topimage

2008-03

 - --.--.-- --


シルエットクロス - 2008.03.30 Sun

224

kodak EPP100フィルム

やっぱりシルエットが好きかも・・・最近思います。
全てを写すのではなくて、曖昧な全体を写す。
いつも写している「潮騒の塔」
下の部分は海と川の水門になってるんです。
逆側から光を浴びている写真は・・・↓

225

こんな感じ。
クロスで僕好みな空色をしている。

このクロスの色もいいけど・・・シルエットクロスもいいな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
明日から2日出かけます。でも朝方更新しようかな(w
いつもクリックありがとうございます!


強烈色 - 2008.03.29 Sat

223

Kodak EPP100
曇りの日に撮りましたが・・・
こんなに花の色が鮮明に出るとビックリしますね。
花が自己主張してる?(w
とにかく鮮やか。
クロスの凄さとフィルムによって違う色が出る事・・・
勉強になります。

今朝も写真に収めようと思いましたが・・・
蕾んでいました(w
太陽が出ないと花が開かないようです(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!

EPP100フィルム - 2008.03.28 Fri

222

フィルムは「Kodak EPP100」を使用。
色々な人のBLOGを観ていたら・・・結構このフィルムが使われている。
僕好みの青っぽいクロス。
このフィルムでいつものラボで緑じゃないクロスになるのか?
不安と期待に・・・今日現像した写真とCDが届いた。

期待していた写真!ちょっと嬉しかった。
でも、近くでこのフィルムが買えない(苦
また東京で調達するしかないかな?
あとはNETで買えたらいいのに。

空の青さ・・・海に写る黄色、樹のシルエット。
やっぱりシルエットフェチなのかな?(w

さ、今晩も夜勤だぁ・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!

写したいと思う気持。 - 2008.03.27 Thu

221

またまた女子の心を鷲掴みかな?(w

ついついショーウォンドウを写したくなります。
そして、女性から不審な目で見られます。

そんな時は中国人観光客の振りをしたくなります(w

ショーウィンドー自体が既に芸術。
それを写すのは邪道かもしれない。
でも、写したいと思った気持には正直に・・・持ちたいな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!




★キラキラなPOP★ - 2008.03.26 Wed

220

POP企画第2弾!
てかこれで終わりなんですが・・・
デコチャリ★
キラキラした自転車じゃ泥道も走れない(w
自転車見切れてるし・・・
クロスの不思議な色でカバー(苦)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
5時半起で仕事、疲れちゃった。寝る(w
いつもクリックありがとうございます!

♪POP♪ - 2008.03.25 Tue

219

デコピアノ♪
これもクロスによってPOP感が増してる気がする。
やっぱり地元で自然が被写体となる生活もいいけど
街中、人の手によって創られる被写体も良いな。
東京で生活してた頃はこれが当たり前で・・・
ショーウィンドウの掲示なんて目にも留まらなかった。
今、伊豆で暮らしていると、それが特別な感じに思えてくる。

キラキラした都会が好き。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!

虫眼鏡 - 2008.03.24 Mon

218

花畑・・・今度はマクロに挑戦(w
100円ショップで買った「虫眼鏡」を使ってみた!
レバーを「0.8」に合わせて虫眼鏡をあてがう。
花の茂みにカメラを下ろして撮影してみた。

クロスだからこそ、この空の色が出たのかも!
虫眼鏡意外と使えるな(爆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
おかげさまでランキング上位に戻ってまいりました。
ありがとうございます。

広い公園 - 2008.03.23 Sun

217


構図も考えずに写真を撮る。ありきたりの写真。

伊豆河津「バガテル公園」
バラ園。シーズンオフに行ったら
一本も咲いていなかった(w
ただただ広い公園を入館料を払い歩いた(w

そこにあった花を飾っている飾り。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
クリックありがとうございます。

写真に込める - 2008.03.23 Sun

216


2年くらい前に写した写真。
静岡市内にある雑貨店にて・・・。
あまりにもカワイイ♡マネキンだったので勝手にパシャり(w
このとき、付き合って人とデート中だったなぁ。
フィッシュアイをおねだりしたり(w
写真て、写っていない想い出まで思い出させてくれる。
あの頃聞いた音楽とか、空とか空気感とか・・・
この写真を見るたびに、あの日のデートを思い出す。

