topimage

2009-11

 - --.--.-- --


3人展 - 2009.11.30 Mon

1056
「Solaris200」 LC-A+

無事に「3人展」が終了しました。
お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!

写真は自分の展示写真と・・・
吊るした写真です。
一応、吊るした写真達にピントが合うように撮影したつもり。

こんな感じで、自分は奥の壁に「HARAJUKU COLOR」と題して
原宿で写した写真をA4サイズで12枚。
原宿が大好きな気持を「LOVE」というウォールを84枚で作成。

1057
これが朝の状態。

1058
完成の状態(w

1059
「wbyn」の展示スペースです。

1060
こんな感じでウォールの背景に使用した写真は・・・

1061
この写真をトリミングで真っ直ぐにしてもらい、余計な部分は省いて加工して
もらった立体駐車場の天井を写した写真です。
光が入っている写真なんです(w

前回は「with NATURA展」ではかっちりした展示をしたので
文化祭ノリの手作り感を楽しみました。

NATURA展でご一緒だった方々!
BLOGを見て来てくださった方!
静岡から来てくださった方々!
ブログ仲間の皆!!!!
そして、新しい出会いもありました。
来場して下さった皆様に感謝です!

本当にありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

with NATURA in KOBE - 2009.11.30 Mon

1056

前回、日比谷のエントランスで開催された「NATURA展」が!
神戸の「シライカメラ」さんにて開催されます!
NATURAで写すそれぞれの風景、フィルムで切り取る情景
本当に素晴らしい写真展だと思います。
(自分で言うな・・って?w)

東京での開催とは展示数が違いますが
斬新な写真や癒される写真、刺激を与えてくれる写真!
沢山の写真が待っていると思います☆

開催時期にロモワークショプも開催されますので
是非、お立ちよりください!

詳細は↓

「神戸ルミナリエ」の時期に合わせの開催です。

【開催期間】
 2009年12月1日(火)~14日(月)(14日間)
 月~金 午前9時~午後7時 土日祝 午前10時~午後6時

【会場】
 シライカメラ
 http://www.shiraicamera.com/ 
〒650-0001 神戸市中央区加納町3-5-15
 TEL 078-331-4477
 地図 http://www.shiraicamera.com/map/main.html

HARAJUKU COLOR - 2009.11.29 Sun

1055
「Solaris200」 LC-A+

本日19時まで原宿で「3人展」やっています(w

この写真はウォールに使っています。
実はトミーちゃんのウォールを観たときに・・・
ウォールをやりたくて、急遽用意しました(w
合計84枚のL判の写真を文字にして並べてみました。
後日、UPしますね☆

原宿は色に溢れている☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

今日も予約投稿☆
皆さん、原宿に遊びにきてくださいね(w

原宿色 - 2009.11.28 Sat

1054
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

今日から開催されます・・・
「3人展」

自分のコーナーは
「HARAJUKU COLOR」

この写真も写真展用の夏に撮影していました。
自分の構想は6月くらいには出来上がっていて・・・
色に溢れる「原宿」を原宿のデザフェスで展示してみたかったんです。

この写真も展示してあります。

もし宜しければ、来て頂いた方のコメントも宜しくお願いします(w
明日、来られる方もコメントお願いします(爆



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

勿論、本日は予約投稿☆

キャンドルナイト - 2009.11.27 Fri

1053
「Solaris200」 LC-A+

先日、紅葉のライトアップに行ってきました。
紅葉写真は後日UPするとして・・・
修善寺「虹の里」ではもうすぐクリスマスイルミネーションも開催される予定。
去年は紅葉ライトアップとクリスマスイルミネーションが同時開催だったのに
今年は違うみたいい。残念。


LC-A+を地面に置いてシャッターを切ってみました。
80cmあたりにちゃんとピントが合って、手前と奥がボケてくれました☆

明日は11時から原宿デザインフェスタ「EAST」101-5にて
「3人展」が開催されます。
28日は11:00~20:00
29日は11:00~19:00までの開催となりますので
皆様、お誘いのうえお越しくださいませ(爆


宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

今日はかなりのHIT数ありがとうございます!

