topimage

2008-05

 - --.--.-- --


夏足 - 2008.05.31 Sat

315

「FUJICOLOR PRO400H」

会社の駐車場で・・・
車で休憩中の同僚(w
窓から足だけが出ていて、なんだか写真を写したくなった(w
もう直ぐ、車内が暑くなるので車で休憩なんて出来ないな・・・。

この写真を見ると夏がきているみたい。

今日は普通のスナップショット(爆
こんな日があってもいいさ(w
と自分に言い聞かせてみる(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!
今日も曇った空を写真に撮りながら仕事から帰りました(w

アレ的な・・・ - 2008.05.30 Fri

313

「kodack EPP100」クロスプロセス現像。

代々木に建てられたこの建物。
「ドラリオン」の会場。
着陸するUFOみたい。

「なんだっけ・・・アレ!ホラ!サーカス的な・・・」
ドラリオンが出てこない。

「ほら!サルティンバンコ的な・・・」
「えーっとアレグリア的な・・・」
近づいている感じはしているのに「ドラリオン」が出てこない。

最近「あれがさ・・・」とか「あれあるじゃん!」とか
「あれ」が目立ち、思い出したくても思い出せない老化現象が起こります(w

老化してる場合じゃないだろ(w
誰か突っ込んでください(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもありがとうございます!
今日、現像を出したら特殊な現像なので、仕上がりは12日です。と言われました(苦
待ちきれないので、現像を想像して脳内現像して楽しみたいと思います(w

光想 - 2008.05.30 Fri

312


雲の切れ間から射す光が
僕等に向かって手を差し伸べているようで・・・

その光にしがみつく僕は、夢に一歩近づけた気がした。

皆の想いが天まで届きますように・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもありがとうございます!
今日と云う日が自分に取って忘れられない1日となりました。



影心 - 2008.05.28 Wed

311

「Kodak EPP100」クロスプロセス現像

曇りの空を虫眼鏡で写す・・・
影絵みたいな写真。

明日は雨。
傘は嫌いです。


言わなくてもいい事を言ってしまう。
言った後に後悔をする。
その繰り返し・・・成長していない自分。

ぼんやりした今の気持ち。
明日は心だけは晴れたらいいな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます。
今日は暗めな写真と文章。そんな日もあります(w
「影心」こんな言葉あるのだろうか?

ミルキーグリーン・ミルキーピンク - 2008.05.27 Tue

310

「FUJICOLOR PRO400H」
自分が働いている老人ホームの塗装工事が完成しそうです(w
なんか幼稚園みたいな色合い(爆)

ピンクですよ(w)そしてミルキーな感じの緑(w

建てたばっかりの頃・・・こんな色じゃなかったと思う(爆
とにかく、毎日ペンキ?シンナー臭くて大変でした。

309


足場を組む「鳶」の方々の素早い仕事を見ているのが楽しみでした(爆
今度は足場を外す所をジックリ見ようと思います!
って、仕事しろって感じですよね~

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもありがとうございます!
ハイキー写真そろそろ、ネタ切れっす!

蜂ショルダー - 2008.05.26 Mon

308

「FUJICOLOR PRO400H」
「まっちゃま!カバン写して!俺は写さないで!」
・・・
Youくんが写ってしまいました。
フルフル・ファンタを美味しそうに飲むYouくん!
本人は避けているつもりなのがカワイイ(w
炭酸のジュースを振って飲む事自体、オジサン不思議だし・・・(w

Youくんがいつも持ち歩いている「蜂ショルダー」
この中にはオモチャ満載。
そして「suica」を持っています。
Youくんは電車賃無料なんだけど「suica」を
持っています。大人びたYouくん。

でも、僕が持っているsuicaは「IDsuica」・・・
Youくんは「IDsuica」が欲しい様で
「まっちゃま!交換しよう!」とせがんできます。

そこでママは
「じゃ、まっちゃまにIDって書いてもらいなよ!」
Youくんは即答で「うん!♡」

僕は油性ペンでIDsuicaを真似て右上に「ID」と書いてみた(w

満足げにPORTERの財布に入れる大人びたYouくん。
※PORTERの財布はママのお下がり(w
僕と同じ形の財布(w
でも、蜂ショルダーは子供。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます。
ブログ村へ新規記事が反映されませんね(w)なんでだろうか?
PINGも更新してみましたが。謎です。
今朝からBSで放映された徳永さんの1000回ライブ見てます。ネ申だな。

