topimage

2009-03

 - --.--.-- --


最後の日 - 2009.03.31 Tue

717
「Solaris100」

今日で9年間勤めた施設を退職した。
まだ建設中の工事現場の詰め所で「介護相談」や「問い合わせ」の電話番をしたり
建設途中の施設にヘルメットをかぶって入った事を思い出した。

9年・・・。色々な思い出がある。

今日の写真は昨日の昼休みに写した写真。
タンスのコルクボードの部分に・・・
「まちちゃん・さく」と書かれた文字。

僕の名前を忘れないように・・・と
「さく」さんという女性の方が書き記したもの。
でも「まっちゃん」と書きたかったんだと思う(w
部屋に行ったら油性マジックで書かれた文字に驚きと嬉しさを感じた。
そして「さく」さんは「えへへ」って笑っていたのを未だに覚えている。

色々な利用者さんとの「死」という別れを味わってきました。
僕は死んだら、その人達に会えると信じています。
今回は僕から「別れ」るのです。
仕事場が嫌で退職するのではないので、まだ実感が湧きません。

昨日、利用者さんを送っていきながら・・・寂しくなるね。と泣いてくれた利用者さんがいました。
そして、今日は利用者さんのご家族様からお手紙を頂きました。
また、帰る前に数名、上の階の利用者さんがデイサービスに来てくれました。
お弁当袋とトートバッグを縫ってプレゼントしに上の階から降りてきてくれた利用者さんもいて・・・。
最後は泣いてしまいました。

素敵な場所で、素敵な人達に囲まれて仕事が出来た事は財産だと思います。
人に助けられた9年間でした。
明日から違う職場です。

上をむいて歩こう。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

東京静岡名古屋 - 2009.03.31 Tue

713
「Kodak PORTRA160VC」

いきなりこんな写真ですみません(爆

3月27日・・・・・・朝5時半発の沼津→東京バスに乗り
使用で東京に行きました。用事は昼頃に終わり・・・・
もしかしてOhno Camera Worksさんが「PIE」のイベントにいるかも?
電話すると会場にいる!との事!青山からバスで新橋に向かいゆりかもめに乗る。

「Photo Image Expo」カメラのイベント。
会場には「Rakutaiさん」「Cherry Camera」さんもいて静岡オフ会(爆

そこで数枚写したのですが・・・
悲しいかな・・・この写真ピントが合っているんです(爆
メイドにがっついてる訳ではありません(爆



そして3月28日はトミーちゃんと
名古屋で撮影散歩「常滑・名古屋港」を楽しみました!
714
「Kodak Ektra100」

名古屋港では遊園地で写真を写したり!
歩きながら話をしたり!
久しぶりにトミーちゃんと話をしました。
常滑では焼き物の街を歩いたんです。
おだんごを食べたり、猫を追いかけたり、花を写したり
巨大招き猫を写したり。
寒かったけど楽しかったな。

夜はデパ地下で好きなモノを1品ずつ買い(w
味噌クシカツ1本
ごぼうと鳥のから揚げ200グラム
アボカドサラダ100グラム
明太子おにぎり 1個
焼き鳥塩1本
こんな感じで贅沢食べしました(爆


3月29日
朝からトミーちゃん、chant0m0さん、p-canくん、Ohnoさんと
名古屋の栄で待ち合わせて写真散歩を決行!
これが半端なく楽しくて!
Lomoのイベントの前に盛り上がる(爆

715
「Slaris200」

テレビ塔周辺で盛り上がりました☆

ご飯はきしめんを食べに出かけるが・・・・・
ソバアレルギーの方は遠慮ください(苦)と・・・
おでんを食べました(爆


そして
Lomoのイベント!緊張しましたが、本当に楽しかったです!
スタッフのお二方には感謝です!
内容は割愛させて頂きます(爆
716
「Solaris100」
この会場では企業の就職面接試験が隣の部屋で行われていたり
1階の広場では「下川みくに」が握手会していたり異空間でした(w

イベントの説明のあとは近くの公園でみんなで撮影をして
大須観音まで歩いて行きました!
また細かい説明は後日!
今日は大まかな3日間の概要(w

楽しいい3日間でした!
とりあえず3日でフィルムは36枚撮りを4本は現像しました。
まだ現像していないのが2本あります(w
沢山写したな(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 




