topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイカメラワークショップin熊本 Haco Photoshop店 - 2014.06.14 Sat

5924
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリントアズマヤ

以前、話していた告知です!!
今回は熊本へ☆彡

トイカメラワークショップ

7/6、熊本市動植物園にてトイカメラの楽しさをお伝えするワークショップを開催します。
講師に松村洋伸さんをお招きして、トイカメラで撮影する楽しさや写真ができるまでのワクワク感を楽しみ
参加者のみなさんが繋がっていけるような楽しいワークショップにしたいと思っています。
当日はLC-A+、Fisheye2、Diana F+を貸し出しますので、ぜひこの機会に
トイカメラに興味のある方は参加してみてください!
もちろん、すでにLC-A等のトイカメラをお持ちの方も大歓迎!新たな楽しみ方の発見が出来るかも…

開催日 
2014年7月6日(日)

会場
熊本市動植物園

スケジュール
09:15 熊本市動植物園正門集合・受付
09:30 ワークショップ開始
12:30 フィルム回収、各自昼食
  
 (各自Haco photoshopへ移動) 
15:00 Haco photoshopにてプリント講評会
16:30 ワークショップ終了

定員
15名(多数ご応募をいただいた場合、抽選とさせていただきます。)

参加費
3,500円(トイカメラ当日貸し出し、フィルム1本と現像+プリント代付き)

お申し込みはHacoホームページよりお願いします。
http://www.haco-photo.com/event/toycamera/




楽しみにしております!!
雨でも晴れでも楽しめそうなトイカメラWS。
LC-A+を持っているけど・・・
何で雑誌などで観るような写真にならないのかな?
多重露光って難しい?
ピントが合わない?

こんな質問も受け付けます!
今回は一緒に歩きながらレクチャーもできそうなので
歩きながら、立ち止まりながら
色々な話をしながらトイカメラの使い方を話しましょう!!

沢山の方からの参加をお待ちしております!!
WS初熊本!!!





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

☆Lomography Journey変更☆ - 2009.03.24 Tue

残念なお知らせです。

この企画・・・
実際に5人以上の人数が現地で集まらないと意味がないようです。
という事は・・・この企画はNG。
と、いう事で無しになります(苦

参加を表明して下さった方々・・・
本当に申し訳まりません。
この企画に力を注いでいたので(w

今は他の企画を考える余裕もなく
残念すぎて脱力感さえ感じます(w

でも負けずに、めげずにが自分の目標なので
寝て起きたら企画でも考えようと思います。

☆Lomography Journey参加者募集☆ - 2009.03.22 Sun

Lomography Journeyフィールドトリップ
詳細はこちら↓
http://www.lomography.jp/events/?show=1072

既に、色々なブロガーさんが参加表明をしていまして
出遅れた感がありますが・・・
今回、自分の提案する企画は・・・


実際に都内に住んでいて、いつでも逢えるという状況じゃない地方ユーザーも
巻き込んでの企画!
地方の皆さん!お待たせ!そして東京都内の皆さんもお待たせしました(w

タイトルは
「ただいま」そう!このタイトルに見覚えのあるアナタ!
You!参加しちゃいなYo!
ぽん酢くんとのやり取りを企画にしてしまいます(w


① ユーザーは1本のフィルムを用意する。
② そのフィルムを「wbyn」宛てに送る。
  フィルムの他にユーザーの住所氏名を書いた切手を貼った封筒(フィルムが入るサイズ)と
  A4サイズの封筒にユーザーの住所氏名を書いた物。を同封する。(アルバムは着払い)
③ 集まったフィルムをランダム(くじ引きを用意して)に振り分ける。
④ ユーザーの元に他のユーザーのフィルムが届く。この時点でどのユーザーからの
  フィルムかは知らされない。
⑤ ユーザーは顔の見えない相手の事を想像しながらそのフィルムをLC-Aに入れて撮影する。
⑦ 完成したアルバムはwbynに送る。(ネガは写したユーザーの物とする。)
⑧ 届いたアルバムをwbynはフィルムの持ち主に送る。アルバムタイトルは「ただいま」で統一する。
   サブタイトルは自由につけてOK!
⑨ アルバムにはフィルムを託されたユーザーネームが書かれている。
⑩ 届いたアルバムの画像をwbynの送り・・・後日BLOG(各自も)で報告する。


ロモグラファーが誰かの為に写真を写し、交流を図るというコンセプト。
そして自分のもとに「ただいま」と出来上がった写真が帰ってくる。
LC-AかLC-A+限定。
そしてブロガー限定です。

参加したい!というそこの素敵女子!素敵男子!
「鍵コメ」←これ重要!
でコメントしてください!
メールアドレスを必ず記入してください!
フィルムの送付先や詳細をを後日連絡します。
☆名前(HNと本名)
☆住所
☆メールアドレス
を記入してください。

あなたのフィルムが旅をします(w
コメント締め切りは3月26日とします。
4月1日くらいには届いたフィルムを発送できたらという感じです。
皆さんからの参加を心よりお待ちしております!

名古屋で発見! - 2009.01.24 Sat

677

BLOG読者の方から・・・
名古屋のお店でサンプルが使われているとの情報を頂きました。

「DIAMOND CAMERA chou-chouteメイチカ店」さん!です。
HPはhttp://toaphoto.co.jp/~chou-choute/

バルブの説明に写真が使われていました。
前回は「多重」だったそうです!
本当に画像をみて興奮してしまいました(w
オシャレに写真を使用して頂いていて凄く嬉しかったです。
名古屋に行けたら・・・いいのに。

トイカメラのコーナーがあるようですね!

