topimage

2009-12

 - --.--.-- --


2009.12.31 - 2009.12.31 Thu

1099
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

今年最後の写真。
NATURAで写すキャンドル写真。
今年最後の写真はどの写真にしよう・・・。
沢山考えたけど
キャンドルにしました。

今年は沢山のコメントありがとうございます!
本当にありがとうございました!

今年は写真を沢山写したと思います。
フィルムにしたら何本なんだろうか?
とりあえず、BLOGにUPするようにフォルダに入れた写真の
2009年の枚数は1904枚でした・・・
でも、半分以上UPしていないって事ですね。
保険をかけて別アングルなどもありますから(爆
そりゃ多いですよね。
でもボツ写真を含めたら何枚になるのかな?
来年は本数も数えられたらいいな。


また2010年も宜しくお願いします。

今日はライブなので予約投稿(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

来年もランキングバナーをじゃんじゃんクリックしてくださいね(w


CAMERA LIFE~2009~ - 2009.12.30 Wed

Camera Life ~2009~
毎年、恒例となりました!「Camera Life」
一年を写真と共に振り返る!
さぁ、2009年も残り数日となりましたよ☆
今年を振り返ってみましょう!
※1ヶ月1枚と言葉で構成されています。

長文になりますので覚悟しておいてください(w

1月
687
1月に参加した静岡の写真屋さんのイベント「Life with Camera」で
2眼レフ使う「楽体さん」を見て二眼が欲しくなり(w)高価な買い物をした1月(w
そして1月なのに桜が咲いていた。
ローライフレックス・・・お店にソレしかなかったんですが
これがまたマニアには堪らないカメラだとか・・・
知らないって恐ろしい(爆

1月は富士フィルムさんから依頼されて初の仕事して
ヴィレバンのHOLGAサンプル写真も思い出です。


2月
671
この場所に何度も通った気がします。
この川に写る夜景が好きだったな。

父親が脳梗塞で倒れドクターヘリで運ばれた。

そして、介護支援専門員として職に着きたくて・・・
今の会社の就職試験を受けた。
「LWC」の日と試験日が重なったのを忘れない(w
2月28日に合格発表で、3月末の退職の為に急いで退職届を書いた事を思い出す(爆


3月
712
名古屋に出かけてトミーちゃんと遊んだ事
次の日はLomography Japanのイベント
「ブロガーの集い」でchant0n0さんにp-canくん、ゆきじろさんなどと合った。
まだ肌寒い3月だった気がする。静岡からは大野さんと参加。

9年勤めた仕事場を離れる日に、色々な事を思い出して泣いたな。

写真はトミーちゃんと遊んだ遊園地の回転木馬。
この写真、意外とお気に入りで仕事の手帖に挟んでる(w


4月
816
「Ohno Camera Works」さんで
LC-Aのワークショップ講師として人前で説明をさせてもらった。
応募人数が半端なくて・・・2部構成にしたのを覚えている。

OM-2を借りて写真を沢山写したな。

新しい職場で緊張してた。スーツ姿で暫く出社してたもん(爆


5月
835
この「花手」の写真ばかり写してた(爆
失敗して失敗して・・・。
太陽に向かって手をあげ、写真を写す姿を会社の人に見られていた(爆

そして、本格的に「講師デビュー」したのが5月。
神戸の「シライカメラさん」だった。
打ち合わせもほとんどないままに本番当日。
豚インフルエンザ騒動の渦中にあった神戸三宮。
人がいない観光地(w
ダメダメのグズグズのワークショップ。
そして真夏日のような天気。
今でもハッキリ覚えている。

LC-Aの25周年パーティーもあった!


