topimage

2009-01

 - --.--.-- --


桜満開 - 2009.01.31 Sat

687
「FUJI PRO160」ローライフレックスV型

最近のコメントが意味深で皆さんにご迷惑をお掛けしています。

お涙頂戴みたいになるのが嫌で、書かないでおきましたが(w

先日、父親が脳梗塞を発症しまして、ドクターヘリで運ばれたんです。
呼吸など生命を司る「脳幹」という部分だったので、生命の危険もありました。
ひとまず、左麻痺で意識もありますが言語障害も出ています。
そんなこんなで、BLOG所じゃなくて(w
でも、1月は何でだろうか?皆勤賞をしたくて(w
無駄に写真だけをUPしていました。

皆さんの温かい言葉や文面を読んで心配してメール下さった方々・・・
本当にありがとうございます。

母と自分が同じ時間帯に家にいたのも幸運でした。
母も自分も介護の仕事についているので・・・
父の様子がおかしいと思った瞬間、母は血圧を測り、自分は救急要請。
仕事柄、救急車の手配、聞かれる内容・・・慣れています(苦
80キロある父親を二人で持ち上げましたが、いまだに筋肉痛です。

現状を嘆くというよりは、今後について考えられる状況です。
「脳梗塞」を起こした家庭を仕事を通して見てきましたので、冷静に今後必要な事を
話し合い、父が退院できる日を準備をしながら待とうと思います。
本人以外は前向きでいます。
この仕事に就いていて助かったと実感しました。

そんな状況です。


今日は先週に写した写真です。
西伊豆はもう春が着ていますよ!
このアングルにたどり着くまで約30分くらいシャッターを
切る事ができませんでした。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

ありがとう。 - 2009.01.30 Fri

686
「kodak EPP100」クロスプロセス現像。

近くに住む友人。
少し離れた場所に住む友人。
会社の上司。
沢山の人に励まされ、僕は幸せだと感じています。
穏やかな写真のような気持です。

いつかこの「ありがとう」の恩返しがしたいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

自分。 - 2009.01.29 Thu

685
Kodak EPP100 クロスプロセス現像。

昨日のBLOGへのコメントは明日、返させて頂きたいと思います。
申し訳ありません。

「自分がしっかりしなくちゃ」
そんな事を考えた今日でした。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 



あの日 - 2009.01.28 Wed

684
「FUJICHROME TREBI100c」 with WIDE ANGLA LENS

ちょっとピンボケしてる写真。
僕が二眼に恋をしたきっかけを作ってくれた「楽大さん」
被写体を覗く姿、そしてファインダーを覗いたときの感動。
楽体さんが写した写真のかっこよさ!

この日をきっかけに二眼に恋をした。

知識「ゼロ」お金「ゼロ」
どんな二眼が存在するかすら知らないまま・・・
検索して僕の頭は「欲しい!」で膨らんでいた。

「二眼なら何でも良い」くらいの勢いで車を走らせ3時間。
ローライに出会ってしまった。
勿論予算オーバー(w)持っていたお金の倍以上(w
握り締めていたお金で買えるはずが無い事を薄々感づいていた(w

もう、頭は二眼でいっぱい。
目の前に銀行という立地条件(w
後先なんて関係ない!
今、買わなかったら後悔する。

握り締めていたお金で買える二眼も探せばあるらしい・・・
でも、自分が購入したローライは、状態も良く買って正解だったと
皆が言ってくれる!

はい!今月も来月も再来月も厳しいです(爆
それに加え研修の費用も重なる。

楽体さんみたいに何をしてもカッコイイ男になりたい!
今度は正面から写させてもらおう!
先日、楽体さんのお店にお邪魔しました(整体師さん)
1時間の施術で数日後、体がリセットされたような感覚。
定期的に通って体の歪みを治し、健康な体を目指さないと!
優しい声と優しい雰囲気に包まれた時間でした。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

登り降り - 2009.01.27 Tue

683
「kodak PORTRA100VC」with wide Angle Lens

蓋が閉じなくなったLC-A+の奇跡的に
光モレしていなかった写真数枚(w
意外とエスカレーターを写すのが好きかもしれない(w
気付くと何枚もあった。

本日は午後から打ち合わせ1件、会議1件・・・
午後は現場にいなかったな・・・ヘロヘロです。
早寝します(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