COSMIC☆BOX - 2009.11.26 Thu

1052
「Kodak EPP100」 HOLGA120CFN クロスプロセス現像。


20XX年。

僕等の親はある能力を持っていた。
政府は研究の為に、能力を持つ人間を「月」へ送った。
そして、月で僕等は生まれた。
僕等は「MOON CHILD」と呼ばれた。

生活基盤の整った「月」で暮らす人間。
ある日、僕等の親たちは暴動を起こした事が原因で
政府から地球に帰る事のできない措置を講じられた。
いつしか状況は「月に残された人間」となっていた。


青い地球の海。
緑に輝く森。
赤く染まる夕日。
空の色、雨の匂い、届かない想い。

母の生まれた地球に思いを馳せる。


公園の砂場から大気圏突入のロケットに乗って
誰かが残したシャベルを コックピットにして 還ろう 還ろう

還ろう
還ろう
還ろう



YUKIさんの新曲「COSMIC BOX」の歌詞の一部と
曲から感じた物語を自分なりに書いてみました。
そして、この曲を聴いた時にこの写真の事を思い出しました。
歌詞に合う写真だな。って。
今日は珍しいタイプのBLOGになりました(w
どうでしょうか?


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。



POP☆ART - 2009.11.25 Wed

1051
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

この前はLC-A+ヴァージョンを載せましたが
今回はNATURAです。
ズームが効くので、こんな写真にもなります!

本当にありふれたモノが芸術になるな。
しかもPOPだし!

でも、意外とコレ・・・お金かかってるかも(w

タイトルをアルファベトにしましたが・・・
ある方に「STAR」の表記が違うんだけど
あれはわざと?と聞かれました(w
ただ単に間違えただけですが・・・
何か意図があって?と言われるのは得ですね(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

朝色の景色 - 2009.11.24 Tue

1050
「Solaris200」 LC-A+

名古屋ワークショップの当日
やっぱり緊張で朝早く目が覚めた。
何故か、ホテルに泊まると・・・
カーテンを開けて寝る事が多い。

そして、目が覚めた時の空が綺麗で
起き抜けのまま、カメラを手にしていた。

やはり毎回緊張する。
でも、終わった時は「次も頑張りたい!」
と思える(w

次はどんな朝の景色を見る事ができるかな?(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。


ムーディー - 2009.11.23 Mon

1049
「Solaris200」 LC-A+

エレベーターを降りたら・・・
この風景(w
品川プリンスメインタワーのバー(w
鏡張りで、バラの模様(w
そしてこのムーディーナイツ(w

自分達が場違いという事で
写真だけ写して退散(爆

ですよねぇ~

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

桃色華 - 2009.11.22 Sun

1048
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

雨の日に見つけた名前の解らないピンクの花。
「華」と書くのが丁度良いのかな?

ちょっとだけハイキーな感じ。
それが雨降りを感じさせる。

NATURAの特性、ズームで後ろがボケる!
やっぱりNATURAも賢いな(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

夕暮れ街灯 - 2009.11.21 Sat

1046
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

今日の夕暮れ写真。
左上に光のは三日月。

1047

今日は明日開催される「西伊豆町社会福祉大会」の準備だった。
ハシゴで体育館の2階部分くらいの所に登らされて・・・
作業したのが一番怖かった。

一通り終わって外へ出たら夕焼けが綺麗だった。
いつもの街灯の場所へ走り、写真を写した。
久し振りに夕暮れを写した気がする。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

BLUE×RED - 2009.11.20 Fri

1045
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

「with NATURA展」
無事に終了いたしました。
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

自分が展示した写真をNATURAで写してみました。

今回のテーマ

「BLUE×RED ~NATURA CLOSS~」


NATURAが写す日常を非日常にする為・・・
僕は敢えて「クロスプロセス現像」にして
Vividな世界観をこのNATURA展で表現してみました。

青と赤がある世界。
静と動を「青と赤」で表現した芸術家がいた。
ある人体図鑑では静脈・動脈を青と赤で描き記している。
僕等の生活の中に溢れる「青と赤」。


↑こんな事を個人キャプションに書いてみたり(w

並べ方も考えました。
今回は「曲線」を描いてみたい。と思ったんです。
写真で曲線?て「?」かと思いますが・・・

写真を下の観覧車から見て下さい。
「半円」を描いているようにしたかったんです。
写真の見せ方も勉強になりました。

そして真ん中のコスモス・・・
緑っぽい写真で現像されたのです。
でも、いつものお店で焼増したら、この色になって!
これは使うしかない!と・・・。

なので、当初予定していた夕日の写真はボツ。

どの写真も「青空」で雲が写っていないのも決め手となりました。

来月は神戸のシライカメラさんでこのNATURA展が開催されます。
広さの関係で、3枚全てが展示されるかは不明です。
でも、この3枚で組写真という事をこのBLOGで伝えたくて
今回は載せてみました(w
さぁ、神戸はどの写真が展示されるか楽しみにしていてください!

