topimage

2010-12

 - --.--.-- --


映心 - 2010.12.31 Fri

3006

今年最後のブログの写真はトイカメラじゃなくて携帯写真(w

先日の忘年会で、皆が今まで写した自分が映る写真をプレゼントしてくれた。
カラー!モノクロ!スクエア!チェキ!
色々な写真。1年でこんなに色々な人が自分を写してくれたんだと思うと
写真に写るのが嫌いな自分でも、嬉しかった。


この日、60枚くらいの写真を頂いた。
最初は、カメラを向けられると「変顔」ばかりしてしまう自分でした。
今年は「映る」事に少しだけ慣れたのかもしれない。

自分の顔が好きではなくてコンプレックスなんです。
でも、今年はこんなに写真に写してもらえて何だか
来年も記録として残しておきたいと思いました(w

かっこつけてポーズや表情が造れるナルシストなら良かったな(爆

今回、何十枚もある写真も後ろに写真のタイトルをつけてくれた方がいました(w
たとえば・・・
「冬の、おばあちゃん」
「AKB48予選落選組」
「草食」
「デコのしわ」
的を得ていて爆笑。

写真て本当にいいな。
そう思えた年末でした。
2010年。写真を写してもらえた事が嬉しかったと思えた年でした。

本当にありがとう。

最後に、bloggieで撮影した360度動画です!
まだ撮り慣れていないので構図がいまいちですが
雰囲気を味わって欲しくて・・・UPします!

タイトル「みんなで一緒に!コマネチ!」

左右の切れ目に注目(w
360度感が出ている☆

タイトル「乾杯!」





にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

続きも見てね☆

Read More »


CAMERA LIFE~2010~ - 2010.12.30 Thu

Camera Life ~2010~
毎年、恒例となりました!「Camera Life」
一年を写真と共に振り返る!
さぁ、2010年も残り数日となりましたよ☆
今年を振り返ってみましょう!
※1ヶ月1枚と言葉で構成されています。

長文になりますので覚悟しておいてください(w



1月
1134
「FUJIFILM SUPER G100」ROLLIEIFLEX 

毎年、1月に咲く河津桜。
1月の写真はとにかく「多重」が多かった。
特に「SMAP」シリーズ。
毎年1月はワークショップもなくて自分の時間を有効に使えたきがする。


2月
2008
ROLLIEIFLEX 

モノクロ写真も写したりローライを持ち出していたな。
NATURA倶楽部の写真展が名古屋で開催されたりしたけど、落ち着いていたな。
寺かふぇにも行ったり、色々な場所で撮影を楽しんだ気がする。

この頃からタイトルを「2文字」にしていた(w



3月
2098
「Solaris100」PEN-F

大阪での初ワークショップが開催される!
これが運命の「からほり」になる☆
大阪では一度も開催れていなかったのが
本当に不思議。とにかく楽しかった(w

個人的には教会で撮影したり、縁があって
その教会で誕生会を開いてもらった。

そしてトミーちゃんが一子を出産したのも3月。



4月
2134
「Solaris200」LC-A+

この桜吹雪の写真が印象的だった。
大野カメラさんがテレビに出たときも、この写真がテレビに映し出された。
4月は福岡の「近藤カメラ」さんで2Daysのワークショップだった。
初の2Days(w
そして、京都・大阪にも行ったな。
「静岡新聞」の取材を受けたのも4月。

HORIZONを手にしたのも4月だった。




5月
2152
HIROZON perfect

HORIZON写真を沢山撮影した記憶。
そして、静岡新聞に載った忘れられない5月。
「定点観測」という意味がわかっていなかった(w
浜松まつりに初めて行って感動したり
映像ワークショップに参加して刺激を受けたり。
春に楽しいイベントが多かった。



6月
2184
「Solaris200」 LC-A+

長崎一人旅。
充実した雨の長崎(w
そこで色々な偶然が重なり、後日出会いががあった。
福岡の「アルバス」さんで・・・
初のタイトル付きワークショップ「ロモサスペンス」開催(w

飛行機に沢山乗れて嬉しかったな(w
空から見る景色は本当に嬉しくなる。



7月
2198
ロラーイフレックス

札幌でのワークショップ開催!
夏の札幌は過ごしやすかった。
色々な事を感じた札幌だったな。

写真は静岡美術館で写した写真。



8月
2247
「NATURA1600」 fisheye2

やっぱりこの写真でしょ(w
清川虹子ばりの写真。
久しぶりにfisheye2での思いで写真(w

今年は猛暑だった。
原宿での「NATURA Zoo」初日がありその翌日には・・・
名古屋「フジカラープラザ庄内」さん!でのワークショップ!
そして月末にには
大阪の「八百富写真館」さんでのワークショップ!
この月は印象に残っています☆



