topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ワークショップ告知~岡山~ - 2013.01.22 Tue

4966
Diana+ 

告知です!!
2013年3月3日(日)
岡山にてトイカメラワークショップ開催決定!!

「フィルムカメラでとりあいっこ」
というタイトルからもわかるように!
今回はトイカメラで「ポートレート」に挑戦します!

トイカメラで撮る!
という事なので多重したり?
遊び心満載で!
楽しみながらワイワイできる事を想像してください!

最近はNATURAやKLASSEのワークショップが多かったので
「トイカメラ」という事で
一番最初に神戸のシライカメラさんでやった
ワークショップを思い出しますね!!


詳細はアサノカメラさんホームページで!!

http://www.asanocamera.co.jp/newasano/


 


ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越ししました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

忘楽 - 2011.07.15 Fri

4107
「Diana+」エンドレスパノラマ。クリックすると大きな画像表示になります。

PCのデータを整理していたら
DIANA+で写したエンドレスパノラマが出てきた。
昔にブログにUPしたけど
久しぶりに載せてみよう。

前はこんな写真を楽しく写してたな。
最近はこいう写真を全然写してない。
もっと楽しもうと思わせてくれた写真。

今日は予約投稿。

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

洒落 - 2010.12.12 Sun

1722
Diana+

神戸シライカメラさんで初めてワークショップを行ったときの1枚。

神戸はオシャレなお店が沢山あって!
今回はオシャレスポットの撮影と言うことで
楽しみでもあります(w

前に質問で「オシャレな写真を撮るには?」という
質問を受けたことがあります(w
それは参加者さんの特権として、ここでは話しませんが(爆
神戸でオシャレスポットとは!!
今回は中村くんに案内してもらうことにしましょう(w

このブログがUPされている頃には
ロケハン終了して寝ていると思いますが(爆

では、本日は宜しくお願いいたします☆
ぞろ目DAYですね(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

海に向かう川 - 2009.12.10 Thu

1074
「FUJIFILM PREMIUM400」Diana mini

Diana miniで写すいつもの川。
雰囲気でていて好きかも。
スクエア久し振りに見るとハマりそうですね(爆

さぁ、明日から神戸に向かいます。
今年最後のワークショップです!
思い起こせば・・・
FUJIFILMさんからお話を頂いて初めてのワークショップだったのが
神戸のシライカメラさんでした。
snap!のお店紹介に・・・ちょっと宣伝が載ってて(w
店員の中村君の写真と自分の名前。
そこから始まった物語(w

今日は準備等仕事等で(w
予約投稿となります。
宜しくお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

miniの比較 - 2009.12.06 Sun

1068

随分前に手に入れた「Diana mini」
サンプル用に何本か撮影して写した写真を見ていない。
今日、何気にminiを見たら40枚くらい写したフィルムが入りっぱなしだった(苦

現像が面倒だ・・・との事で
スクエア→ハーフなどの順番で写して欲しいと頼まれていた。

この写真が1枚目のコマ

そして次が・・・

1067

次のコマは夕暮れの写真。
スキャンする時に機械が隣の写真の色を読み取ってしまい・・・
色に影響が出る・・・と言っていました。
なので、同じ場所数秒違いで写したのに若干色が違います。

補正なしでお願いしたのでわかりやすいかと思います。

でもトイカメラっぽさも出ていて、もっと使いたくなりました(w

夕方一人で夕暮れ撮影会。
浜辺に下りて、打ち寄せる波を写してたら
夢中になりすぎて・・・
足元まで来た波に気付かす、ズブ濡れ(w
そして砂まみれ・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。





神戸へ行きます! - 2009.10.14 Wed

892
diana+

またまた告知です。

平成21年12月13日(
「ロモカメラ LC-A+ ワークショップ in 神戸・北野」
場所:シライカメラ
時間:10:00~15:30(予定)

またまたシライカメラさんにお邪魔します!
前回はDianaのワークショップでしたが
今回は「LC-A+」のワークショップとなります!

以前、参加された方も
今回、初めて参加する方も
素敵な北野でお会いできるのを楽しみにしています!

冬の北野!空気が澄んだ空のもと・・・
LC-A+を持って楽しみましょう☆

参加希望の方は「シライカメラさん」のサイトから
ご応募ください!

そういえば・・・以前に訪れた時は「豚インフルエンザ」が大流行(w
ガラガラの北野(w
しかも夏日でアイスクリームを食べている参加者さんもいましたね(w
さ、冬の北野楽しみです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

北野 - 2009.07.04 Sat

890
「FUJI 100」 Diana+

神戸で写したDiana写真を現像せず・・・Dianaの中に入れていた(w

自分が写真を撮っている場合ないからです(爆
なので、写した記憶がなくて・・・
シライカメラさんから当日参加して下さった方のBEST SHOT!と
自分が写した写真で フォトブックを作成するのが特典なんで
送ってください!と言われ・・・慌てて現像した写真です(w

参加者の皆様には発送されたそうですが・・・
どの写真が使われたのだろうか?(w

891

オシャレな街灯があって異人館がある北野のイメージにピッタリ。
でも、この写真じゃ神戸・・・と解らないかな(苦
初夏の空と緑。

892

ちょっと遊んでみましたが
光モレしています(w

こんな感じで神戸のことを思い出してみました。
岡山ではどんな写真が撮れるかな?
Diana持っていこう(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

動物写真。 - 2008.06.18 Wed

345

羊です・・・こっち向いてます?
全体的に青い感じです。

346

さぁ、これが問題の写真です(w

写していて「ぱっかーんー」と裏蓋が外れて・・・
フィルム剥き出し(w
急いで蓋を閉めた問題の写真。
意外と急いで蓋をしたので・・・光は少しで済んだのかな?
ボツ写真にしようと思ったのですが・・・
載せておきます(爆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます。
昨日は爆睡。
更新すらできなかった。。。。
話は変わって、aikoの追加公演「武道館」に参戦できそうです♡


呪怨風? - 2008.06.16 Mon

344

昨日に引き続き・・・BBQ「Diana+」
ほら・・・不気味でしょ(苦
映画「呪怨」の白塗りの子が覗いてます(w
色的にも怖いんですけど(w
僕がDiana+を使うと・・・・何故か
「あの世風味」がプラスされるようです(爆
♪きっと来る~♪

343


気を取り直して2枚目!
プラレンズの素敵な感じが出てるかな?
中央はきれいに写ってて・・・あとはふんわり。
もみじの細かい所まで不思議と写ってて木々がシルエット。

Diana+・・・8月までには欲しいな(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑いつもありがとうございます!
まだまだあります心霊写真的snap!(w

初Diana+ - 2008.06.16 Mon

341


「Diana+」初写真。
先日のBBQで貸し出されたDiana+
現像を「ヴィヴィット」とお願いしたら・・・こんな感じに(w
遊具なんですが・・・
「腸壁」ではありませんから(爆

不思議な写りをしましたね(w

342

そして・・・Diana+特有の光漏れが「心霊写真」みたい(w
子供がバンビを引きずってます(w

まだまだ・・・光漏れが恐怖写真になったのがあるので後日UPします!
ブローニー3本をプリントとCD焼付けで約6600円は高かった(苦
Diana買えるじゃん(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもランキングへのクリックありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

