topimage

2009-05

 - --.--.-- --


シライカメラさん - 2009.05.31 Sun

851

5月29日
仕事を終え、急いで三島駅まで車を走らせる。帰宅ラッシュで道路も渋滞気味。
予定より早い新幹線に乗り、名古屋で「のぞみ」に乗り換える。
マスクをしている人は少ない。新幹線の自由席が混んでいるのに
マスクをしている自分の横に座る人はいない(w
まるで病原菌だ(w
神戸に到着するがマスクをしている人が殆どいなかった。
テレビでのイメージが頭に残っているだけだったのかもしれない。

5月30日
疲れているのに、緊張で3時半に目覚めてしまう。

ワークショップの内容は参加した人だけの「お楽しみ」として
BLOGには載せないようにします。
また、参加された方も内容はBLOGであまり書かないで下さいね(爆

当初、曇りの予定だった神戸が真夏日のように
夏の雲まで空に浮かんでいた。
気温27度。

北野の異人館は人がまばら。
そう!観光客がいない!絶好の撮影場所となったのです(w
ブローニーという事で皆さん悪戦苦闘していましたが
写した写真の中に驚きの写真が嬉しかったりします。
自分は納得いくまで何枚も何枚も写すんです。
花手の多重が成功するまで・・・3本使いました(w
数打てば当るが通用しないんです。

参加する皆さんが「楽しかった」
そう言ってくれるワークショップになったかな?

自分自身も勉強になりました。

終了後、参加して下さった皆さんと記念撮影をし・・・
BLOG用に写させて頂きました(w
852

諸事情により顔出しNGな方はカメラで顔を隠しています(w

僕自身、勉強になりつつ楽しいと思えるワークショップでした。
ありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

硝子人 - 2009.05.31 Sun

850
「kodak EPP135」クロスプロセス現像。

ガラスに映る「ごとうさん」・・・
このお店が何屋さんかは未だに不明。
堤燈屋さんかな?

それにして偶然にも
ごとうさんがぴったりサッシの間に写った(w

今日は大阪で朝を迎えていると思います。
昼頃の新幹線に乗る予定でいます。
今日まで予約投稿。
帰ってきてからお返事させて頂きます。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

SUN! - 2009.05.30 Sat

848
「Solaris200」 OM-2

清水の商店街のシャッターです。
この太陽が気になって写しました。

849
「kodak EPP135」クロスプロセス現像。

距離的に少し引きで写してみました。
全体もカワイイシャッターになっています。

今日は神戸でDiana+Fを使ったワークショップ。
今頃は昼休憩なのかもしれない(w
グダグダな会になっていませんように(w

今日も予約投稿。
帰ってきてからお返事させて頂きます。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

滑り台No2 - 2009.05.29 Fri

847
「Kodak EPP135」クロスプロセス現像

先日の滑り台写真のクロスバージョン。
同じ写真でもハイキーと比較するなんて両極端ですよね(w

844

奥に見える壁なんて色が全然違う(w
あの穴越しにYunaさんを写したんです(爆

カメラが何台もあると
こうした写し比べができる・・・。

今日は仕事が終わったら・・・新幹線で神戸に向かいます。
予約投稿。
帰ってきてからお返事させて頂きます。


明日、ワークショップの講師をしてきます。
ドキドキしています(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。


向こう側 - 2009.05.28 Thu

846
「Solaris200」OM-2

モデル:Yunaさん

自分でピントを合わせられる・・・
こういう写真も撮れるって事ですよね。
滑り台の上にあった・・・この穴から
誰かを写したかった。
このいくつもある穴からひとりひとり顔を出してもらえばよかった(w

Yunaさんのお腹が少しずつ大きくなってて・・・
健康なお子様が生まれますように!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

まさこ - 2009.05.27 Wed

845
「Kodak Ektachrome 100 PLUS EPP-135」クロスプロセス現像。

半年振りのクロスプロセス。
やっぱりクロスも良いな。
何気ない写真をかっこよく見せてくれる(爆

雨だったから余計に雰囲気が出ているのかも。
しばらくハイキーとVividなBLOGになるかもしれません(爆

モデル:ヨッシー。

タイトル?モデルのヨッシーのことを自分は「まさこ」と勝手に呼んでいるからです(w
別に名前がまさこでもないのに・・・何となく「まさこ」w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

