topimage

2008-12

 - --.--.-- --


「縁」 - 2008.12.31 Wed

637
Kodak PORTRA160VC

今年最後の写真は先日代々木公園で遊んできた時の写真。
友人ナショコちゃんと急遽、代々木公園に(w
自分らしくない写真(w
ちょっと芝生で腰掛けてもらって良い?的な

自分的には来年に繋がる写真だと思って
今回はこの写真を選びました。


今年を感じ一文字で表すと・・・
「縁」
という字で現すと思います。

沢山の方々と出合った今年「縁」という言葉がぴったりだと思います。

今年1年ありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします。
今年最後のBLOGとなりました。
皆様、良いお年を・・・。

CAMERA LIFE ~2008~ - 2008.12.30 Tue

2008年を振り返る「写真ブロガー」達との連携企画!
「CAMERA LIFE ~2008~」

2008年の1月から12月を各月1枚を提示し、その月を!その歳を
振り返ろうという企画です。
まだ、間に合います!2008年12月31日までOK!

そして、ここで、ブログ村に参加している方々には19時に予約投稿という
決まりを作らせて頂きました。
これは最新記事の欄に同じタイトルが連ねたら面白い!という事です!


それでは・・・2008年を写真と共に振り返りたいと思います。
※「BLOG一周年」の記事の写真とは被らないようにします(w


1月

141
新年早々、一人で横浜の山の手にカメラを持ってでかけた思い出。
巷では「大殺界」という時期の最後を迎えていました(w
自分の中でも仕事の子とで、気持が行き詰まっていた感じでした。
でも、FUJIFILMのフォトオーディションに通過した事をきっかけに・・・
「やる気」が出てきた感じ。
そんなイメージの写真。立ち向かうイメージの写真。


2月

195
雨樹さんのクロスプロセス写真に憧れて・・・
初クロス現像したのがこの写真シリーズ(w
それが、真っ赤なクロス写真に求めている写真と違う事(w
フィルムはどれにしたらいいのか?色々なことを考えて試行錯誤した時期でした。
2月にHOLGAを購入(w

3月

222
ようやく「EPP」にたどり着いて、この写真を写した(w
そして、虫眼鏡も頑張って使用していた時期です。
この頃のBLOGの言葉を読んでも・・・暗い(爆
基本的に根暗なのでしょうか?(w

でも、好きな人を追いかけて福島のハワイアンズまで行った(爆
そんな能天気な事もしていたな。


4月

243
BLOGの記事はほぼクロスプロセス写真(w
また、虫眼鏡写真全盛期(w
そして、この頃は海外ドラマ「24」を観まくっていた時期(w
「肺炎」をこじらせたり・・・・
写真展に向けて課題写真を写したり・・・
バタバタした記憶がります(w

5月

290

デザフェスでの初写真展参加。
今思えば、恥ずかしいほどの写真を並べてしまいましたが(苦
色々な出会いと気持を経験できた日々でした。
このデザフェスの写真を観ると思い出す(w
写真を通して楽しい事が沢山あった。そんな記憶。

あと、ハイキー写真が流行(w


6月

336
凸凹凸凹の写真に悩み、色々な事を感じた月だった。
良い意味でも悪い意味でも写真に対して悩んだ時期。
大好きだった利用者さんが亡くなったり、鎌倉にみんなで出かけたり
土砂災害に遭ってみたり。
振り返ると自分は色々な体験をしています(w
そんなスピード感のある写真があったので6月の気持にぴったりでした。
SNAPのイベントBBQの帰りに写した写真。

7月

382

ドイツから友人が東京に来る!そんあ朝、集中豪雨に見舞われたり・・・
今年は自然災害によく遭遇する。
雨が去った空。これがその日の写真です。
7月は沢山写真を写した記憶があります。
8月の写真展の準備があったり・・・
写真について、気持が揺らいだ7月。この頃からランキングについて
色々と考えるようになったかもしれない。

8月

700
人生最大のイベント(w
凸凹凸凹。色々と勉強させて頂きました。
帰り、新幹線が止まる程の大雨(w
自然災害に見舞われる(w
この頃に「X-PRO」と出会い沢山の写真を写したな。
ほとんどがX-PROの写真ばかりの8月。
夏らしい写真ばかりを写してたかも。