回転木馬 - 2009.03.29 Sun

712
「Kodak Ektra100」

本日、名古屋の旅終了。

この写真は「トミーちゃん」夫妻に
連れて行ってもらった、名古屋港の遊園地。
昨日は「常滑」と「名古屋港」に連れて行ってもらったのですが・・・
寒かった(爆
お昼は自分がリクエストした「コメダ」という喫茶店に連れていってもらいました(w
マジウマです(w
あ、被写体もウマですが(w

名古屋の地下にある「ダイアモンド・カメラ」さんに
フィルムを持って行って、その日のうちに現像してもらいました。
フィルム特性を生かしたプリントもして頂き!!
しかも副店長さんが激カワ!
オシャレなお店で、行って良かったと思いました!

今日の事は後日書きます!
とにかく怒涛の3日が終わって、ちょっと寂しい気持です。
今日は寝ます(w

構図的には何の変哲も無い写真ですが・・・
ピントが合って色的にも好きなので今日はこの写真を載せます。

名古屋・・・・また行きたいな☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

「8」 - 2009.03.28 Sat

711

ヨッシーお待たせ(爆
なんちゃって多重「8」バージョンでございます(w
窓に映る景色が多重っぽい(w

3月27日
夜中の3時には家を出発し・・・沼津の高速バス乗り場へ!
5時半発の東京行きに乗る。

午前中は麻布にて私用。

午後は「Photo Image Expo」略して「PIE」を観にいって着ました!!
招待状を頂いたので無料☆
色々なブースやお話を聞いてきました。

そして日付が変わり・・・
本日は4時出発で家を出て名古屋へ向かいます(爆

さ、寝なきゃ(w
日曜日はBLOGお休みします☆

名古屋でお会いできる皆さん宜しくお願いします。
風邪移さない様にしなきゃ(w
おやすみなさい!!!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 



蒼い夜 - 2009.03.26 Thu

709
「FUJI PRO400H」
夜をハイキー(爆

どうなんでしょうか?
ハイキー指定したフィルムに夜間撮影したののも入っていまして・・・
仕上がりは「可愛らしい」感じ(w

で・・・ノーマル現像はこちら(w
710

どちらも好き(欲張り)

なぜかここ最近・・・誕生日には風邪をひいています(爆
確か去年も誕生日に点滴した記憶?
今年も点滴していました(w

明日から怒涛のカメラ日々が着ます(爆
風邪なんて引いている場合じゃない!
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 


イメージ - 2009.03.25 Wed

708
「Kodak PORTRA400NC」

Yunaさんに被写体になってもらいました☆
立っている姿っだけで絵になる。
時々笑う表情や、ミステリアスな表情も・・・
全て魅力的な方。

でも、勝手なイメージでYunaさん像を作り上げているのかもしれない。

☆Lomography Journey変更☆ - 2009.03.24 Tue

残念なお知らせです。

この企画・・・
実際に5人以上の人数が現地で集まらないと意味がないようです。
という事は・・・この企画はNG。
と、いう事で無しになります(苦

参加を表明して下さった方々・・・
本当に申し訳まりません。
この企画に力を注いでいたので(w

今は他の企画を考える余裕もなく
残念すぎて脱力感さえ感じます(w

でも負けずに、めげずにが自分の目標なので
寝て起きたら企画でも考えようと思います。

ふたり - 2009.03.23 Mon

707
「Kodak PORTRA400NC」

昨日の洋館。
手前が「ごとうかずみさん」奥が「Yunaさん」
この写真も凄くお気に入りです。
お二方・・・雰囲気のある方なんです。

Yunaさんはどの表情も物語を想像させてくれる雰囲気です。
ごとうさんはふんわりした人柄を写真に収めたい!と思わせる方です。
このふたりが座っていた所を写したのですが・・・
場所の雰囲気と二人の雰囲気が1枚になって「キタ!」と思いましたね(爆
カメラが賢いのに・・・
自分の「腕」と勘違いしてしまいそうでした(w

