topimage

2009-09

 - --.--.-- --


Diana三兄弟 - 2009.09.30 Wed

985
「FUJIFILM NATURA1600」 NATURA CLASSICA

Diana三兄弟(w
三男ちっちゃいな(w

GANGANくんのDianaと自分のminiと(w

今日で9月も終わりですね。
実は9月は毎日BLOGを更新する事を実行してみました(w
途中、予約投稿をしたけど(w

ランキングも変動が激しかった9月。
気付けば雨樹さんも変動の9月。
僕の中でも色々な事があった9月。
「苦月」でもありました。(w
10月は「充月」であったらいいな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

ピンク座 - 2009.09.29 Tue

984
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

用事があり先日、伊東に行きました。
コンビニで買い物をして・・・
ふと横をみると・・・
「ピンク座」発見(w

ピンク座。まさにピンクな世界。
中で林家パー子さんがストリップ!はい!ここ妄想(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

居眠り - 2009.09.28 Mon

983
「Solaris200」 LC-A+

デザインフェスタのクリエーターさん(w
読書しながら居眠りしている所をこっそり激写(w
部屋みたいでしょ?(w
ギャラリーの通り道(w
こうしてくつろげるスペースもあります(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

SWG - 2009.09.27 Sun

982
「Solaris200」 LC-A+

原宿は被写体に溢れている。
大好きな街。思い出の街。
色んなミラクルを起こした街。

原宿を題材にした写真展してみたいな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

彼岸花 - 2009.09.26 Sat

981
「Solaris200」 LC-A+

手前の彼岸花が際立つように・・・
LC-A+も背景がボケてくれた。
この儚い存在感はなんだろうか?
そして上下が微妙に暗いので
本当に彼岸花が目立つ。

何だか悲しげな写真に見える。

こんな写真は自分で言うのも何だが・・・珍しい。


先日、大切な人の誕生日でした。
彼はもうこの世にいませんが・・・毎年誕生日がくると
更新されないmixiに誕生日のコメントを残します(w

彼岸花を見ると何だか思い出してしまうせいかな?
悲しい雰囲気の花の様な気がします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

gant0m0さん! - 2009.09.25 Fri

980
「Solaris200」 LC-A+

水玉盛Girl☆名古屋のchant0m0さん!
向かうはTo shy Boy★東京のGANGANくん!

LC-A+で写しあう二人をLC-A+で激写(w

mamagoto展にお邪魔した時に偶然GANGANくんが(w
って、出品していたんですけどね(w
そして自分が原宿にいると聞きつけて、駆けつけてくれた
chant0m0さん!
雨樹一期さんと話をしながら、楽しく過ごしました★
そしてchant0m0さんの帰り際にayuyuさんにも遭遇(w
色々な方々に逢えました。
そして、今回もまたtogomamaさんが面白かった(爆
mamagoto展のBLOGにも何枚か載せて頂きました(w

togomamaさんにこのmamagoto展に誘っていただいていたのに
勘違いして、参加できないのかな?なんて雨樹さんに聞いてて(苦
togomamaさんは「振られた・・・」と思っていたみたいです(w
今度は参加させてくださいね★

今日は「chant0m0さん」と「GANGANくん」で
「gant0m0さん」にします(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

グランド - 2009.09.24 Thu

979
「Kodak EPP100」 HOLGA クロスプロセス

青春だな。この写真。

実は4日間「予約投稿」でした。
SWを満喫していました(w

写真展を見に行って刺激を受けたり
沢山のブロガーさんに合えたり☆

ライブで思い出の曲を聴いて泣いたり・・・。
妹と沢山話をしたり・・・
姪っ子がパンを作ってくれたり・・・
友達のお見舞いに行ったり・・・

満喫です。


そして今日はひたすら「高千穂」に行きたくて(爆
高千穂への交通手段を調べてみたり・・・
妄想の世界の住人でした!