自分が写真に対する気持を考え直すきっかけな月でした。

9月

512

写真展が終わり、抜け殻になる(w
でもLomographyでのワークショップなど楽しい事も多くて・・・
相変わらず写真♡撮り続けている感じ。
試験勉強をしなくてはいけないのに・・・全然進まなかった。
Dianaを手に入れて、夢中で写した(爆

ランキングを外した(w
あの頃はランキングなんかに凄くこだわっていて・・・。
ランキングに振り回されていた気がして・・・。
今、思うと爆笑なんですが(w
あの頃のランキングについて凄く思うことがあったな。


10月

567

「Ohno Camera Works」さんとの出会いが今の自分を
写真をもっと好きにしてくれる気がします。
試験前日にワークショップに参加しました(w
そして「静岡」という地元を愛する気持を教わった10月でした。
楽しんで写真を写していたと思います。

11月

581

部署異動で精神的にも身体的にも辛い事が多かったけど
lomographyさんのDiana World Tourなどで元気を沢山もらいました!
本当にスタッフの方々に感謝です。
特にTakujiさんに感謝でございます(*´ω`*)アーハンw
Dianaでエンドレスパノラマをしたくて色々な所に写真を写しにいきました(w
11月・・・人との繋がりに感謝したり「縁」という言葉を大切に感じた月でした。

12月

634

ようやく12月(w
未発表写真をUP(w
自分の事でバタバタしています(現状)
試験に合格して実務研修があっても、しっかりカメラは持って行きます(w
1年を振り返ると
沢山の方々と出会えた実りある1年だったと思います。
振り返ると意外と、良い事も沢山あったな。そんな事も考えます。
今年もあと1日。

また来年も宜しくお願いします。


皆さんのBLOGはどうでしょうか?(w
本日は友人達と食事です(w
勿論、予約投稿(w


WIDE ANGLE LENS - 2008.12.28 Sun

635
「Kodak PORTRA VC」 LC-A+ with WIDE ANGLE LENS

WIDE ANGLE LENSを購入したのですが・・・
いまいち・・・どう写したら
このレンズの醍醐味を味わえるのか不明です(w

宿泊したビジネスホテルにて
靴を置いて、ただ写してみました(w
ピントも通常の0.8mでなく!0.3mで、少し近づける!!!
でもワイド感だ出ていない(w

「画角は120度」
人の視角とほぼ同じ?
この画角を最大限に発揮するには???

636

真っ直ぐな道も歪んで写る。
こんな感じなのでしょうか?
もっと沢山写してこのレンズに慣れたいと思います。


「CAMERA LIFE ~2008~」

予約投稿で何とか書き終わりましたが・・・
12か月分は大変でした(w
来年は上半期と下半期に分ける方が良い?(w
皆さんもご協力ください!

イメージ - 2008.12.24 Wed

632
「Solaris400」

青山を歩いていたら・・・
凄い洋服を見つけてしまった!
このような洋服は誰が買うんだろうか?

「小柳ルミ子さん」しかいないだろう(w



そう思ったら・・・
どうしても
どうしても
どうしても





合成したくなった(w
633

ほら!イメージぴったり(w
瀬戸の花嫁が・・・凄い事になっています(w


明日は4時半起なのに・・・こんな事してる(w
淋しいクリスマスで御座います(苦

明日はBLOGお休みします(w
実務研修。

キャンドル - 2008.12.23 Tue

631
「Solaris400」

先日、僕の地元にて
「クリスタルパーク」という場所にてキャンドルナイトが開催されました。
ガラスの里として沢山のイベントを行っている。

時間がなくて閉館ギリギリだったのでゆっくり三脚を立てて
写している暇がなかった。
勿論、ブレブレ(w
NATURA1600がカメラに入っていたら違っただろうに。
カメラを地面に置いて写したこの1枚が何とか見せられる写真でした。