まだまだこのお二方の写真が登場すると思います(w

雨と窓と私 - 2009.03.22 Sun

706
「FUJI PRO400H」 カメラ「LC-A+」

今日は「遊木の森撮影会」は雨で中止。
昨日の夜には変更メールが!
急遽「洋館撮影」になりました。

今日は「ごとうかずみ」さん
にモデルになってもらった1枚。

雨が降る洋館・・・
なんとなく長崎にいる気持になりました。
洋館て雨が似合う。

そして後藤さんを端にこの構図。
自分でいうのも何ですが(w
お気に入り写真です(w
今日のタイトルも勝手に後藤さん目線で
「雨と窓と私」にしてみました。
物語が浮かびそう(w
「部屋とYシャツと私」みたいになっちゃった(w

洋館の雰囲気も沢山写したんですが
今回はポートレートに夢中でした(w
そんな中でも、今日は後藤さんとYunaさんを沢山撮らせて頂きました。
小出しに出して行きたいと思います(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

☆Lomography Journey参加者募集☆ - 2009.03.22 Sun

Lomography Journeyフィールドトリップ
詳細はこちら↓
http://www.lomography.jp/events/?show=1072

既に、色々なブロガーさんが参加表明をしていまして
出遅れた感がありますが・・・
今回、自分の提案する企画は・・・


実際に都内に住んでいて、いつでも逢えるという状況じゃない地方ユーザーも
巻き込んでの企画!
地方の皆さん!お待たせ!そして東京都内の皆さんもお待たせしました(w

タイトルは
「ただいま」そう!このタイトルに見覚えのあるアナタ!
You!参加しちゃいなYo!
ぽん酢くんとのやり取りを企画にしてしまいます(w


① ユーザーは1本のフィルムを用意する。
② そのフィルムを「wbyn」宛てに送る。
  フィルムの他にユーザーの住所氏名を書いた切手を貼った封筒(フィルムが入るサイズ)と
  A4サイズの封筒にユーザーの住所氏名を書いた物。を同封する。(アルバムは着払い)
③ 集まったフィルムをランダム(くじ引きを用意して)に振り分ける。
④ ユーザーの元に他のユーザーのフィルムが届く。この時点でどのユーザーからの
  フィルムかは知らされない。
⑤ ユーザーは顔の見えない相手の事を想像しながらそのフィルムをLC-Aに入れて撮影する。
⑦ 完成したアルバムはwbynに送る。(ネガは写したユーザーの物とする。)
⑧ 届いたアルバムをwbynはフィルムの持ち主に送る。アルバムタイトルは「ただいま」で統一する。
   サブタイトルは自由につけてOK!
⑨ アルバムにはフィルムを託されたユーザーネームが書かれている。
⑩ 届いたアルバムの画像をwbynの送り・・・後日BLOG(各自も)で報告する。


ロモグラファーが誰かの為に写真を写し、交流を図るというコンセプト。
そして自分のもとに「ただいま」と出来上がった写真が帰ってくる。
LC-AかLC-A+限定。
そしてブロガー限定です。

参加したい!というそこの素敵女子!素敵男子!
「鍵コメ」←これ重要!
でコメントしてください!
メールアドレスを必ず記入してください!
フィルムの送付先や詳細をを後日連絡します。
☆名前(HNと本名)
☆住所
☆メールアドレス
を記入してください。

あなたのフィルムが旅をします(w
コメント締め切りは3月26日とします。
4月1日くらいには届いたフィルムを発送できたらという感じです。
皆さんからの参加を心よりお待ちしております!

重ねる - 2009.03.21 Sat

705
「FUJI PRO400H」ノーマル現像。

久しぶりに多重してみました。
最近はなんちゃって多重のガラスシリーズが多かったので・・・
そしたら心霊写真みたいになっちゃった(w

今日は予約投稿。
半年振りにライブ★
デビューから3年でやっと静岡にライブしに来てくれます☆
しかも2列目の真ん中。
思い出のTシャツを着て参戦!

そして22日は静岡にあります「遊木の森」で撮影イベントです。
森で遊ぶ子供達を写してきます(多分w)
このイベントは「Ohno Cameraさん」と「遊木の森」さんのコラボイベントです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

虫眼鏡復活 - 2009.03.20 Fri

703
「FUJI PRO400H」ハイキー現像指定。

久しぶりに出ました!!
「虫眼鏡」で接写(w
LC-A+のレンズの前に虫眼鏡を押し当ててノーファインダーで写します。
去年の今頃もこれマイブームでした。

毎年、この花畑に通っていますが
やっぱり気持良いですよね。
広い敷地一面に花!
足湯につかりながら花畑を見ている人もいて・・・
これから観光客が増えると思います。
向こう側の桜が咲いたら・・・そりゃもう!綺麗です。