滑り台 - 2009.05.26 Tue

844
「Solaris200」OM-2

先日の写真。
rinberuさんが好きだと言ってくれた写真。
滑り台の写真。

以前、写真展でご一緒した方の写真が心の中に
印象的に残っていたんです。
「普通の写真を真四角にしてハイキーに焼いてもらったんです。」って・・・

その頃の僕の写真は「Vivid」一色。
こってり!していました(w

初めて見る「ハイキー」に心を奪われたんです。
そして「ハイキー」という言葉をそこで教えて頂きました(w
今まさに・・・僕はこの色を求めています(w
そんな彼女がBLOGをやっていまして・・・。
やっぱり彼女自身もハイキーなふんわりした優しいイメージ。
写真だけじゃなくて日々のことも書かれているBLOG。

オススメです!
「日々ノート」

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

Journey - 2009.05.25 Mon




Lomography Japan「LC-A25周年」の企画で行われた
「Lomo Journey」に参加しました。
このレースに優勝すると「パーティー」の権利がもらえます!
でも・・・このレース強豪が集っていまして・・・
優勝は他だと思います(苦

この動画は「Flash」とおいうソフトを使って作成しましたが・・・
何秒の所で、この画像を表示させ、何秒の所ではその画像を・・・
どのように表示し、透明度は何%・・・と画像1枚1枚の動きを指定し
動きを付けていく・・・地道な作業なんです(苦
この約30秒の動画で6時間くらい掛かっていると思います(w
出来た動画に音楽を乗せて・・・
youtubeにUPできる拡張子に変換してUPするんです。

なのに・・・・
最初の文字のスペルが間違っていたんです(苦

あーあ。

「Nagoya Journey」
説明サイトもありますのでご覧下さい。

またLOMOのサイトでも
「Lomography Journey Japan」と題して載せて頂いています!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

パフェ - 2009.05.24 Sun

843
「Solaris200」OM-2

今日はOhno Camera Worksさんの月一イベント
「Life with Camera」の日でした。
清水の商店街や裏路地を探索しました!

雨が降っていたので
シャッタースピードを遅くして光を沢山取り込んでみようと(w
「・・・」
オーバー過ぎて「ハイキー写真」に(爆

裏路地は「昭和の写真」状態です(w

今日は1日中頭痛に悩まされました(苦

そして、LC-A+にはリバーサルを入れてみました(w
約半年振りのクロスプロセス。
どうなるんだろうか?

今日の写真は乙女チックな写真になりました(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

またもや - 2009.05.23 Sat

842
「Lomography film100」

またかよ(w
そんな事いわないで・・・(w
ゴローさんからの「花手系」という言葉を頂きました☆

今日のキツネは(w
朝4時の峠(w)え?今日は病院だったので6時から受付の
例の病院へ行きました(爆
今朝は霧に包まれた街灯を逆光にしてみたのですが・・・
太陽に向かって逆光にするよりも
霧が「白」くて多重すると花の方が勝ってしまったようです(w

キツネに後光が射しています(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。


笑顔 - 2009.05.22 Fri

840

後ろに写る赤いワーゲンを入れたくて写した写真。
ハイキー目に焼いてもらいました。

841

これが元の色。補正なし。
どちらも選べなくて両方乗せます(爆

僕は「介護支援専門員」という仕事をしています。
「ケアマネージャー」と呼ばれる仕事です。
お年寄りの方の人生のケアをするプランを作る仕事。
何かあれば、お年寄りの家に伺い・・・
ご家族の所にも伺います。

今日は用事があって「授産所」という所に行きました。
知的障害者の方々が働く所です。
小学生低学年の頃に同級生に知的障害の男のがいました。
一緒に学校に行ったり遊んだ記憶がありました。
途中で彼は障害者施設に入りました。
時々、地元で姿を見る事はありました。

今日、僕が行った先で、彼は陶芸をしていました。
係りの方に「同級生なんですよ!」
なんて話したらこっちを向いて微笑んだんです。
「覚えてる?」
「覚えてるよ!」
彼は僕を見てニッコリ笑っていました。