話は変わりますが・・・

ようやく納車となりました。
「大安」な日を選び・・・昨日。
前日にはファンカーゴのタイヤがパンクをして・・・
次の日に新古車「ワゴンR リミテッド」の納車。

車から荷物を移し終えて
沢山の思い出の詰まったファンカーゴが廃車になると思うと
少し淋しい気持になった。
そして、申し訳ない気持になった。

車で出かけるのが好きで・・・
神戸も大阪も名古屋も東京も茨城も福島も仙台も新潟も・・・
色々な所に行った。
好きな人ともドライブした。
憧れだったミュージシャンと仲良くなって車で遊びに出かけたり・・・
車の中で泣いた事もあったし・・・
笑った事もあった。
大声で歌える場所だった。

グレーのファンカーゴの後姿は何となく悲しげで
人との別れのように淋しさを感じた。
生まれて初めて買った車。
9年間僕を守ってくれてありがとう。
今日のあの姿は忘れないと思う。
写真のように僕の車は家と同じでした。

納車の前日、ふてくされたように車のタイヤはパンクをした。
納車の日がわかっているかのように・・・
そして、後悔がひとつ・・・。
最後にファンカーゴを洗車してあげたられなかった事。

これからはファンカーゴに変わり
「伊豆ナンバー」の紫色した車を大切にします。


※本日は予約投稿(宿直のため)

 - 2008.12.22 Mon

629
「Solaris400」

昨日、待ち合わせ時間より早く着いたので
日比谷公園に行った。
日向ぼっこしてる猫を発見。
写真をみたら、フレア。
光が差し込んでいるのが写っていて
温かさ倍増。

そして・・・もう1枚は・・・
体の毛が薄汚れているけど人には慣れている感じ・・・
630
よーーーく観てください。
下ベロだしてます(w
なんともバカにした表情(*´ω`*)アーハンw
観ている限り、ベロ出たままでした(w

昨日は1日でブローニーも合わせて
70枚程写真を撮りましたが・・・
時間があったらもっと撮りたかったし・・・
撮りたい場所があった。

日曜日 - 2008.12.21 Sun

628
「Kodak PORTRA100VC」

許可を得て保育園の遊具を撮らせてもらった。
子供のいない保育園・・・
この写真を観ると淋しい感じがする。
ただカラフルな色が余計に淋しさを増す。



今日はどうしても東京へいかなくては行けない理由があった。
朝4時半に起きなければいけないのに・・・
結局5時半に起きた(苦

そして車で走り出したら・・・
車のタイヤがパンクしてた(苦
6時に車屋がやっているはずがない・・・しかも日曜日(苦
スペアタイヤの装着方法がわからない(苦
車屋にゆっくり向かう。朝の6時過ぎ・・・。

流石に寝ているだろう。と・・・
7時まで待って車屋に連絡し、パジャマ姿の社長(苦
「おれの車使っていいよ!」って、社長の車を借りて三島へ急ぐ。

「ついてないな・・・」

青山の路地でオシャレな人を発見!
七部のカーゴパンツにチェックのネルシャツにダウンベスト!
「オバマ!!!」
じゃなくて「ノッチ」でした(w
「ミーハーレーダー」が反応したらしい(w
ノッチじゃなくて「イノッチ」だったら良かったのに。

ちょっとした時間があったので
「ロモのショップ」に11時15分に行ったのに
「開いてない・・・」
openは11時なのに・・・店員さん遅刻?
日曜日に休みはないよね?

「ついてない・・・」
時間がないから諦める(苦

車を借りた為に東京に長い事滞在できず・・・4時間の滞在(苦
明るいうちに帰るなんて・・・勿体無い(苦

そして、Suicaを入れた小銭入れ
小銭は500円くらい(苦
ビックカメラのポイントカード・・・紛失した(苦
SUTUSSYの小銭入れ・・・(苦
便利だったのに・・・