6月
860
タイのロモグラファーとフィルムスワップをした!
Life with Cameraのイベントで清水の裏路地を撮影したのが
思い出に残っているな。確か雨だった。
静岡市内で行われた「ホビーショー」にも初めて行った☆


7月
921
「NATURA CLASSICA」と「OLYMPUS PEN-FT」を手に入れた。
そして「1日写真屋さん体験」というイベントに参加した。
富士フィルムのデジタル研修センターでフロンティアを触れるイベント☆
色について自分の色を探したくなった。
自分が好きな色について考えた。

そして第2回目となるワークショップは
岡山の「アサノカメラさん」でした!
参加者の方々がフレンドリーだったな☆反応も良かった(爆
雨が降っていたのに・・・
撮影の間だけ雨が止み、晴れ間まで見れたミラコー(w


8月
943
8月は夏を満喫した気がする。
用宗海岸に皆で行った事が一番の思い出かな。
夏の最後を皆で過ごした思い出。
凄く楽しかった。お腹の大きいYunaさんが印象的。
この時写した写真がSNAP!に掲載されています。

ワークショップの僕の担当者の方が多忙(w
なので、自分は8月にワークショップが入っていなかったんですね(w
8月は「遊んだ!」って気がします(w


9月
963
「with NATURA展」に参加が決まりNATURA CLASSICAを持ち歩く(w
気付けば使いやすさに魅了されていた(w
写真展用の写真を撮りに早朝に家を出てコンテナを撮影した事が思い出。
そして、「3人展」の準備で何度も東京に出かけたな。

デビュー前のストリート時代から応援するアーティストが
4年目で横浜アリーナー公演を果たしたり・・・。
ライブ中には泣いたな(w
そしてLINDBERGの武道館にも(w



10月
990
第3回目のワークショップの松山。
反省点が山のようにあったな。
悔しくて帰りの飛行機は凹んだ(w
でも、次の日はやる気に変わってて(爆
意外とポジティブな自分☆
じゃこ天のとりこになる。

友人の病気が発覚し、大切な人の死を自分に置き換えてみたり・・・。
色々な事を考えた10月だったな。


11月
1026
人生最大の多忙期だと感じた。
5週ある全ての土日が写真の用事(w
4回目となるワークショップの福岡「近藤カメラさん」
写真のプリントの色が自分好みでした!参加者の皆さんも満足でしたよ!
そして大雨(苦)でも雨でも関係ないLC-A+の賢さを体験できたと思います☆
この時の参加者の方々とも交流があります☆

ドイツから友達が一時帰国!
本当に楽しかった!!!!!!今度はいつ合えるかな?

5回目のワークショップは名古屋の「ダイヤモンドカメラ・シュシュさん」
応募を超える人数が集まり、驚きと共に進行の仕方に悪戦苦闘した思い出が・・・
遠くから参加して下さった方もいて、驚きの名古屋でした。

そして「with NATURA展」で沢山の出会いと縁を頂きました。
この写真展に参加して良かったと心から思った。

最後は「3人展」
準備にかなり時間を掛けたのと、バラバラな土地に住む3人の連絡ツールは
「mixi」でした(w
コミュを立ち上げて図解で説明したり・・・。
2日間という短い時間でしたが
またやろうね!と言えた事が良かったな。
また来年!やります(w

あとはレンタルギャラリー「とりこ」の
OPパーティーもあったな(w
入りきれない人!人!人!

11月は土日は写真関係で、平日は仕事・・・
色々なことがありすぎてあまり覚えていない感じ(w


12月
1081
第6回目のワークショップ神戸「シライカメラさん」
今年のデビューを果たした神戸で今年最後のワークショップができた事が嬉しかった。
前回も参加してくれた方々にも逢えたし!
東京からのNATURA仲間と神戸を修学旅行気分で出かけたことも(爆
今、思うとずっと前のことのように思える。


1年を通して・・・
転職もして、写真関係でも新しい進展があって・・・
2009年は自分に取って新しい事が多かった1年でした。
ワークショップでは毎回沢山の方との出会いがある。
講師として呼んでくれる写真屋さんとの出会い。
参加者の皆さんとの出会い。
年間通したら100人くらいの方と出会っているんだと思う。
自分ひとりでここまで来たわけじゃなくて
沢山の人との出会いで自分が1年無事に終われる・・・
皆さんとの出会いで成長できるんだと感じます。

担当の「Mさん」
本当にありがとうございます。
負けず嫌いの「どM」を開花させてもらいました(w
もっと、良くなりたい・・・そう感じるようになりました。
来年も頑張りますので宜しくお願いします!