枯葉を - 2009.01.26 Mon

681
フィルム:「FUJI PRO400」
カメラ:HOLGA120CFN

HOLGAサンプル写真の続編。
メルヘンチックに枯葉を投げてもたいました(w
古臭い演出(苦
もう笑うしかない(w

682
フィルム:「FUJI PRO400」
カメラ:HOLGA120CFN


タイトル「水玉まみれ」
家には水玉の布がかなりある(w
そのMYコレクションの水玉の布の上に
水玉のコンバーズ(爆
購入した日に写してみました。
ちなみにフラッシュ使用。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

好き。 - 2009.01.25 Sun

680
「FUJI PRO160」
カメラ:Rolleiflex 

トイカメラじゃない写真(爆
二眼は本当に難しいけど、楽しいです。

LC-A+は瞬間を切り取る素早さがあって、感性に任せて写せる。
二眼は被写体を見つけたら、シャッターを切るまで優しい時間が流れる。
どっちも好き。カメラと写真とその周辺関係が好き。って事だと思う。
そしてカメラを取り巻く「縁」が好き。

http://www.kanshin.com:80/keyword/1698145
↑僕の大好きな物・・・これ2月14日のバレンタインデーにもらえたらいいのに(w

名古屋で発見! - 2009.01.24 Sat

677

BLOG読者の方から・・・
名古屋のお店でサンプルが使われているとの情報を頂きました。

「DIAMOND CAMERA chou-chouteメイチカ店」さん!です。
HPはhttp://toaphoto.co.jp/~chou-choute/

バルブの説明に写真が使われていました。
前回は「多重」だったそうです!
本当に画像をみて興奮してしまいました(w
オシャレに写真を使用して頂いていて凄く嬉しかったです。
名古屋に行けたら・・・いいのに。

トイカメラのコーナーがあるようですね!

679
そして、写真がここにも・・・
真四角写真が僕の写したサンプル写真ですね!!
謎の覆面4人組!
ナショコちゃん!
多重アスファルト!
夜の観覧車!
本当に飾られている所をみると感動しますね。

678

ありがたい報告でした。
名古屋にお住まいの皆さん(w
自分の代わりに観て着てください(w


カメラ日和を立ち読みしていたら・・・・
「しまおまほさん」のページにカジくん!(カジヒデキ)が載っていた。
そしたらカジくんの曲が聞きたくなった。
カメラ日和を購入してCDコーナーを何気に見ていたら
1997年に発売されたアルバム「MINI SKIRT」が・・・
リマスタリング&ボーナストラック!そしてDVDつき(未発表ライブ映像・PV)
が2007年1月に発売されていた!
しかも閉店セールで50%OFF!
ポイントがあったので・・・1100円で購入できた(w

DVDに収録されていた未発表ライブ映像・・・
97年7月2日「渋谷公会堂」 このライブを僕は生で見ていた。
ゆらゆら揺れながら踊り、恋するマスカットボーイだった頃・・・
約10年前の映像、そこに僕がいた事が懐かしかった。

今日も僕はカジくんの曲を聴きながら・・・
この嬉しい報告を受けています!
他のアルバムも引っ張り出して・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

嫁が実家に帰る時 - 2009.01.23 Fri

676
「Kodak PORTRA VC400」

心霊写真・・・ではありません(w
1月20日
研修が終わりOhno Cameraさんに向かう途中・・・
何箇所か写真を写していたらカウンターが「0」に戻っていた。
「LC-A+」の蓋がまた開いてる・・・
そしたら締まらなくなって(苦
現像してもらったら・・・こんな状態の写真ばかりだった。

「LC-A+」初の故障。
周りで初期不慮の話などは良く聞いていたので
自分は幸せな方だと思う。数年使用して初の故障。
友人からは使用頻度が他の人と比べたら多いわけだし・・・
今まで故障しなかった方が不思議だよ!って(w

毎日、カバンに入れて気軽に撮っていた相棒のようなカメラが
使えなくなるなんて想像すらしていなかった。

最近、二眼に浮気していた自分に対する当てつけなんでしょうか?(w
「しばらく、実家に帰らせて頂きます!」と
LOMOに帰ってしまったようだ。
数週間の我慢です。


1月21日
研修。時間を見ようと携帯を観たら電源が切れている。
電源が何度やっても入らない。
車で充電しても、うんともすんとも言わない。

あと30分後に「整体」を予約しているのに・・・
丁度ちかくにdocomoショップを発見。

結局機種変更。
最近の携帯事情に疎い自分は、機種の値段の高さに驚いた。


気付くと身の回り物の機械物が次々と壊れている。
実はPCのディスクも調子が悪くCDやDVDの書き込みがエラーになる(苦


研修やら宿直やらで、皆さんの所に遊びにいけない日々・・・
足跡だけ付けてポチして帰る事もありますが、宜しくお願いします。

本日も予約投稿(宿直の為)
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

夜の観覧車 - 2009.01.22 Thu

674
「FUJI PRO400」

サンプル写真より・・・
HOLGAで長時間に挑戦。
多分5秒くらい数えたつもりです。

他の写真は意外とブレていました。
それとも観覧車が回っているから?