「ついてない・・・」

ついてないので寝ます。

山羊 - 2008.12.20 Sat

626
「Kodak PORTRA160VC」

勤めている老人ホームの下にヤギがいます。

メスヤギだけだったのが・・・
実は妊娠していた事を知らずにもらってきたらしい・・・
元気な男の子が生まれ
今では大きさも変わらなく元気なヤギです。

この後ろ姿を写しながら
ヤギは向こうを向いて「フン」をポロポロを
お尻から排出していました(w

627


昨日・・・車を運転していたら
観た事ある人が視界に入ってきました。
携帯で話しながら歩いてくる男性。
こんな背の高い知り合いいないな・・・

「あ!!!!神保悟志さんだ!!!!!」
俳優の神保さんが目の前に(*´ω`*)アーハンw
目に焼き付けておきました。
ジャージをきた普段着?の神保さん
イケメンオーラは隠しきれません(w
こんな田舎で芸能人を見つけるなんて
「ミーハーレーダー」は衰えていなかったようです(w

二宮くん。 - 2008.12.19 Fri

625
「Kodak EPP100」クロスプロセス現像。

嵐の「二宮くん」ではありません・・・
こんばんは!宿直中のwbynです(苦

最近「EPP」でクロスすると黄色になる事が多くて
何だか珍しくて嬉しいです。

やっとミスチルのアルバムを聞いています(w
良いですね。
僕のど真ん中は「Versus」年齢バレちゃいますね(w
あのアルバムを聞くと色々な事が甦ります。
東京で暮らしていた頃の色々な記憶が甦ります。
朝まで友達と遊んだ思い出や
追っかけをしていた頃の事や・・・。
当時、付き合っていた人の事・・・。

音楽ってイントロを聴いただけで
あの頃に戻れる気がする。

現在、宿直中
本日は予約投稿。


出費の多い年末 - 2008.12.18 Thu

624
「FUJIFILM NATURA1600」

お菓子の家。
家の近くのケーキ屋さんの手作りです。
閉店後にお店のディスプレーにて発見。
別角度から写しておけば良かったな。


最近は出費ばかりの年末で御座います。

車の買い替え・・・(苦
勿論ローンですよ(w
ローン地獄です。
今のファンカーゴは・・・
17万キロも乗っていますから(携帯空間ファンカーゴ乗りすぎ)

今度は「ワゴンR リミテッド」
新古車ですが、超!お得な「14km」しか走行していない車(w
今の軽は普通に100万超えるのですね・・・(苦
ローンを組むのに保証金?34000円・・・(苦
カーナビは安い「Air Navi」(w
定価68000円を・・・NETで探しまくり
45000円の新品を見つけて購入(w

試験に合格したけど、実務研修と登録料で31000円(苦

靴がボロボロ・・・新しい靴を購入しなくては!!!と思い(苦
コンバースのハイカット(黒水玉)6000円水玉好きなので(爆

無理してスキニーパンツ(w)7000円
足が短く見えるのに・・・見栄を張って細いのにしたので・・・
ベルトをしたらメタボリック(ボックリ)したお腹が乗っかっています(苦
ウォーキングしなくちゃ(爆

父親に「24」のDVD BOXをクリスマスプレゼント(爆
ヤフオクで中古で5000円(爆
母親に1月に試験の為に宿泊するホテル代金プレゼント9500円

こんな感じで出費ばかりです(w
これじゃボーナスも無くなるはずですよね(w

本当は折りたたみ自転車が欲しいのに(苦
物欲が止まりません!
「ロマンティックは止まりました」
(*´ω`*)アーハンw

明日は宿直です(苦
今日は早寝します。Zzzz・・・(メンゴ)

夜の観覧車 - 2008.12.17 Wed

621
フィルム「FUJIFILM NATURA1600」
カメラ「LC-A+」

先日、清水エスパルスドリームプラザの観覧車を写してきました。
NATURA1600のフィルムを入れて写してきましたが
レリーズケーブルは不要(w
シャッターも直ぐ切れました!!!

LEDの観覧車らしいのですが・・・
次々と色も模様も変わるので、タイミングが難しいです。
一瞬、消えて真っ暗になった瞬間にシャッターを切ってしまったり(苦

621

こんな色もあったり・・・

622
少し遠くから写してみたのですが・・・
意外と遠くからの方がキレイに見えるかもしれませんね!!!

また機会があれば挑戦してみよう!
てかリベンジ(w

最後は・・・水溜り越し(w
623

お知らせ! - 2008.12.16 Tue

以前、企画していました・・・
1年を締めくくる企画

「CAMERA LIFE ~2008~」

2008年12月30日
19:00にUPでお願いします。
(予約投稿で構いません)
また予約投稿できない方は19時以降でお願いします。

2008年1月から12月
各1ヶ月1枚で・・・写真にまつわる思い出でも
その月の出来事でも構いませんので
12枚の写真で今年1年を振り返ってみてください!

