topimage

2009-02

 - --.--.-- --


出会いの確率 - 2009.02.28 Sat

679
「Solaris100」

水玉の中に一つだけみつけたハート。
沢山の人の中で出会う奇跡とか・・・
確率とか・・・。
いつかアナタに出会う必然。
もう出会っているのかな?これから出会うのかな?

これは車のボディーです(w
移動クレープの販売車。

先週、頑張り時です!明日は頑張ろう!なんて書いたのですが(w
実は転職の・・・採用試験だったんです(w
履歴書には「職歴書」なんて添付して頑張ってみました(w
書類選考を通過して、筆記試験と口述試験。
前日にNETで「面接マナー」なんて調べてみたりして(w
面接は面接官が結構厳しい事聞いてくるんですよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
そして撃沈。諦めていたんですが・・・
本日、郵送で合格通知が届きました。
一安心。

現在、研修を受けている「介護支援専門員」として採用が決まりました。
まだ研修が残っているので・・・まだバタバタは続きます。
本日は研修のまとめや免許の交付申請書など・・・あり。
コメント欄は閉じさせて頂きます。
落ち着いたら、皆さんの所に遊びに伺わせて頂きたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 


 - 2009.02.27 Fri

678
フィルム「Kodak PORTRA400VC」
カメラ「Rolleflex」

わざとピントをボケさせてみました。
夜の化学工場。

そろそろ飽きましたか?
でも撮り続けますよ(爆

本日もハードな研修(w
予約投稿です。

シャッタースピード - 2009.02.26 Thu

677
フィルム:「Solaris400」
カメラ:LC-A+

いつもの化学工場。
三脚なしで写してみましたが・・・
シャッター速度遅かったので、ブレているかと心配でしたが
何とか写せていました。
シャッタースピードは遅い分、煙の流れが写っています。

いつもの写真は工場の正面の防波堤のような所から
写しているのですが・・・
今回は道路から写しています。

また明日研修(苦
2日連続なら良いのにな。
仕事が終わったら、前乗りする予定です。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

LC-A+は賢い - 2009.02.25 Wed

676
フィルム「Solaris400」

実際はこんなに明るくなくて・・・
写るかな?なんて思いながら写した夕方6時。
LC-A+の明るく写る特性を忘れていました。
とても賢いLC-A+なのです!

朝焼けにも見えるけど、夕暮れ。
一番星も写るように・・・。と
ややブレ気味。
三脚なして、脇をしっかり絞めて写した写真。

水面が白っぽいのがお気に入りです。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

 - 2009.02.23 Mon

697
PORTRA400NC ローライフレックス。

昨日の桜とは・・・
別バージョン。
どんな構図で写したら良いか?
試行錯誤しているうちに・・・桜が散りそうです(w
ソメイヨシノは・・・これから咲くので
もっと勉強しようと思います。

数枚、桜を写してみたのですが・・・
はやり構図が難しい。

698
海や道路を一緒に写してみたんですが
なんだか、おじさん達が写してる写真みたでしょ?(w
本当に難しい。
って、毎年同じこと言ってる気がする(w

699
これはよーーーく観ると
うぐいす色した鳥が数羽写りこんでいるんです(w
このサイズじゃ解りにくいけど・・・。

これは、空の色と桜の色が好きなんだけど
構図的に「?」ですよね?

桜って本当に難しい(w

桜の素敵な写し方教えてください!!!!!!


本日は研修中につき予約投稿!

桜空 - 2009.02.22 Sun

675
「Kodak Ektra100」

桜って本当に写すのが難しいと感じます。
構図も本当に難しい・・・
このフィルムで写したら・・・
色合いが優しくて、何だか勝手に成功した気分に(w
独りよがりな俺(w
↑俺バージョン(爆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

死闘 - 2009.02.21 Sat

674
「Kodak Ektra100」

噂のフィルム!流石!「柔らかい」
修理から戻ったLC-A+周辺下降も健在!
親子のヤギなんですが・・・
時々、見ると・・・親子で角をぶつけ合っています(苦
ガチンコです(w)死闘です!
よくテレビで観る・・・角同士をぶつけ合うんですが・・・
親子でですか?ってビックリしています(w
習性だとは思いますが、母親に向かって・・・本気な所が怖い(w
少しは労わりなさい・・・子ヤギよ!

明日・・・実は大切な1日・・・。
自分のこれからを左右する1日になりそうです。
明日に備えて今日は早寝をしようと思います。
ぐっすり寝て、スッキリ目覚めて・・・頑張ろうと思います!