675

三脚に固定しても押しながらブレたんだと思います(苦

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 


勿論、本日も予約投稿(w

ミドリな世界 - 2009.01.21 Wed

673
「Kodak E100G」

約1年位前に、初めてクロスした頃の写真。
Kodak E100Gを使っていたんだな・・・。
トミーちゃんなんかこのフィルムが得意なイメージ。
先日のHUJICHROME TREBI100cにも似てる。

去年、シーズンオフとも知らずに
バラが1本たりとも咲いていなかったバラ園を
一人で訪れ・・・
貸切さみしんぼツアーを決行してしまった事を思い出した1枚。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 


勿論、本日も予約投稿(w

恐竜出現! - 2009.01.20 Tue

672
「FUJICHROME TREBI 100C」 クロスプロセス現像。
with Wide Angle Lens

静岡の繁華街のなかで恐竜に遭遇(w
飲み屋街の中で突然・・・・ジュラシックパーク☆
夜は客引きが多かったです。
「おっぱいありますよ!」って声を掛けられました(w

Wide Angle Lensの効果でしょうか?
両サイドのタイルの効果でしょうか?
恐竜が迫ってくる感じに見えるのは自分だけでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 


勿論、本日も予約投稿(w

家政婦は!!! - 2009.01.19 Mon

671
FUJI PRO400

「家政婦は見た!」的な写真(w
勿論、これも多重で・・・ナショコちゃんが一人二役(w
コートを着たバージョンで、昔のアイドルみたいに顔を出して1枚写し・・・
コートを脱いで髪型をアップにしてもらって、家政婦は見た風で1枚(w

意外と細かい事をやっています(爆

こうやって色々と考えながら面白可笑しく撮るのも
本当に面白かったです(w
もっと色々なアイディアがあれば良かったな。
だれか素敵な案ありますか?(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 


本日は仕事が終わったら静岡に向かいます。
次の日の研修の為に早朝、峠を越えようと思いましたが・・・
凍結や雪だと困るので前乗りします(苦

どんど焼き - 2009.01.18 Sun

670
覚書:f11 sec50
ローライ写真UPしちゃいます(爆


昨日は宿直でした。
イタズラ電話はきませんでした(爆

今日は天気が下り坂だと聞いていたので・・・
何が何でも午前中にはローライを持って出かけないと!
と、意気込んで見たものの・・・
初回のようにモデルさんのがない(苦
景色中心(苦

施設の玄関に飾ってある「どんど焼き」を写してみました(w
構図的にも真ん中に「鯛」っていう・・・ベタな構図(苦
もっと沢山写して勉強しなくちゃ。
宿直が終わってから・・・色々と外を写したのですが・・・
やはり人物を撮りたいと思いました(w

曇り空はなんだか物足りません(w

シャッタースピードを「100」以下で写すのは・・・
初心者の自分には手ブレの原因になるので・・・100で切ろうと思っていたのですが
写している時はそんな事を忘れていました(爆
「50」でしたが、ブレずにすんだので良かったです。

明日、仕事が終わったら研修の為に前乗りする予定。
明日の夜の雨が・・・峠で雪に変わったら困るので(苦
明日以降は予約投稿となります。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

冬の光景 - 2009.01.17 Sat

669
「FUJICHROME TREBI100c」クロスプロセス現像。
Wide Angle Lens

駿府公園で見つけた冬の光景。
外は寒かったけれど、気持ちはとても温かくて・・・
こういう時間がずっと続いたら良いのにな。
そんな気持ちだった。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