島影 - 2008.05.25 Sun

307

「Kodak EPP100」クロスプロセス現像。

久しぶりのシルエット写真。
海に浮かぶ島。
空の色が少しだけ海に写りこんでる。

普通に過ごしていたら
ノーマル写真しか知らないまま過ごしていたと思う。
昨日の写真のようなハイキーな写真やクロスに色々な現像方法・・・
表現方法、それぞれの良さを知る事が出来た。
今のこの世に生まれて良かった。

変な話・・2年くらい前まで、将来がなにも想像できないでいた。
自分の行く先が「ひとごと」のようで・・・実感がない感じ。
自分はこの先、死んでいるんじゃないか?っていう程・・・
何も感じていなかった。ただ日々を過ごして目先の楽しみを消化する。
それが、今年に入ってから、パーっと開けた感じ。
自分がそこから生まれてスタートした感じ。
この感情って何なんだろう?

変な事かいてるね(w
頭がおかしいんじゃないか?
そう思った人!正解(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!

夏が来る - 2008.05.24 Sat

306

「FUJICOLOR PRO400H」
久しぶりにハイキー写真。
水辺を写した写真は、もう夏がきているかのような写真。
ハイキーさが手伝ってこんな写真が出来たのかもしれない。


305

波のない穏やかの時はこんな景色。
夏は苦手だけど、夏を感じさせる写真を撮りたいな。
資格試験勉強をしていないと間に合わない時期なのに・・・
写真にかまけて何もしていません(苦)
夏はどうなるのやら(爆
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!!

「3」 - 2008.05.23 Fri

304

「kodak EPP」クロスプロセス現像。

ランキングで3位になれたらこの画像を使おうと決めていたのですが・・・
なかなか3位には上がれませんでした(苦
そして本日、今の時点で3位を頂いたので
このタイミングでこの写真をUPしたいと思います。
でも、夕方にはランキングも下がると思いますが・・・
そしたら違う画像をまたUPすればいいですよね(w

新宿「紀伊国屋書店」の3階のドアなんです。
実物の色とはクロスしているので違うんですが・・・
こういう青緑が大好きです。

被写体ってどこにでも存在するんだな・・・って感じました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます。
皆さんのおかげです☆

夜の光 - 2008.05.22 Thu

302


HOLGAでバルブモードが最近お気に入り(w
でも、5秒くらいじゃ不安でついつい長めに押してしまう・・・
駐車場の2階部分で写したんですが、これも長く押した気がする。
階段の手すりにカメラを置いて写したから構図的に床メイン(w

303


新橋の路地を歩いていたら
ひょっこりと東京タワーが見えた。
これも写せるかな?なんて街路樹を固定してある樹にカメラを置いて
写してみた・・・
やっぱり長押しすぎて東京タワーが光りすぎたかも。

今度はもう少し短めにしてみようと思う。
そして三脚じゃないから・・・どれも地面ばかる写してる(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!
今夜も夜勤だ!!マンドクセー(w)でも頑張る☆

(番外編)HOLGAバッグ作成過程 - 2008.05.21 Wed

HOLGAを購入した初日にレンズキャップを失くした(w
そしてHOLGA赤本を見本にHOLGAバッグを作る決意をする(w
ミシンは苦手だ・・・これは総手縫い覚悟でチャレンジ!

100円ショップに行って購入した物!
・デニムのはぎれ(やや薄め)
・キーホルダー作成用の金具?2個セット
・アイロンプリントのアップリケ
・ボタン
以上の4点。

まずは・・・赤本の型紙を200倍コピーしてみた。
赤本ではフェルト使用となっていたが・・・
自分流のデニム生地にしたため・・・
折り返しを作る為に、型紙より多少大きめに生地を切ってみた。
そして二つ折にして手縫いしてみた。

0001


アイロンでしっかり形をつけて・・・
縫い上げていく!
意外と面倒くさく感じる・・・(w
後戻りできない・・・(w

0002


↑カメラの胴体の部分・・・枚数を確認する穴も作成する。
赤本には窓の部分の縫い方すら載っていない(苦)
何となくで進める・・・
普通に型紙通りに切ると、カメラの覗き穴に生地が被るので段差をつくってみた。