9月
1615
「FUJI PRO800H」HORIZON perfect

やっぱり地元静岡でワークショップができたことでしょうか!!
終わって、打ち上げで話しながら泣きそうになったな。
ワークショップ開催までに長い道のりだったから。
「大野カメラ」さん!では初めての方が多くて驚きました☆
猛暑の9月。だったな。




10月
1646
「Solaris200」 LC-A+

怒涛の一ヶ月。前人未到(w

10月10日 11日と嬉しいことに大阪
「うえろくカメラ」さんでの2Daysワークショップ!
翌週の・・・
松山の「南海カメラ」さん!でワークショップ!
翌週は・・・
福岡の「アルバス」さん!でワークショップ!
翌週は・・・
札幌の「マッキナフォト」さん!でワークショップに参加(w

毎週、飛行機に乗る事ができました!!!!
仕事も休まず、土日もワークショップ!
頑張った・・・自分(w

写真は南海カメラさんのお店の前で見た「夕暮れ」




11月
1669
HORIZON perfect

静岡「大野カメラ」さんで何と!!!!
HORIZONのワークショップ開催☆!
これは画期的ですよね!!!!素晴らしい(w

この月はカメラが壊れて(w
あまり写真を写さなかった印象。




12月
1727
HORIZON perfect

神戸「シライカメラ」さんでの今年最後のワークショップ。
体調が万全ではなかったのが心残り。
とにかく今年の12月は1年の疲れが出たのかな?(w


今年1年は
・新聞・ラジオと色々と出させて頂きました。
・ワークショップも充実していました。
・「絆」という文字が合う1年でした。
・仕事も責任感が出てきて自分の役割を認識した年でした。
・とりあえず、写した写真をブログに使えそうだな・・・と保存した
 枚数は「1400枚」を超えていた。保存しなかった写真を含めたら
 何枚写真を写したんだろうか?何本フイルムを使ったのだろうか?
・飛行機に沢山乗れた(w
・ダイエットを頑張った。
・AKB48にハマった(w
・節約生活を楽しんだ。

来年はもっと、もっと色々な所に行って色々な人に会いたい。
そして、もっと色々な事を吸収したい。
今年以上に「貪欲」になりたい。

「楽しむ事を忘れない!おー!」
この言葉と共に色々な所に行きたいな。

今年一年。出逢えた皆さん!
本当にありがとうございました!



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

泡波 - 2010.12.29 Wed

3005
「Solaris200」LC-A+

西風の強い西伊豆。
波打ち際は、泡のような波が押し寄せてくる。
柔らかくて優しい波。
でも、押し寄せる波の勢いは凄まじい。

この写真だけ見ていれば
穏やかな海に感じるかもしれない・・・

自分も穏やかに見られますが・・・
本当は凄まじいと思います(爆

12月30日 22時!!
「CAMERA LIFE~2010~」
UPします!!!今年は何人の方の参加があるのかな??
楽しみにしていてくださいね☆



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

紫空 - 2010.12.28 Tue

3004
「Solaris200」LC-A+

ここ数日寒さが厳しい。
西伊豆なんて暖かいほうだと思う。
北国では暮らせないかもしれない(苦


冬の夕暮れ。
こういう写真を見ると
味噌汁のダシの匂いを思い出す(w
冬になるとシチューの匂いを思い出すように・・・
自分は味噌汁のダシの匂いを思い出す。

冬の夕暮れは海面に映る色も好き。
西風が強いとここまで映らない。
そして紫色の夕暮れになる。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

靴猫 - 2010.12.27 Mon

3003
「Solaris200」LC-A+

気づくと、足の周りに近づいてくる猫。
足元が白くて「靴」を履いているみたい。
野良猫。

いつもここを通るたびに近づいてくる。

猫の毛アレルギーなんだけど(爆
何だか放って置けない感じ(w



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

Read More »

広世 - 2010.12.26 Sun

3002
「Solaris200」LC-A+


ワークショップ中に見つけた「球体」
構図がかなり難しくて
球体の存在を思う存分活かせなくて・・・。
後ろが真っ暗だったら良かったな。


今日、午前中に
待望の「bloggie」が届きました!!!
360度の動画撮影が可能なカメラ☆
ずっと欲しくて・・・
今使っているコンデジが故障したので
年末調整で購入しました(爆
スピナーの動画版といえば判るかな??