予約投稿

実験多重 - 2009.01.16 Fri

667
「FUJI PRO400」

例のサンプル写真用の写真です。
HOLGAと言えば、多重ができるのも魅力のひとつ。
こういう写真も撮れるんだよ!的な写真も用意しないと・・と。

三脚にHOLGAをセッティングしてなるべくブレないようにしたけど
ブレブレですよね(w

でも、なんか動きのある写真にも見える。


668

これも多重に挑戦のアスファルト。
自然に多重できた感じ。
こんな感じで数枚は実験的な写真も写してみました。

実は裏話で・・・
当初はオシャレな雑貨屋に置くためのサンプルという話で
そういう男女が好きそうな作風。
具体的には「カメラ日和」という指示があったんです(w

なので、カメラ日和に載っていそうな写真を想像して撮りました(w
まぁ、田舎にはカメラ日和風な風景(オシャレな)はないんです(w

「自由に写してください」というのよりも・・・
自分で考えて写せたのが逆に楽しかったんです。
楽しんで写せたんですね(w

またボチボチUPしますね(w

昨日から「音速ライン」のベストを聞いています。
本当に独特の音楽。心地よいです。

明日は宿直です、イタズラ電話が来ませんように(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

TREBI - 2009.01.15 Thu

668
「FUJICHROME TREBI100c」クロスプロセス現像。
Wide Angle Lens

びっくりするくらいの「緑」

全ての写真がこの色だった。
「TREBI」
rikikiさんやゴローさんが写すTREBIを想像していたから
「緑」過ぎて驚いてみた(w
これをFUJIでCDにしてもらったら、違った色になるのかな?
補正したらどんな感じかな?
今度、お願いしてこよう(w

先日参加した静岡市での
Ohno Camera Worksさん主催の
「Life with Camera」で・・・・
写した1枚です。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

欲しい - 2009.01.15 Thu

昨日の夜・・・
ある決意をしました。

いつか「ローライフレックスⅤ型」を買う!
静岡市内にある「CHERRY CAMERA」さんにお邪魔して・・・
触らせて頂きました(w
そしたら、状態も良く・・・ケースも状態が非常に良くて
これは欲しい・・・・
でも、持っているお金じゃ全然足りないんです(w
当たり前ですよね(w
2万くらいしか持っていないんですから(爆

何と最高の立地条件(w
お店の真ん前!が「清水銀行」なんですよ(w
神様は僕に諭吉さんを下ろせと言っていたのです(w

このような商品は・・・めぐり合えるか解らない。
そう、思って勇気を出して購入(爆
残高はマイナスですよ(勿論)

でも、カメラは財産なんですよね。
お店の方が最後に・・・
「これはお預かりしているんです。そして次の世代に受け継ぐんです」
って、素敵な言葉を下さいました。
僕が大事に預かって、次の世代に受け継がないと・・・。
暫く赤ん坊のように抱きしめて話をしていました(w

その足で「Ohno Camera Worksさん」へ向かったのです。
二眼を買ったら絶対にポートレートを写す!
そのモデルはOhnoさん家族!と決めていたからです(w

絞り・・・から勉強です(w
Ohnoさんが丁寧に教えてくださいました。
そしてお店の前に3人に並んでもらって写させて頂きました。
12枚写して直ぐ現像。
何と家族写真は少しブレテいました(苦

これからが楽しみです。
今日はトイカメラBLOGですが・・・載せちゃいます(w
667

こんな感じで写せました。
これから絞りとシャッタースピードの関係など
色々勉強したいと思います。


☆報告☆ - 2009.01.14 Wed

663
「FUJI PRO400」

2008年の年末に、ある所から写真撮影の依頼がありまして・・・
自分が撮影したHOLGAの写真が写真屋さんやお洒落な雑貨屋さんで
店頭サンプルに使用される事が決定しました。

どの写真がサンプルとして使用されるかは不明です(w
そしてどこの地域で直ぐに使用されるか?等も現在は把握できませんが
とりあえず、全国セールスに対してサンプル使用の可!という報告がありました。
解禁!という事でBLOGで報告させて頂きます☆

そしてBLOGでも写真を載せていこうと思いますので
どこかの雑貨屋さんや写真屋でBLOGで観た写真が出ていたら
是非!BLOGに書き込みをお願いします。

666
「FUJI PRO100」

小出しに出して行こうと思います(ニヤリ
また撮影エピソードも(w

今回、載せたHOLGAを持った女性。
友人の「ナショコちゃん」BLOGにもコメントくれますが
昔からの友達で、映画監督やドラマの裏方仕事もこなします・・・
時々、そのドラマに出ていたりします(爆

ナショコちゃんに急なお願いをしてモデルを頼みました(w
しかも衣装2パターン用意させ(w
こんな洋服でこんなブーツと細かく指定(爆
バッグや小物も数点用意してもらい、公園で本物のモデルさんが
撮影している横で、撮影(爆
本格的な機材の横で「HOLGA」を持ってハシャグ男女(w

