topimage

2007-11

 - --.--.-- --


クッキングスタジオ - 2007.11.30 Fri

115


クッキングスタジオには
外国の方々が多くて・・・
凄くオシャレな感じだった。

オープンで外から見える
クッキングスタジオ。

良く見ると
「インターナショナル」と書いてあった。

ガラスに書かれた文字などを写すのも好きです♡

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし良かったらクリックお願いします。

風に乗る - 2007.11.29 Thu

114


東京写真は休憩(w
先日、沼津の千本浜公園にて
トンビ?の大群に遭遇。
こんな至近距離で?こんな大群を初めて
観ることができた。

風に乗ってる感じ。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし宜しければクリックお願いします。

同じ目線で・・・ - 2007.11.28 Wed

112


浅草の路地で
猫に出合った。
人に馴れている様子。
近づいてもグダグダしたまま(w
機敏な猫もいれば、こういう猫もいる。
猫も色々いるんだね(w
人も同じだな(w
人それぞれでいいと思う。

同じように地面に寝そべって・・・
猫と同じ目線で写真を撮る。

同じ目線で・・・


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし宜しければクリックしてください!お願いします。

東京土産は? - 2007.11.27 Tue

110


これも東京ミッドタウン内の
「とらや」
東京の高価なお土産ってイメージ(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし宜しければクリックお願いします。

大きなきになりたい - 2007.11.26 Mon

109


東京ミッドタウンで見つけた樹です。
この樹をヨーロッパで良く見かけました。
勉強不足で名前が解りません。
どなたか教えてください(w

メープルのシロップラベルにこの葉が描かれていましたが・・・
これがメープル?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし宜しければクリックお願いします。

東京夜の写真その4 - 2007.11.26 Mon

107


有楽町のオフィス街。
なぜかこの場所が好き。
そして、このまま日比谷公園へ散歩。
夜の日比谷公園は静か過ぎて怖い・・・。

ニッポン放送近くのこの道
クリスマルイルミネーション中!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加中!
今朝気付いたら2位(w
多分夜には5位くらいに戻る事でしょう(w

東京夜の写真その3 - 2007.11.25 Sun

106


日比谷公園の入り口にある
横断歩道・・・
の地面にカメラを置いて長時間撮影。

気付くと後ろには
自転車を停めてこちらを覗き込む
警察官が(爆

不審ですよね?自分。

長時間撮影で
夜の雲が写るのが大好きです。
小学生の頃、夜に雲が見えた時の事を今も鮮明に覚えています。
夜は暗闇で雲なんてないと思ってた。
夜の空に雲を見つけた時、凄い発見をしたと思った。

いつもあの時を思い出す。
少年に戻れる。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックをお願いします。

東京夜の写真その2 - 2007.11.25 Sun

105


竹下桟橋
浜松町駅から歩いても10分くらいの所。
東京湾、お台場、月島、レインボーブリッジ
船の乗り場からこんな綺麗な景色を見る事が出来ます。

長時間ですが2分くらいです。
キラキラした感じが出ていて好きです。
手前のコンテナとか写らなければもっといいのに(w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし宜しければクリックお願いします。
おかげさまで
近はトイカメラランキング5位とか3位を行ったりきたりしてます(w

東京夜の写真その1 - 2007.11.24 Sat

104


宿泊先
「三井ガーデンホテル銀座」の部屋から見える夜景。
長時間撮影にチャレンジ。
レインボーブリッジに浜離宮
奥は千葉?
右は首都高

都会の夜はキラキラしている。

これから夜シリーズ☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし宜しければクリックお願いします。

東京ミッドタウンのツリー② - 2007.11.24 Sat

103


ツリーの内部
(昨日の日記は外観)
やっぱり夜は綺麗なんだろうな・・・
昼間は昼間で光が射して綺麗なのかもしれないけど
あいにく中途半端な夕方(w

でも綺麗だ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし宜しければクリックお願いします。

東京ミッドタウンのツリー - 2007.11.23 Fri

102


写真旅行で東京ミッドタウンへ行った。
夜なら綺麗なツリーなのに・・・昼間じゃな。
そう思ってたけど・・・・
昼間も綺麗だった。

この2日間かなり写真を撮ったので小出しで出して行こうと(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし宜しければクリックお願いします