表現方法が広がった(爆

ちなみに・・・今日で記事「1111」日記(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

観感 - 2010.12.25 Sat

3001
「Solaris200」LC-A+

朝焼け写真。
三島駅近くは朝焼けが見える。
早朝に移動することが多くて
三島駅を利用する。

三島駅の新幹線ホームからは
富士山も見える。


でも、写真が趣味になるまで
こんな朝焼けなんて気にも留めなかったな。
観察する力とか・・・
そういう部分を教えてくれたのはカメラだと思う。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

Read More »

日影 - 2010.12.24 Fri

3000
「Solaris200」LC-A+

花火みたいな植物。
日影で写したので
寒々しい写真になってる(w

朝から洗濯して、家のペンキ塗りして
年賀状作って・・・昼寝?夕寝して
休日を過ごした感。

明日、仕事したら土曜日は
子供会のクリスマス会(爆
日曜日は休み。
年末に向けて
今のうちに休んでおこう(w



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

煌夜 - 2010.12.23 Thu

1734
※クリックで大きな画面に表示されます!

神戸の夜・別バージョン。
右側手前が大学になるのかな?
ライトアップもされているですが
昼間にも見てみたかったな。

左奥は神戸の夜景です。

今日は会社で大掃除でした。
朝から夕方までみっちり掃除。
それから夜まで、仕事をしていたので
疲れて眠い。。。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

背中 - 2010.12.22 Wed

1733
「Solaris200」 LC-A+

昨日のネガティブブログ(w
同じような気持です。というメールを何通か頂きました。
自分だけじゃなくて安心した。など。


ポジティブだけが勇気や安心を与えるのではなく
傷を舐めあっている!と言われれば終わりですが
ネガティブを知っているからポジティブになれる・・・
背中合わせなんだろうな。と思った。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

振向 - 2010.12.21 Tue

1732
「Solaris200」LC-A+


自分のことが嫌になることがある。
嫉妬したり、負けたくないと思ったり
誰かの事を嫌いと思ったり・・・

でも、写真のように振り返ったら
そんな思いが、霞んで見えなくなっていたらいいのに。

今日は自分のことが嫌いな自分がいる。
明日、振り返ったら何事もなかったような気持でいますように。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

Read More »

朝昏 - 2010.12.20 Mon

1731
「Solaris200」LC-A+

ゴンドラなのだろうか?
三島駅の新幹線ホームから見えた。
早朝の新幹線に乗るためにホームに上がったら
この鉄塔が見えて、カバンからカメラを出して写していた。
鉄ちゃんっぽいな(w


朝焼けと鉄塔。
まるで夕暮れ(w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

世界 - 2010.12.19 Sun

1730
「Solaris200」LC-A+

わざと近づいてボケさせようと思った。
今度はもっと近づいて画面いっぱい、ボケた色にしたい。
色の滲み。
曖昧な世界。
そんな優しい色を出すブロガーさんがいる。

その方は写真もやっていて
その写真は「滲み」が優しい。
見ている僕を優しく包んでくれるイメージ。

「絵」と「写真」がリンクしていて
表現したい事がどちらも明確で、僕は好き。

どうしてだろう?
この方の写真と絵を見ていると
「優しい」気持になれる。
そして、この方にお会いすると
心地よい空気を感じて、抱きしめられている感じがする。

これって・・・・ま、まさか・・・・
「恋?」(w
はい!ここ笑う所(爆

その方のブログ「トントン画廊」


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

夕冬 - 2010.12.18 Sat

1729
「Solaris200」LC-A+

久しぶりにSolarisを入れて写した気がする。
修理に出した期間が異常に長く感じた。
そして出来上がった写真はまるでフィルターを通したような
青い世界。夕暮れの世界だった。
画像じゃ小さくてわからないけど
月が写っている。

またSolarisの悲しげな世界。
嫌いじゃない。
冬の写真。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

Read More »

心旅 - 2010.12.17 Fri

1728
※クリックすると大きな画像で表示されます。
「Lomography 400」 HORIZON perfect

何度も神戸を訪れてきましたが
メリケン波止場は初めてでした。
遮るものがない空間。
テレビや雑誌で見る「神戸」がそこにありました。

まっちゃんは、家の近くの写真ばかりじゃなくて
旅した写真をもっと撮るべきだよ。
そう言った友達の言葉が胸に残っている。

あの頃に言われた言葉を、いつも思い出す。
そして、あの頃から旅する事が増えた。

でも、心の中では
気づかない家の近くにも見逃しているスポットが沢山ある。
旅をしなくても素敵な世界は近くに存在すると思う。
旅が増えれば増えるほど、近くにある世界が大切に感じた。