※「LC-A」で写した写真です。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
あの人元気かな?そんな事を思ったアナタ(w
クリックお願いします(爆

背中合わせ - 2008.03.21 Fri

215


「いぇ~い!」
そんな言葉の後には・・・ツイてない出来事が待ってる。
だから、幸せだと感じたと同時に、この後にやってくる
不幸を心配してしまう。
臆病な僕です。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
だから「ツイてるね!ノッテるね!」なんてミポリンが信じられません(w
同情するならクリックして(爆)by家なき子

春分 - 2008.03.21 Fri

214


20日の更新に間に合わなかった(w
今朝6時に出かけて、今帰ってきた(w
東京で用事を済ませ、相模大野でライブ。
昨日までの気持から少し気持が切り替わった。

楽しかった。

元気を貰って帰ってきた。
「春分の日」
春を分ける日。今日から春。なのに寒かった(爆)

春っぽいクロス写真貼ります(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
AAAのライブ楽しかった(w)クそんなwbynにクリックお願いします。

心の灯台。 - 2008.03.19 Wed

213

低い雲・・・
僕は手が届きそうな低い雲が好き。
憂鬱な感じが好き。

僕の中にも晴れない気持。
灯台が心の中の光。
クルクル回って、時々照らしてくれる。
そんなささやかな心の中の光。
大きな海で迷っても
目指す所を教えてくれる、小さな光。

腐っちゃいけない!
って、教えてくれる小さな光。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ドラマ版「世界の中心で愛をさけぶ」のロケにも使われた灯台。
いつもクリックありがとうございます。

立ち止まる。 - 2008.03.18 Tue

212

先が見えないようで・・・行き先もわからない。
腐っちゃいけない。これだけは心にある。
いつか鳥のように飛べる日が来ますように・・・

何か今日はそんな気分。
早く眠ろう。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます。

常夏の福島は・・・? - 2008.03.17 Mon

211

福島へ行って来た。忙しくて余裕がなくて
写真は3枚しか撮れていない(w
ハワイアンズという施設に行って来たのですが・・・
やっぱり熱いのは苦手です。
気付くと・・・サーファーの写真を思い出した。
何か寒い冬に海に入るほうがいいな(w
って・・・。

しばらく更新していませんでしたが
また更新しますね。今後とも宜しくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
参加しています。クリックお願いします。

比較。 - 2008.03.13 Thu

210

いつもの鳥居と木々・・・緑クロスバージョン。
夕暮れのクロスは朝焼けにも見える。
クロスによる比較・・・

187


これは朝の鳥居と木々。
赤は赤で懐かしい写真に見える。

185


AGFAで写した写真。
青が強くて夕暮れも青く染まる。
違う日だけど、全て同じ場所。フィルムも現像も変えると新しい世界が広がる。
デジタルにはない楽しさ。やっぱりフィルムが好き。


明日から2日間・・・福島に行きます。
更新できないかもです(w
でも、遊びにきてくださいね(*´ω`*)アーハンw

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
また遊びに来てくださいね!そしてクリックお願いします♡
今から「片桐はいりさん」の書籍「わたしのマトカ」を読もう♡

螺旋 - 2008.03.12 Wed

209

螺旋状の非常用滑り台(w
下から写してみたら
何か貝殻みたいだった。
色んな線が重なり合ってて意外とキレイだな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし宜しければクリックお願いします。

引き立つシルエット - 2008.03.11 Tue

208

クロスした夕方の港。
船は明日の漁にに備え、眠りにつく。
緑にオレンジに黄色。
船のシルエットが色を引き立たせる。

クロスな夕暮れ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
皆さん、アクセスありがとうございます。
もし宜しければクリックお願いします。

花畑 - 2008.03.10 Mon

206


この花畑・・・東京ドームの広さくらい
広がっています。
最近では観光名所になっていて・・・
もう直ぐ、この右側3キロくらいを桜並木が出現します。
とにかく長い。
今日は午前中雨。撮影できず。
今夜は夜勤。明日の朝、撮りに行こうかな?