679
そして、写真がここにも・・・
真四角写真が僕の写したサンプル写真ですね!!
謎の覆面4人組!
ナショコちゃん!
多重アスファルト!
夜の観覧車!
本当に飾られている所をみると感動しますね。

678

ありがたい報告でした。
名古屋にお住まいの皆さん(w
自分の代わりに観て着てください(w


カメラ日和を立ち読みしていたら・・・・
「しまおまほさん」のページにカジくん!(カジヒデキ)が載っていた。
そしたらカジくんの曲が聞きたくなった。
カメラ日和を購入してCDコーナーを何気に見ていたら
1997年に発売されたアルバム「MINI SKIRT」が・・・
リマスタリング&ボーナストラック!そしてDVDつき(未発表ライブ映像・PV)
が2007年1月に発売されていた!
しかも閉店セールで50%OFF!
ポイントがあったので・・・1100円で購入できた(w

DVDに収録されていた未発表ライブ映像・・・
97年7月2日「渋谷公会堂」 このライブを僕は生で見ていた。
ゆらゆら揺れながら踊り、恋するマスカットボーイだった頃・・・
約10年前の映像、そこに僕がいた事が懐かしかった。

今日も僕はカジくんの曲を聴きながら・・・
この嬉しい報告を受けています!
他のアルバムも引っ張り出して・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

お知らせ! - 2008.12.16 Tue

以前、企画していました・・・
1年を締めくくる企画

「CAMERA LIFE ~2008~」

2008年12月30日
19:00にUPでお願いします。
(予約投稿で構いません)
また予約投稿できない方は19時以降でお願いします。

2008年1月から12月
各1ヶ月1枚で・・・写真にまつわる思い出でも
その月の出来事でも構いませんので
12枚の写真で今年1年を振り返ってみてください!

タイトル「CAMERA LIFE ~2008~」
で・・・統一してください(w
ブログ村に登録している方々が
12月30日19時!
数名が一気に同じタイトルだったら
左側にズラスラ・・・と表示されて
この企画を知らない人が驚くと思いませんか?

予約投稿で30日19時に設定しておけば
毎日少しずつ書いておけますよね!

+++++必要事項+++++
☆タイトルは「CAMERA LIFE ~2008~」で統一。
★写真は1月から12月までその月に写した写真。各月で1枚。
☆その月の思い出でも写真にまつわる話でも内容は自由。
※写真を最近始めたばかりの方も大歓迎!
★予約投稿19:00で!予約投稿ができない方は19時以降。


以上です。
不明な点は質問してください!

また今日のBLOGのコメントは皆さんの決意表明とします(w
※「参加しまーす!」の一言でも構いません(w

では、沢山の方々の参加お待ちしていります(w
この機会にコメントしたことない方からのコメントもお待ちしています!

ロモホームオブザウィーク 258受賞 - 2008.07.23 Wed

381

先日の水溜り写真・・・覚えていますか?

仕事から帰ってきてメールのチェックをしていたら
「Lomography Japan」さんからメールが着ていまして・・・
「ロモホームオブザウィーク 258受賞」という目を疑うようなメールが届いていました。

どうも選ばれた様子です。
http://www.lomography.jp/home/

今回は、第258週の記念受賞になります。
おめでとうございます。
ささやかながら以下の賞品をプレゼントいたします。

-「POP 9 カメラ」
-「lomography.jpステッカー」


って、ささやかな?豪華プレゼントです(w
雨樹一期さんもこの賞を頂いていましたよね!
そんな賞をいただけて光栄ながら・・・恐縮しています。

でも、毎週、毎週・・・プレゼントってLomoさんも太っ腹ですね☆

BLOGのカウンターがいつもより回ってるのが不思議だったんです(w
Lomography Japanさんの所から飛んできてくださる方だったんですね(w
謎が解けました(w

報告までに!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑いつもランキングクリックありがとうございます!

SNA-SHOTにてイルカ写真販売開始! - 2008.04.09 Wed

118


おなじみのこの写真(w
「SNAP-SHOT」さんからの販売が開始されました(*´ω`*)アーハンw
http://snap-shot.cc/?pid=7388846
でもね・・・縦写真なのに
横写真で表示されてるんです(w
これメールした方がいいですかね?

「うっせんだよ、かっぺが!」
なんて思われたらどうしよう(小心者なの)

お金に余裕がある方・・・1枚120円ですので
お買い上げ頂けたら、一軒一軒ご挨拶に伺います(ウソ)
でも、それくらいの気持です。

大人買いして下さる方・・・アナタにこの大切な体を奉げます(w
これまたウソですが・・・。

そして本名で載ってると照れますね(w

SNAP-SHOTでお買い上げ頂きますと・・・
そのパッケージで一般公募に応募できる仕組みになっているんです(w
※商売上手でしょ(w
応募するには・・・・どれか1枚購入しなければならない!というシステム!
5点応募したかったら5枚・・・
そう、この作品を5枚買うも良し(w
そんなシステムになっているんです(w

ちなみに、雨樹一期さんはこのSNAP-SHOTの作家さんです★
色々なサイズの写真や色々な写真がありますので
そちらも宜しくどうぞ!(雨樹さんの回し者ですw)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。