topimage

2017-07

 - --.--.-- --


失敗写真 - 2009.01.13 Tue

662

この写真をみてトミーちゃんの写真を思い出したアナタ!
トミーマニアです(爆
昨年の6月の写真なんですが・・・
先日の企画「Camera Life2008」のトミーちゃんのページには
これをLC-Aで写した写真があります!
「トミーちゃんのページを観る!」
↑クリックして確認してみてください!
江ノ島水族館に向かうインターナショナルスクール集団(多分)

やっぱりHOLGAは暗い所や曇りや雨に弱いですね(w
LC-Aは比較的明るく写ります!
あとはフィルムの感度もあるのでしょうね!

出したかったけど・・・暗くて出せなかった写真です(w
こういう失敗もあるよ!ってドンドン出すべきですよね!
同じ失敗を皆さんにもして欲しくないから(w
☆HOLGAは日影や薄暗い所では比較的写りにくい(これ重要!)
以上、トイカメラマンの写真講座でした!(山瀬まみのブロードキャスタ風)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

部屋から見える風景 - 2008.06.27 Fri

355


これだけ・・・小さい(w
スキャンがうまく出来ていないし(爆

夕方の写真。
こんな色で写ってると思わなかった。
部屋から見える風景。

昨日はどーーーーんと暗い日記になりましたね(苦
まぁ、日々気持は移り変わります。
そんな自分もあったんだな。と・・・
思えるように記録として残したという事で(爆

書いた事で少し、気が晴れました(w

いつもありがとうございます。

ペリー来航 - 2008.06.23 Mon

350

紫陽花写真。

伊豆・下田にある「ペリーロード」
その昔「ペリー」はこの光景を見たのだろうか?
何十年前の面影を残すこの土地・・・。
自分が立っているこの地に歴史を感じるのが好きだ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもランキングクリックありがとうございます!


食・色・促 - 2008.06.22 Sun

349


先日「パーフォレショーン写真」1本現像から着ました(w
いつものパスタ屋さんの前には、その日採れた野菜がありました。
しばらく、パーフォレション写真になりそうです。

すぉして前回勉強した事と今回勉強した事・・・
①リバーサルで写している事を忘れるな!
②ISO 100だと曇りの日や雨の日はNG!
③晴れていても日影は写りにくい!
④どんなに頑張っても33枚以上巻けない(w

以上!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!
昨日は、回線が混み合っていて・・・更新ができませんでした(苦
そして夜勤明けで・・・19時間寝てました(苦)かえって体に悪そう(w

青々しい空 - 2008.06.11 Wed

331

晴れた日に写した写真。
HOLGAって不思議な色が出る・・・。
自分のスキャナが変なのかな?
青々しい空なのに街灯は黄色がかってる。
コントラスト自体が濃いのかな?

335


こちらお馴染みの「潮騒の塔」でございます!
パーフォレーション写真楽しいな(w
梅雨時期が終わったら、またチャレンジしてみようかな?(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもランキングへのクリックありがとうございます!

江ノ島傘 - 2008.06.10 Tue

329

「FUJI PRO100」
初めてのパーフォレーション撮影。
HOLGA120CFNに35mmホルダーを装着して
中の枠などを外してリバーサルフィルムを入れて撮影しました。
結局、33枚の所でフィルムが巻けなくなる(みんなそうなのかな?)

やっぱりリバーサルで曇りはダメですね・・・しかも1枚、1枚の現像なら
補正してくれるのに「ビュープリント」は全てのコマ対照だから
半分のフィルムは真っ黒(w
これ、かなり勉強になりました!!!
難しい!晴れた日じゃないと大変かも(w
でも、憧れのパーフォレーション写真の出来上がり!

黄色い傘とピンクの傘が暗闇で浮かんでる感じで好きです。
手前は「トミーちゃん」奥が「azousaちゃん」
キャラが傘に現れてると思うな・・・。

330

自動スキャンで上が途切れてフィルムのコマ数とか切れてる(苦
こっちは海の家の鉄骨部分と「rikiki姉さん」
みんな個性的な傘だと思った。

あと数回、この写真が登場すると思います。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!
こんなグレーな世界も好きだよ!って方・・・ポチっとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