また後日、この日の面白写真を紹介したいと思います(w

そして2枚目は「カメラ日和」に出てきそうな写真(w
と、勝手に決めて写しました(w
どこがカメラ日和?突っ込まないないでください(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 



失敗写真 - 2009.01.13 Tue

662

この写真をみてトミーちゃんの写真を思い出したアナタ!
トミーマニアです(爆
昨年の6月の写真なんですが・・・
先日の企画「Camera Life2008」のトミーちゃんのページには
これをLC-Aで写した写真があります!
「トミーちゃんのページを観る!」
↑クリックして確認してみてください!
江ノ島水族館に向かうインターナショナルスクール集団(多分)

やっぱりHOLGAは暗い所や曇りや雨に弱いですね(w
LC-Aは比較的明るく写ります!
あとはフィルムの感度もあるのでしょうね!

出したかったけど・・・暗くて出せなかった写真です(w
こういう失敗もあるよ!ってドンドン出すべきですよね!
同じ失敗を皆さんにもして欲しくないから(w
☆HOLGAは日影や薄暗い所では比較的写りにくい(これ重要!)
以上、トイカメラマンの写真講座でした!(山瀬まみのブロードキャスタ風)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

空色 - 2009.01.12 Mon

661
「Kodak EPP100」クロスプロセス現像。

実は以前に写した写真なんですが・・・
本日、ネガを持って写真屋さんへ行ってネガから現像してもらいました。
何故か?

kikiさん達が現像した所とは違う場所で焼き増ししてもらったら
ドリーミーで色見が違う写真になった!と・・・
素敵な写真を見せて頂いた事があったからです。

クロスプロセス現像は奈良のお店に発注しています。
Kodak系のお店ですが、本日はFUJIのお店で頼みました。

Kodak系では・・・こんな現像でした。
318

現像する機械のところまで入れてもらい(w
色の比較を見せてもらいました。
Kodakのお店のはほとんど補正してないね・・・って。
やはり機械によって色が違うけど、ウチで補正なしでこんな感じだよ!
って言われたので1枚プリントしてもらいました。

どっちも好きだ(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

Life with Camera - 2009.01.11 Sun

660
「Kodak PORTRA160CV」

穏やかな夕暮れ。
川に写る夕暮れも何だか穏やか。

昨日、日が落ちるのが少し遅くなるのを感じ・・・
今日は「菜の花」が咲いているのを観た。
季節は確実に春に向かっている。
でも、油断しゃちゃいけないのが「日本w」


本日は静岡市内の「Ohno Camera Works」さん主催の
「Life with Camera」に参加してきました。
今回はカメラ・フィルム自由!
グループにわかれて「楽」というテーマで写す!

二眼のファインダーを覗かせてもらったのですが・・・
欲しくなりました(w
DianaやHOLGAでは表現しきれないブローニー!

そして・・・自分は「LC-A+」にクロス用のフィルムを
入れてしまい・・・現像に出せず(苦
しかも「Diana」はピンホールモードになっていたのに
気付かずに・・・気付いた時にはあと2枚(w
本日「2枚」しかまともな写真を現像できず(苦
しょんぼりです(w

でも、現像を待つ間・・・
10人で喫茶店で話をしたり!
楽しい時間を過ごさせて頂きました☆
毎月開催される予定なので・・・
また来月参加できたらいいな☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

夏の残像 - 2009.01.10 Sat

659
「Kodak EPP100」クロスプロセス現像。

海岸にに立てかけられた「夏の残像」
沖に浮かぶ休憩所?
冬の景色には不釣合いだけど・・・
この紅白の色が正月っぽかった。

明日は静岡市の「Ohno Camera」さんで
「初撮りイベント」に参加してきます。
色々なカメラを持った方々が集まるらしいので楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

色粒 - 2009.01.09 Fri

658
「Kodak PORTRA160VC」

何だと思いますか?
港の地面です(w
船の塗装作業なんかを行うのでしょうか?
ペンキの粒が芸術的です。

赤が多い場所。白が多い場所・・・
観れば観るほど気になって・・・
地面をひたすら写す(w
漁師のおじさんに「何撮ってんが?」(方言ですw)

聞かれて我に返る・・・
そして現像されて我に返る(爆
何でこんなに地面ばかり写したんだろう?
写真にするといまいち伝わらない(爆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