写真屋の「Oファミリー」の皆さん
写真の楽しさ、皆で写す楽しさを教えて頂きました。
僕の人生に無くてはならないファミリー。

とりこの皆!
来年も沢山遊びましょうね☆

BLOGを読んで下さっている皆様。
カウンターが回るたびに嬉しさが増します。
コメントを頂くと嬉しくなります。
見てくださる方がいる限りBLOGは来年も続きます(w
これからも宜しくお願いします。
そして1年ありがとうございます!

ワークショップに参加して下さった皆様。
参加ありがとうございました!
この出会いを大切にしたいと思います。
来年もまた近くにお邪魔した時は宜しくお願いします。
完成したフォトブックを時々、見直しています。
そして色々と思い出して幸せな気持になっています。


It is ... to everybody who reads blog

World various countries come in this blog.
Thank you very much!
Please come, in addition, to watch blog next year!

Thank you very much! :>

海外の方も着てくれるのでメッセージ(w



また来年も宜しくお願いします。
31日も最後のブログ書きますけど(w


追伸・・・
1101
同じタイトル(w
来年はもっと沢山の人に参加してもらえたらいいな(w



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

来年もランキングバナーをじゃんじゃんクリックしてくださいね(w


光花 - 2009.12.29 Tue

1098
「Solaris200」 LC-A+

前にUPした「ひとだま?」とは全く別な場所で
同じモノを発見(w
でも数が半端ない数で興奮しちゃった(爆
カラフルでポップで寒空のした「ひとり」できゃっきゃしてた訳で・・・
伊豆修善寺にあります「百笑の湯」のイルミネーションです。
最近は手前と奥をボカすのが好き(w
コレでもか!ってくらい被写体に近づいて手前をボケさす(w

昨日の夜にPCのメモリを増設して・・・
PCの中身を整理して・・・
外付けのHDを購入して取り付けて・・・
なんてやってたら朝方の3時になってた(苦
買って6年目になるPCなんで、HDが200Gもなくて(w
それなのに動画や音楽で満杯状態(苦
HDなんて1TBで1万しないんですよ!!!今の時代安い。
ギガの上がテラか・・・。
今日は1日PCの中身整理と年賀状作成。

さ、明日は年賀状を出してこよう(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

30日の明日は「CAMERA LIFE」ですよ!
投稿の準備は大丈夫ですか?
宜しくお願いします☆

ガラス細工の宝物 - 2009.12.28 Mon

1095
「Solaris200」 LC-A+

去年も仕事帰りに偶然見つけたキャンドルナイト。
西伊豆町は「ガラスの里」としても有名。
作家さんが移住して、工房を持ったりと町を挙げての支援もしている。

「クリスタルパーク」という施設の一部で開催されていた。

勿論、突然だったので三脚もなく
腕のみで頑張ってみた。

1096


1097
↑この写真はカメラを地面に置いて写してみました。
色々な形のガラス細工に蝋燭を置き・・・
幻想的な空間でした。

NATURA CLASSICAバージョンはまた後日お送りしたいと思います。

仕事納め・・・。
お正月気分を満喫したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。


UFO雲 - 2009.12.27 Sun

1094
「Kodak EPP100」LC-A+ クロスプロセス現像

雲全体が「UFO」みたい・・・。
普通に雲間からヒカリが差し込んでいたから
きれいだな・・・なんて思いながら写したのに
入っていたフィルムがリバーサル(爆
そしてクロス現像したもんだから(w
UFO(w

普通に昼間だったんですけどね。

今日は忘年会(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

30日のアレ・・・(w
同じタイトルで18:00に同時UPしたら
ブログ村の新着が同じタイトルが並ぶのかな??(w
ちなみに、もう予約投稿で書き終わりました(w
皆さんも「CAMERA LIFE~2009~」に参加してみませんか?