覚えているとか覚えていなかったとかよりも
こんなに笑うんだ・・・。
僕の記憶に彼の笑顔は記憶されていませんでした。
写真を見ても笑っている写真はありませんでした。

笑顔が見れた事が嬉しかったです。
今度は少し話したいと思いました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

キラキラ - 2009.05.21 Thu

839
「kodack GOLD100」 OM-2

室内の明かりがキラキラしている。
イタリアンレストラン。

日曜日・・・カメラにリバーサル入れてみようかな?(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

 - 2009.05.20 Wed

838
「Solaris200」

これを写したのが3月の後半。
今日は・・・紫陽花を見ました。
もう夏に向かって動いているんだな・・・。そんな事を感じました。

snap!を見たら本の殆どがクロスで鮮やかだった。
カメラ日和をみたら優しかった。
自分の写真をみたらクロスプロセスした写真が数ヶ月?ない気がする。
気がする・・・じゃないくて「無い」
優しい色だったり、そのままの色だったり、フィルム特性とか・・・
今はそういう写真を好んでいるのかもしれない。

でも、クロスもやりたい。
両方の素敵な所を知ったうえで、色々な写真が撮れるといいな。

今回のsnap!には知っている人が出ていて(w
p-canくんにGANGANくんにshutaくん!
て・・・後ろの方の「シライカメラ」さんの記事で自分の名前が出ててビックリした(w
カメラ日和には顔写真が出てた(w
掲載されるのを知らないで見つけるとビックリしますね。

いつか皆さんのように雑誌に載れますように!
日々精進!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

エル - 2009.05.19 Tue

837

みんなのLC-A+を集めて「LC-A+」の文字を作った「L」
気付いたら他の文字写してなかった(爆
「L」のみ・・・。

今日は眠らせてもらいます(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

Nagoya Journey解禁! - 2009.05.18 Mon

836

皆さんこんばんは!

「Nagoya Journey」が完成いたしましたので・・・
みなさんに紹介したいと思います。
↑クリックしてみてください!

実は今回は名古屋でのJourneyの3チームが
WEBでJourneyの内容を補足するという手法をとっています。
それを姉妹JourneyとしてWEBでの連携を図る形をとりました。

実は・・・
「Nagoya Journey」はこのWEBだけでなく!
Lomography Japanさんでの公開時には・・・
別な形でJourneyを体感できるように・・・
仕掛けを試みました。
と・・・大袈裟に書いて見る(w

まだ非公開としますので楽しみに待っていてください!

そして姉妹Journeyはサイトの「Link」の所から見れます!
凄すぎて驚きIngです(w


この写真
左が「chant0m0さん」右が「Tommyちゃん」

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

花手 - 2009.05.17 Sun

835
「FUJICOLOR PRO400」

実は親指が人より長いんです(いらない情報)

先日まで研修でしたが「また痛くなったら・・・」と考えると怖かったです(w
坐薬を持ち歩いていましたが、その心配もなく一安心でした。

神戸で新型インフルエンザ・・・
中高生の方々は大変だと思います。
今月末のワークショップが中止になるのか?どうなのでしょうか?
連絡待ちです。

LOMOのJourneyもひと段落しました。
あとはUPしたり、BLOGで報告するだけですね!
後日、こちらでもUPしますのでお待ちください☆

明日からまた月曜日がやってくる・・・。


「はなて」で変換したら「花手」と出ました・・・。
なんだか凄いな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

