topimage

2008-02

 - --.--.-- --


明日は今日よりも - 2008.02.29 Fri

195

小学校前にあるバス停。
蟹が描かれてた。
ちょっと癒された瞬間。
小学生が描いたのかな?なんて色んな事を想像した。

胃痛で眼が覚める。ここ毎日。
だから超早起き。
バラ園に行った。
シーズンオフでバラが1凛も咲いていないバラ園。
ツイてないや(w
殺風景。それはそれで・・・写真を撮ってきた。

悔しい事、残念な事・・・沢山あったけど
次はもっと良い事あると信じて・・・。
今日も布団に入ろう。
明日は今日よりも良い日が待っている。
そう、自分に言い聞かせながら。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
明日も素敵な日になりますよに!
そんな願いを込めてクリックお願いします(w


消防塔 - 2008.02.28 Thu

194

昨日はPCの調子がおかしくて・・・
BLOGに画像は反映されなかった。壊れたかと思った・・・
NETなし生活は相当困る(w

消防塔の写真なんですが
夕日に照らされて、灰色の鉄骨が黄色く輝いている写真。
僕はこういう「そびえ立つ」被写体を撮るのが好きらしい・・・
気付くと、こういう写真が多い(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします(w

初めての1枚。 - 2008.02.25 Mon

193

初めてLC-Aを買ってフィルムを入れて
1枚目に写した人生初のLC-A写真(w
長崎に向かう飛行機から、いつも見ている富士山を上からみた感動。
某アーティストのライブを観に「長崎」まで(爆
あの頃は気合入れすぎ・・・
しかもアーティストと同じ飛行機(w
何とまだデビュー当時で「エコノミー」斜め後ろにアーティストが
座ってるという・・・ありえない状況(w
この写真を見ると思い出す。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
そのアーティストは「A」が3つ並んでいます(w
解った方はクリックお願いします(爆

黄車 - 2008.02.24 Sun

192

黄色い車。
普通に写してもただの車写真で、何枚かボツにしたんですが
クロスして赤く染まると、それはそれで雰囲気出ますね。
クロス恐るべし!!

本当にクロスプロセスにハマる人の気持が解りました。
次はコダックのフィルムで写してみようと思います。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
クロスもいいな!そう思ったアナタ!クリックお願いします!

赤世界 - 2008.02.23 Sat

190

いつも写している「潮騒の塔」
浸食で立ち入り禁止。でもこっそり撮影(w
逆光気味なので明るい感じ。
いつも見ている青い空が赤い・・・。

191

こちらは夕日。
それでなくても赤い空がクロスで真っ赤(w
これはこれで新鮮。
夕日のコンテスト写真で見るような赤み。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
「赤もいいな」そう感じてくれた方クリックお願いします(w

初?クロス!! - 2008.02.22 Fri

187


初?クロス写真となりました(w
前回の恐怖写真とは打って変わって(w
赤い感じに仕上がりました。
雨樹さんのような青いクロスを想像して待ってたら・・・
「赤っ!」
これもクロスなんですよね・・・きっと(w

1枚目はいつもの神社。

188


2枚目はいつもの富士山が・・・(w
良く見えない(爆)
でもいつも以上にトンネル効果。

189


3枚目は桜・・・
うぐいすが異常な程とまってた(w
丁度真ん中にうぐいすが飛んでる所が・・・わかりにくいかな??

とりあえず、初?クロスはこんな感じで
しばらくは赤みがかった写真が続くと思います(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
これ!鬼ウケるんだけどお(w
と思ってくれた人は強制的にクリックお願いします(w

そして僕は途方に暮れる - 2008.02.21 Thu

186

AGFA
これも同じ夕暮れ。
オレンジは木々の隙間から見えるかな?
屋根の上の「つる」のシルエットが面白い。
タイトルは「高杉さと美」さんのアルバムの1曲。
昔、流行った曲らしいけど
この写真を見ながら聞いていたら・・・何かよかった。

今日は気付けば・・・19時間寝ていた(苦

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックおねがいします(w

寒々 - 2008.02.21 Thu

185

Agfa Vista
夕暮れ写真。
いつもの神社の鳥居を引きで写してみたら
木の全体像が見えてきて寒々しさ倍増。
空の青とオレンジがAGFAは絶妙な色にしてくれた。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし良かったらクリックお願いします。

ふんわりシャープ(w - 2008.02.19 Tue

183

HOLGA(35mmフィルムホルダ)
やはりプラスティックレンズっぽい!!
ふんわりした感じ!!

かと思いきや・・・

こんなにシャープな写り方も☆
HOLGAもなかなかやりますなぁ(*´ω`*)アーハンw
184


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています(w


昼間の月 - 2008.02.18 Mon

181


HOLGA120を別売りの「35mmフィルムホルダー」をつけて撮影してみました。
・・・やはりあのトンネル効果は「正方形」だから映し出されるのですね(w
ちょっとションボリ。
桜の写真は結構キレイだった。

182

これはピントを間違えた写真なんですが・・・
色が良いですね。昼間に出てる間抜けな月がふんわり写ってる(w
UFOじゃありません(w

他の写真はシャープなくらいクッキリ写ってる写真もあった。
やっぱり35mmはLC-A+に任せよう(w

夜勤明けだったけど
こんなに晴れた日は眠らず出かけました(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。



南国風 - 2008.02.18 Mon

180

Agfa Vista
別な日の夕暮れ。
日本の空には見えない。
南の島の夕暮れみたい・・・
真冬の冷たさも感じられるのに。
この建物が南国風に見せてるのかな?


