topimage

2008-01

 - --.--.-- --


何を写したのだろうか? - 2008.01.30 Wed

164

フィルムの1番最初のコマ・・・
最初に何を写したのか?
これが何?なのかまつたく覚えていない・・・
何を写したのだろう?これは何だろう?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加中です。

青とオレンジ - 2008.01.28 Mon

163

夕方の雲が低くい写真が好きです。
地を覆ってしまいそうなくらいの色をしている。
対照的に海はオレンジ。
ピントが甘いのがもったいない。

僕が好きな俳優さんでもあり写真家でもありDJでもあり・・・
多才なうえに顔がキレイな「岡田真善さん」という方がいる。
http://shinzen.air-nifty.com/essay/2008/01/post_3fdc.html
BLOGの写真が素敵で、言葉も考えさせられる。
真善さんみたいな人になりたいな・・・って最近思う。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
クリックお願いします。

HOLGAが映し出す淋しさとか・・・ - 2008.01.27 Sun

162

間違えて「黒白フィルム」を買ってしまった。
それで現像に出したら・・・
「ウチじゃ対応してないから時間かかるけど良い?」って・・・

車のフロントガラスの映る「東京タワー」
ちゃんと写ってたから良かった。
モノクロ写真て落ち着いて見える。
でも、画像全体から淋しさが漂う。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし良かったらクリックお願いします。

2枚の写真は同じ時間と場所 - 2008.01.26 Sat

161

横浜の山手で見つけた「街灯」
「YOKOHAMA」ってしっかり読める。

実は昼間なのに・・・この色。HOLGA120で撮影。
そして↓LC-A+で数秒後に撮影した写真がコレ↓
160

カメラによって全然違う。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
クリックお願いします。

色々な角度で・・・ - 2008.01.24 Thu

158


横浜の海が見える丘公園?確かそんな名前だった(w
そこで見つけたオブジェ?
下から写したらこんな感じ。
↓全体的にはこんな感じです。

159


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
クリックお願いします(w

LC-A+ SPLITZER - 2008.01.21 Mon

157


「LC-A+ Splitzer 」を買った。
http://www.lomography.jp/events/?show=788
LC-A+のレンズ部分に装着し、レバーで撮影したい部分だけ撮影できる。
うまく説明できないのでリンク見てください(w
1枚試しに・・・
これが最高に素敵な写真にしてくれる(w
また今度使ってみようと思った。
東京タワーとマネキン。

最近のブログ村ランキング「トイカメラ」変動激しい(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
気付けば10位以下(w

明日、晴れますように・・・ - 2008.01.20 Sun

156


先日、朝起きて急に横浜の山手に行きたくなって
普通列車に乗って横浜へ向かった。
その次の日から、色々な事が重なって弱音を吐いたり・・・
詩に肩をポンと叩かれ、その優しさに栓が抜けた様に泣いた。

この写真のように・・・真っ直ぐ上を向けるように
明日からも頑張ろう。

明日は心も晴れますように・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

元気だしな。 - 2008.01.18 Fri

会社で泣いた。
悔しかった。
解ってる。
車を運転しながらも泣けてきた。

家に帰ってきてパソコンを開き
ある方のBLOGをもう一度読んでみた。
青緑した空の色に詩が添えられていた。

詩の最後に

「元気だしな」
って・・・書いてあった。
その一言が凄く温かくて

また泣いた。

自分の心の中がぐちゃぐちゃだ。

でも、元気だすしかないよなぁ。

フォトオーディション入賞候補に選ばれる。 - 2008.01.16 Wed

153

座っている女性を後ろから撮影。何か寒そうにしている所が冬を感じる。

FUJIFILMの「フォト・オーディション」から僕の写真が「入賞候補」に上がりました。と
手紙が届いた。LC-A+で写した写真。でもどんな写真を送ったかすら覚えていない。
他の応募作品を見たら一眼レフの高いレンズなんかで撮影されたであろうプロ並みな写真ばかり。
「場違い」な感じがした。しかもお金を支払えば応募作品を公開できるが、自分はお金もないし
http://audition.fujifilmmuseum.com/ana/
公開していない。入賞の候補に上がっただけで十分。
入賞しなくても誰かが評価してくれた事が素直に嬉しくて・・・
通知だけでも宝物になった。