エビちゃん - 2009.05.15 Fri

834
「FUJICOLOR PRO400」

はい!スプリッツアーで写した「エビちゃん」です(爆

街に貼ってあった演歌歌手のポスター(w
と・・・漁協の壁のエビ(w

現像して・・・お店の人に
「エビちゃん!てタイトルだね!」と(爆

こんな写真も撮ってみたらどうでしょうか?(w
頭と身体が別人とか・・・そういうのが巧く撮れたらいいな(w

今夜も予約投稿(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

ノーファインダー - 2009.05.14 Thu

833
「Solaris200」LC-A+

自分が写りこんでいます(w
ノーファインダーのポーズがパパラッチ風(w

意外と痛みがなかった・・・
でも本日は新任研修なんです(苦
痛みがでたらどうしよう(苦

坐薬持参で泊りがけの研修です。
夜は親睦会(苦

数日予約投稿。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

 - 2009.05.13 Wed

832

昨日の昼過ぎに突然の腹痛。
背中まで痛くなって・・・会議も心ここの在らず。
会議の休憩中に病院へ行かせてもらう。

「急性胃炎。」

尿検査で血液反応。
「石」(w
結石の疑い・・・・。

痛み止めの注射を1本打っても・・・・30分しても痛みが治まらない。
そして痛み止めを合計2本と点滴で収まりました。

でも、何だかスッキリしない。
今日は午後からの出勤。
明日からは研修(苦

昨日はNETにすら繋ぐ事ができず・・・。
今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。


イベント告知 - 2009.05.11 Mon

831
「FUJICOLOR PRO400」Diana+F HONG MEOW

http://www.shiraicamera.com/
「トイカメラ ワークショップ in神戸 北野」開催します!

5月30日(土)
10:00~15:30

「主催」シライカメラ様
     JR.阪急・阪神三宮駅から北野坂を北へ徒歩10分
     兵庫県神戸市中央区加納町3-5-15
     http://www.shiraicamera.com/

「定員」20人
     ※参加希望者多数の場合は抽選とさせていただきますので予めご了承ください


「当日のスケジュール」
     9:50 集合・受付
     10:00 各自自己紹介・悩み発表
     10:10 松村によるDiana講座
     11:00 各班に分かれ、神戸の町をDianaで写しに出かけます
     12:30 フィルム回収・昼食を兼ねた自由時間
     14:00 集合・写真配布・作品を鑑賞
     15:30 解散・オプション(みんなで集合写真)

「参加費」3,500円
      (ブローニーフイルム【120 G 100 EP 12EX 1】2本と現像代・作品集フォトブック代 込み)


と、言う事で・・・
「Diana」を使ったワークショップの開催が決定しました!
場所はなんと「神戸」です。
何度か行きました・・・新神戸から三宮まで歩いて下るのも好きです。
そんな素敵な街「神戸」で今回は異人館あたりを散歩しながら
Dianaを使ったトイカメラ散歩を予定しています。

Dianaが欲しいけど・・・
Dianaを触ってみたい・・・
ブローニーフィルムってどんな感じ?
親切・丁寧・お節介に教えちゃいます(爆

神戸近郊にお住まいの方!
wbynに逢いに行ってみよう!という物好きなアナタ!
一人での参加でも、帰りには友達が増えると思います!
グループで参加の方も大歓迎です!

フィルム回収の時間は自由時間なので
名刺など交換して交流を深めてください!
これもワークショップ参加の醍醐味です!
手造り名刺なんかも面白いですよ!

フォトブック代金が含まれている!これ凄いかも!


今回はDianaについてどんな説明をしようかな?(w
なんて考えている段階です(爆

宜しくお願いします!

今日の写真は「Diana」をバルブモードにしまして・・・
手持ちで3秒くらいシャッターを押しました。
やはり3秒でもブレはあります。
そしてDiana特有のバルブにするとケラレる!
これが逆にキラキラした世界を生み出してくれました☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

ピンホール - 2009.05.10 Sun

830
「FUJI PRO160」

ピンホール撮影に挑戦してみました。

今日の昼に・・・ブローニーが手元に「800」しかなくて(苦
光を取り込みすぎるんじゃないか?と不安になり・・・
とりあえず1分。と決め・・・次は2分・・・次は3分。と
データを取ることにしました。

「ピンホールを最大限に活かした被写体」
全然、思い浮かばない。
渋谷の交差点しか浮かばない(苦
無理、ここは静岡の西伊豆(w

とりあえず、潮騒の塔(w
近くの郵便ポストにDianaを置いて携帯で時間を計る。
風に煽られ、Diana地面に落下ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

そして現像に出したら・・・
オーバーすぎて・・・
あぶり出しみたい(w
薄っすらと写るのみ。

フィルムを1本購入「160」で再チャレンジ(w
また車を走らせる(w

違う場所で・・・今度は30秒。1分と試してみました。
今回の画像は30秒
1分バージョンはもっと薄っすら。
もしかしたら30秒でも多かったかもしれない。

次なる課題はピンホール撮影する時の被写体。
秒数のデーターを集めなくちゃ(w

いつもは間違えて「ピンホールモード」で写して失敗しているのに
今回はチャレンジしてみました。
ブローニー2本の現像にプリントにCD焼付けに
今日はお金を使いすぎました(苦

