topimage

2007-10

 - --.--.-- --


鳴き声 - 2007.10.31 Wed

75



港にいた片目が見えない猫は
そっと近づいてきて「ミャーミャー」と鳴く。
色々な事がありすぎる私生活。
子猫の力のない鳴き声を聞いて・・・
切なくなった。
目をそむけるように・・・
その場を離れた。
自分の現実からも逃れるように・・・

天使の像 - 2007.10.29 Mon

73

銀座にあるエンジェルさんの像(w
ビルの角から覗いています(w
何か可愛らしいんですよ。

「誰のハートを射止めようかな?」
そんな言葉が聞こえてきそうです。

昨日、試験が終わりました。
さぁ、恋する季節です・・・
って、出会いがないな(w

潜り - 2007.10.26 Fri

72

LC-A+っぽくない写真かな?
ダイバーズSHOPの看板。

 - 2007.10.26 Fri

71

薄暗い中に明るいピンク。
一筋の光のように感じる。
28日の試験・・・大丈夫かな?
この花のように咲き誇れたらいいのに。

aiko - 2007.10.25 Thu

21

この場所に立つと
「aiko」のアルバムジャケットを思い出す。
そしてハガキいっぱいに書かれた文字とイラストの
aikoからの手紙の返事を見ていると
幸せな気分になる。
クルクル周りたくなる。

遊園地 - 2007.10.24 Wed

70


デュツセルドルフの移動遊園地。
金髪の男の子・・・
ちょっと怖がってるのかな?

知らない。 - 2007.10.24 Wed

37

この写真を写した数分前・・・
数キロ先で爆発事故があった。
(渋谷のスパ)

何も知らずに
「今日はヘリコプター多いね」
なんて僕らの近くを旋回するヘリを写していた。
不謹慎ながらも状況を知らない僕らは
「戦?」
なんて冗談を飛ばす。

家に帰って・・・事故を知る。

知らないって怖い。と思った。

なにもないと思う心。 - 2007.10.24 Wed

69

僕が生まれ育った町。
何もないと東京へ飛び出した。
東京から戻り・・・何もないと不貞腐れて数年。
色々なモノが見えてきた。
何もないのは僕の心の中だったのかもしれない。

ルーブル - 2007.10.23 Tue

62


パリ「ルーブル美術館」
その昔・・・パリをエジプト化計画があったとか・・・
とにかくエジプトコーナーが凄かった。
また行きたい(w
貧乏旅行だったけど(w

駆け抜けろ! - 2007.10.22 Mon

67


どうしても撮影したい場所があった・・・
東名高速道路の路上(w
静岡方面から富士に降りる坂道
富士市の夜景が綺麗だった・・・
いつかチャンスをみて撮影する!心に決めて。。。

路肩に車を停める。
行きかう車のスピードは100キロ超えてる。

このまま運転席から出て轢かれるのでは?
そう思うくらいドキドキしてた。

何枚か車のボンネットにカメラを載せて
シャッターを切る。
出来上がった写真は自然と「長時間発光」
バスが横切った様子。

初めてのワン! - 2007.10.22 Mon

68


LC-A+で初めて動物を写した。
公園で座ってたら近寄ってきて
ペロペロ舐められた(w
実は動物の毛アレルギー(苦)

でもあまりの可愛さに写真を撮らせてもらった。

犬も猫も可愛い!
けどアレルギーは辛いよな・・・。

ひかり - 2007.10.21 Sun

65


間接照明。

秋空色 - 2007.10.21 Sun

66


昨日の空。
秋の空は真っ青。
空気が澄んでいるから飛行機雲まで鮮明。
毎年、この季節が来ると空を撮りたいと思う。

壁の色 - 2007.10.20 Sat

64


こんな色彩の壁は日本では観ることが出来ない。
多分、ヨーロッパだから許される(w
そんな気がした。

たこやき - 2007.10.20 Sat

39


たこやき・・・
夏の写真なのに
赤提灯があるだけで
冬の写真みたいに見える。

眠るのか起きるのか? - 2007.10.20 Sat

29


朝方の商店街。
誰もいない道路の真ん中で
カメラを構える。
貸切。
眠る商店街
これから起きる商店街。
この静寂さが好きだ。

浅間大社 - 2007.10.19 Fri

30


浅間大社
心に「浅間大社」と、いう言葉が引っかかっていた。
そして導かれるように
富士にある浅間大社へ向かった。

朝焼けの富士山 - 2007.10.19 Fri

28

朝焼けの富士山。
この色の空と富士山が好きだ。
この富士山を見ると
何か良い事がありそうな気がする。

朝食 - 2007.10.19 Fri


朝は喫茶店・・・夜はクラブ
ライン河の近くで朝ごはん。
これで2人分。
ラテン系イケメン青年ウェイター。
これでお腹いっぱいになりそうだった。
18

観覧車 - 2007.10.19 Fri

19


ドイツ「デュッセルドルフ」
真夏のイベント
「移動遊園地」
2週間で遊園地を建設してしまうらしい。

2週間で建ててしまう
ジェットコースターは信用できなくて(w
乗れなかった。

路面電車 - 2007.10.09 Tue

06


ドイツでの移動手段は路面電車。
バスに乗っている感覚。
ついつい「バス」って呼んじゃう。
長崎に来たみたいだ。

カフェの女 - 2007.10.09 Tue

05


朝早くからカフェにくる女性。
新聞を読みながらコーヒーを飲む。
何かデキル女(w

にんじん - 2007.10.09 Tue

03


ライン河沿いの市場で見つけたにんじん。
ヨーロツパ感がでてる(w

イスタンブール料理(ケパブ) - 2007.10.09 Tue

02


デュッセルのイスタンブール料理屋。
「ケパブ」を食べました☆
日本で食べるケパブとは違うボリューム。
ポテトにはマヨネーズ。
カロリー高いな(w
ヨーロッパの人の体型はここからだな(w


これはデジカメ画像(w
30

飛行機からの写真 - 2007.10.09 Tue

01


ドバイからデュッセルドルフへ向かう上空にて。
飛行機に乗ると地球が丸い事を実感できる。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