写真と内容は意味ありません(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。

長時間の不思議 - 2008.01.14 Mon

152

未来都市・・・
前回載せた写真の続き。
こっちの写真は前回の次くらいに写した写真なのに・・・こっちのが明るい。
長時間の時間が長かったのかな?
星の動きも少し写ってるし・・・
何よりも肉眼ではあまり見えていなかった「富士山」が写ってた。
のには驚いた。

もう、この工場の写真は飽きたかな?(w
ゴメンなさい(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

見えた先の海 - 2008.01.12 Sat

151


ゆるい坂を登ると・・・
この景色が見える。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

屋上にはポルノ映画館 - 2008.01.12 Sat

150


この丸い建物は何だろうか?
タンクなのだろうか?
映画館の屋上にあるこの建物。
しかも同じ屋上にはポルノ映画館(w
ポルノ映画館に入らず、写真を撮っている自分(w
係員やポルノ映画目的の人に変な目で見られる(爆

このサビ加減と色と冬の色・・・良いな(w

FACTRY - 2008.01.10 Thu

149


前に書いた日記
「未来都市~化学工場」

と同じ場所でまたまた写真を撮ってきた。
今度はもう少し遅い時間。でも夜の6時半くらい。
場所を変えて何枚か写してきた。

先日テレビで「相田翔子さん」が
工場フェチだと言っていた(w
「?」と思ったら・・・・こんな写真が出てきて(w
自分も工場フェチなのか?と笑ってしまった。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリツクお願いします。

この窓枠の色は何色?っていうの? - 2008.01.10 Thu

148


この色合いの建築物に出合ったのはこれで2回目
1回目は・・・ドイツ
そして今回は静岡市内にある
ケーキ屋さん「キルフェボン」
高級なケーキ屋さんだ。
この色合いが大好きです。
白い壁にこの色の窓枠の色・・・

http://wbyn.blog119.fc2.com/blog-entry-14.html
この日記の写真と似ている。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

こっちを向いた。 - 2008.01.08 Tue

147


先日の子ヤギ(w
やっとこっちを向いてくれた・・・(w

小屋の中で寄りそう親子。
温かそうだな・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

長方形と正方形の世界。 - 2008.01.07 Mon

146


昨日の写真と同じ場所。
昨日の写真の前日。

こっちはこっちで色がはっきり出ている。
本当は、同じ日に同じ場所で比較する写真があるといいのかな?
今度、やってみよう。
正方形のフレームと長方形。
やつぱりどっちも好き(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキング参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

初めてのHOLGA - 2008.01.06 Sun

145


HOLGAのあの正方形の写真が気になって仕方なかった。
そして、先日HOLGAデビュー。
この写真は、今日の夕方の写真。

感想
「結構、しっか写るな・・・」

こういうシルエットの写真もいいもんだ。

でも解らないというか不明な事の連続(w
これから勉強するか(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックで応援してください。宜しくお願いします!

コヤギ - 2008.01.05 Sat

144


自分が勤めている老人ホームの直ぐ下に
「ガラス工房」があり・・・そこで一ヶ月くらい前に生まれた
ヤギの子供です。
角がまだ生えて来たばかり?
いつも草を食べてる所しか遭遇できないから(w
下向きの写真ばかり(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキング参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

切ない色 - 2008.01.04 Fri

143


サーファーの写真を撮り終えて・・・
街灯の写真を撮る。
僕の住む街の街灯はこんな形。

夕方って何だか切ない色をしてる。
色々な事があった日は夕日を見ると淋しくなる。
1日の終わりな気がするから?
空の色が単色じゃないから?
何だか夕方は気持ちを切なくします。

そしてこの街灯も切なくする手助けをしている気がする。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

青とオレンジの波色 - 2008.01.03 Thu

142


昨日の写真の続き。
少し寒そうにあるくサーファー。
引き返す波に夕日のオレンジが写り
キレイな波色になってる。
青とオレンジのコントラストが綺麗。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

今年1本目の現像「サーファー」 - 2008.01.02 Wed

141


年末年始・・・仕事(w
今日は仕事が16時に終わったので
海に夕焼けを観に行った。
サーファーがこれから海に入る所が撮れた。

何枚か写してから現像に出した。
撮って出し!
何枚かキレイな写真が撮れた。
今年の初現像・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

空と鳥と「?」な表情 - 2008.01.01 Tue

140


明けましておめでとうございます。
今年も沢山写真を撮りますのでまた遊びに来てください(w

老人ホームで働いているので・・・
年末年始は働いています(苦
正月気分なんて関係ない♪

では、正月早々「?」という表情をしている鳥でした(w

今年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