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

赤いキツネ - 2009.05.09 Sat

829
「FUJI PRO400」DianaF+ HONG MEOW

久しぶりのDiana写真。
チャントモさんが得意とするこの手のひら多重(w

狐でチャレンジしてみました(w
何でか?
それは以前、Ohno Camera Worksの大野さんご夫妻とヨッシーと
イタリアンレストランで食事をしていた時に・・・
4人が狐のこの影絵ポーズで会話をしたんです(爆
レストランで何やってんだか(w)とお思いでしょうが(w
それから、この狐が辞められなくなって・・・・
よし!このポーズでやるか!
独り意気込みました(w

何も考えず・・・コーンを写して・・・現像したら
赤いキツネになっていました(w
緑のタヌキは無理ですが・・・。

Dianaさんやっぱり久しぶりすぎて感覚を忘れていました(w
もっと活躍させないと(苦

そして、定額給付金を握り締め
仕事着を買いにユニクロへ・・・(w

そんでもって、今までのフィルムの整理を(苦
memoの所に・・・1枚1枚
「名古屋LOMOイベント」とか・・・・「凸凹鎌倉」
大体のイメージを書き込んで行きましたが
クロスしていないフィルムで86本ありました。

ブローニーは二つ穴のファイルを買ってきて・・・
そこにファイリングしました。

残すはクロスです。
明日にしよ・・・。
明日は朝7時から町内の消毒(苦
今年で区長が終わるので・・・今年中の辛抱(苦)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

黄赤紫 - 2009.05.08 Fri

826
「OLIMPUS OM-2」 FUJI 業務用400

以前「まっちゃんが元気がないからカメラ貸してやる!」
って・・・OM-2を借りています(w

周りをボカすのが楽しくて仕方ありません(爆
花畑で張り切って写していたらフィルムの殆どが花(苦

827
ちょっとオーバー気味でハイキーっぽくなりました(苦

828

シャッタースピードをもう少し速めないとオーバー気味になる事もわかったり・・・
色々な勉強になりました。
そして露出も適正ではありませんが・・・
自分で考えながら設定できるようになりました(w


雨樹一期さんのBLOGの企画
「Favorite photograph of 31 people 」に参加しています!
自分のBLOGに来る方は殆どが知っていると思いますが(爆
説明させて頂きます(w
毎日1人写真とコメントが雨樹さんのBLOGに載ります☆
誰がどの日にあたるか・・・これは雨樹さんしか知りません(w
お楽しみに☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

蒲公英と桜 - 2009.05.07 Thu

825
「Solaris100」LC-A+ Wide Angle Lends

少し前の写真。
地面にカメラを置いてワイドデンズをつけて写してみました。
空が晴れていたら桜も栄えたのに(w
タンポポと桜の間にある・・・紫陽花。
これからの時期は紫陽花の花が咲きますね。

「蒲公英」感じでかくとタンポポってこんな字なんですね?
え?違う?合ってる?

さ、明日仕事を頑張れば・・・土日です(w
久しぶりの仕事に疲れたので寝ます(w
明日、皆さんの所にお邪魔させて頂きます☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

ニッコリ - 2009.05.06 Wed

823
「FUJI PRO400H」LC-A+

3月の洋館へ行った時の写真。
逆から写した写真もありましたが・・・
なんだかこの長靴が可愛くて今日は載せてみます。

先日は温かいメッセージありがとうございました!