曖昧な時間の色 - 2007.11.20 Tue

101


夕方5時の空の色。
青とオレンジの間の曖昧な感じ。
この曖昧な感じが好き。
「曖昧」

明日から社員旅行(w
しかも東京(w
本当は名古屋が諸事情により東京観光(w
いつも行ってますが(w
まぁ、会社の旅行でカメラ旅行にしてしまえばいいや(w


東京に住んでいた自分にとって東京は
旅行な感覚がないんだ(w
まぁ、なので2日更新できませんが
わすれないでくださいね(w

戻ってきたら写真現像出しますので(*´ω`*)アーハンw

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もしよろしければ留守の間クリックお願いします(w

ひなたぼっこ★猫 - 2007.11.20 Tue

100


ひなたぼっこ。

今日は寒かった。
雲が低くて冬が来た事を実感する。
だから今夜の夕ご飯は
「鍋焼きうどん」

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし良ければクリックお願いします。

亀ですが、何か? - 2007.11.19 Mon

99


「何撮ってんだよ」
亀に言われた気がした(w

下田海中水族館の入り口にある
海がめのプール。
ピントは亀の甲羅に合ってる(w



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし宜しければクリックお願いします(*´ω`*)アーハンw

初めてのクロス?何か違う。。。 - 2007.11.18 Sun

98


「これがクロスプロセス効果?」
980円のリーバーサルフィルムを買って・・・
お店の人に「普通の現像で」と話したらコレ(w

「なんじゃこりゃぁぁぁぁ」

全部、こんな緑な写真ばかり(w
ただ反転しただけ?

諸先輩方々の「クロス」と全然違うんです(爆
失敗は成功のもと・・・と言いますが・・・
Doなの?Canなの?(w

海を写した写真なんて太陽の光が・・・
海に未確認動物が現れる瞬間(w
そんな恐怖写真になりました(w

え?観たい?観たくないよね?
怖いもん。

そんな感じでこれがクロスか不明。
36枚全部こんな色調。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
こんな気持ち悪い写真でも・・・(w
お情け頂戴でクリックお願いします(爆

青緑色した多重写真 - 2007.11.18 Sun

96


潮騒の塔で多重に挑戦。
思いのほか綺麗な仕上がり(w
空が緑な感じで花もちゃんと写ってる。
また多重に挑戦したくなった。




そしてブログ村のランキングに参加中です。
もし宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

癒しの塔 - 2007.11.17 Sat

95


逆光を使うとトンネル効果が出る・・・
西伊豆にある「潮騒の塔」
僕は時間があるとここに登る。
ビルでいうと4階くらいの高さ。

デッキになっていて海から晴れていると
アルプス山脈まで見える。

ここの写真を何枚も撮っている(w

僕の癒しの場所。

星降夜 - 2007.11.16 Fri

94


約10分くらいシャッターを開けた状態で
こんな宇宙写真が撮れた。
よく本や図鑑で見る星の写真。
それと似た写真が「LC-A+」で撮る事ができた。
このカメラは無敵(w

そして僕が住んでいる場所は
星が綺麗に見えるほど・・・・田舎。
先日、引越しの手伝いをした時
捨てるはずの「三脚」を貰ってきた。

三脚にカメラをセットする。
まさかこんな写真が撮れるなんて思っていなかったから
実験的に時間を考えながら撮影した。
5分くらいのは何も写らない程真っ暗。
そして写真は10分くらいシャッターを開けた感じ。
今度はもう少し長くしてみよう。

星が降ってきそうだ。

未来都市~化学工場~ - 2007.11.15 Thu

93

昨日の日記に書いた
夜の化学工場。
長時間撮影をしたので明るい空にもなってる(w
この明かりが、子供心をくすぐったのかな?