今回はハイキーバージョンとノーマルバージョンを
昨日に引き続き載せようと思います。704

今回のロモミッション・・・応募したんですが(苦
説明を読んだのにアップするのに必死で・・・場所の説明など一切せず(w
一度削除してもらいました(爆
でも、雨樹さんの写真とか見ちゃったら
今回も優勝はないな・・・と確信しました。
周りの友達に優勝者が多い中、自分は優勝できません(爆
ミッションに合った写真をセレクトできていないのと、実力がないんです(w
ある人はコンテストは審査員との相性。審査員の好きな写真傾向とかあるしね!
そんなに気にすることないよ!と言われますが・・・。
正直、毎回ため息です。
山の頂は遠いです(w

でも、諦めないし、諦めたくない(w
大好きなLOMOでいつか優勝できる日を夢見て過ごします(w

それでも、知り合いがミッションで優勝すると
「ほら!僕の友人凄いでしょ!」って自慢したくなります(w
「chant0m0さん!」おめでとうございます!
そして「ぽん酢さん」もおめでとうございます!
僕の周りは凄い人が多いんです!
「凄いでしょ!」

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

猫は見た!!! - 2009.03.19 Thu

701
「FUJI PRO400H」

昨日・・・海に出かけました。
勿論、一人ですが何か?(爆
散歩ですよ!散歩(w
ひとりぼっちキャンペーンはまだまだ続く☆
そして野良猫を追いかけて写真を撮りまくり(w
カメラを持って追いかける自分・・・
「なんだニャン?」と言わんばかりに
市原悦子風に覗く猫ちゃん(w

この距離感(w
気付くと10枚くらいは猫写真(w

犬の写真も撮りたいのに・・・(w

そして、今日は「花畑」で沢山写真を写してきました。
久しぶりに虫眼鏡を使ったり、Wide Angle Lendsを使ったりして楽しんできました(w
勿論、ひとりぼっちですが(w

周りのブロガーさんがハイキー写真をUPしていたので
自分もハイキー写真を写したくて(w
PROシリーズをカメラに入れて撮影。
お店でハイキーで現像をお願いしてきたら・・・
ノーマルバージョンまでCDに焼いてくれた(w
ありがたや!ありがたや!

702

ハイキーバージョンも載せてみます。
そしてぽん酢さんのBLOGを見ていると「写真は大きく載せたいな」
そう思わせてくれるBLOGだったので
自分もマネして写真を大きく載せてみます(w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

動花 - 2009.03.19 Thu

698
「FUJICOLOR SPERIA800 期限切れ」

またまたWIDE ANGLE LENSの逆バージョン。

普通に写すと・・・
699

時間的に夕方の6時頃で薄暗い状態でした。
LC-A+で写す花の集まり・・・いつも立体的に写ってくれる。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 


今日はコメント欄を閉じさせて頂きます(苦

Drive - 2009.03.16 Mon

692

「FUJICA Drive」というハーフのカメラを・・・
近所の写真屋さんがフィルム入りで貸してくれました。

絞りとシャッタースピードを自分で設定し・・・
距離も目測なんです。
「絞りとシャッタースピードは二眼で慣れたでしょ?目測はLC-Aと同じだから
 今、使ってるカメラの集大成だね!」って(w
先日、写真屋さんのおじいさんが亡くなって・・・そのおじいさんの遺品。
沢山のカメラの中で使えそうなカメラを持ってきたそうで・・・
そのカメラを貸してくれた。

ハーフ・・・
覗いた時に「縦」になっているのがとても新鮮でした。
フィルムの巻上げはチャージになっていて下に付いているネジを
回せばOK!18枚の連射ができるそうです!
40年?50年くらい前のカメラ。

695

1枚目みたいにふんわりと写る写真が多いと思いきや・・・

694
こんなにくっきり写る写真もありました。

693
↑テーマは「おじさんカメラマンが写しそうな写真」(w
菜の花越しの富士山(w

696
絞りも開放して・・・背景をぼかしてみたり・・・。

697

LC-A+などで目測に慣れていたお陰で
殆ど失敗写真はなかった。
カメラって本当に楽しいな。

カメラ収集が趣味ではないけど・・・色々なカメラに触れてみたいと思いました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 