今日は連休最終日。
早く、早く寝て・・・明日に備えます(w

連休の疲れを持ち越さぬように、皆さんもゆっくり休んでください!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

フィルム - 2009.05.05 Tue

822
「Solaris800」 LC-A+

昨日は凄まじいネガティブなBLOGでしたね。
どん引きしないでぇ~(w
ランキングも下がりまくり(w
自分でも解る気がする(w
そんなBLOGにクリックなんてしないしね(w

写真は仕事場の近くにある煙突。

昨日は・・・現像済みフィルムを持って写真屋さんに向かいました。
クロスしたフィルムを別なお店で現像したら・・・と。

「PROVIA100」
緑が強い写真だったのに・・・フィルムを通してもらったら
画面には普通の色で出ていたんです!
現像して下さった方が緑にしてくれていたんだな・・・と
フィルム特性やクロスを解っている方の手にありがたさを感じました。

そして補正無しと・・・補正も画面を見せてもらいながら
「+3」など・・・もう少し緑を弱く・・・とか青を強く・・・なんて
言いながら気付いたら30枚くらい焼き増ししていました(爆

PRO400Hなどのシリーズも普通に焼いてもらったのですが・・・
そう思うとハイキーはPROシリーズじゃないと・・・なんて
関係なくて(w
どんなフィルムで、ハイキーになるんだな(w
そんな事を感じました。

勉強になりました。
GWは何処にも出かけられないので・・・
こんな楽しみで地元に留まっています(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

 - 2009.05.05 Tue

821
「lomography film400」 LC-A+

沢山の窓から・・・沢山の景色をみよう
窓はひとつだけじゃないから

今日 覗いた窓から見える景色が最悪だったら
明日は違う窓から顔を出せばいい

覗いた景色が素敵な景色だったら
明後日は 違う窓から覗こうと 冒険すればいい

沢山の窓から・・・沢山の景色をみよう
窓はひとつだけじゃないから



今日はカメラ友達が電話をくれた・・・
4月に入ってBLOGの内容から、不調を感じ取ってくれた。
心の中を話した、自分で話す事で・・・自分の気持が見えてきた。
自分がどうなりたいか?
そして、少し落ち着いた。

僕はBLOGで思っている事を書いている。
意外と内面を書いている事が多い。

そして、最近思うこと・・・
「Lomographyが好き(w」
好き過ぎて、もがいているんだと気付いた。
自分に自信がなくて・・・写真も自信がなくて・・・
言葉にしたら「認めてもらう」とか?ニュアンス的にあってるのかな?
いつかLomography Japanさんにって(w
やっぱり実力の無さを感じる。
それが最近の自分の心の中にあって引っかかってる。
実力のある人を沢山目の当たりにしてきたから・・・。
自分の実力って感じてしまう。
狭い世界しか見ていなかったんだな・・・って。

今日はこれが見えたから・・・
これを、どう乗り切ろうか。それを考えよう・・・。
時間が経てば忘れるレベルじゃないから(w
しっかり向き合おうかな。

電話をもらって、気持を話して・・・
見つけた答え。
電話をくれる友達がいる幸せ。

前半に書いた「窓」の言葉みたいに・・・
沢山の窓を覗けるように。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

でかけよう - 2009.05.03 Sun

820
「Lomography film400」

LC-A+のワークショップに参加された皆さん。
この写真はあの雨の降る日に神社で写した写真ですよ。
あんなに薄暗い所で写してこの明るさ。

昨日は、歓迎会をしてもらいました。
食事会の後で4人でカラオケ・・・6時間(苦
眠いやら、喉が痛いやら・・・。

普段、カラオケでコレ歌いたい・・・と思っていても
いざ、カラオケに行くと思い出せない(w
皆さんはどうですか?

さ、予定の無いGW(w
観光地は無駄に渋滞するので出歩かないのが良いです(w
LC-A+にはタイの方との企画フィルムが入っていて
自分用の写真が撮れていません(w
出かけようかな?(w

みなさんはGWお出かけの予定ですか?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

アンブレラ・エンジェル - 2009.05.01 Fri

819
「Lomography film400」

先日のワークショップの記事が「Lomography Japan」さんで掲載されています!

雨でも楽しめたイベントでした!
大野さんが写した写真がLomoさんにはUPされているんですが・・・
素敵写真でした。
地下道を写す自分の後姿。

先日「OM-2」に入れたフィルムが何も写っていなくて・・・ショックだったんですが(w
今日、カバンの底からフィルムが1本出てきたんです(爆
もしかして?

そう!先日現像したのは・・・
未撮影のフィルムだったんです(w

時々、おっちょこちょいします(w

最後に「アンブレラ・エンジェル」って曲があるんですよ(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

最近BLOG放置して寝不足でしたので
今日は寝ます(w
皆さんはGWいかがお過ごしでしょうか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

