topimage

2010-05

 - --.--.-- --


水空 - 2010.05.31 Mon

2159
HORIZON perfekt
画像をクリックで大きな画像が開きます。

いつものプールのある風景。
HORIZONで縦で写してみました。
ここ最近はLC-A+でも夕暮ればかり写しています。
5月はあまり出かけないからと・・・
雨が多かったり不安定な天気だったから。

そして5月も最後ですね。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆


周車 - 2010.05.30 Sun

2158
HORIZON perfekt
画像をクリックで大きな画像が開きます。


三島駅北口。
新幹線、東海道線に乗って帰ってくるといつもこの風景。
少しホッとしながら、これからあと1時間半の運転が待っている。
夜のロータリーってドラマティックだと思うのは自分だけ?


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

コメントのレスは後日になるかもしれません。すみません(苦
予約投稿です!!!


大凧 - 2010.05.29 Sat

2157
HORIZON perfekt
画像をクリックで大きな画像が開きます。

浜松まつりのHORIZONバージョン☆
この写真を見れば、どれだけ大きい凧か解りますよね!!

それより何より・・・
砂丘を越えると、こんな広大な敷地があることに驚きました!!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

しばらくHORIZON写真が続きます(爆

爽昇 - 2010.05.28 Fri

2156
HORIZON perfekt
画像をクリックで大きな画像になります。

「恋昇」のHORIZONバージョンです。
ちょっと爽やかな5月なイメージ。
風が吹いているとなびく鯉のぼりはやっぱり写真にすると
カッコイイですね。
しかもパノラマ☆
横バージョンもあるのですが、縦が良かったです。

「爽」って文字は顔文字みたいですね。
爽やかな顔じゃないけど(w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

やっぱり、今日も熱が出て半日休みました。
土日、出勤した代休があったので消化させてもらいました。
血管注射はなれていますが、筋肉注射って本当に痛い(苦


http://blog.fujifilm.co.jp/natura/archives/2010/05/_natura_1.html
NATURAで・・・銅賞を頂きました(爆

力所 - 2010.05.27 Thu

2155
HORIZON perfekt

静岡市にあります「ギャラリーとりこ」
ステキ空間です☆
毎月、ここでの企画写真展に参加しています。


ここに行くと沢山の出逢いがあります!!
そして馴染みの方々に偶然会えます。
ある意味パワースポットです(w


「あら・・・」と覗いている
大野家のお母さん☆


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆


今日は風邪気味なので返事は明日にさせて頂きます。
早めに休みます。
皆さんも気を付けてくださいね(苦

幸昇 - 2010.05.26 Wed

2153
「Solaris200」LC-A+

浜松まつりの凧揚げ。
皆の「「幸せ」を乗せた
「しあわせ」と書かれた凧が空高くあがっていく。
ステキだな。

そんな事を思いながら写した1枚。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

空塔 - 2010.05.25 Tue

2151
HORIZON perfekt

西伊豆の「潮騒の塔」
デッキに寝そべって移してみました。
よーーーく見ると中央で寝そべってカメラを向ける姿が(w

2152
「Solaris200」 LC-A+

この塔の上の部分。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

追記
予約投稿するとブログ村の新着記事に反映されない(w
リアルタイム更新かな?(w

朝色 - 2010.05.24 Mon

2149
「Solaris200」 LC-A+

この写真は朝焼け。
自分の部屋のベランダから見える景色。
どれだけ山が近いかバレちゃいますね(w

時々、朝方に目が覚める事がある。
そんな時は必ずメガネで外を見る。

朝日が昇る街ではない。
でも時々・・・朝焼けを観ることができる。
夕焼けとの色と違って刹那さとは違う色。
この色をなんと表現すればいいのだろうか?

オーラーボトルみたい(w


左側の赤い光は
フィルムの最初のコマ。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。

影船 - 2010.05.23 Sun

2148
HORIZON prefekt

夕暮れシルエット。
そして大きな船の上にクレーン。
丁度、鳥が飛んでいる。

最近は日がのびて
仕事が終わっても明るくて・・・。
夕暮れは写せるのですが、冬の夕暮れと違って
パキッとした色にならないな。

でも、写そう。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
土日は皆さんあまりNETをしないのかな?