今はaikoの新曲「milk」を聞いてリラックスしています。
おやすみなさい。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

RAINBOW - 2009.02.20 Fri

673
「Kodak Ektra100」

昨日は暗い話題ですみません(苦

車で走っていたら、この看板が!
通り過ぎてから、引き返して写した1枚!
パチンコ屋さんでした(w
何だか、7色!ぴったり7色!

昼間なら・・・絶対に写していなかったと思う(爆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

天国の郵便ポスト - 2009.02.20 Fri

672
カメラ「LC-A」
フィルム:Kodak Gold100

「うたばん」を観ていたら・・・
キマグレンの新曲「天国の郵便ポスト」という歌が流れた・・・。

大阪に住んでいた大切なあの人が亡くなって
今月で丁度3年。
2月11日の未明の事だった。

歌詞そのものが・・・心情に似ていて
涙がこぼれてきた。


亡くなった大切な人へ手紙を書く・・・
語りかけるような歌詞でした。
僕も、書いてみようかな?



僕が写す素人写真を一番最初に褒めてくれたのも、あなたでしたね。
この写真が好きだと言って、部屋に飾ってくれたり・・・。
こんな、誰にでも写せるような写真なのに・・・。

僕は、褒めて欲しくて、何枚も写真を写したんだよ。

あれから・・・僕は写真を撮り続けています。
写真のことで、頑張ったり、凹んだり、色んな感情を経験したけど・・・

「今度、逢う日には、頑張ったね。って言ってください。」



永遠にログインされないあなたのmixiにコメントを残してきました。
そして、永遠に退会できないmixi・・・。
なんだか、あなたが生きている気がします。


キマグレンの歌詞の中に・・・
「今度、逢う日には、頑張ったね。って言ってください。」
という言葉がありました。
その言葉を使わせてもらいました。


P.S 二人で行ったプラネタリウム、もう取り壊されて無いみたいってウワサを聞いたよ。

予約投稿
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

妖艶な色 - 2009.02.19 Thu

671
Kodak Ektar100

以前、ローライ写真バージョンを載せましたが
これは、LC-A+バージョン★
以前の記事は「夜影」←クリック!
ローライでは感度800を使用していましたが
今回は感度100のフィルムで
三脚なしにチャレンジ(爆
無謀です(w

正方形の写真では収まりきれない部分まで
LC-A+では映し出していますよね!

長時間露光のレリーズを使わず、シャッターを切っただけ。
空の闇が明るすぎず「夜」な感じが好き。
何となく「妖艶」な色?
やっぱり、フィルムの特性かな?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

近寄る - 2009.02.18 Wed

670
「Kodak Ektar100」

新生LC-A+で写した写真。
犬の写真・・・自分には珍しいと思う(爆
このワンコは・・・なぜか飼い主の手から離れて
自分の所に近寄って、なかなか離れませんでした(w
カメラを向けたらピタリと止まってくれるサービスっぷり(w

写りも快調です!
ブローニに慣れてしまったせいか?
36枚写しきるのに・・・長い時間が掛かった気がします(w

そしてKodakの新製品「Ektra100」凄く良い感じです(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 



日没時間 - 2009.02.16 Mon

696
「X-PRO」クロスプロセス現像。

この写真を写した頃が・・・
LC-A+が故障する前。
あれから、約1ヵ月。

日が延びて、夕方仕事が終わってから夕暮れを見る事ができる。
何だか嬉しい。
早く帰れるように段取り組んで、夕暮れを写そうと思う。

最近は、仕事を半日で終えてから父親の病院へ行って
着替えをしてきたり、洗濯をして夜9時頃に家に戻って・・・
寝て、また仕事・・・。
往復、車を運転して約2時間半の病院までの時間。
休みも病院。そんな日々が続いています(苦
24時間じゃ足りない。
長い事、この生活が続くわけじゃないから・・・と解ってる(w

長い人生のうちのこの数週間なんて
「まばたき」みたいなモノだよな!って自分に言い聞かせてみる(爆

さ・・・寝なきゃ(w
明日は宿直。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

夜影 - 2009.02.12 Thu

695
Kodak PORTRA 800 ROLLEIFLEX

二眼で夜の風景を写してみました。
ISO800のブローニーを買ったので、試してみた感じ。
川に写る景色がちゃんと写ってて良かった。
これでゆっくり「5」数えたくらいです。
意外といけた(w