夕暮れフェンス - 2009.12.26 Sat

1093
「Kodak EPP100」LC-A+ クロスプロセス現像

フェンスのシルエットが気になって写した夕暮れ。
すすきも揺れている風の強い夕方。

今日は昼まで眠り
大掃除。着ない洋服がかなりあった。
1年タンスに入れ着ないなら捨てる(w
ライブDVDを流しながらノリノリで大掃除(w
埃で喉が痛い・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。


星を探して - 2009.12.25 Fri

1092
「Solaris200」 LC-A+

5分シャッターを開けたままにしてみました。
暗闇で木々が写りこんでいるなんて気付かなかった。
星空撮影は木々があると素敵さ倍層かもしれない。
近所の写真屋さんに星空撮影の絶景ポイントを教えてもらった。
「石廊崎」
「・・・・・・・」
夜に一人で怖くて行けません(苦
だれか一緒に行ってくれませんか?

暗闇の中で数人がポツリ、ポツリと星空撮影しているそうですが・・・
やっぱり、怖いな。道のりが・・・。

今度は思いっきり30分とか1時間とか
どんな写真になるのかな?
今夜は雲が多い夜空だったので諦めました。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。



青×黄 - 2009.12.24 Thu

1091
「Solaris200」 LC-A+

港に浮かぶ大きなクレーン。
最近、ずっと停泊していて・・・
気になって見に行ったらかなりの大きさ。

黄色と空の青のコンビネーション。

伊豆上空は毎日、沢山の飛行機が空を飛んでいて
肉眼でも確認できる。
写真にも飛行機雲がいくつか写ってる。

今日は会社の大掃除。
疲れたな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。


鏡車 - 2009.12.23 Wed

1090
「Solaris200」 LC-A+

何の写真?
高級車のボンネットに写るビルと青空。
ピカピカに磨かれた車。

車の色は「黒」でした。
鏡みたいな車。


今日は世田谷233の「LIFE」展の作品作りをした。
自分は写真展や写真を飾る時は全体像を把握したく
エクセルで写真を縮小して並べるんです。
テーマを決めながら写真選びをしていたら・・・
2008年のフォルダと2009年のフォルダの中の写真に大きな違いが!
1年で写す被写体が変わってる(w
それは「人物」でした。
2008年ひたすら写すも・・・いつも一人。それが・・・
2009年は数人で写す事が増え、被写体として人物写真があった。
見事に2008年に写した写真に人物写真がなかった。

「大切な人々」LIFE そんな事を写真展に出展しようと思います(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。






赤色物語 - 2009.12.22 Tue

1089
「Solaris200」 LC-A+


クリスマスはひとり・・・
あなたはどんな顔でクリスマスを過ごすのだろう。
私の事を少しでも思い浮かべるのかな?

来年も逢えないのは解ってる。

あなたの前で強がってみせるけど
心の奥は淋しさで溢れそうな気持ち。
深呼吸して心の奥の気持を消してしまいたい。

冷たい空気・・・
外は煌びやか。
すれ違う人々。

クリスマスの赤い世界が私を孤独色に染める。



写真から思い浮かんだ「不倫」の物語(w
妄想で物語を・・・。
そんな事ばかり考えています(爆
家族と過ごす男と愛人の関係。
今度は男の視線で物語を考えてみようかな(w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

冬星空 - 2009.12.21 Mon

1088
「Solaris200」 LC-A+

冬の夜空。
途中で雲が流れたみたい。

目では確認できない星空。
本当はこんなにも星は夜空を彩っているんだね。

いつもは5分くらい長時間露光するんだけど
今回は気持早めにした。
流れる星の写真じゃなくて
夜空で煌く星写真が撮りたくて。

まだまだデータを取りながら沢山写真を写して
ベストな星空写真をトイカメラで撮りたいな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

ひとだま? - 2009.12.20 Sun

1087
「Kodak EPP」LC-A+ クロスプロセス

光のオブジェ。
わざとカメラを近づけてみました。
「人玉」みたい(苦

クロスしたらVivid(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。
予約投稿(爆

SNAP! - 2009.12.19 Sat

1086
「Kodak EPP」HOLGA クロスプロセス現像

何で今頃こんな写真?