タイトル「CAMERA LIFE ~2008~」
で・・・統一してください(w
ブログ村に登録している方々が
12月30日19時!
数名が一気に同じタイトルだったら
左側にズラスラ・・・と表示されて
この企画を知らない人が驚くと思いませんか?

予約投稿で30日19時に設定しておけば
毎日少しずつ書いておけますよね!

+++++必要事項+++++
☆タイトルは「CAMERA LIFE ~2008~」で統一。
★写真は1月から12月までその月に写した写真。各月で1枚。
☆その月の思い出でも写真にまつわる話でも内容は自由。
※写真を最近始めたばかりの方も大歓迎!
★予約投稿19:00で!予約投稿ができない方は19時以降。


以上です。
不明な点は質問してください!

また今日のBLOGのコメントは皆さんの決意表明とします(w
※「参加しまーす!」の一言でも構いません(w

では、沢山の方々の参加お待ちしていります(w
この機会にコメントしたことない方からのコメントもお待ちしています!

さん静岡 - 2008.12.15 Mon

630
「Kodak EPP100」クロスプロセス現像。

この日、「CMEHA35」も持って同じ写真を写しましたが
全然ダメダメ写真になりました。
やはり「スメ35」は扱いにくいです。

この写真は何となく気になって写してみました。


620

この空の色・・・そしてシルエット。
奥行きのある街灯達。
LC-A+だからこそ写すこの風景。
鮮明に写さないあたりが好きな理由かもしれません。

色々なカメラを使うことで・・・
LC-A+の良い所の再認識をした気がします。

今日は、静岡市内で研修(認知症の・・・)
今月は静岡に行く回数が多い(爆
またお洒落な写真を撮れたらいいな。

全体を通して・・・自分で言うのも何なのですが・・・
都会は僕が写すと「女子カメラ」になる(爆
そんな気がした(w

本日も予約投稿(w
静岡シリーズはこれでひと段落(w

に静岡 - 2008.12.14 Sun

317
「Kodak EPP100」クロスプロセス現像。

赤い世界。
赤いきのこ・・・
赤い自転車・・・
赤い壁・・・

多分、アニーパイルさんというお店だと思う。
雑貨屋さんだった。
外観もとてもお洒落で・・・写真を写した。


318
ね。
こんな外観。


いち静岡 - 2008.12.13 Sat

316
「Kodak EPP100」クロスプロセス現像。

先日ワークショップで静岡を訪れた話はしましたが・・・
NATURAを持ちながら、自前の「LC-A+」でも写真を写していました(w
NATURA写真でも紹介した「パルコさん」(w
クロスしたら黄色が強くでて小倉カラーとは違う色合い。
「妖艶」な雰囲気。

こんな感じで
本日は静岡シリーズをお届けします。
明日は法事があったり、研修の前乗りしたりでバタバタしますので
明日以降は予約投稿でもしたいと思います。

319
「七間町」という映画館が並ぶエリア。
こういうビルの上にある鉄筋のシルエットが大好きです。

時間的には夕方の薄暗い時間帯。

3日間に渡って2枚ずつ静岡市内の写真を載せたいと思います。
明日は雨な予報。

影線 - 2008.12.11 Thu

315
「Kodak EPP100」クロスプロセス現像。

「ススキ」と「アロエの花」そして電線のシルエット。

今週はバタバタでBLOG更新のみで
皆さんの所に行けなくてすみません(苦

飛ぶ鳥 - 2008.12.10 Wed

314
「Kodak EPP100」クロスプロセス現像

先日のワークショップの時に写した1枚。
交差点で空を見上げたら・・・無数の鳥(苦
ちゃんと写るかな?なんて思ったら凄い写ってた(爆

あとで、聞いたら「静岡名物」なんだって(w
怖いでしょ?
3班のメンバーとコレを見ながら糞の事を心配した(w


私信
本日「介護支援専門員」の試験に合格しました!
トミーちゃんが
「ウチの旦那も今年資格試験に合格したから、まっちゃんも合格だよ!」
この言葉が心の支えでした(w
ケアマネージャーの試験は去年は介護支援分野が1点足りずに不合格。

