・
緑っぽい写真で現像されたのです。
でも、いつものお店で焼増したら、この色になって!
これは使うしかない!と・・・。

なので、当初予定していた夕日の写真はボツ。

どの写真も「青空」で雲が写っていないのも決め手となりました。

来月は神戸のシライカメラさんでこのNATURA展が開催されます。
広さの関係で、3枚全てが展示されるかは不明です。
でも、この3枚で組写真という事をこのBLOGで伝えたくて
今回は載せてみました(w
さぁ、神戸はどの写真が展示されるか楽しみにしていてください!

今日も「3人展」の準備で疲れてしまいました(w
まだ、やらなければいけない事があるんですが・・・・
休憩しようかな。明日にしようかな?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

影色 - 2009.09.19 Sat

974
「Kodak EPP100」 NATURA CLASSICA クロスプロセス現像

カラスのオブジェ。
光に照らされて写る色のついた影。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

黄鉄 - 2009.09.16 Wed

970
「Kodak EPP100」LC-A+ クロスプロセス現像

夕日を浴びて黄色く染まる消防塔。

左上の電線が写り込んだ・・・残念。

鉄塔やそびえ建つ被写体が好き。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

カッパ - 2009.07.24 Fri

913

「Kodak EPP100」 クロスプロス現像 LC-A+

牛タン屋さん(w
なのに「カッパ」
膝を抱えたカッパが何だか可愛げ(w


明日から「岡山」に向かいます。
準備できていません(苦
どの洋服で行こうか?カバンはどれにしようか?

でも・・・雨なんだよな(w
60%

LC-A+は雨の風景も素敵に写せる!
そうポジティブにいきましょ(w

前回のワークショップの朝・・・緊張して朝方3時に
目覚めちゃうし(w
今回も緊張して目覚めてしまうんだろうか?(w

あーどんな洋服にしよ(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

レール - 2009.06.15 Mon

868
「Kodak EPP」クロスプロセス。

線路は真っ直ぐじゃない。
駅もあって途中下車もできる。
長いレールにはカーブもある。
時には真っ直ぐな自分でいなくても良い気がした。


今日はOhnoさんのイベントに参加してきました。

気合を入れて写すというより・・・
楽しんで大笑いしながら写真を写す事が出来て
リフレッシュできました。
こういう参加の意義もあるんだと思えました。

今日参加された皆さんお疲れ様です☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

赤い写真 - 2009.06.14 Sun

867
「Sensia?」を入れたのは覚えています。
多分、後ろに写るのは電車のホームと思われます。
そして人の足が見えます。
自分が上から消しちゃった感じ(w

Sensia?の赤が出てる感じ!!!

今日は静岡に出かけます。
予約投稿。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

Red - 2009.06.13 Sat

866
「thai☆Japan」フィルムスワップ・・・
多分、1枚目に写した写真だと?勝手に思う。
何も多重されていないのかな?

素敵なクロス写真となりました(爆

先日の写真・・・全て見返してください!
気付きますか?
「朱色・赤」がどの写真に使われていて・・・
「日本的」を無意識に「朱」や「赤」を狙っていた気がします。

日本の国旗にもこの色が使われていますね(w

色々な気付きがありました(w
夏にクロスしたときはLomographyに現像を出してみよう!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

Thai☆Japan - 2009.06.11 Thu

860
フィルムスワップ!
タイのロモユーザーさんが写したフィルムの上から多重。
その逆に自分が写したフィルムがタイに渡り・・・タイのロモグラファーが
「LC-A」にフィルムを装着し、多重をする。

なんとも素敵な企画。

861

日本的な物を選んだんですが・・・。Doでしょうか?(w
東京タワーにタイの電車とホーム!青と赤と!


863
「止まれぇ!!!!」って叫んでる(w

864
消防の壁を写しました(w
時計は4時1分。消防も「1」って!偶然が面白い☆

865

自分はこの写真が意外とお気に入り(w
はためく鯉のぼりに驚くピノキオ(w
もしくは一緒に踊るピノキオ(w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。


ダイヤ - 2009.06.07 Sun

857
「Kodak EPP135」クロスプロセス現像。

「まっちゃんの写す写真はピントがバッチリ合うよね!」
昨日はそんな話が出た。
その時に言われて頭に浮かんだ写真がこの写真。
ダイヤモンドが印象的で写したのですが・・・
現像してみて「質屋」さんの看板だったと気付いたんです(w
お店の名前も見ないで写していました(w