今日も「3人展」の準備で疲れてしまいました(w
まだ、やらなければいけない事があるんですが・・・・
休憩しようかな。明日にしようかな?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

そこにある芸術 - 2009.11.19 Thu

1044
「Solaris200」 LC-A+

名古屋のワークショップの前日のロケ班で写した写真。
構図はイマイチですが・・・
雰囲気を味わってください(w

ありふれた日常の品物まで実はアートになる。
僕等の生活にはアートな素材が隠れている。

ただの「タッパ」です。
でもこうして並べて光を受けるとアートですよね。
長者町のお祭りはこういう遊び心もあるお祭りでした。

今週はバタバタしていて写真があまり写せていません(w
28日 29日の写真展のイメージをエクセルを使ってイメージしてみたり・・・
写真を並べたり・・・。
夜は夜で何だか遅くまでかかっています(w
24時間じゃ時間が足りない。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

イルカの群れ - 2009.11.18 Wed

1042
「Solaris200」 LC-A+

品川水族館の入り口のイルカのイルミネーション。


1043

わざとピントをボケさせてみました。
こっちも幻想的で光の粒も好き。
これからクリスマスのイルミネーションの時期。
わざと光の粒にボケさせるのを推奨します(爆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

揺れる夢心地 - 2009.11.17 Tue

1041

「Solaris200」 LC-A+

水溜りに写る風景が好き。

少しだけ小雨が降る水溜りは
時々、像を揺らす。

これは夢なのかもしれない・・・
心までもが揺れた気がする。

そんな
水溜りに写る風景が好き。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。


東京キラキラ★ナイト - 2009.11.16 Mon

1037
「Solaris200」 LC-A+

感度200のフィルムで三脚なしで撮影しました。
窓にへばりついてブレないようにしましたが、暗いのでシャッタースピードは遅いです。
先日はNATURAで撮影した夜景でしたが、やはり自分は「LC-A+」で写した
この夜景がお気に入りです。

1038

鼻息で曇ったガラスが素敵な演出をしてくれたのでしょうか?
ふんわりキラキラ(w

1039
品川駅は光で溢れている。

LC-A+賢いでしょ?(w
↑昨日のワークショップの講師口調が抜けない様子(w

昨日は家に着いたら先日の福岡でのワークショップ参加者さんから
メールが届いていました。

「先日のワークショップのメンバーで撮影に出かけました!」
という報告メールでした。
嬉しかったです。
ワークショップで出会った仲間で後日、集まって撮影に出かける!
そんなきっかけ作りに関われているんだな・・・と思うと嬉しかったです。

来月は神戸でのワークショップです。
前回はDiana+でのワークショップでしたが
今回は「LC-A+です」

また新しい出会いを求めて旅をします。
そして、この日は神戸でルミナリエが開催されているようです。
夜景を求めて旅したいですね(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。





感謝 - 2009.11.15 Sun

1036
「FUJIFILM SUPERIA PREMIUM400」 LC-A+

さぁ、ワークショップin名古屋はどうだったのでしょうか?(w
勿論、予約投稿なので・・・(w

参加された皆さん!感想を書いてくださいね(w

いつもBLOGを見て下さっている方で・・・
ワークショップに参加して下さる方に
「いつもBLOG見ています!」と、言われると嬉しいです。
初めて言われた時は、ちょっと感動しちゃいました。

今回の名古屋でも申し込みの時点で
「BLOGのファンなんです」と言って申し込んで下さった方が
数名いたと聞きました。
聞いたときに、頑張ろう!って思えたり。

皆さんの言葉とカウンターの数で元気を貰っています。
いつもありがとうございます。

今後もBLOGを宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。
最近、写真と共に低迷中?(爆
さ、上昇するぞ!応援クリックお願いします(w

グリコさん - 2009.11.14 Sat

1035
「FUJIFILM SUPERIA PREMIUM400」 LC-A+

タイルを撮影してグリコさんを2回多重。
合計3回の多重をしてみました。

密かに後ろに東方神起(w

本日も予約投稿しておりますが・・・
明日は名古屋でのワークショップです!
本日は打ち合わせなどで、前日入りしていますが
パーティーには参加できないんだろうな・・・。

明日参加する皆さん!宜しくお願いします★

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。
最近、写真と共に低迷中?(爆
さ、上昇するぞ!応援クリックお願いします(w