いつも沢山の方がBLOGを見にきてくれます。
本当にありがとうございます。
連休中も沢山のアクセスありがとう御座いました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

ゴール - 2009.09.23 Wed

978
「Kodak EPP」 HOLGA120 クロスプロセス現像。

ゴールに届きました(w
そんなイメージです(w

HOLGAの曖昧な距離なんで
意外と近くの物も写す事ができそうです(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

サンセット - 2009.09.22 Tue

977
「Kodak EPP100」 NATURA CLASSICA クロスプロセス現像。

NATURA写真展のボツ写真。
この写真も最初は候補に上がっていましたが・・・
バランスが悪く(w
写真展には展示しません。

夕暮れサンセット

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

星空 - 2009.09.21 Mon

976
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

写真では電気の配線がハッキリしてしまいましたが・・・
一面が星空のように見えます。
自分の目で見ていた空は真っ暗でした。
NATURAのナイトモード?
空の色が見えます。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

帰り道 - 2009.09.20 Sun

975
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

いつもの帰り道とは反対の道。
帰る事に急いでいてこの景色に気付かなかった。
少しだけ余裕を持って、いつもと違う道を通るのも良いな。
そう感じた。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

影色 - 2009.09.19 Sat

974
「Kodak EPP100」 NATURA CLASSICA クロスプロセス現像

カラスのオブジェ。
光に照らされて写る色のついた影。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

雨樹チルドレン - 2009.09.18 Fri

973
「Kodak EPP100」 クロスプロセス。

「雨樹チルドレン」
「小泉チルドレン」のパクりです(w

雨樹さんの真似をして花と観覧車(w
ウケ狙いで「雨樹さんぽく(w」が全然ぽくない(w
やっぱり雨樹さんの写真は凄いと思った(w
この写真の構図はダメだ。

僕がトイカメラにどっぷりとハマって研究して・・・
自分探しをするきっかけになった方。
「雨樹一期さん」

そんな雨樹さんに影響されたから
「雨樹チルドレン」w

追いかけつつ自分らしさを追及します!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

残像~夏の君~ - 2009.09.17 Thu

971
NATURA CLASSICA

11月のNATURA写真展で展示予定でいた写真。
でも、全体のバランスからボツにした写真。

夏の残像・・・そんなタイトルかな?
ふわっと風になびくスカート。
そして芝生の色。
お気に入り写真。

他にもう1枚の候補もボツ。

最初にイメージしていたNATURA写真展と
真逆な方向性になりました(w

そんなNATURAが無料で借りられてフィルムNATURA1600が付くそうです!
http://blog.fujifilm.co.jp/natura/archives/2009/09/40natura.html

972
NATURA倶楽部写真展 「with NATURA」

開催期間
 2009年11月5日(木)~17日(火)(11日間)
 午前11時~午後7時 休廊:水曜日

展示ギャラリー
 FUJIFILM フォトエントランス日比谷ギャラリー
 http://www.fujifilm.co.jp/photoent/index.html
多分、11月7日(土) 8日(日)はギャラリーにいる予定でします。

色々なNATURAの表現を見る事ができると思います。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

黄鉄 - 2009.09.16 Wed

970
「Kodak EPP100」LC-A+ クロスプロセス現像

夕日を浴びて黄色く染まる消防塔。

左上の電線が写り込んだ・・・残念。

鉄塔やそびえ建つ被写体が好き。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

朝色の向こう側 - 2009.09.15 Tue

969
「Kodak EPP100」 LC-A+ クロスプロセス現像

夜から朝にかけての写真。

夕暮れとは違う朝の澄んだ空の色。
星がまだこちらを見ている。

向こう側から朝が来る。

誰もいない道路の真ん中で
朝を写そうとカメラを構える。

僕の心の中にも
朝がくればいいのに。

早く眠ろう。
そうすれば、いつもより早く朝になる。

朝色の向こう側に・・・
たどり着けるかもしれない。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

広島×静岡 - 2009.09.14 Mon

966

ayuyuさんとのフィルムスワップ
広島と静岡のコラボ(w

サノさんとスズキさんのコラボ(w
微妙に顔もかぶりそうでかぶらない(w
これ奇跡(w

ayuyuさんは海外の方ともフィルムスワップをされているそうです。
何だか自分の写真が広島写真を潰していて申し訳ない。
ayuyuさんの海外の方との写真を見ればわかると思いますが
自分が残念なことに写真をダメにしているのがわかります。
勿論、腕もないのです。
本当に申し訳ない。