0003

↑パンツのゴムが家にあったので(ズボンのゴム?)使用する。
このゴムでカメラの固定の役割を果たす。

0004

↑ここでキーホルダーの金具を使用する。
長細く縫い合わせた生地を二つ折りにして金具を通し縫い合わせていく。
これ最後にすればよかった・・・。

0006

↑こんな感じにゴムを縫い合わせる・・・。カメラ固定。
ゴムを縫うのは何か不安・・・ちゃんと縫えるのだろうか?と不安になる。

0007

↑カメラに合わせてみる。そしてレンズ上に1箇所、髪を結わえるゴムを縫いつけ
ボタンをつけて引っ掛けられるようにする。
自分は不安なんで2箇所の(爆

0008

↑裏はこんな感じで窓から枚数確認ができる。

0005

↑最初縫ったカバーの部分。
立体的になるように4箇所三角縫い(w

0009

↑アップリケ?ドクロの奴をアイロンプリントして
胴体部分と縫い合わせてみる。
この時、左右のキーホルダーの金具に糸が引っかかって縫いにくかった(w

0010

↑こんな感じになり、首から提げたまま撮影できます。

0011

この部分は赤本ではマジックテープですが・・・
マジックテープが嫌で(爆
家にあったボタンで引っ掛けられるように自分流アレンジ!

0012

↑付属のストラップを引っ掛けて完成!
約2日間かけて・・・計4時間くらいで完成しました!!!
ミシンだったら半分くらいの時間で済んだのだろうか??
とにかく赤本の説明は初心者には難しいというか・・・説明不足なんじゃないか?
そう感じた・・・。

赤本通りだとレンズキャップを入れるポケットを入れる部分も造るのですが・・・
レンズキャップないし(爆)却下!
その他自分流にアレンジしてみました。
女子ならレースを付けたり、色々なアレンジができますよね!

実は裁縫は嫌いじゃないんです(w
何かが出来上がって形になるのが好きなんで苦にはならないんですよ(w

さぁ、今回はLOMO写真ではないですが番外編でした!
皆さんもTRY!してみてください!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
もし宜しければクリックお願いします♡

晴れた日の紫陽花 - 2008.05.21 Wed

301


去年の写真。
紫陽花に晴れは似合うのだろうか?

この日・・・もう一枚同じ場所で
紫陽花をバックにある老人の写真をLC-Aで写した。

先日、その方が亡くなった。
もう年明けから体調を崩していて、いつ亡くなってもおかしくない状態だった。
だから、お別れしなければならない事は感じていた。

認知症で家族の顔を忘れても僕の顔を忘れる事がなかった。
約6年間・・・ショートステイの利用として家と老人ホームの往復をしていた。
多分、僕もその方も家族と過ごす時間よりも多くの時間を過ごした。
今年で100歳。誕生日が来たら100歳だった。

お通夜に行ったら・・・僕が写した沢山の写真が飾られており
全て笑顔の写真だった。
そして遺影も僕が写した写真を加工したモノで・・・紫陽花と写した時の写真だった。
いつも写真を写したらA4サイズにしてパウチ加工して家族に渡していた・・・。
御孫さん達が僕に駆け寄ってきて・・・

「いつも沢山の写真をありがとうございました。家族って写真なんて撮らないんで
とても貴重な写真で・・・家でも見せない笑顔が正直羨ましかったです」って・・・

喉の奥が詰まる感覚になる程に泣けた・・・。

一緒に散歩した事、歩けなくなって車椅子生活になって
車椅子を押しながらヤギを観に行った事。
夜、花火をした事、お風呂が大好きだった事・・・
色んな事を思い出した。

そして写真を撮っていて良かった・・・と思いました。
利用者さんの笑顔の写真・・・沢山撮りたいと思いました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます。

友達を紹介します。 - 2008.05.20 Tue

300

僕の大切な友達「Youくん」です!
これまた大切な友達の息子さんですが・・・
初対面から「まっちゃまぁ☆」って言ってくれて(w
僕の相手をしてくれます。
昔・・・「松村お坊ちゃま」の略で「まっちゃま」という
アダナで呼ばれていたんです(w

先日のmamagoto展に来てくれた時にモデルになってもらいました!