試験、前日「Ohno Camera Worksさん」の
NATURAワークショップに参加して楽しんでいる始末(w
でも、お陰で少しの緊張で試験に臨めた気がします(w
これから3ヶ月間の実務研修が待っています。
合格率2%の試験に挫折しかけた事もありましたが・・・
何とか合格しました!
研修を1日でも休んだら・・・免許はもらえません。
体調管理しながら実務研修に望もうと思います!

 - 2008.12.09 Tue

611
「X-PRO」クロスプロセス現像。

歩いてきた道を振り返る・・・。
道路から少し入った道。
坂を登って、また下りて・・・
バイクの前を通った。
振り返って見た景色が何だか素朴で・・・
写真を1枚写してみた。

本当はこの写真の左側に写る景色を写しに来たんだけど・・・
この風景の方が自分的には素敵だ・・・と感じた。

312

そしてこの場所に立って左を向いたらこの景色が広がる。
ゆるい丘の間から見える富士山。
数週間前に仕事で訪れたこの場所・・・
晴れた日に来ようと心に決めた場所。

よーく見ると道は続いていて・・・
道が続く方まで歩いてみた。

どんな景色が広がるんだろうか?
歩けば歩くほど・・・のどかな風景が僕を飲み込んでいく。

また、ゆるい坂を登った途端に見えた景色・・・
313

誰もいないこの場所を独り占めした気持ちになった。
目の前の芝生と奥に見える富士山。
ちょっと得した気持ちの午前9時頃。

ロモミッションもクローンも優勝できませんでした(爆
ミッションはRunners-up賞。
クローンは佳作。
本音を書けば(w
1位にはなれない存在(w
小さい頃から「もうちょっとなのにな・・・」そう言われてきた事が多かったかも(w
努力不足ですよね。
いつかミッションで1位を取れる様な写真を撮りたいと思う反面・・・
コンテストは審査員との相性だもんな。と諦めの自分がいます(w

「誰かの1番」になれたらいいな。
なんて負け犬の遠吠え(爆

僕が好きな歌にミスチルの「星になれたら」という歌があります。

長く助走をとった方が
より遠くへ飛べるって聞いた
そのうち きっと大きな声で笑える日が来るから
動き出した僕の夢 深い谷超えて
虹になれたらいいな

今はこの気持ちでいこうと思います!

優勝はゴローさん!本当におめでとうございます!
Runners-up賞には雨樹さんに!Shutaくんに!
ほとんどが知り合いってのも面白いですよね!

今夜は宿直。
昨日のうちに画像だけUPしておきました!

冬写真 - 2008.12.08 Mon

610
「X-PRO100」クロスプロセス現像。

手前の植物にピントが合う事を祈った写真。
坂道の向こう側の外壁が凄く高くて・・・
沖縄を思わす風景だった。
勿論「伊豆」ですが(w

X-PROのフィルムで写す「冬」
何となく沖縄の涼しい朝一番(w
そんな写真に見えてしまう自分(w
先週ですけど(w
冬写真に見えますか?

あーNATURAが欲しい(爆

NATURA - 2008.12.07 Sun

604

今日は少しだけ「トイカメラ」から離れます(w

最初の写真は「NATURA」で写した写真。
フィルムは「NATURA1600」です。
現像は「小倉優司さんカラー」w

昨日、静岡市内で開催された
ワークショップに参加してきました。
今回は講師に「「カメラ日和」などでも有名な
「小倉優司先生」を迎えてのワークショップでした。

始まる前に、自分は屋上で景色を楽しんでいると
小倉先生が・・・・(*´ω`*)アーハンw
緊張して知らん顔(爆

内容は・・・小倉先生より「内緒」で(w
という事なので、詳細は省かせていただきます。

今回、自分はズームを使って背景をぼかすなど・・・
そういう事にチャレンジしてみました。
NATURAの使いかたをレクチャーされた後
自分は色々な事を考えすぎて・・・シャッターを切ることができないでいました。
被写体を見つけても、考える事をしてしまい・・・
屋上でずっと白い昼間の月を見ていました。
そして、1枚目がこの写真です。