一眼レフで写したみたいでしょ?
LC-A+なんです(w

目測・・・。
自分も慣れるまでは「∞」で写してばかりでした。
「距離に困ったら∞」ていうのが自分の中にあって・・・(w
今はちゃんと距離を何となく考えて写しています。

昨日は食事をしながら、色々な話ができました。
貴重な時間。
気付いたら夜の11時(爆
帰りは途中の道の駅で仮眠をとり・・・(w
起きてみたら明るい(爆
朝の4時半でした・・・。朝帰り・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

WBC - 2009.06.05 Fri

856
「Kodak EPP135」


人と違う・・・それも良し。

ひとつだけ違う色。



「WBC」
Watashi・・・
Busaiku・・・
Contesuto・・・

ラジオで不細工自慢をしていた(w
うん!WBC世界タイトルマッチ!
優勝ベルトをこの腰に巻けそうな気がした(w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。
研修の為予約投稿。

傘クロス - 2009.06.04 Thu

855
「Kodak EPP135」クロスプロセス現像。

よーく見ると「水玉傘」

今月は研修が沢山あります(苦
研修での宿題が山のようにあって・・・それでも仕事もあるわけで
この月頭に(苦
うちから車で3時間くらいかかるんです(苦


また朝5時起きで家を出ないと・・・(苦

日曜日には皆さんのBLOGに遊びに行きますね☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

滑り台No2 - 2009.05.29 Fri

847
「Kodak EPP135」クロスプロセス現像

先日の滑り台写真のクロスバージョン。
同じ写真でもハイキーと比較するなんて両極端ですよね(w

844

奥に見える壁なんて色が全然違う(w
あの穴越しにYunaさんを写したんです(爆

カメラが何台もあると
こうした写し比べができる・・・。

今日は仕事が終わったら・・・新幹線で神戸に向かいます。
予約投稿。
帰ってきてからお返事させて頂きます。


明日、ワークショップの講師をしてきます。
ドキドキしています(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。


まさこ - 2009.05.27 Wed

845
「Kodak Ektachrome 100 PLUS EPP-135」クロスプロセス現像。

半年振りのクロスプロセス。
やっぱりクロスも良いな。
何気ない写真をかっこよく見せてくれる(爆

雨だったから余計に雰囲気が出ているのかも。
しばらくハイキーとVividなBLOGになるかもしれません(爆

モデル:ヨッシー。

タイトル?モデルのヨッシーのことを自分は「まさこ」と勝手に呼んでいるからです(w
別に名前がまさこでもないのに・・・何となく「まさこ」w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

日没時間 - 2009.02.16 Mon

696
「X-PRO」クロスプロセス現像。

この写真を写した頃が・・・
LC-A+が故障する前。
あれから、約1ヵ月。

日が延びて、夕方仕事が終わってから夕暮れを見る事ができる。
何だか嬉しい。
早く帰れるように段取り組んで、夕暮れを写そうと思う。

最近は、仕事を半日で終えてから父親の病院へ行って
着替えをしてきたり、洗濯をして夜9時頃に家に戻って・・・
寝て、また仕事・・・。
往復、車を運転して約2時間半の病院までの時間。
休みも病院。そんな日々が続いています(苦
24時間じゃ足りない。
長い事、この生活が続くわけじゃないから・・・と解ってる(w

長い人生のうちのこの数週間なんて
「まばたき」みたいなモノだよな!って自分に言い聞かせてみる(爆

さ・・・寝なきゃ(w
明日は宿直。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

暮れ行く空 - 2009.02.02 Mon

689
「X-PRO100」クロスプロセス現像。

冬の夕暮れ・・・
松のシルエットが撮りたかった。
数秒毎に移り行く景色。

690

いつかBLOGに遊びに着てくれる皆さんに
生で見せてあげたいな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

自転車で行こう! - 2009.02.01 Sun

688
「Kodak EPP100」クロスプロセス現像。

LomoのLC-A+のワークショップの時に写した1枚。
同じグループの3人で同じ被写体をそれぞれの角度から写したんだけど
他のみんなはどんな写真になったのか、未だに不明(w
SHOPの壁にもたれかかる自転車。
自分、いつか折りたたみ自転車が欲しいな。
車に乗せて、目的地に着いたら自転車でカメラサイクリング★

明日は仕事が終わったら、静岡に研修の前乗り(苦
節約!節約!車の中で夜を明かします(w
今日と明日はコメント欄を閉じさせて頂きます。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