もっと・・・ - 2009.11.13 Fri

1034
「kodak EPP100」 HOLGA120CNF クロスプロセス現像。

初めて海外へ行った時に長時間飛行機に乗れる事が嬉しかった。
地球って大きく感じていたけど
飛行機に乗れば何処にでも行けて、世界が近く感じた。

地図でしか見た事のない場所を上空から見ていると
ここでも、自分のように日々を送っている人達がいるんだな・・・と
不思議な感覚になる。

もっと、もっと見たことのない景色が見たい。
もっと、もっと沢山の人と出会いたい。

最近、思うこと「もっと、もっと」と欲深い気持。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。
最近、写真と共に低迷中?(爆
さ、上昇するぞ!応援クリックお願いします(w

予約投稿。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。
最近、写真と共に低迷中?(爆
さ、上昇するぞ!応援クリックお願いします(w

11月秋桜 - 2009.11.12 Thu

1033
「Kodak EPP100」 HOLGA120CFN クロスプロセス現像。

風吹く季節の揺れ動く秋桜
旅の途中で見つけた秋桜

車を停めて、写真を写す。
どういう訳か・・・
撮らなくちゃという気持になって
車を停めた。

11月「秋桜」まだ咲いていた。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。
最近、おかげさまで上昇中!(爆
さ、まだまだ上昇するぞ!応援クリックお願いします(w

光射す - 2009.11.11 Wed

1032
「Solaris200」LC-A+

高千穂峡・・・。
滝となって落ちてくる水に光が射す。
何とも神秘的だった。
ここまで来て良かったと思った。

なんだかオジサン達が写すような写真をUP(w

天岩戸神社や高千穂神社に行ってきました。
神々が住む町を体感してきました。

そして・・・恋人や家族連れで賑わうボート。
ひとりですが、何か?
聞こえていますけど!「え?ひとり?」その声(w
相変わらずのひとりぼっちキャンペーン(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。
最近、写真と共に低迷中?(爆
さ、上昇するぞ!応援クリックお願いします(w

東京 - 2009.11.10 Tue

1031
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA


カーテンが写りこんでしまったのもご愛嬌で・・・。
東京の夜は明るい。
写真で写すと空まで明るくなっている。
眠っちゃいけない街だと思う。
キラキラしていなくちゃいけない街なのかもしれない。

僕はこの夜の東京が好きだ。

自分の事を知っている人はほとんどいない。
誰に気をつかうこともなく・・・
すれ違う人はその場限りの関係。
仕事柄、良い人でなくちゃいけない・・・
いつも会社の看板を背負い地元にいる。

そういう自分に疲れたときに
僕は東京の街でボーっと座り込んでいる事もある。

人との繋がりを最近では感じ・・・
その反面、地元で良い人を演じる自分に疲れて一人になりたい時もある。
でも、全て本当の自分。
色々な自分がいていいんだ・・・と

そう感じることができる街「東京」


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。
最近、写真と共に低迷中?(爆
さ、上昇するぞ!応援クリックお願いします(w

こんな事書いていますが前向き(w

夕夜 - 2009.11.09 Mon

1030
「Kodak EPP100」 HOLGA120CFN クロスプロセス現像

熊本空港の夕暮れ。
バルブで撮影してみました。
暗闇が空を覆う感じ。
右側の少しだけ紫な空。
夕方から夜になる風景。

最近はHOLGA熱も復活して・・・(w
九州ツアーに同行させました。
今回はLC-A+とHOLGAとNATURA CLASSICA
の合計3台と記録用のコンデジ(w
多いような少ないような(w

高千穂では暗いHOLGA写真ばかりを写して20枚くらいは
失敗に終わりました(w

まだまだ福岡写真がありますが
今日は熊本写真(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。
最近、写真と共に低迷中?(爆
さ、上昇するぞ!応援クリックお願いします(w

vivid★FUKUKA - 2009.11.08 Sun

1029
「FUJIFILM SUPERIA PREMIUM400」 LC-A+

ピンボケしてるけど
この色が大好きです。
赤に紫に青に黄色!Vivid!な感じ。

赤いタイツと向こう側のボールを1枚に納めたくて
こんな構図になりましたが、ピントが合ってたら尚、よかったのにな。

マネキン写すの大好きです★
Vividな色が多いキャナル!
ビビっ!と福岡!にしとくべきでしたか?(爆
なんかダジャレみたいで恥ずかしい(苦

予約投稿!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。
最近、写真と共に低迷中?(爆

メルヘンフォト? - 2009.11.07 Sat

1028
「FUJIFILM SUPERIA PREMIUM400」 LC-A+

手前のモノをボケさせると
何だかカワイイ事に気付いた。
ガーリーフォト?少し違う気がする。
メルヘンフォト?(w
まぁ、何でもいいや(w

可愛らしさ♡
伝わったかな?