967

広島の素敵な女性の後ろ姿に
静岡の看板「CUTIE」(w
まさにアナタはCUTIEです(w

968

特撮バリの「工場爆破」
広島の花火に静岡の工場(w

実は自分も花火を撮ろうと考えていたんですが
上から写すのに花火は・・・と思い留まったんですよね(w
花火と花火の多重になるところでした。

ayuyuさん・・・・
折角の広島写真を台無しにしてすみませんでした(苦
もっと腕あげなくちゃ。

14日・・・今日お互いに好きな写真をUPしよう!となり
本日解禁にさせて頂きました☆
また他のも後日UPしますね☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

郵便 - 2009.09.13 Sun

965
「Kodak EPP100」LC-A+ クロスプロセス現像

赤いモノをクロスすると際立つ。
そんな印象。最近、何気にクロスしてる気がする。

今日は1日久しぶりに休日を過ごした感じ。
昼寝までしたり。
来週のシルバー・ウィーク?までに仕事を片付けないと!

明日からまた月曜日(苦

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

蒼い夕焼け - 2009.09.12 Sat

964
「Solaris100」 LC-A+

100のフィルムを入れたのに・・・
36枚全て夕方の写真だった。「全て」
仕事が終わって、夕暮れを何枚も何枚も・・・
車を走らせては、停めてを繰り返し・・・
気付いたら3日で夕方だけ36枚。
1日平均12枚。

見事に夕方の写真で埋め尽くされたINDEX(w

この写真で夕方の6時過ぎ。

夕方ばかり写したくなる季節到来ですね。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

昨日の続き - 2009.09.11 Fri

963
「Kodak EPP100」 NATURA CLASSICA クロスプロセス現像。

昨日のクロスバージョン。
カメラは「NATURA CLASSICA」
印象が違う。
Vivid感は増している。

やはり広角なカメラなので
昨日の写真に比べて左の部分が多く写っていますね(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

赤いコンテナ - 2009.09.10 Thu

962
「Solaris200」 LC-A+

昨日のハンバーガーと観覧車後に・・・
少し戻る形で「コンテナ」を写したくて車で移動した。
まだトラックの運転手さんも寝ている。

絶対に赤いこのコンテナは青空に映える!
何枚か写して外周を歩いた。
凄い距離・・・。

突然、思いつきで行動する自由人な部分もあり(w
そんな時もあっていいよね(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

早起き? - 2009.09.09 Wed

961
「Solaris200」 LC-A+

早朝・・・誰もいない観覧車を写しに行った。
夜中まで友達と遊んで、仮眠のつもりが
車の中で朝を迎えてしまった。

雲ひとつない晴天。朝6時。
青空と観覧車を写そうと思い車を走らせた。

犬の散歩をする人が数人。
誰も乗らない観覧車と佐世保バーガー。

早起きは三文の徳?
あれ?ただ寝ていないだけか。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

ふんわりキラリ - 2009.09.08 Tue

959
「Solaris200」 LC-A+

ピントを手前にして
後ろがボケるかな?と
960

冬にかけてイルミネーションの季節!
楽しみです☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

流夕暮時間 - 2009.09.07 Mon

954
「Solaris200」 LC-A+

今日の夕方5時半頃・・・
「絶対、夕日が綺麗なはず!」感を信じて仕事を切り上げる。

6時頃に「大田子海岸」には先輩方が高そうなカメラを構えていた。
その後ろから静岡新聞の記者さんが、夕日を写す人達を撮影していた。
先日、自分が行った時は誰もいなかったのに・・・
夕日のコンテストなどで、優勝している方々4人がいた。