一面の花畑。今度は上から撮りたいな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
花好きな方クリックお願いします(w

波打ち際の夕日 - 2008.03.09 Sun

205

クロスした夕日は朝日に見える。
夕日の中サーファーに駆け寄り写真を撮らせてもらう。
サーフボードを持って歩くシルエットが好き。
波が高くて・・・眼鏡は潮だらけ(w
波打ち際に写る夕日の色っていいですよね★

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
朝日みたい!そう思ってくれた方!そうは思わなかった方
どっちにしろみんなでクリック(w

目線 - 2008.03.08 Sat

204


どこにもピントが合ってないのに
何か色合いが好きな写真です(w
今日、現像された写真ですが・・・何となく好き。
やっぱりクロスマジックなんだろうな(w
接写レンズが欲しい。

虫からみたらこんな風に見えるのかな?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
何だ?このピンボケ?と思った方クリックお願いします(爆

柑橘 - 2008.03.07 Fri

203

多分、ポンカン?
クロス現像した柑橘系写真は、普通の写真以上に
写真から、香りが漂ってきそうだ。
そして、クロス写真でなければ「つまらない写真」なのかもしれない。
クロスマジック(w

昨日は、山から金柑を取ってきた(自分の家の山なんで)
茹でて灰汁を出してから蜂蜜で煮て瓶に詰めた。
ヨーグルトに混ぜて食べたり、喉が痛いときに飲もう(w
自家製「蜂蜜金柑」w

昨日からFC2アクセスが集中しております。
のメッセージばかり表示されて
今日は、何度も書き直ししています(苦
FC2しっかりぃ(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
YouクリックしちゃいなYO(ジャニーさん風)

人間観察 - 2008.03.06 Thu

202


桜を見にきたつもりなのに・・・
気付けば、ゲートボールをする人達が気になって
そればかりを観ていた(w

僕は人間ウォッチングをして、その人の生きる背景を想像するのが好き。
おばあちゃん、独り暮らしなのかな?とか
家で嫁に邪魔者扱いされてないかな?とか
勝手に人の事を心配する(w
知らない人の生活を勝手に想像して、数分後には他人になる(w
キモイです(w)自分(w

そんな元気な老人の方々に元気をもらった。
そして、僕は元気に老後が暮らせるのだろうか?
考えてしまった。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
同じように老後が気になるアナタ!クリックお願いします(w

「遺言」 - 2008.03.06 Thu

201


「僕等はこの地球(ほし)にどれだけの夢を残せるのだろうか・・・」

坂上庸介というアーティストが
ライブの冒頭にこのコトバを発し・・・
「遺言」と云う歌を歌った。

あれから5年くらい。
僕の中にはいつもこのセリフが心のどこかにあった。
あの頃の自分には夢なんてなかった。
これから先も何も残せない・・・そんな気持でいた。

そして、現在「カメラ」という夢を残せてる気がする。
「遺言」と云う曲を聴きながら・・・
残像にも似たこの写真をみています。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
すみません、自分自身の「遺言」ではありません(苦
タイトルに驚いた方クリックお願いします。


花空 - 2008.03.05 Wed

200

海岸と空を映し、多重で花を写しました。
「はなそら」
それにクロス現像。
何だか色々して満腹弁当みたい(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
お腹いっぱいになったらクリックお願いします(w

想像の空 - 2008.03.04 Tue

198

こうなったら補正(w
この写真を補正・・・
199

こんな感じを想像してたんですよ(w

次号も補正大作戦!
「自分が想像したクロス」をお届けしたいと思います(*´ω`*)アーハンw

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
CDの時点でゴミまで写ってるじゃん(w
そう思ったアナタ!クリックお願いします★

一輪 - 2008.03.04 Tue

197


36枚の中でもこれは凄く気にっています。
補正も何もしていないけど雰囲気ある色だな・・・って。
緑の葉っぱをクロスすると何とも表現できない色になるんですね。
今度は、補正してみよ(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
クロス奥が深いなぁ(w
と、思ったアナタ!クリックお願いします(w

今度は緑な世界 - 2008.03.03 Mon

196

今度のクロスは「緑」
他の方々のクロスは凄く自然な色なのに、何処となくクロスな感じ。
自分の写真は緑が強い。なんでだろう?
現像に出すラボを変えてみるのも手かな?
それともフィルムかな?
誰かアドバイス下さい(爆
フィルムは「Kodak E100g」です。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
え?何?コレ?
そう思った方クリックお願いします(w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