今日、発売予定の「snap!」にどうもこの写真が載るらしい(w
この「らしい」がどのサイズで?(w
何だか不明・・・
ページの隅っこかもしれない(w

あるルートでsnap!を見た方から・・・
「載ってたよ」と報告が☆

前回のsnap!でHOLGA写真を募集していたんです。
丁度、HOLGA熱が復活していて
そんな時に写した写真。用宗海岸です。

これはsnap!用に取っておこうと・・・
BLOGには載せないでいました(w
でも、写真展では展示しましたが(w

さ、今日は予約投稿。
これがUPされる頃には全貌が明らかに(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。



砂浜 - 2009.12.18 Fri

1085
「Kodak EPP」 LC-A+ クロスプロセス

波が引く時の
微かに海水が砂浜に残る数秒・・・
海水で濡れた水面が夕日に照らされる写真が撮りたかった。
クロスしたら綺麗に反射するはず!
そんな経験値を頼りに写した1枚。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。


夕影 - 2009.12.17 Thu

1084
「Kodak EPP」 LC-A+ クロスプロセス現像。

夕日で黄色く染まった、海水浴場のシャワー。
そこに写る影の自分。
クロスしたらどんな色になるんだろうか?
現像して出来上がった写真は・・・
「黄色」だった(w
ひねりなし(w


今年も「CAMERA LIFE ~2009~」を開催したいと思います!
ブロガーさんたちと連動した企画!
2009年を写真で振り返る!という企画。
毎月思い出の1枚と思い出を書き記す。
「CAMERA LIFE~2008~」
↑クリックすると去年のを見る事ができます。

12月30日にUPする!
これが約束です。
(予約投稿で時間がある時に少しずつ書いておくと便利!)

「決まりごと!」
①タイトルは「CAMERAL LIFE~2009~」で統一(トミーちゃんが考えたタイトル!)
②UPは12月30日18時以降。
③写真は1ヶ月1枚。
参加表明をお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。


トンビを・・・ - 2009.12.16 Wed

1083
「kodak EPP」LC-A+ クロスプロセス現像

トンビを手に閉じ込めてみた(w
クロス現像したので色が綺麗だ。
写してから、黒い手に茶色いトンビの色が
ちゃんと出るか不安だった。
もっと大きなトンビを写したい。
自分が飛ぶしかないかな?(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

車に乗って - 2009.12.15 Tue

1082
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

神戸北野で、前日のロケハン中に見つけた車。
結婚式が行われていたんだろうな。
この車に乗って二人は何処まで行くんだろう(w
到着した所を想像したら、逆に罰ゲーム的な雰囲気?
この車でドレスを着て式場に来るのも・・・それはそれで
出発の時に式場じゃないから(w
浮いちゃう(w

妄想病が・・・(w

色は自分でいじりました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。




カモメマン - 2009.12.14 Mon

1081

神戸の北野。
写真に写る男性は全国を駆け回る敏腕ビジネスマン。
そして背中に写る多重のカモメ。
全国各地を羽ばたいているイメージを重ね合わせてみました。
神戸と言えば「カモメ」港のイメージ。

昨日は神戸のシライカメラさんでの
「ロモワークショップ in神戸北野」
無事終了しました。

沢山の方に参加頂きました。

前回に参加して下さった方!
今回初めて参加された方!
本当にありがとうございました。

普段はデジタルを使っている方から
「フィルムの楽しさを教えて頂きました。」
「写真はしっかり写すものだという固定観念を今日は取り外すことができました。」
そんな言葉を頂けて嬉しかったです。

今回は参加者の方々の表情や話を伺ったりしながら
自分の中で忘れていた部分を思い出させてもらいました。
今年最初にワークショップだった場所で・・・
今年最後のワークショップが出来たことが運命を感じました。

来年は、行った事のない場所で沢山の方々にお会いできるのを
楽しみにしながら、もっともっと勉強したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。



ビンタ!一発! - 2009.12.13 Sun

1079
「FUJICOLOR PRO400H」 LC-A+

=p-canくん!を多重(w
実は、名古屋で行われたワークショップに参加してくれたんです(w
知ってる顔がいるって少し安心した(w
その時に写させてもらったショット!

