topimage

2007-12

 - --.--.-- --


今年はありがとうございました。 - 2007.12.31 Mon

118


10月9日・・・このBLOGを始める。
約3ヶ月くらいで、沢山の方に見ていただけて・・・
本当にありがとうございました。

BLOGにて沢山の出会いもあり
写真を通じて交流が持てた事や
観察する目を持てた事がとても嬉しかったです。

今年最後はコメントが一番多かった
自分も大好きな「イルカ」写真で締めくくらせて頂きたいと思います。
来年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
おかげさまで上位に喰いこむ事が出来ています。
もし宜しければクリックお願いします。

貸切の海。 - 2007.12.29 Sat

138


風が吹いた分だけ波も高くなる。
中途半端な午前中。
サーファーの姿もない。
貸切の海。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

潮風 - 2007.12.27 Thu

137

僕の住む街は・・・
冬になると「西風」が吹きます。
西風は海の海水を陸へ舞い上げます。

車は潮だらけ・・・
勿論、窓も潮が浮いてワイパー全快(w

写真の左側・・・
霧状の海水が吹き上げられているのが解る。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキング参加しています。
もし宜しければクリツクお願いします。

小さなツリー - 2007.12.25 Tue

136


小さなクリスマスツリー。
ちゃんとピントが合ってた(w

今日は寒かったな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

蒼い空に数々の星 - 2007.12.25 Tue

135


またまた「長時間感光」で夜空を撮影してみた。
前回の写真に比べて「夜空」なのに「青空」になっている。
この日・・・月が出ていて明るい夜空だったからかな?
約15分くらいシャッターを開けたままにした。

蒼い空に星が・・・

不思議だ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキン参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

クリスマス多重 - 2007.12.24 Mon

135


クリスマスなのでクリスマスらしい多重で(w
メリークリスマス(w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキン参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

何の写真かわからない。 - 2007.12.24 Mon

134


浅草へ行った事は書いたけど
肝心な浅草らしい写真を載せてない(w
しかも雷門はUPしてなかった(w

この写真だけじゃ何か解らないかも(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキン参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

肌が感じた寒さは本当の寒さだった。 - 2007.12.22 Sat

Read More »

飛鳥 - 2007.12.21 Fri

132


鳥が飛び立つ瞬間。
飛ぶ鳥と書いて「飛鳥」って・・・
素敵な漢字だと気付いた。
力強いな。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

夜の凱旋門 - 2007.12.21 Fri

23


シャンデリゼ通りを歩いて・・・
凱旋門へ向かった。

お目当てのクラブは深夜0時オープン。
それまで僕らは
凱旋門の真正面にある特設?展望所で色々な事を話した。
そして喧嘩っぽくなった(w
1時間以上、夜の凱旋門を目の前に・・・
話をした。

自分が凱旋門、ましてやパリに来るなんて・・・
パリが地図上のどこにあるかなんて関係ない・・・
そんな自分には無関係な土地だと思っていた。

急にヨーロッパ特集になっちゃった(w
一生懸命貯めた旅費(w
オークションで色々売ったなぁ・・・


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし良かったクリックお願いします。

光射す教会 - 2007.12.20 Thu

131


昨日の続きの写真。
教会は朝日が射すと・・・後光が射すように造られてるらし・・・・・い。
そんな瞬間。
神々しい瞬間とも思えた写真。

mikakoさんが中に入れなかったと聞いて
中の様子を載せてみたいと思います。

いつかまた別な写真もUPしたいと思います・・・。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

ケルン大聖堂のステンドグラス - 2007.12.19 Wed

130


ヨーロッパ旅行の目的は
「友達に会いに行く」事がメインだった。

友達から今日はポストカードが届いた。

「早いもので君が帰国してそろそろ半年が経とうとしている・・・」
そんな文面から淋しさが伝わってきた。
そして僕は、撮り溜めた写真から


ドイツ・デュッセルドルフを朝出発して
電車でパリへ向かう途中に
どうしても観ておきたい世界遺産があって
「ケルン大聖堂」のステンドグラスの写真が
頭に浮かんだ・・・
キリスト教徒ではないけれど・・・

キリストの一生がステンドグラスで何枚も描かれていた。

偶然にも日曜日のミサに遭遇できた。
とても静粛な空間で
世界の広さを痛感した。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

イルカの絨毯 - 2007.12.18 Tue

129


「水族館の絨毯」
水族館は上も下も横も・・・
色々な所が見所満載。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

夜の異国。 - 2007.12.18 Tue

128


異国川崎の(w
ラチッタデラ川崎です。
やっぱり異国(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。
やはり1位と2位の方は不動ですね(w

異国。 - 2007.12.17 Mon

127


川崎なのに異国風(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングンに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

