topimage

2017-07

 - --.--.-- --


羽田出発までの不吉な出来事の数々・・・。 - 2013.07.23 Tue

5126

出発前の羽田空港国際線の両替所。
長蛇の列・・・。

実は出発前からトラブル発生。

カウンターで荷物を預けるが
フランクフルトで乗り換えのバルセロナ。
一度、フランクフルトで荷物を受け取って欲しい。
とカウンターで言われ、荷物の札のみ渡される。

チケットもすらもらえない。
不審に思い他のカウンターで事情を説明すると
バルセロナまで荷物は預かれる。と
カウンターの女性が荷物を取りに行くので
待っていてください!とカバンの色や情報を
メモして出て行ってしまう。

それから1時間(苦
一向に女性が現れない。。。。

またカウンターに行くと
さっきの女性は探しに行くと行って
探していない様子(苦
チケットももらえず、やっとチケットのみもらう。

カバンは搭乗口でアナウンスしますので
ひとまず、手荷物検査を・・・・と言われる。
搭乗口集合まで30分。

自分の荷物はどこへ行ってしまったのだろうか??
そしてカバンを探しに行った女性はどこへ行ってしまったのだろうか?
まさに!イリュージョン!


そして手荷物検査・・・・
約40本近くのフイルムを
ジップロックへ詰めて「手検査」をお願いした。

空港職員も良い迷惑・・・と
ばかりに男性職員は部下であろう女性職員2名体制で
40本くらいあるフイルムを1本1本チェックさせた。。。。

ごめんなさい・・・・。
本当にごめんなさい・・・。
男性職員のコイツなんなの?
という目線が痛い(苦


5127


ね・・・迷惑でしょ?

搭乗が始まりましたが・・・・
荷物のアナウンスはない・・・・

しばらくして放送で呼び出される。
荷物の確認ができた。と荷物の札をもらい
登場。。。。

今回はトイレの近くだとうるさいと思い
一番後ろを選んだ・・・・。
数日前、韓国の飛行機が滑走路着着陸失敗し
後ろ側の被害があったばかり・・・・
出先から不安な事だらけで
不安倍増。

座席に着くと
最後尾の窓側。
3列の座席を2列にしているので
自分の右窓との間に1席分の空白があり快適!
と思いきや・・・・寝るときに窓にもたれられない・・・。

良いんだか?悪いんだか?
目の前の3列の席は女性が独り。。。。
自分の隣には女性がいる・・・・。

そして夜中の1時過ぎには漆黒の闇に向けて
飛行機は飛び立ちました・・・・。
続く。。。



http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



超自 - 2012.09.04 Tue

4592
「FUJICOLOR PRO400」 CLASSE  ※プリント:うえろくカメラ店。


日々、仕事をしながら写真を楽しんでいます。

そんな生活から
もう3年半前から富士フイルムさんからの依頼で
ワークショップでの講師というお仕事を頂いています。

でも講師じゃないんですよね。
「ナビゲーター」
世にも奇妙な物語のタモリさんポジション(笑
主役は参加してくださる方々。
そこに自分はお手伝いに行く役割。

最初のワークショップは「トイカメラ」として
DIANA+やHOLGAを使ったブローニーのワークショップ。
神戸で鳥インフルエンザ?豚インフルエンザが流行った時期だった(爆
それから、LC-A+のワークショップで全国色々な所に行かせて頂きました。

そこからNATURA CLASSICAのワークショップ。
気づいたら2Daysは当たり前!
外で機械の説明もできる!
色々なワークショップに形態を実践できました。

お店の方々には、こんな自分を呼んで下さる事に感謝し
こんな自分を参加者さんが、先生!先生と呼んで下さいます。
もっと近づきたいのですけど(爆
でも、僕よりも参加者さん同士の交流になればと!と
考えると遠慮している自分です。

そして僕を見出して下さった担当さん。

皆様に感謝し、僕はステップアップする時期なのかな?