Youくんは!デキル子なんです(w
それぞれのポジションを感性で読み取り・・・
誰が「オチ」かわかってるんです(w
ゲームしてても必ず僕が負ける「オイシイ役」とか
振ってくれるんです!
僕が相手にしてもらっています(w

Youくんが大きくなる過程を・・・見守る事ができる喜び。
Youくんが怪我も病気もしないで大きくなるように・・・
そんなことまで思います。
そして素敵な友達のひとりです!
今回は顔出しOKとの事で載せます!

mamagoto展では「息子さんですか?」なんて(w)言われたけど
正直嬉しかったりします(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
昨日はFC2の調子が悪くて・・・BLOG更新が出来ませんでした。
早く、この写真を載せたかったのに(w

そして、いつもランキングのクリックありがとうございます!

速さ - 2008.05.18 Sun

298

「FUJICOLOR PRO400H」
見つけてしまったんです(w
バンビちゃんを(w
お店のディスプレイで・・・。
剥製なのでしょうか?リアルでした。
靴が映りこんでいるのが失敗。

最近思うんです。
自分の周りのスピードが速い。追いつけていない。
みんなに合わせるのに精一杯。
でも、時には人に合わせることも必要。
歩み寄るもの必要。

ひとりでいる時は自分中心。
でも、これに馴れちゃいけない・・・

それが人との繋がりだと感じる。

仕事に身が入っていない気がする。
仕事をしなければ収入は入らない・・・
役職もついていて、これじゃいけないとも感じる。
器用じゃないから、どれもこれもと行く性格ではない・・・
今の自分が自分じゃない気がする。

8月の写真展が終わったら・・・
自分の速さに戻そう。
今は写真展の準備をしながら、10月の試験勉強に
仕事に・・・ちょっと自分自身をフル回転させよう。

その後に・・・自分らしい写真を模索しよう。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます。写真と関係ない文章でごめんなさい。

入口 - 2008.05.17 Sat

297

「FUJICOLOR PRO400H」

またまた裏原宿で見つけた被写体。
この写真だけ見ると料亭の入り口みたい・・・
でも、洋服屋さんの入り口(w
mamagoto展で久しぶりに裏原宿に位って
写真を撮った気がする。

今月末には・・・またまた久しぶりに鎌倉へ行く。
晴れるといいな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
今日もクリックありがとうございます。
今夜も夜勤・・・今から寝ます(爆

クローバー - 2008.05.16 Fri

296

「FUJICOLOR PRO400H」
このフィルムで写す「緑」はどこかガーリーな感じ。
女子的な色が出る。
世の中には色彩として、目で見てこういう色合いで見えている人も
いるのかな?
本当はこういう色のクローバーで、僕の目と脳が勝手に色彩を変換しているのかな?
この世の中、正しいものって何だろう?
人それぞれなのかな?
って、、最近思ったりします。
って・・・ヘンな文章(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
今日もクリックありがとうございます!
今夜は夜勤だ(苦

手作りケーキ頂きました♡ - 2008.05.15 Thu

295

「FUJICOLOR PRO400H」
mamagoto展の時に友達が作って持ってきてくれたケーキ!
中庭で頂きました(w
美味しくて・・・ビックリ!
それとテーブルの色が素敵に写っていますよね!
ケーキがピンボケなのが残念なんですよ・・・(苦

今回のmamagoto展は沢山の友達が来てくれました。
初日は男友達が沢山!うまい具合に(w
一人が来たらまた一人来て・・・と友達が重なる部分ばかりで
約5時間友達が絶える事がありませんでした。
なので、昼食を食べそびれるという事も(w
11日は女子ばかり(w
女性に囲まれて中庭で食べるケーキはハーレム(w

友達は財産ですね!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!
ケーキ大好き!でも最近デブまっしぐら・・・凹(w

傘色 - 2008.05.14 Wed

294

今回のHOLGA写真・・・
殆どの写真が失敗。。。ブレブレ。
こんなブレブレ写真は初めてかもしれない。
100のフィルムで曇りが多かったのも原因と・・・
気持がしっかりしていなかったので
知らぬうちに・・・シャッターを押しながらカメラを動かしてしまっていたのかな?

でもこの写真はブレブレで良い味出しているかもしれませんね☆
なんちゃってぇ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!