605

そして、背景をボカしてみた自転車の写真。


606
この写真は「パルコ」のマネキン(w
後ろのピンクをボカシてみたかった(w
現像をされた写真を観て・・・
自分・・・マネキンよく写してるな(w
って人物は動くけど、マネキンはモデルとして動かず楽なのでしょうか(w

そして、髪飾りにカメラを向けている自分が移映り込んでいます(w

607
この写真は自分の中でのお気に入り。
レース状の青い布をツリーの形のハリガネに巻いて・・・・
周りをビーズで装飾した物。
全体をぼかしたらカッコイイかな?って思って写した1枚(w

小倉さん風の焼き方で、自分の写真は全体的に「ガーリー」な感じの
「女子カメラ」とかそんな系統になりました。
勿論、先生からも・・・
「とても男性が写した写真だと思えないw」と言われましたが(w

それは狙いです(w

608
そして最後はこのエレガントなバイク(w


今回のワークショップで、色々考えて写せたら
今の自分の写真がもっと良くなるんじゃないか?そう感じた部分もありましたが
今のインスピレーションのまま写すスタイルも大切だな。
と、色々と気付く事がありました。

最後に、小倉先生に自分の写真を見てもらっている方々がいましたが・・・
アドバイスを貰っているのか?
みんな凄いなぁ。
自分はそこまで勇気はありませんでした(w
小倉さんに観てもらうなんて(w
昔、仕事関係の数人で・・・・郷ひろみさんにカラオケに連れて行ってもらった時に
本人の前で、「言えないよ」を歌ったKYな子なのです(爆
なんか写真を本業にする方に観てもらうのが・・・恐れ多い?
怖い?なんて説明したら良いのでしょうか?
「大人になった」という事でしょうか?(w
郷さんとのカラオケの時の選曲(苦)未だに悔やんでいます(爆


あの頃・・・ - 2008.12.05 Fri

602
「Kodak PORTRA400VC」

昨日の昼間、病院の帰りに少し車を走らせて
休校になった小学校へ行って見た。
そこは映画「バーバー吉野」のロケに使われた学校。

僕の通った小学校にはこんな遊具はなかった。

603

何気なく覗いたその景色は凄く新鮮で・・・
そこには別な世界が広がっていた・・・

この景色を見つけた瞬間・・・
あの頃の弱い子供の自分が甦った。
多分・・・あの頃と僕の根本は何も変わっていなくて
大人になる過程で自分を過大評価して強がってたのかもしれない。
強い人でいないといけないと・・・
虚像が大きく膨らんで、僕の中の現実を虚像が
覆いかぶせ、目隠したのかもしれない・・・。
僕はあの頃と何も変わっていなかった。

そして弱い自分でも良いのかもしれない・・・

そんな事を考えた。


星の温度 - 2008.12.04 Thu

601
「Kodak PORTRA 400VC」

星の動き。
昨日の夜、星がきれいだったので
カメラと三脚を持って家のベランダから写した空。
北側だと円を描くように写せるのかな?

電柱が映っていると思わなかったけど
この電柱が入っているのも面白い写真になったかも。
レリーズで5分くらい、シャッターを開けました。
今夜、星がきれいならもっと長い時間やってみようかな?

アトピーの具合があまり良くありません。
ここ3日は顔が赤い。
そんな時に限って、お風呂介助で汗をかいては顔がヒリヒリする。
できるなら、外に出たくない。
顔は赤くてカサカサしている。
一応、注射してるんですが、即効性はなくて・・・

でも、今日は注射して写真を撮りに少し出かけて
また夕方には夕暮れを写しに行こうかな?なんて考えています。
どのフィルムを入れようかな?

寝て起きたら、キレイな顔になっているといいな。

朱色と白 - 2008.12.01 Mon

600
「Kodak EPP100」クロスプロセス現像。

朱色と白をクロスしてみました。
勝手なイメージ・・・南国にいる気持ちがした。
朱色と白の組み合わせが神聖な気持にさせてくれる。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