もっと色々な事ができて、皆さんと楽しい時間を過ごしたいです。


今日は何だか真面目な文章。


もっと、もっと色々な人と写真で繋がりたいです。
そんな事を感じた9月の頭。





「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


☆トイカメラランキングに参加しています☆

戦男 - 2012.07.24 Tue

4720
「FUJICOLOR400」 KLASSE S ※プリント:うえろくカメラ店。


まるでサボリーマン。
右のベンチにも男の人がいたんですが・・・
それを写してしまうと
完全なサボリーマン写真。
写そうと思ってしゃがんだら・・・
立ち去って行きました。

こういう写真も好きです(笑

24時間戦えますか?(懐)


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


☆トイカメラランキングに参加しています☆

恋色 - 2012.07.23 Mon

4719
FUJICOLOR400」 KLASSE S ※プリント:うえろくカメラ店。


中学生くらいのデートだった。
上から見えていて写真を撮りたくてシャッターを切った。

手を繋ぎたいのに繋げない。
時々触れる手と手・・・。
それでも繋ぐタイミングがない。

そんな事を想像した真夏の炎天下(爆
それでも、写真は涼しげに爽やかにプリント
してもらえました。

淡い恋色。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


☆トイカメラランキングに参加しています☆

髪留 - 2012.07.22 Sun

4718
「FUJICOLOR400」 KLASSE S ※プリント:うえろくカメラ店。

地下鉄のホームで写した1枚。
髪留めが素敵で後ろから写したけど・・・
暗くてシャッタースピードが遅くなり
ブレてしまった。

それでも、雰囲気があって好きな写真。

ほら、後ろ姿ばかり写している(爆




「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


☆トイカメラランキングに参加しています☆

感覚 - 2012.07.21 Sat

4717
「FUJICOLOR 400」 KLASSE S ※プリント:うえろくカメラ店。

水たまりを見ると覗き込みたくなる。
そこに何が写りこんでいるか?
見てみたくなる。

普通の水たまりでも・・・
そこには真上の景色が写りこんでいる。

水たまりが気になる。

写真を始めていなかったら
絶対に無い感覚だったと思う。



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


☆トイカメラランキングに参加しています☆

右肩 - 2012.07.17 Tue

4713
「FUJICOLOR400」 KLASSE S ※プリント:うえろくカメラ店。

橋口店長の背中。
この日は人の背中シリーズがお気に入りで
何枚か写していました(笑

自分でも分かっていますが・・・
自分が写す人物は
右寄りになります(笑)


僕の癖。

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


☆トイカメラランキングに参加しています☆

暑涼 - 2012.07.16 Mon

4712
「FUJICOLOR400」 KLASSE S ※プリント:うえろくカメラ店。

大阪うえろくカメラ店さんでの
KLASSEワークショップに連日、勉強させてもらいに行って来ました。
正直・・・
「欲しくなりました」(爆
KLASSE貯金しようかな。

今回は札幌の
ガレージマッキナフォトグラフィカエンスージアスタ
の橋口店長が講師。

2日間で・・・
心に残る言葉や瞳を見ることができました。
やはり「プロカメラマン」の凄さ!
知識!憧れの兄さんです。

そして今回プリントを担当してくださった
うえろくカメラさんの藤本さん!
綺麗な色のプリントでした。

その中でも
今日UPしたプリント。
「夏の暑さの中にある涼」を感じました。
お気に入りの写真です。
もしかしたら今年1番のお気に入りかも。

この連休は吸収することが多く
僕のノートは文字とイラストが
ぎっしり詰まったノートができました!

何より、自分が講師ではないワークショップだったので
冷静に色々な事が見え(爆
これもまた勉強になりました!
次に活かせたらいいな。

もっと写真が好きになった2日でした。
参加された皆様もお疲れ様でした!






「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


☆トイカメラランキングに参加しています☆

笑顔 - 2011.12.31 Sat

4473

今年も今日で最後の更新になりました。

今年写してもらった写真です。
アルバムに入れて頂いた写真もあります。
そして色々な表情をして写真を見るだけで
思い出すことが沢山あります。

去年に比べて写真の数は少なかったけれど
来年はもっと沢山撮ってもらえるように(爆
色々な所に顔を出そうと思う。

写真仲間の忘年会に出て
改めて感じました。

写されることに慣れたわけじゃないけど
こうして写真を貰える喜びと
記憶の破片としての宝物。

ほとんどの写真が笑っていました。
色々なことがあった2011年だったけど
こうして笑顔の写真があるということは
「笑顔」でいられた1年だったと思います。

2011年もありがとうございます。
あと、数時間後にくる2012年もよろしくお願いします。

2012年も笑顔でいられますように。



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


☆トイカメラランキングに参加しています☆

心粒 - 2011.10.22 Sat

4500
「Solaris100」 OM1 ※プリント:アズマヤ

フイルム一眼は新鮮です。
こんな雨粒まで意図して写せる。
雨粒の分、色々な気持ちが在るような写真。
一眼はドラマチックだと思った。


この前、一眼なんてイメージにないと言われました。
ま、トイカメラのイメージなのでしょう。
でも、今・・・・欲しいカメラがあります(w
家電量販店で触ってきました(w
NETで毎晩検索してどんな写真が撮れるのか?
色々な方の写真を眺めています。
眺めれば眺めるほど欲しくなります(w