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。

ガラズ越し - 2008.02.17 Sun

179

Agfa Vista ・・・
ガラス工芸の町としても知られている西伊豆。
トイレの入り口もガラスで出来ている。
ガラズ越しに夕暮れを写してみた。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします(*´ω`*)アーハンw

初Agfa現像 - 2008.02.16 Sat

176

カメラを購入してAgfa Vista 35mm Film が入っていたのを大切に持っていた。
と・・・いうか忘れていた(爆
休みの日にフィルムを入れて試し撮りして・・・
3日で夕暮ればかり撮っていた。
現像してCDにしてもらい・・・INDEXを観て・・・・

「青っ!」

そしてPCで確認すると、粒子が粗い?
それがAgfaらしいのかな?
眼の覚めるような青とトンネル効果。
LOMOと相性が良いと言われる意味が今更解った気がした。

177


青一色の写真だった(w
まぁ、空に海は青だから?(w

肝心な夕暮れは・・・と言うと
178

何とも不思議な色合い。
やっぱりフィルムによって色の違いが出てるのが解った。
今度から色々なフィルムを使うのも良いな。そう感じた。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします(*´ω`*)アーハンw

海を渡る石達 - 2008.02.15 Fri

175

右に見える工場みたいな光の山は・・・
山から砕石をベルトコンベアで運び船に積む機械。
長さにしたら300メートルくらいあるらしい。
山からトンネルを掘って海へ繋ぐ。
この山の砕石で羽田空港の新しい滑走路の埋め立てにするらしい。
実は「海ほたる」の埋め立てもここの砕石。
何か何百トンもの砕石を船で運ぶ・・・沈没しないのが不思議。

長時間露光なので明るいですが実際は
暗い中にオレンジが少しみえただけでした。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。もし宜しければクリックして頂けたら嬉しいです(w

紫色夕暮写真 - 2008.02.14 Thu

174

36枚中27枚夕暮れ写真(w
その中の1枚。紫色した夕暮れも好きだ。
グラデーション部分の色が荒いのは何故だろうか?

好きな人と一緒に観たいな・・・
って、好きな人すらいないのは内緒です(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。もし宜しければクリックお願いします。

日々違う色 - 2008.02.13 Wed

173

現像に出して・・・気付いたら・・・
36枚撮り27枚夕方の写真(w
殆ど、同じ場所。空の色は日々違う。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。もし宜しければクリックお願いします。

季節の夕日 - 2008.02.11 Mon

172

最近は夕方の写真ばかり写してる。
春がきたらこんな色の夕方は写せないかも・・・
そう思うと夕方の写真ばかり撮っているきがする。
カメラを始めて、季節を感じるようになった。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。もし宜しければクリックお願いします。

カラフル - 2008.02.10 Sun

171


パリの駅で見つけた駄菓子屋。
カラフルでキレイだけど身体に悪そう(爆
最近ヨーロッパに行きたい病再発で(w
色々検索しています。
11月とか2月は航空券が安いな・・・とか企み中。

地味に500円貯金しています(w

あっ、来週のウルルン日高だって(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。宜しくお願いします。

コレ、なんだろう? - 2008.02.09 Sat

170


元旦に神社で写した写真。
両サイドに狛犬?みたいな飾り。
でも、どうみても狛犬じゃないよね?
何か顔が恐ろしい。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし良かったらクリックお願いします。

青紫 - 2008.02.07 Thu

169

伊豆の夕日はオレンジ・・・
東京の夕方は青紫。
僕は青紫色の夕方を見ると切なくなる。
嫌いな切なさじゃなくて・・・。

横断歩道を渡りながら立ち止まり写真を撮る。
信号待ちの車の運転手のほとんどは
何を撮っているのだろうか?と
その先を探す。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加中。

虹色空海 - 2008.02.06 Wed

168

HOLGAで撮影した海と空の写真。
夕日が島の後ろに隠れた時・・・
空の色が移り虹色に輝いていた。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています!
もし宜しければクリックお願いします。

LC-A+でコンテスト優秀賞受賞(w - 2008.02.04 Mon

116

「第1回FUJIFILM フォトオーディション」
結果が出ました。
おいしい!思い出の味 部門の
優秀賞でした!
http://www.fujifilmmuseum.com/high_ama/contest/list/?id=20&p=10
本名バレバレですが・・・そんなの気にしない(w

全作品観ましたが「LOMO」作品は自分くらいでしょうか?(w
しかも、この写真でいいの?そんな感じです。
LOMOっぽくない??

皆さんもLOMOで普通のコンテストに応募してみては?

あっ・・・・でもね。残念なお知らせが(w
FUJIFILMのコンテストなのに、ネガはコダックなのです(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします(w

港の夕暮れ - 2008.02.03 Sun

167

日が沈む夕方の港。

船が沢山、港に停泊している。

伊豆半島の西伊豆方面は夕焼けが綺麗。

朝焼けの写真も撮ってみたいな(w
雨樹さんのBLOGを見ると、そう思ってしまう(w
「無いものねだり」なんだと思う(w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。


空色と海色を見つめるモノ達。 - 2008.02.02 Sat

166


夕日が島の後ろに隠れた頃・・・
海には空のオレンジが映し出される。
浮きの上に乗って空を見つめるカモメ・・・
その横で、水面から飛び跳ねた魚。
空と海の色は見えたのだろうか?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。
もし宜しければクリックお願いします。

心色 - 2008.02.01 Fri

165

やっぱり夕方の写真ばかり撮っている。
この色が好きなのかもしれない。でも嫌いなのかもしれない。
優しい色と淋しい色の混ざり合う感じ。
きっと今の自分の心色なんだと思う。
良い事、良くない事・・・背中合わせなんだと思う。
そういう色だと思う。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキングに参加しています。もし宜しければクリックお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