955

自慢のデジタル一眼レフの方やフィルムカメラの方々。

956

この頃には、殆どの人はカメラを片付けていた。
静岡新聞の記者さんは・・・
「これからの時間がいいのに・・・仕事だ」とため息を吐いていた。

自分も、これからの時間が一番好き。
それも、カメラを片付けない方に話しかけてみた。

「左側の雲を映すんだ」って・・・。
NATURAとLC-A+を持つ小僧に色々と教えてくれた。
そして、ここぞとばかりに、構図のことなど色々聞いた。

957

だんだんと夜がやってくる。
このあっという間の時間を見ているのが贅沢な気がする。

958

この写真を写してフィルムが終わってしまった。
直ぐに現像に出しに行った。


空の色の変化わかってもらえました?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。


風吹く - 2009.09.06 Sun

953
「Kodak Ektachrome100 PLUS」クロスプロセス現像
カメラ:NATURA CLASSICA

こぼれ落ちた花が
「ここにいる」という存在感を出している

溢れ出した「赤い気持・・・」
そっとアナタに気付いて欲しい


赤い花のように・・・

「淋しい」と言う 一言だけが・・・
今もまだ言えない。

赤い気持、風に吹かれ

アナタのもとに
届けばいいのに・・・・


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

今日は予約投稿。
何となく写真からイメージしてみました。

夕暮れプール - 2009.09.05 Sat

952
「Kodak Ektachrome100 PLUS」クロスプロセス現像
カメラ:NATURA CLASSICA

NATURAにリバーサルフィルムを入れてクロス現像という・・・
何ともNATURAユーザーの方々に邪道と言われそうですが・・・
挑戦してみました(w

以前、LC-A+で写した場所ですが
学校のプールに写る空の色が出ていて嬉しかったです(w
かすかにプールに反射して写るフェンス

空の色も素敵な青と黄色。ビーナスフォートの天井みたい(w
解りにくいかな?
他の写真はNATURAなのに「こってり」(苦

228

同じ場所。2008年4月撮影。
フィルムは同じでカメラはLC-A+

最近、皆さんの所にお邪魔できなくてすみません。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

錆クロス - 2009.09.04 Fri

951
「Kodak EPP100」クロスプロセス現像 LC-A+

p-canくんのBLOGでも「錆びたもの」が好き・・・
みたいな記事があった。
同じような写真を撮っていた(w

職場の前にある倉庫。
丁度良い具合に錆びたトタン。
そしてクロス現像することで深みが増す気がする。

今日は予約投稿。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

今度は四国にお邪魔します! - 2009.09.03 Thu

950
Kodak EPP100 クロスプロセス現像 LC-A+

夏のキラキラを写したくて、やっと写せた写真。


解禁情報でございます!

今回は「四国は愛媛の松山」にお邪魔します!


ロモカメラ ワークショップ in 松山・道後

日程:平成21年10月4日(日)

場所:松山市子規記念博物館 2F 会議室
    松山市道後公園1-30
    TEL:089-31-5566

『千と千尋の神隠し』の油屋のモデルとなった道後温泉本館、
後温泉商店街、坊ちゃん列車のある道後温泉駅前
道後公園(ゆづき城跡)等、撮影スポット満載です。

初の松山を楽しんで来ようと思います☆

詳細はFUJIIFILMのホームページ
「PHOTO ENTRANCE HIBIYA」

四国の皆さん!
一緒に楽しみませんか?
お会いできるのを楽しみにしています!
参加宜しくお願いします☆

その他の地域の皆さんも待っていてくださいね!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

夏の記憶 - 2009.09.02 Wed

950
「FUJI PRO400H」 OLIMPUS PEN-FT

先日の用宗海岸での写真。
PRO400Hを久しぶりに使ってみた。
勿論、プリントはハイキー目で・・・と大野さんにお願いした。

モデルさんは「Yunaさん」
独特な雰囲気があって、立っているだけで素敵な絵になる方。
写す事も写される事も両方OKなYunaさんが素敵だと思った。
やはり服装も素敵、緑色のワンピース。

夏最後の記憶。
この写真を見るたびに夏の終わりの切なさを同時に感じるだろう。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。


桃緑青蓮 - 2009.09.01 Tue

949
「Solaris200」 LC-A+

今回のフィルムは意図的に逆光写真が多かったです。
逆光でみた蓮の花の透ける色と葉の透ける色が綺麗だった。
ちゃんと写真に写るかな?
最短距離80cm大丈夫かな?

15cmくらの足場・・・
バランスを崩したとしたら・・・池に落ちます(w
そこに膝を着いて、覗き込むような体制をとり写す。
ズボンも汚れ、洋服も汚れた・・・(w

でも、こんな構図の写真が撮れて満足(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