あかり - 2009.03.15 Sun

690
「FUJICOLOR SPERIA800 期限切れ」

何だと思います????
「Wide Angle Lens」を逆にして写した夜の風景(w
レンズを手持ちで写すので、真ん中に写りません。
でもそれが逆に良かったかな?
コンサート会場にもみえるし、都市にも見える。

実際は・・・こんな感じ。
691

流石☆感度800!手持ちでここまで写せました。
川に写る風景・・・やっぱり好きです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 



ただいま - 2009.03.12 Thu

687

以前、リバーサルフィルムを大量に頂いた事があった。
色々な種類を頂いたので・・・これはお裾分けしないと(w
と、思って・・・僕の写真をきっかけにカメラにのめり込んだという
「ぽん酢くん」に数本フィルムをプレゼントした。
丁度、業務用フィルムを使っていると聞いていたので・・・
色々なフィルムを体感して欲しかったのと・・・

自分が違う形だけど、人に親切にしてもらった時に・・・
今度は誰かにお礼をして、親切の連鎖をしないといけないと思っていた。
誰かが誰かに親切。それを受けた人がまた違う人に親切を・・・
それがずっと繋がるといいな。って。

そしてぽん酢くんからの返事は・・・
「このフィルムはやっぱりあなたのフィルムです。
あなたはぽん酢ってどこの馬の骨かもわからないカメラにこれらのフィルムをセットしました。
出来上がりをノンビリと待っててくださいね。写真送りますね」
と、何とも粋な返事が返ってきて嬉しかったのを覚えている。

こういう発想はなかなかできない、まさに「粋」だと思った。
こんな日本男児に合ってみたいとも思った。

あれから3ヶ月くらいかな?
郵便物を開けると・・・
エアパッキンにマスキングテープで
「ただいま」と書いてあった。

中を開けるとアルバムが・・・
「ただいま」のマスキングテープを大事に剥がしてアルバムの表紙に貼った。
この文字も味があって好きだ。
アルバムのタイトルみたいだと思った。

688
4月からの転職。
道しるべのような真っ直ぐに延びた線路が凄く印象的で・・・
新しい職場のデスクに飾りたいと思った。
そして、このアルバムは職場の机の中に入れておこうと思った。

689
そして海外で写したかのような椅子の写真。
これは好きな写真でフリッカーではお気に入りに登録している。

部屋の中の写真を観た時に・・・
ぽん酢くんの生活に自分が入り込んだ不思議な感覚になった。
1枚目からの並べ方を考えながら貼ったんだろうな・・・
色々なぽん酢くんのキモチを考えながらアルバムを見ていたら
温かいキモチになった。

普段はパソコン画面を通してみてきていた写真が・・・
写真という形になって目の前にある。
ぽん酢くんと同じ目線で被写体を覗いているような・・・そんなリアルなキモチにさえなる。
ぽん酢くんの生活に触れた気がした。

ほっこりした。

「おかえり」


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

天井模様 - 2009.03.10 Tue

685
FUJICOLOR SUPERIA800期限切れ

初めて停めた有料駐車場で・・・
人の車のフロントガラスを見たら天井が写りこんでいて
大好きな「水玉」が写りこんでいた。

駐車場が2階まであって、その屋根?地面?
なんて説明すれば良いのだろうか?
鉄板みたいなのに、丸い穴が沢山開いてる感じ。
そこから光が差し込んでいるんです。
綺麗だな・・・と思って見上げて1枚写してみました。

686

はい!目がチカチカしています(w
ちょっとした嫌がらせ画像です(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

時間 - 2009.03.09 Mon

684
Solaris400

ここは静岡市内にあります・・・
「Ohno Camera Worksさん」です。
内装も入り口も本当にオシャレで・・・樹の温もりすら感じる。
ここに立ち寄ると1時間2時間は当たり前に時間が過ぎる。
軽い営業妨害(w