湾曲 - 2010.05.22 Sat

2147
HORIZON perfekt

Horizonというパノラマカメラを手にして初めてのフィルム。
p-canくんが写していた「EVERGREEN」をどうしても写したかった(w
自分は黄色い手すりが良いスパイスになってると思う。
HORIZONの湾曲が良い☆

ここ1週間、しっかり写真を撮る事が出来なかった。
仕事でバタバタした!
新聞に載ったことで、色々な方に声をかけてもらいました。

病院では「事務所に貼ってあるよ!」なんて先生に言われたり(w
反響が凄かったです!
有難い!!!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。

藍昏 - 2010.05.21 Fri

2146
「Solaris200」LC-A+

大田子海岸の夕暮れ。
夕日が沈んだ後の水面に映る夕暮れ色。
藍とピンクの水面(みなも)が切ない。
そして影絵の島々。

写真をみていたら
人生楽ありゃ、苦もあるさ♪
そんな言葉が浮かんだ・・・今日はそんな日。
明日は良い事が少しでも多い日でありますように。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。

写真の色「藍」
暮れていく空「昏」(ぐれ)
「藍昏」としてみました。

福岡 - 2010.05.20 Thu

2145
「Solaris200」 LC-A+

「ロモサスペンス撮影会! −松村さんのLOMO講座−」

日時:2010年6月20日(土曜日)
場所:アルバス
時間:10:00~17:00


<当日スケジュール>
※予定なので、当日に変更する場合もあります

9:50 アルバスに集合・受付開始
10:00 自己紹介・ロモ講座
11:00 撮影
13:00 一緒に昼食(トレネ弁当をアルバスの2階で/※お弁当代別途)・自由行動
15:00 写真の合評会(アルバス2階にて)・展覧会の写真のセレクト
17:00 終わり

日時:6/20(日)9:50~17:00くらいまで(休憩あり)

場所:アルバス2階ギャラリー集合、その他 中央区赤坂周辺

何故「ロモサスペンス」なのか?
これは、アルバスさんのホームページをご覧下さい。

福岡の皆さん!
また福岡にお邪魔します!!!
宜しくお願します!

九州大好き(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
いつもランキングへの応援ありがとうございます。

Read More »

感動 - 2010.05.19 Wed

203811251107
964571660

「Solaris200」 LC-A+

本日の「静岡新聞」折込冊子の
「第58回全日本広告連盟静岡大会記念PR特集号」
というのにインタビューと写真が掲載されます。

あの秘密結社「鷹の爪団」が静岡県をジャックする!?
「静岡県を楽しく生きるのじゃ~!」
というタイトルなっています。

今回、自分は「定点観測」という内容です。
字の如く「定まった位置の点」と辞書には出ていました。
同じ場所で写真を写しても地球の空や川や空気は1秒たりとも同じではありません。
そういう風景を自分は季節や時間の違いで表現した写真をUPしました。

新聞の大きさの1ページ3分の1が広告で3分の2の面積を記事が占めているという
贅沢なインタビューなんですが・・・
ライターさんが精魂込めて書いてくださったインタビューは
素敵に仕上がっていて・・・
文章を読むと、人物像を深く書いてくださっています。
本当に勿体無いくらいの記事です。
皆さんはこのインタビューを読んでどう感じるのでしょうか?
宜しければ感想を聞かせてください!
ライターさんもこっそり皆さんの反応を楽しみにしているはず!(w

2174
↑クリックすると大きな画像で
こっそり記事が読めると思います(爆


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
いつもランキングへの応援ありがとうございます。

この自分の写真・・・色的に恥ずかしいな。
去年の夏の写真。

色珠 - 2010.05.18 Tue

2173
「Solaris200」LC-A+

お祭りのスーパーボール。
クロス用のフイルムで写せば良かったな・・・。
でも、ノーマルでもいっか(w



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
いつもランキングへの応援ありがとうございます。

Read More »