写真の幅が広がる気がする(w
使い分けのできる人になりたい(w

もう少しじっくり考えようと思います。


今日は研修でした。
研修にテレビ静岡のカメラが入っていましたのですが(w
帰ってきたら家族からテレビに出てたよ(w
って・・・油断していました(苦

涼心 - 2011.09.23 Fri

4460
REGZA PHONE

ホテルのロビーにあるPCから更新(w
しかも、携帯画像(w

明日はロモカメラのワークショップです。
新しい方にも沢山出会えるみたいで
楽しみです。
何度か参加されている方にも楽しんでいただけるように
考えています(不安)

今から、予習して早く寝ます。

今日はお墓参りにも行ってきました。
岡田浦のホームの写真。
お墓参りの話は後日・・・書きますね。
今日の大阪は涼しいです。

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

映心 - 2010.12.31 Fri

3006

今年最後のブログの写真はトイカメラじゃなくて携帯写真(w

先日の忘年会で、皆が今まで写した自分が映る写真をプレゼントしてくれた。
カラー!モノクロ!スクエア!チェキ!
色々な写真。1年でこんなに色々な人が自分を写してくれたんだと思うと
写真に写るのが嫌いな自分でも、嬉しかった。


この日、60枚くらいの写真を頂いた。
最初は、カメラを向けられると「変顔」ばかりしてしまう自分でした。
今年は「映る」事に少しだけ慣れたのかもしれない。

自分の顔が好きではなくてコンプレックスなんです。
でも、今年はこんなに写真に写してもらえて何だか
来年も記録として残しておきたいと思いました(w

かっこつけてポーズや表情が造れるナルシストなら良かったな(爆

今回、何十枚もある写真も後ろに写真のタイトルをつけてくれた方がいました(w
たとえば・・・
「冬の、おばあちゃん」
「AKB48予選落選組」
「草食」
「デコのしわ」
的を得ていて爆笑。

写真て本当にいいな。
そう思えた年末でした。
2010年。写真を写してもらえた事が嬉しかったと思えた年でした。

本当にありがとう。

最後に、bloggieで撮影した360度動画です!
まだ撮り慣れていないので構図がいまいちですが
雰囲気を味わって欲しくて・・・UPします!

タイトル「みんなで一緒に!コマネチ!」

左右の切れ目に注目(w
360度感が出ている☆

タイトル「乾杯!」





にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

続きも見てね☆

Read More »

憧的 - 2010.05.15 Sat

2168
「トニー・レオン」

「ワタシ ノ スキナ ヒト」展
5月14日(金)~19日(水) 11:00~19:00
at.ギャラリーとりこ 入場無料

参加しています。
今回はただの「ポートレート」じゃないんです。
「スキナ ヒト」なんですよ!
この課題に本当に迷い、考えました。
「好きな人」「愛する人」の写真を出せる人は良いよ!(怒り気味w)
でも、スキって色々なスキがある・・・。

迷い迷って自分が出した答え
「憧的香港明星」(w
憧れのスター(w

しかも、色々な記者会見の時に写した写真がフィルムで20本くらい(苦
選ぶのが大変でした。


2169

あっ、この方を知らない?
「トニー・レオン」です。
代表作は「赤壁~レッドクリフ」「イアンファイナル・アフェア」
「HERO」「2046」「恋する惑星」「ブエノスアイレス」等

本当に憧れのスターです。
でも、少し前まではマネージャーもつけずに日本に来ていました(w
なので普通に写真も写してもらえたりサインももらえました。
しかも、ツーショット写真にサインをして香港から送ってくれたり(w
本当にスターなのに気さくな方です。

「ワタシノ スキナ ヒト」は憧れのトニーレオンです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
いつもランキングへの応援ありがとうございます。

今日はトイカメラじゃないですね(苦)

はるくん - 2009.06.28 Sun

883
PEN-F Solaris200

知り合いから「PEN-F」を借りて写してみました。
憧れの「PEN」
先日はヤフオクで・・・17000円で落とされました(苦
15000円まで頑張ったのに・・・。
またPENへの道が遠ざかりました(苦

そしてモデルは「うりこさん」の息子!
我らがアイドルの「はるくん!」です!