ピカンくんの顔を「ピシャリ」と叩いてるみたいでしょ??(w
傑作すぎて・・・・
参加者さん皆で作る「Photo Book」の表紙にさせてもらいました(爆

こういう偶然な多重大好き☆

さぁ、今日のワークショップはどうだったでしょうか??
今回はシライカメラの店員さんの中村くんを
講師として育てる役目もあり(爆
参加者に中村くんにと気を配る部分が沢山(w

参加者の皆さんは今日の書き込んで下さい(強制w)
いつもBLOGを見て下さっている方も妄想でコメント強制(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。


最後の予約投稿(w

深い色 - 2009.12.12 Sat

1078
「Solaris200」 LC-A+

原宿で写した写真。
オープンしたばかりのお店で
パリスヒルトンさんやら大物モデル(日本や海外)からお花が届いていた。
やっぱりオブジェがオシャレ。
こんなクリスマスの飾りは、家の近所じゃ観ることが出来ない(w

そして、最近はこんな感じのローキー目の色合いが大好き。
クロスではない自然なローキーなんだけど
色が鮮やか☆最近はこんな色見を探してる。

あと最近のお気に入りは・・・
原田知世さんのアルバム「eyja」が好き。
北欧でレコーディングされた爽やかな音楽。
i-podで聞きながら寝ています。
心地よい声なんですよね。

さぁ!明日は
今年最後のワークショップです!
募集人数が定員を超えたそうです☆
宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

予約投稿です。
なるべく早めに返事するようにしますね!
書き込み宜しくお願いします(w

紅葉比べ - 2009.12.11 Fri

1075
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

先日、紅葉のライトアップに行ってきた時の写真。

構図的に岩が入って失敗(w

1077
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA
池に写る風景が綺麗だった。

1076
「Solaris200」 LC-A+
同じ風景を別なカメラで写してみた(w
あんまり変わらない気がした(爆

やはりNATURA CLASSICAの方がしっかり写っている。
1600のフィルムですからね。
奥の能舞台みたいな所の照明を見ると解りやすいですね。
LC-A+はボワンとしています(w
200のフィルムですから(w

結果NATURA CLASSICAの写真は池が鏡みたい(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

明日は神戸に前乗り(w
予約投稿☆
明日参加する皆さん、宜しくお願いします!


海に向かう川 - 2009.12.10 Thu

1074
「FUJIFILM PREMIUM400」Diana mini

Diana miniで写すいつもの川。
雰囲気でていて好きかも。
スクエア久し振りに見るとハマりそうですね(爆

さぁ、明日から神戸に向かいます。
今年最後のワークショップです!
思い起こせば・・・
FUJIFILMさんからお話を頂いて初めてのワークショップだったのが
神戸のシライカメラさんでした。
snap!のお店紹介に・・・ちょっと宣伝が載ってて(w
店員の中村君の写真と自分の名前。
そこから始まった物語(w

今日は準備等仕事等で(w
予約投稿となります。
宜しくお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

観覧車シルエット - 2009.12.09 Wed

1073
「Solaris200」 LC-A+

朝早くに観覧車を写しに行ったのに
前日からの悪天候。
雨は上がったけど、曇り。

曇り空に観覧車は栄えないなぁ・・・と
下を向いたら水溜りに写る観覧車を見つけた。
所々、渇いた床。
消える観覧車。

シルエット写真にも見える。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

花鳥 - 2009.12.08 Tue

1072
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

この青いのは生花です!
造花ではないんです!幻想的な花ですよね!
そして鳥は髪飾りだそうです。
本物の鳥の羽があしらわれ・・・スパンコールで飾られています!