浜松 - 2010.05.17 Mon

2172
「Solaris200」LC-A+

初めての「浜松まつり」
青空に大きな凧が昇る前の写真。
こんなに大きな凧が空を泳ぐ姿もカッコイイが
自分はこの凧ができるまでの準備や当日までの
過程を考えたら、ジーンとした気持になった。

だから、これから揚がる凧を持つこの写真が
何となくスキ。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
いつもランキングへの応援ありがとうございます。


自分は旅行の計画や写真展の準備をしている時間が好き(w
妄想派だからかな?

朱灯 - 2010.05.16 Sun

2170
「Solaris200」LC-A+

福岡の街灯。
鮪の解体ショーの後に写した。

凄くかっこいい街灯だったな。

2171
HORIZON perfekt

HORIZONで写すとこんな感じ☆

九州は本当に行くたびに新しい発見があって楽しい!
またお邪魔したいな!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
いつもランキングへの応援ありがとうございます。

憧的 - 2010.05.15 Sat

2168
「トニー・レオン」

「ワタシ ノ スキナ ヒト」展
5月14日(金)~19日(水) 11:00~19:00
at.ギャラリーとりこ 入場無料

参加しています。
今回はただの「ポートレート」じゃないんです。
「スキナ ヒト」なんですよ!
この課題に本当に迷い、考えました。
「好きな人」「愛する人」の写真を出せる人は良いよ!(怒り気味w)
でも、スキって色々なスキがある・・・。

迷い迷って自分が出した答え
「憧的香港明星」(w
憧れのスター(w

しかも、色々な記者会見の時に写した写真がフィルムで20本くらい(苦
選ぶのが大変でした。


2169

あっ、この方を知らない?
「トニー・レオン」です。
代表作は「赤壁~レッドクリフ」「イアンファイナル・アフェア」
「HERO」「2046」「恋する惑星」「ブエノスアイレス」等

本当に憧れのスターです。
でも、少し前まではマネージャーもつけずに日本に来ていました(w
なので普通に写真も写してもらえたりサインももらえました。
しかも、ツーショット写真にサインをして香港から送ってくれたり(w
本当にスターなのに気さくな方です。

「ワタシノ スキナ ヒト」は憧れのトニーレオンです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
いつもランキングへの応援ありがとうございます。

今日はトイカメラじゃないですね(苦)

夕蒼 - 2010.05.14 Fri

2167

HORIZON perfekt

夕方のシルエット。
この写真は朝方のシルエットにも見える。

島シルエット。
HORIZONでもシルエット写真。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
いつもランキングへの応援ありがとうございます。

空想 - 2010.05.13 Thu

2165
「Solaris200」LC-A+

モデル:まゆげさん!
「STOP!」そんな感じかな。
この日は晴天。雲が夏の雲みたいだった。
久し振りに「空」だけを写した。

LC-Aを持ち始めた頃は
ただ雲の浮いた空を撮っていたな。

そして、久し振りに「空」だけにレンズを向けた。
覗いた先であの頃のようなファインダー。
あの頃の何も知らない頃を思い出す。

「ただ空を写すだけでも楽しかった。」

2166


そして今は
「ただ空を写すだけに不安を感じる。」
自分だからこそ、何かひとつ加えなくっちゃいけない・・・。
自分らしさを考えていたら
「ただ写すだけで楽しい気持を忘れていたのかもしれない」

空を想おう!絵空事を想うことが「空想」なんだろうけど・・・
空を見て想ったから「空想」

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村



大仏 - 2010.05.12 Wed

2164
「FUJI400」 LC-A+

福岡の大仏。
本物は大きくて大きくて・・・
でも、大仏は撮影禁止(苦
だから外の看板を撮影して我慢した。

この大仏・・・裏側は「地獄めぐり」になっていて
ちょっとしたテーマパーク☆
無料です!←これ重要!!