884

885

本当にカワイイ!!!!
そしてはるくんの成長を勝手に見守ります(爆

PEN-Fやっぱり欲しいな・・・。
使えば使うほど欲しいです。
そしてあのシャッターを切る大袈裟な程の音・・・。
ボディーにハーフカメラという部分!

使ってない方・・・・
安く譲ってください(w

本日は東京に行く予定です(w
勉強しに東京へ日帰りしてきます!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

向こう側 - 2009.05.28 Thu

846
「Solaris200」OM-2

モデル:Yunaさん

自分でピントを合わせられる・・・
こういう写真も撮れるって事ですよね。
滑り台の上にあった・・・この穴から
誰かを写したかった。
このいくつもある穴からひとりひとり顔を出してもらえばよかった(w

Yunaさんのお腹が少しずつ大きくなってて・・・
健康なお子様が生まれますように!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

滑り台 - 2009.05.26 Tue

844
「Solaris200」OM-2

先日の写真。
rinberuさんが好きだと言ってくれた写真。
滑り台の写真。

以前、写真展でご一緒した方の写真が心の中に
印象的に残っていたんです。
「普通の写真を真四角にしてハイキーに焼いてもらったんです。」って・・・

その頃の僕の写真は「Vivid」一色。
こってり!していました(w

初めて見る「ハイキー」に心を奪われたんです。
そして「ハイキー」という言葉をそこで教えて頂きました(w
今まさに・・・僕はこの色を求めています(w
そんな彼女がBLOGをやっていまして・・・。
やっぱり彼女自身もハイキーなふんわりした優しいイメージ。
写真だけじゃなくて日々のことも書かれているBLOG。

オススメです!
「日々ノート」

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

パフェ - 2009.05.24 Sun

843
「Solaris200」OM-2

今日はOhno Camera Worksさんの月一イベント
「Life with Camera」の日でした。
清水の商店街や裏路地を探索しました!

雨が降っていたので
シャッタースピードを遅くして光を沢山取り込んでみようと(w
「・・・」
オーバー過ぎて「ハイキー写真」に(爆

裏路地は「昭和の写真」状態です(w

今日は1日中頭痛に悩まされました(苦

そして、LC-A+にはリバーサルを入れてみました(w
約半年振りのクロスプロセス。
どうなるんだろうか?

今日の写真は乙女チックな写真になりました(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

笑顔 - 2009.05.22 Fri

840

後ろに写る赤いワーゲンを入れたくて写した写真。
ハイキー目に焼いてもらいました。

841

これが元の色。補正なし。
どちらも選べなくて両方乗せます(爆

僕は「介護支援専門員」という仕事をしています。
「ケアマネージャー」と呼ばれる仕事です。
お年寄りの方の人生のケアをするプランを作る仕事。
何かあれば、お年寄りの家に伺い・・・
ご家族の所にも伺います。

今日は用事があって「授産所」という所に行きました。
知的障害者の方々が働く所です。
小学生低学年の頃に同級生に知的障害の男のがいました。
一緒に学校に行ったり遊んだ記憶がありました。
途中で彼は障害者施設に入りました。
時々、地元で姿を見る事はありました。

今日、僕が行った先で、彼は陶芸をしていました。
係りの方に「同級生なんですよ!」
なんて話したらこっちを向いて微笑んだんです。
「覚えてる?」
「覚えてるよ!」
彼は僕を見てニッコリ笑っていました。

覚えているとか覚えていなかったとかよりも
こんなに笑うんだ・・・。
僕の記憶に彼の笑顔は記憶されていませんでした。
写真を見ても笑っている写真はありませんでした。

笑顔が見れた事が嬉しかったです。
今度は少し話したいと思いました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

キラキラ - 2009.05.21 Thu

839
「kodack GOLD100」 OM-2

室内の明かりがキラキラしている。
イタリアンレストラン。

日曜日・・・カメラにリバーサル入れてみようかな?(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

 - 2009.05.13 Wed

832

昨日の昼過ぎに突然の腹痛。
背中まで痛くなって・・・会議も心ここの在らず。
会議の休憩中に病院へ行かせてもらう。

「急性胃炎。」

尿検査で血液反応。
「石」(w
結石の疑い・・・・。

痛み止めの注射を1本打っても・・・・30分しても痛みが治まらない。
そして痛み止めを合計2本と点滴で収まりました。

でも、何だかスッキリしない。
今日は午後からの出勤。
明日からは研修(苦

昨日はNETにすら繋ぐ事ができず・・・。
今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