駐車場 - 2007.12.15 Sat

126


川崎のラチッタデラの中にあるオモチャ屋さん・・・
外から見ただけで
心が躍ります!!
そしてガラス越しに「駐車場」を発見。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

イルカ☆キラキラ - 2007.12.13 Thu

125


気付いたら・・・
こんな写真があった。
先日の日記の載せた別バージョン。
「神秘的な?奇跡的な?」
この日は奇跡的なショットが撮れたな・・・と自己満足。
これもイルカのお陰(w

そして水槽の中でキラキラとした
白いモノ・・・
実は餌の食べかす(爆
写真には素敵な小道具として写ってくれました(w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

鎌倉高校前 - 2007.12.12 Wed

124


大仏を後にして・・・
「鎌倉高校前」に着いた。

雑誌でみたこの駅に降り立ってみたかった。
ただ降り立って、写真を撮って
次の電車で「江ノ島」え向かった。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加中。
もし宜しければクリックお願いします。

迫力の! - 2007.12.11 Tue

123


今度は迫力のあるアングルから・・・
どんだけ大仏ばっかり?
と・・・思われるでしょうが(w
これが最後です。

試験不合格でした(苦
しかも1点足りないとか・・・
2分野あって
ひとつは合格点以上なんだけど
もうひとつが1点足りない
それで不合格。
また来年頑張ろう・・・・。
と、思うしかないかも(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

鎌倉の細木数子? - 2007.12.10 Mon

122


反対側から撮影したら
光が逆光気味でイラストみたいな写真になった。
加工した写真に見える。。。
朝の光を浴びる大仏さん。
細木数子さんに見えるのは気のせいだろうか?

今日は落ち込む出来事満載!
美味しいモノ食べて乗り切ろう!
そうだパン屋へ行こう(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキング参加しています。
もし宜しければ、クリックお願いします!

灰色の巨体 - 2007.12.09 Sun

121


そして、僕は
鎌倉の大仏へ向かった。

小学生の頃に家にお土産で買ってきた
大仏のミニチュア・・・
未だに家にあり(w
同じようなのが売店に売っていた。

朝も早く
しかも平日・・・
自分以外は外国人4人だけ。

正面から撮るよりも何か横から撮ってみたかった。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

季節を感じる写真を残したくて・・・ - 2007.12.08 Sat

120


季節を感じる写真を残しておきたい・・・

そう感じた。

そして・・・観た事ない景色・・・
観ておきたい景色、思い出したい景色
色々な事を考えて

小学生の頃にバス遠足で訪れた
「鎌倉」へ行く事にした。

思いついたのは朝4時。
急いで用意をして
車で1時間半・・・三島駅から東海道線に乗り
乗り継ぎを繰り返し
8時半・・・鎌倉は
静かな朝だった。

そこに見えたのは
「赤と黄色と緑の冬だった。」


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

飛び立とうか? - 2007.12.07 Fri

119


「飛び立とうかと考え中。」

そんな感じ。
1メートル以内至近距離に近づいてみた。
人に馴れているのかな?
鳥をこんな至近距離で見る事は・・・
あんまりないな。
鳥を真ん中に撮るよりも
晴れて雲ひとつ無い空の割合を多くしたかった。

しかもピント合ってる。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加中
もし宜しければクリックお願いします。

神秘的な?奇跡的な? - 2007.12.06 Thu

118


「しながわ水族館」
に・・・行って来た。

勿論「ひとり」でね(w
「ひとりぼっちキャンペーン中!」

とても奇跡的な神秘的な?
そんな言葉が似合う写真が撮れた。
イラストを見ているような感じ?
まるで自分が一緒に泳いで撮影でもした感じ。


水中で動き回る被写体は
「LC-A+」は不向きだと感じた。
薄暗いからシャッタースピードが鈍る(w
でも、このイルカの水槽は明かりが差し込んでいて
一瞬を逃す事なく撮る事ができた。

まぁ、イルカも物凄いスピードで目の前を
通り抜けていくから大変(w

現像してCDに焼いてもらって・・・
見惚れてしまった。

水族館の写真は何枚も写してみたけど
この1枚しか気に入った写真はなかった。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

海と雲の間 - 2007.12.04 Tue

117


地平線へ夕日が落ちる写真です。
雲がかかり・・・
夕日が見えないと思っていた時に
海と雲の間から夕日が見えた。

地面に置いたカメラに波が近づいてきた。

低い雲って何か好きだな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加中。
もし宜しければクリックお願いします。

ハートのトマト - 2007.12.03 Mon

116


店先のトマトに誘われて
お店に入った。
シンプルにトマトのスライスを注文。
美味しかった♡

トマトってハートの形み見える♡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