今日は仕事場でイライラしてしまいました(苦
イライラすると直ぐ痒くなるんです(苦
顔なんて掻いてしまし・・・赤くなって。
自分に反省。もっと余裕を持たないと・・・。
損するのは自分だと、今日再認識(苦

BLOG書き逃げみたいでゴメンなさい(w
皆さんの所にも遊びに行けてない(苦

復活LC-A+ - 2009.02.09 Mon

694
「Kodak PORTRA 400VC」 Wide Angle Lens

エスカレーターを降りながら、上りと下りの間にノーファインダーで
シャッターを切ってみました。
この写真は故障する前の写真。

そしてようやく!!
LC-A+が修理から帰ってきました(*´ω`*)アーハンw

★LC-A+が故障。

★Lomoに連絡する。

★LomoにLC-A+を送る。

★代金引換でLC-A+が届く
 ※約2週間くらい。


★裏蓋交換
★ファインダー内部清掃
★レンズ内部ホコリ除去
★露出部微調整
★全面の革の張替え

こんなに修理して頂いて感謝です!

いざ、LC-A+を手にしましたが・・・
お帰りなさいぼ気持と
ファインダーが二眼に慣れてしまっていたので・・・
「ちっさい(w」と感じました。
LC-A+生活が復活します。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

二眼などの写真の時はランキングを外しています(w

夢の中 - 2009.02.09 Mon

693
「ROLLEIFLEX」

水溜りにうつる景色のROLLEIFLEXバージョン。
儚げに写る「潮騒の塔」
夢の入り口にも感じる。


ケアマネの実務研修も折り返し地点。
利用者さんの家に伺って、状態を調査して
約20ページの書類に状況を記入して・・・
利用者さんのケアプランを作成する(苦
その人の望む生活、家族の望む生活・・・
その望む生活をするのに、何が必要か?
問題は何か?社会資源はあるか?近隣との関係は?
個人因子、社会因子、色々なことを考えて
本日、提出物が何とか終了。
明日、発送します。
次回の研修では、その調査などをグループ内で発表しなければいけません(苦

でも、ひと段落しましたので
明日以降、皆様の所にもお邪魔できそうです!
皆さんの所に伺えなくてすみませんでした(w
見捨てないで~(*´ω`*)アーハンw

これが僕です。 - 2009.02.05 Thu

691
写真:Ohno Camera Worksさん

僕は自分が写真に写るのが苦手・・・。
自分の顔が嫌いだからです。
コンプレックスなんです。
でも、これならOK(w
顔が殆ど写っていないから(爆

ローライを購入して、Ohnoさんのところに向かった日の写真です。
二眼を買ったら、一番初めに写すのはOhnoさん家族と決めて
いたんです(w
Ohnoさん夫妻とお母さん!素敵なご家族で、僕は3人を写す事を
密かに考えていた。
その時にピント合わせたりしている所をOhnoさんが写してくれました。

記念すべき初撮りは少しピンボケな家族写真。
でも、僕の記念すべき1枚目は思い出に残りました。
腕を上げたら、また写させてもらおう(w

自分の写真なんて・・・恥ずかしい!と思いましたが
自分でもこの写真が好きなのと・・・
snap!やLomoのワークショップの写真で顔出してるし(w
まぁ、いいか(w
そんな気持です(w
皆さんのイメージとはどうなんでしょうか?

692
こんな感じです。
もうちょっと、オシャレな格好すれば良かったな(苦


暮れ行く空 - 2009.02.02 Mon

689
「X-PRO100」クロスプロセス現像。

冬の夕暮れ・・・
松のシルエットが撮りたかった。
数秒毎に移り行く景色。

690

いつかBLOGに遊びに着てくれる皆さんに
生で見せてあげたいな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

自転車で行こう! - 2009.02.01 Sun

688
「Kodak EPP100」クロスプロセス現像。

LomoのLC-A+のワークショップの時に写した1枚。
同じグループの3人で同じ被写体をそれぞれの角度から写したんだけど
他のみんなはどんな写真になったのか、未だに不明(w
SHOPの壁にもたれかかる自転車。
自分、いつか折りたたみ自転車が欲しいな。
車に乗せて、目的地に着いたら自転車でカメラサイクリング★

明日は仕事が終わったら、静岡に研修の前乗り(苦
節約!節約!車の中で夜を明かします(w
今日と明日はコメント欄を閉じさせて頂きます。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