4人 - 2009.01.08 Thu

657
「Kodak PORTRA160VC」

代々木公園でパフォーマンスしている4人組
「ICUCHIWOSUTEGA」という人達(w
色々なポーズバージョンがあります(爆

他にも写真がありますが(w
今日はこの1枚☆

仕事内容に「宿直」というのがあります(苦
夜間帯の電話対応や、2階3階にいる入居者さんの急変に備えます。
「夜勤」とは違い寝ることができるのですが・・・
ここ数日、夜中に無言電話!が続いており
昨夜も0時から30分おきに、電話(w
電話に出ると切られるのです(苦
寝不足ですよ。

本日は休ませて頂きます。

LINDBERGが再結成☆
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

波打ち際 - 2009.01.07 Wed

656
「Solaris100」

夕日が沈んでしばらく空を見ているのが好きです。
夕日が落ちるのを観るよりも・・・暮れていく空を見ていたいです。
そして、波が打ち寄せて、波が戻った後にかすかに波打ち際に残る海水に
写る夕暮れの色がもっと好きです。

クロス現像していないのに、光のドーム。

今日は宿直です。
予約投稿。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

夜の光 - 2009.01.06 Tue

645
「Solaris100」 LC-A+ With Wide Angle Lens

先日の裏蓋開いちゃった事件の直後に写した写真です(w
しっかり感光して2枚の写真がボツに(w
そして1枚は光が入っていました。

やはりWideなレンス。
いつも写す写真には写り込まない部分が・・・ちゃんと写っていました!
構図的には失敗の部類ですが(w
潮騒の塔と月と街並みが写っていたので載せて見る(w

今日は仕事が休み。
午前中は髪の毛を切りに行って・・・
少し写真を写し、裏蓋が開いてしまいカウンターが「0」に戻って
一体何枚写していたか不明のフィルムを現像に出した。

帰りにいつもの注射を打ちに病院へ行った。
待合室で自分の顔を見て看護士さんが、従兄弟の名前を読んだ(w
多分、勘違いだろうと思ったけど・・・注射室に行ったら
看護士数名が「キョトン顔」

目の前には注射と従兄弟のカルテが出ていた(爆
従兄弟もアレルギー体質で同じ注射を打っていた事が判明(w

家に帰り部屋の掃除をして・・・現在トニセンのベストを聞いています(爆
トニセンかよ(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

洋館 - 2009.01.05 Mon

644
「Kodak EPP100」クロスプロセス現像。

去年の10月に写した写真。
何となくこの写真を写した時期はボツ写真と思っていた。
先月に何気なく観ていたら意外と良かったので
載せてみる(w
洋館のカーテンの向こうでは食事をする人達がいて・・・
薄暗い明かりだったので少しブレている写真。

昨日ブログのテンプレートをちょっとイジってみました。
昨年からこのテンプレートをイジリたかったんですが・・・
どんなデザインにしたら良いか?試行錯誤のうえ、このデザインに決定。
何度もこのBLOGには登場した写真を使いました(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 



富士川 - 2009.01.04 Sun

642
「Kodak PORTRA160VC」

年の瀬に写した写真。しかもクリスマスに研修(w
朝4時半に家を出ないと間に合わない「実務研修」(w
途中が朝の渋滞に巻き込まれる恐れがある為に・・・
この時間に出ないと危ないんです。
そして「富士川」のサービスエリアで一息つくのですが
朝焼けなんです。
富士市といえば「製紙工場」で有名。その煙突も見えます。

反対側を向くと・・・この景色です。
643
数秒しか変わらないのにこの色の違い。
この朝焼けを浴びた富士山です。

僕が住む場所から見る富士山とは形が違う。
富士山は見る方向からによって全然形がが変わります。


本日、正月休み最終日!
1月1日から休まず、毎日数枚ですが写真を撮っています。
昨日の夜、写真を写そうと三脚のセットした時に?
それとも連射ケースから外した時に?
巻き上げのレバーを引っ張ったらしく・・・・
蓋が開いてしまいました(w
急いで閉じましたが・・・
カウンターが振り出しに戻る(w
何枚撮ってたか?記憶にありません(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 


寝正月 - 2009.01.03 Sat

641
「Kodak PORTRA160VC」 whit Wide Angle Lens

本日「寝正月」
昨日は疲れて夜10時には寝ていました・・・そして今日は
昼過ぎまで寝ていました(w
まさに「寝正月」
寝すぎて頭痛(w

そして年賀状を終えました(爆
今頃ですが・・・ね。

写真は年末に友達と行った飲み屋さん(wでの写真。
勿論、自分はコーラですが(w

引き続きランキング参加してみました(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