今だから感じられた事。 - 2008.05.13 Tue

293

「kodak GOLD100」

久しぶりに普通のフィルムを入れた。
クロスプロセス現像でもない・・・真っ向勝負。(w
mamagoto展初日の帰りの新幹線からの写真。
何百キロで走る新幹線の中から写す。
窓ガラスに室内が写らなかった奇跡的な1枚。
都会の夕暮れって違うな・・・。

初めての写真展・・・ドキドキと不安。
色んな気持で東京入り。
帰りは・・・他の方々の写真に刺激を受け
悩んだり、次なる活力だったり・・・
帰りは来た時の倍の「色々な気持」になった。

僕はまだこれから・・・
皆のいる所に向かう。
そんな事を考えた。
スタート地点に立った気がした。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!

白熱夜 - 2008.05.12 Mon

292

「FUJICOLOR PRO400H」byHOLGA
初めてバルブモードを使ってみた。
5秒数えるつもりが・・・気づいたら「50」数えてた(w

今日でmamagoto展は終了です。
トイカメラを通じて沢山の出会いと収穫があった1週間だった。

初めてお会いする方々ばかり。
雨樹一期さん
雨樹さんのあの作品をこの目で見た!なんかそういう感じ(w
とにかく「圧巻」てこの事だな・・・って。
写真の見せ方、飾り方は凄く勉強になりました。
流石プロですよ。プロ。
そして11日。雨樹さんに会えました。
雨樹さんの周りに流れる時間が緩やかでした。
そういう優しい雰囲気。

「rikikiさん」
頼れる「姉さん」は明日にでも解説しちゃおうかな(w

そんな感じで・・・
たまたま隣に展示していた「chiyoさん」に・・・
「あっ、BLOG見てます・・・」なんて挨拶されたり
初めましての挨拶が新鮮だったのと・・・

旧友が沢山来てくれた事。
「友達」の大切さを痛感しました。

これから次のステップです。
って・・・もう次が決定しましたのでお知らせさせて頂きます(w

2008年8月22日(金)~24日(日)の3日間。
写真展「4ピースパズル」
グループ「凸凹凸凹」
場所:原宿デザインギャラリーWEST

11:00~20:00

4人展を行います。
色々な企画を立案中。
今回に比べて本格的になりそうです!
宜しくどうぞ!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
写真展に来てくださった方もし宜しければ感想など
お聞かせ頂けたら幸いです☆
宜しくお願いします。

mamagoto展最終日 - 2008.05.12 Mon

291


原宿デザインフェスタギャラリーにこの子はいます(w
今回、建物を見るだけでも凄く楽しめると思います。

そして色々な勉強をさせて頂きました。
この日記がUPされている頃には、もっと収穫があったと思います。
予約投稿って奴ですね。

そして雨樹さんにもお会いしているはず(w

後日・・・色々と思った事を書きたいと思います。

290


では!
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!
原宿から家まで電車と車を乗り継いでも・・・約4時間てところでしょうか(w

突き出ちゃった(w - 2008.05.11 Sun

288


以前の日記にも出て来た・・・
塗装工事用のシート。
今度はそこに車椅子のマークを多重(w
これがまた上手く形にハマってたんですが・・・
頭だけ飛び出してました(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
初めての予約投稿・・・ちゃんと投稿できているのかな?
mamagoto展明日が最終日☆

原宿 - 2008.05.10 Sat

明日、また「mamagoto展」に行きます。
下の写真は気付いたら多重でした(w
何か心霊写真みたい(w

286


287

丁度これは2階の写真ですがカラフルで綺麗。

285


ふと・・・下を見たら
こんなカワイイイラストが沢山♡

11日と12日は自分もいますので遊びに来てください。
展示してある写真以外にもアルバムを置いておこうと思います。
12日は夕方までとなると思います。


LC-A+に普通のフィルムを入れてみました。
ちょっと新鮮。
明日はどのフィルム入れようかな??

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもありがとうございます。
ランキング落ち着いてきましたね(w
さ、この辺をキープ☆
もっと色々な写真を撮っていきたいと思います☆
明日、皆さんに会えますように♡

花光 - 2008.05.09 Fri

281

「FUJICOLOR PRO400H」
引き続き・・・ハイキー写真。
今回は花「ポピー」です。
風に揺られている感じがしています。

そして次は虫眼鏡写真。
282

ポピーって毛深いのね(w
そしてグロテスクなつぼみから花が出てくるんですね(w
何か怖い(w

虫眼鏡でもこのハイキーさは失われない。

283

黄色い花は何て花か不明。
逆光過ぎた感じなので白っぽい写真になりました。

花を写すと、これまた優しい感じに仕上がりますね。
うん、今度は何を写そう?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもランキングクリックありがとうございます。

風待ち - 2008.05.08 Thu

279

「FUJICOLOR PRO400H」
引き続きハイキー写真。
生まれて初めて「鯉のぼり」の写真を撮りました。
風待ち・・・ってこう云う事なんですね。
揺らぐ鯉のぼりを待つ。

280


また来年、ここに来よう。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます!
今日もまたハイキー!明日もたぶんハイキー(w

透明感 - 2008.05.07 Wed

277

「FUJICOLOR PRO400H」
写している時には気づかなかった・・・
左下にしゃがみこみ少女。
そして透き通る海を写したかった。

家から直ぐのこの海岸・・・
いままで写真に収めた事がなかった。
この透明さを写真に写す勇気がなかった。
ただの観光写真になるに決まってる(w
そう思ってた(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます。
このフィルムは海外向けに開発されたフィルムらしいのですが
日本で軽に買えればいいのに☆あまり売っていないと考えると
慎重にシャッターを切る感じですよ(w

白青のましかく - 2008.05.06 Tue

276

「FUJICOLOR PRO 400H」
この色を出したくてこのフィルムを購入した。
ブローニーフィルムと35mmフィルムと・・・現像に出して
満足している。そう!そう!この色!

今日は「mamagoto展」で沢山の人に出会い、勉強になった。
自分の写真が全然だな。って思えた。
そこで、偶然、隣に飾っていた「CHIYOさん」の写真に釘付けになった。
僕の写真にはない淡い感じの写真。
「ハイキー」というコトバも覚えた。
そんな時にこの写真・・・ちょっと嬉しかった。
クロスに頼っていたから・・・(w
まぁ、これもフィルムに頼っているんですけど(w

正方形写真12枚
35mmフィルム37枚
じゃんじゃん、公開していこうと思います。
このフィルムにはまりそうです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
今日、mamagoto展であおいできた方、備え付けの紙を見てBLOGに来てくださった方。
本当にありがとうございます。
何か写真を通じて出会える事って良いな。って・・・
好きな写真の事が話せるって良いな。そう思いました。
そしていつもクリックありがとうございます。

花布 - 2008.05.04 Sun

274

「Kodak EPP135」クロスプロセス現像。

多重撮影。
会社の外壁工事の話は先日のチューリップ写真ではなしましたよね。
その外壁工事のシートに花を咲かせてみました(w
クロス現像したけど、元々「緑色」したシート(爆
元々、シートにプリントされてるみたい(爆

この花は太陽の光が当たると花が開くんです。
朝、夕方にはつぼみみたいに閉じてしまうんです。
何て花さんだろうか?

275

虫眼鏡で写した写真。この花・・・色々な色の花がある。
暗い中でスポットライトを浴びて咲いているみたいな写真になった。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもコメントやポチっとクリックありがとうございます。
もしかしたら5月6日の夜か7日まで更新できないかもしれません。
「mamagoto展」の為に東京に向かいます。

風船クロス - 2008.05.03 Sat

272

「kodak EPP 135」クロスプロセス現像。

風船写真のクロス。
ベランダに写るシルエット・・・
洗濯バサミまでも写り込んでる(w

273



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます。
今夜は夜勤です(苦

金網で守られた大切なモノ - 2008.05.02 Fri

271

「kodak EPP 135」クロスプロセス現像。

チューリップの写真を載せたのは初めてだと思う。
金網越しのチューリップは撮ってみたいと思えた。
金網に焦点が合いますように・・・そう願って1枚だけ写してみた。

後ろが緑なのは、僕が勤める老人ホームは現在「塗装工事中」
足場が組まれ、施設全体を緑のシート覆ってある。
部屋には日が当たらず、緑の薄暗い光。

クロス現像した事と、緑のシートが良かったな・・・と
自己満足しています(爆
金網で手が届かない大切な存在。
そんな写真、感じがしています。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもクリックありがとうございます。
毎日、クリックして下さっている方、本当にありがとうございます。
誰がクリックしてくれているのだろう?そんな事を考えたりします。
ひとりひとりにお礼の手紙が書きたいくらいです。本当にありがとうございます!
そして見てくださっている方にも感謝しています。本当にありがとうございます★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