先日、人生発の証明写真用の写真を写して頂きました。
今までは、ドラッグストアの前にあるBOXで写していたんですが・・・
ちゃんとOhnoさんに写して頂きました。

4月から「介護支援専門員」の免許証に貼る写真。
この写真を観るたびに、思い出すんだろうな。
少し照れて笑いそうになった事・・・
実は右に首が傾いてる事・・・

写真は見たときに一瞬でその時に戻れる素敵なモノですね!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

「10」 - 2009.03.08 Sun

683
kodak Ektar100

前回の写真の「10」バージョン。
ガラスシリーズです。

多重の機能がついていないカメラでも
このやり方を使えば、なんちゃって多重の出来上がり(w
皆さんも挑戦してみては?(w

去年の今頃はクロスプロセスにハマって・・・
写す写真写真・・・クロスでした。
そして1年が経って・・・色見勝負だけでの写真から
フィルム特性を気にしたり、構図を少し気にしたり
幅が少し広がった気がします。
勘違いして自分を過大に見ていた自分(苦
今は、限界も感じて今の状況も受け入れています(w
二眼を手に入れた事も関係していると思いますが・・・
雨樹さんのBLOGで「飽きられないBLOGとは・・・」みたいな事が
書いてあったんです。
それを読んで、色々な事を考えました。
自分の気持や感覚も移り行くものなんだけど
芯にあるものだけは変わりたくないな。って。

沢山の人に見てもらえるようなBLOG・・・
みんな新しいものに目を奪われるもの!
勿論、自分もそのうちの一人です。
でも、流行が繰りかえされるように・・・
このBLOGに戻ってきた方に「やっぱりwbynの写真はいいな」
って思ってもらえるようなBLOGでありたいです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

比較 - 2009.03.07 Sat

682
フィルム:Kodak Ektra100
カメラ:LC-A+

このフィルムを現像してもらった写真屋さんから
「赤が強くて、補正かけたんだけど・・・このフィルムの特性っぽいね!
 とりあえず、補正なしで焼いておいたから・・・」
近所の写真屋さんで言われた。
同時に、同じ場所を写したブローニーで写した「Kodak PORTRA160VC」では・・・
こんな感じ。

700
フィルム:Kodak PORTRA160VC
カメラ:Rolleiflex

写すカメラも違うけど・・・
フィルム特性が出ているきがしました(素人目から)
PORTRAの「VC」名の如く「Vivid Color」なんですね。
ちょっとハイキーっぽく写ってる。


この2枚はほぼ同時刻に撮影したので比較になると思います。
同じカメラで違うフィルムだったらもっと面白いのに・・・
LC-A+もう一台買う余裕はありません(爆

さっき、明日「宿直」という事に気付きました(苦
いまから宿直して寝ます(爆
「雪景色」のレスは夕方にさせてください(苦


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

雪景色 - 2009.03.06 Fri

681
Kodak Ektar100 Wide Angle Lens

ワイドアングルレンズ?これが?と思われた方!
はい!挙手(w

実はワイドアングルレンズを逆にして写してみたんです。
レンズを前後ろを逆にした・・・といえばわかりやすいですか?
装着はできないので、手持ちでLC-A+のレンズにワイドアングルレンズを
くっつけてノーファインダーで写してみました。

3月3日のひな祭り・・・伊豆地方は大雪でした。
そんな雪の峠で車を停めて写してみました(爆
雪国の方には申し訳ありませんが・・・
伊豆で雪が降るなんて年に1度あるか?ないか?なんです。
なので、ちょっとハシャイでしまいます(w
この日も研修の前の日で・・・夜に前乗りする予定が・・・雪情報(苦
上司や同僚が心配してくれ・・・
仕事はいいから、大雪で峠が通れなくなる前に早く行きなさい!
と、言ってくれ★
お言葉に甘え、雪の吹雪く峠で何枚も写真を写しました(w

雪の景色に慣れていないので・・・
どういう構図で写すなんて考えた事もなく・・・
ただただ写したら、つまらない写真(w
しかも同じような写真ばかり。

来年は雪国撮影会やりたいな(どうせひとりですがw)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 


意味もなく予約投稿してみました(w

「9」 - 2009.03.05 Thu

680
kodak Ektar100

先日はコメント欄を閉じ忘れ・・・ましたが(w
コメントありがとうございました。
コメント返しは割愛させて頂きます(w

この写真は「多重」ではありません。
ガラス越しの風景です。
ガラスの向こう側にはキルティングのオブジェと数字。
ガラスに映る木々と街並み。
まるで多重したような写真を狙って写してみました。

このシリーズは何枚か写してみたので、後日別のもUPしたいと思います!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