何が凄いかは・・・行ってのお楽しみ!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

踊場 - 2010.05.11 Tue

2163
HORIZON perfekt

デスコのHORIZONヴァージョン。
真ん中あたりでグラスを持って「いぇ~い」的なのが写ってる!?
室内や夜間撮影もイケちゃうんだね!

またデスコ行きたいな(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

東京 - 2010.05.10 Mon

2159
HORIZON perfekt

人と関わる仕事をしている。
人が関わってくる地域に住んでいる。
人との関わりが大切だと思う反面・・・
人から遠ざかりたいと思う自分もいる。

町を歩けば、自分が何処に住んでいるか・・・
何処で働いているか・・・
親の名前や家族構成まで・・・
知っている人ばかりだ・・・そういう小さな町。

時々、逃げたくなる。
すれ違う人・・・
誰も自分の事を知らない人で溢れる街へと・・・。

時々、それが気楽に感じる。
だから東京の流れに身を任せるのが心地いい。
自分という人格を消しつつ、自分という個々の存在を認めてくれる町。

静岡も好きだけど、人が流れる東京も好き。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

恋昇 - 2010.05.09 Sun

2160
「Solaris200」LC-A+

GW前に写した写真。
当日、現像したのにUPする気持になれなかった。
下田市の箕作という地区の手前。
毎年、この鯉のぼりを楽しみにしている。
勿論、HORIZONでも写したけどUPは1ヶ月後くらい?(w

2161

丁度、もういいだろうか?と帰ろうとしたところ
女の子とお母さんがきて・・・女の子が走って喜んでいた。

2162


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Read More »

浮桜 - 2010.05.08 Sat

2158
HORIZON perfekt

結構前に写した気がする。
今日の雨をみたら、この写真を思い出した。
雨上がりの駐車場。
桜の花びらが浮かんでいたな。

桜写真、早くUPしなきゃ・・・
時期遅れになっちゃう(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

今日は続きがあります(w

Read More »

分岐 - 2010.05.07 Fri

2157
HORIZON perfekt

ジャンクション。
HORIZONに合うかな?と思ったけど
もっと分岐してる場所が良かったのかな?
ここは「日本橋」
この向こう側は日本橋ジャンクション(w
構図が定まっていないのかな?
何か伝わらない(爆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Read More »

縦空 - 2010.05.06 Thu

2156
HORIZON perfekt

飛行機の窓から写せるかな?
なんて半信半疑で写したHORIZONの縦写真。
意外とイケた(w

今度は飛行機から富士山を写したいな☆

写真は福岡空港に向かう途中?
もうすぐ、福岡・・・という所。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Read More »

工場 - 2010.05.05 Wed

2155
HRIZON perfekt

よく映す「夜の化学工場」
構図って難しいな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Read More »

色箱 - 2010.05.04 Tue

2155
「Solaris200」LC-A+

パチンコ屋さんの玉を入れる箱。
夜の閉店ギリギリに積まれていたのをパチンコ屋さんの外から
こっそり写しました。
店内からの光と箱のPOPさが良い!
パチンコはしないけど・・
ちょっと覗いたらパチンコの中に映像が流れてる?
何か1台1台キラキラ☆していました。

気になる・・・パチンコ屋(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Read More »

優光 - 2010.05.03 Mon

2154
「Solaris200」 LC-A+

昨日参加した映像ワークショップ。
多摩川で日の光を浴びてきました。
夕方の光が印象的で、皆を背中から優しい光が包んでいた・・・
そんな光を映せるかな?と思いシャッター切りました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村



Read More »

朱建 - 2010.05.02 Sun

2153
HIROZON perfekt

博多の風景。
この色大好き(w
改修工事をしていたので新しい塗料かな。
「朱色」って日本の色な気がする。

黄緑色の木々・・・
水色の空・・・
朱色の建造物・・・

絵巻物に写る景色とはこういう色合いなんだろうな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

しばらく続きます・・・HORIZON写真(w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