未来都市を想像できるこの化学工場。
今の子供達も・・・こんな事思うのかな?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし良かったらクリックお願いします。

青いままで・・・ - 2007.11.14 Wed

92


まだ紅葉していないらしい・・・。
しかも何故かこの木だけ。
反抗的です(w

今日はお休み。
朝8時半から髪の毛を切って
カメラを持って出かけました。
船を模った「潮騒の塔」
そして防波堤。


それから車で2時間かけて
「化学工場」
夜の工場は電気がいっぱいで
未来都市の様です。
小さい頃、父親のトラックで通る度に
化学工場を観て「未来都市」を思っていた。
それは今になっても変わらずで・・・
通る度に写真の収めたいと思っていた。

化学工場の前の道は国道。
80キロくらいで車が通過する。
とても車を停める場所などないと思っていた。


でも、僕は見つけてしまった(w
工場を一望できる道へ繋がる入り口を・・・

日が傾き、工場に電気がつくのを
1時間待った。

今週末にフィルムを現像に出そう。
楽しみだ。
あのキラキラした未来都市。

泣き出しそうな雨。覗く夕日。 - 2007.11.14 Wed

91


雨が降りそうな夕方は何故か淋しい気持ちになります。
なんでだろう・・・。
曇った空の一部に夕焼け色。
こんな日に「恋人岬」にひとりでいる自分。
そりゃ淋しいよな。
明日は晴れるかな?

光のある駅 - 2007.11.12 Mon

90


朝日に照らされたステンドグラスのある駅。

おばあちゃんの指 - 2007.11.11 Sun

87


僕は老人ホームで働いています。
90歳の女性と手を繋いで散歩。
「ほら!あの花きれいだよ!」
と指した指が写りました(w

「多重」にチャレンジ。
気付いたら3枚の多重。花だらけ(w

この指を見るだけで・・・
あのおばあさんの笑う顔が浮かぶ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↑YOUポチッと(w)押しちゃいなYO(by喜多川啓)(*´ω`*)アーハンw

降る花 - 2007.11.11 Sun

84


多重にチャレンジ。
雨が降りそうな空・・・
花を降らせてみた。

♡ハート♡ - 2007.11.10 Sat

83


♡ハート♡

朝が来る - 2007.11.10 Sat

81


朝が来る。
午前5時の空。
試験の朝・・・
星が見える直ぐ下には朝の色。
夜と朝の間の色。

秋空の青 - 2007.11.08 Thu

80


秋の空が好きです。
写真に写すと色の違いに気付く。
夏の空は何か色が薄い気がします。
冬の空ってあんまり写した記憶がない・・・
今年の冬は空を写してみよう。

君ヲ想ウ - 2007.11.07 Wed

79


ドイツの友達の部屋。
ここに数日泊まらせてもらった。
日本と違う窓。
空気・・・電気のかさ・・・
違う空気。空の色。
柔軟材の匂い。
この写真を見るたびに友達を想う。

遠い国でひとり頑張るキミを想う・・・。

ケーキ - 2007.11.06 Tue

60


パリのケーキ屋さん。
本格スウィーツなのだろうが・・・
少し高くて買えなかった(w

パリのマクドナルドでは「Wチーズバーガー」がなくて
「ロイヤルチーズバーガー」と、いうのがあった(w
ドバイで乗り換えした時は空港内のマックに
「アラビアン・マック」って
土地柄・宗教上「牛肉禁止」で
鶏肉のハンバーガーも置いてありましたよ(w
さあ、次はどこのハンバーガーかな?(w
貧乏旅行ですからね(w

ターコイズ・ブルー - 2007.11.05 Mon

78


大好きな場所、そして色。
「長八美術館」のテラス。
ターコイズ色したタイル。
床一面のタイルを見ているだけで時間が過ぎる。

タイルを写真の撮ってると
観光客の人から不思議な目で見られる(w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