本日は
NATURA倶楽部写真展 「with NATURA」

開催期間
 2009年11月5日(木)~17日(火)(11日間)
 午前11時~午後7時 休廊:水曜日

展示ギャラリー
 FUJIFILM フォトエントランス日比谷ギャラリー
 http://www.fujifilm.co.jp/photoent/index.html

15時からギャラリーにいます!
遊びに来てください!!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。
最近、写真と共に低迷中?(爆

FUKUOKA★GAL - 2009.11.06 Fri

1027
「FUJIFILM SUPERIA PREMIUM400」 LC-A+

黒い看板を写してからギャルのポスターを写しました。
Vividでクロスしたみたいな色になりましたが・・・
近藤カメラさんでのマジックです!

バシ!と多重できましたね!

昨日の記事で使用した写真は写真からスキャンした写真で
色が気に入らなかったのです(w
でも、本日ネガとCD-Rが届いたので
昨日の記事の写真は差し替えさせて頂きました!

やっぱり、新しくUPした差し替えの方が綺麗★

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。
最近、写真と共に低迷中?(爆

福岡ハートの多重 - 2009.11.05 Thu

1026

「FUJIFILM SUPERIA PREMIUM400」 LC-A+

「ロモカメラ・ワークショップ福岡・天神」での写真。
ポスターの写真とハートの多重。
なんとなくこの写真もお気に入り。

故障から返ってきたLC-A+
久し振りに使うLC-A+で沢山の多重をした。
これだよな!!!って思えた(w

最近は何を撮っても物足りなさを感じていた。
選ぶ被写体も何となく、おじさんが写す写真みたいだった(w
色がない感じ。

福岡でのワークショップは本当に楽しかった(w
自分が楽しんじゃいけないかもしれないけど・・・
参加者の方々が楽しんでいる姿をみて、自分は楽しかった。
そして参加者の方々と沢山話をしながら、写し方を説明しながら
福岡の町を楽しめた気がします。

福岡バスセンターB1にあります「近藤カメラ」さんのプリント!
凄く好きです!感動してしまいました!

1班の方々へ・・・!
これを見ていたら連絡ください(w
あの時、写させて頂いた写真UPしても良いですか?
(多重写真ですw)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。




with NATURA - 2009.11.05 Thu

1024
「Kodak EPP100」 NATURA CLASSICA クロスプロセス現像。

NATURA倶楽部写真展 「with NATURA」

開催期間
 2009年11月5日(木)~17日(火)(11日間)
 午前11時~午後7時 休廊:水曜日

展示ギャラリー
 FUJIFILM フォトエントランス日比谷ギャラリー
 http://www.fujifilm.co.jp/photoent/index.html

972



本日よりスタートです!

カメラ・ピープルのコミュニティーにあります「NATURA倶楽部」のメンバーで開催される
「with NATURA」です!
凄腕のナチュラーの皆さんの写真を観ることが出来ます。

まず、プリントにも制約があり、複合機などでのプリントは禁止。
お店プリントなど手焼きなどラボなどでプリントする!
そして額装。
こんな本格的な写真展ははじめてで・・・勉強になりました。

今回は
「NATURAで表現する自分らしさ」を表現しました。
是非、お時間のある方は無料ですので遊びに行ってください(w
そしてコメント用紙があるので、感想を書いて頂けるとありがたいです。

自分は11月7日 15:00から在廊予定です。
またこの日はオープニングパーティーです!
遊びに来ちゃってください!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

幻光~君色の光~ - 2009.11.04 Wed

1023
「Solaris200」 LC-A+

君が放つ光の眩しさに・・・
僕は目を開けられずにいた。

目を閉じれば、瞼に写る君の残像。
次第に薄れていく。
光と影で形成される「君色の光」。

目を開いた時、君はいない。

幻光の残像。



何となくこの写真を見ながら浮かんだ言葉。
ISOの設定を間違えて写していたのでこんな写真になりました。
「君色の光」とか「幻光」なんて言葉が思いついた。
「幻光」なんて言葉はあるのだろうか?


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。



光空 - 2009.11.03 Tue

1022
「solaris200」 LC-A+

故障していたLC-A+は福岡から復活。
福岡のワークショップは「雨」
でも、雨だからこそ写せる風景もあるのです。
雨だったからこそ、室内で写せる賢さが伝わったかな?

ワークショップの詳細は後日フィルムが返ってきてから載せたいと思います★

ワークショップが終わり・・・福岡から熊本にバスで向かう。
次の日はレンタカーを借りて宮崎県の高千穂に向かった。
そしてまた熊本に戻り空港の展望デッキで見た髪の降りてきそうな空。

久し振りに手にしたLC-A+

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったらクリックお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