これまた何と言う花なんだろう?

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

ARTがいっぱい - 2009.12.07 Mon

1071
「FUJICOLOR PRO400H」LC-A+

先日の悪魔の表側(w
いっぱいにしたかったので多重で増やしました(爆
ぶうわぁ!!!って増えてる途中みたい(w

2010年一発目に
「LIFE LOMO2010」
に参加します!

2001.1.9(SAT)→1.24(SUN)
ギャラリー世田谷233
〒154-0023
東京都世田谷区若林1-11-10
営業時間12:00~20:00 
定休日:毎週火曜日&第1・3水曜日


色々なイベントやらワークショップ盛り沢山な11月が終わり
12月来週もワークショップ!
そんな言い訳をしてたら・・・あと1ヶ月(w

参加される方に、お誘いいただいて参加する事に決めましたが!
正直、焦っています(爆
今からエクセルでも開いて写真を貼り付けながら
バランスみたり・・・って言うか「LIFE」

LIFE・・・難しい。

B2サイズって大きいなぁ(w

さぁどうする!自分!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

miniの比較 - 2009.12.06 Sun

1068

随分前に手に入れた「Diana mini」
サンプル用に何本か撮影して写した写真を見ていない。
今日、何気にminiを見たら40枚くらい写したフィルムが入りっぱなしだった(苦

現像が面倒だ・・・との事で
スクエア→ハーフなどの順番で写して欲しいと頼まれていた。

この写真が1枚目のコマ

そして次が・・・

1067

次のコマは夕暮れの写真。
スキャンする時に機械が隣の写真の色を読み取ってしまい・・・
色に影響が出る・・・と言っていました。
なので、同じ場所数秒違いで写したのに若干色が違います。

補正なしでお願いしたのでわかりやすいかと思います。

でもトイカメラっぽさも出ていて、もっと使いたくなりました(w

夕方一人で夕暮れ撮影会。
浜辺に下りて、打ち寄せる波を写してたら
夢中になりすぎて・・・
足元まで来た波に気付かす、ズブ濡れ(w
そして砂まみれ・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。





鳥群 - 2009.12.05 Sat

1066
「Solaris200」 LC-A+

Solarisで写す写真はどことなくクロスプロセス現像したみたいで好き。

ある日の夕暮れ。
解りにくいかもしれませんが
ツブツブしているのは鳥の群れ。

ブーツを買い、仕事着を買い、バッグを買い・・・
下着を買い、靴下を買い、手袋を買い・・・
ボーナスが出るから・・・と購入欲ばかり出ています。
実はボーナス出ません!なんて言われたらショックで倒れそうです(w

整体に行きたいな・・・。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。

朝落葉 - 2009.12.04 Fri

1065
「Solaris200」 LC-A+

3人展の朝
一人で原宿を歩く・・・。
まだ人通りの少ない原宿。
落ち葉の道。

朝日が照らすビルの窓。

いつも待ち合わせの時間より早く到着してしまう。
「必ず」かな(w

そして、案の定・・・皆遅れてくる(w
でも・・・待っている時間て好きだな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。




僕の中の魔物 - 2009.12.03 Thu

1064
「FUJICOLOR PRO400H」 LC-A+

誰の心の中にも「魔物」は住んでいる。
カワイイあの子の中にも・・・
イケメンなアイツの中にも・・・

そんなイメージを多重にしてみました。

でも、逆もあるんだよな。


今日は・・・今更?Twitterに登録したら
見事にハマってしまった(w
楽しすぎるなう(w

良かったらフォローしてください(w
「wbyn」


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。



KILA☆KIRA - 2009.12.02 Wed

1063
「Solaris200」 LC-A+

原宿の色は煌びやか。
キラキラしていて心もキラキラしちゃいそう。
気付けば写真ばかり写してる。

そして気付く・・・
ひとりぼっちだって(w

大好きなあの人に随分会ってないな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ 
↑ランキングに参加しています。
もし良かったら上のバナーをクリックお願いします。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