近くの世界も旅する世界も全て写したい。
色々な世界を写せたらいいな。

近くの世界でも「心は旅」していれば良い。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

夜景 - 2010.12.16 Thu

1727
「LOMOGRAPHY400」 HORIZON perfect
※クリックで大きな画像で表示されます。

クリックして見て見るとわかりますが
「神戸」の夜景です。
ポートライナーの市民病院前駅近くにある大学を抜けると
素敵なスポットがありました。

HORIZONは夜景に強い☆
毎回、これは思うんですよね。
だからHORIZONは夜景の写真が多い。
低速シャッターが凄みだと思う。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

企画 - 2010.12.15 Wed

1726
「Solaris200」LC-A+

またこの時期がやってきました。
今回で3回目の年末の企画☆

「CAMERA LIFE~2010~」
去年の「CAMERA LIFE~2009~」
↑クリックで飛びます。

こんな感じで1年を12枚の写真で振り返ります。
これが意外と面白いんで、皆さんチャレンジしてみては?
予約投稿のできるブログの方々は暇な時間に少しずつ書いておくと便利ですよ。
下書き機能もありますよ!

では・・・条件です(w

12月30日にUPする!
これが約束です。


「決まりごと!」
①タイトルは「CAMERAL LIFE~2011~」で統一
②UPは12月30日22時以降。
 ※予約投稿は22:00で
③写真は1ヶ月1枚。
参加表明をお願いします。

今年、初めてブログに来てくれたブロガーさん!
毎年、見ているけど興味あったブロガーさん!
もし良かったら、今年は一緒に楽しんでみませんか?
トイカメラランンキングの新着記事が同じタイトルで並んだのは
本当に面白かったです(w
今年も去年同様に皆さんの参加をお待ちしております。

勿論、ランキング参加していない人の参加を
心よりお待ちしております!!!



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

最後 - 2010.12.14 Tue

1724
「Solaris「200」 LC-A+

12月12日
今年最後のワークショップが神戸で開催された。
何度もやっているけど、毎回参加者さんも違うし環境も違う。
今回はFUJIFILMの方が来ないという、完全にお店主導。
だから余計に緊張した部分があって・・・

毎回、毎回
当日の朝は緊張して朝方に目覚める。
その時、窓の景色を何故か撮りたくなる。
今回も勿論、目が覚めて朝焼けを撮影した。

そしてそのまま目覚める。
足の痛みが酷くて・・・
前日、宿泊したホテルの近くで湿布を買おうとしたら
スーパーでは薬剤師不在で湿布が買えず・・・
翌日は日曜日で薬局がやっていない。という・・・。

今回は風邪は大丈夫だったのに
足の痛みが・・・。
コレさえなければ良かったな。

本当にお天気に恵まれて暑いくらい!
ヒートテックもレギンスも暑くて・・・。
途中で着替えてしまいました(爆

また、来年もワークショップで
色々な方々に逢える事を楽しみにしています!
今年、出逢った皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

自然 - 2010.12.13 Mon

1723
「NATURA CLASSICA」クロスプロセス現像。

NATURA倶楽部の全国展から早いもので1年が経ちました。
そして、1年後の今・・・

「NATURA Surprise Photo Exhibition」
と題しまして、福岡での展示が無かったということで
今年は、あの小倉優司さんの写真も加わりパワーアップした写真展が開催されます。


2010年12月17日(金)~2010年12月25日(土)
10:00~18:30
土曜日9:00~16:30
(最終日は14:00まで)

会場:富士フイルムフォトサロン 福岡
入場料:無料

と、なっております。
何よりも1年以上前の写真を再度展示してもらえるなんて・・・
恥ずかしいというか、なんというか・・・な気持です。

今の自分なら・・・
もっとNATURAっぽい使い方をしたろうに(w
あの頃、NATURA CLASSICAを持って3週間で
NATURA倶楽部の写真展参加が決まった。
NATURAヘビーユーザーさんに申し訳ない気持でした。

そして、NATURAっぽさは他の方が出してくれるだろう。
それじゃ、自分らしさの出たNATURA写真を。なんて
勘違いも甚だしい気持で作品を作った記憶がある。

だから、NATURAでクロスプロセス現像した写真を出した(w

今回、福岡の皆さんに見ていただくのですが・・・
お時間のある方は、是非!小倉さんの写真や
NATURA倶楽部の皆の写真を見に来てください!

http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/fukuoka/10121701.html


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

洒落 - 2010.12.12 Sun

1722
Diana+

神戸シライカメラさんで初めてワークショップを行ったときの1枚。

神戸はオシャレなお店が沢山あって!
今回はオシャレスポットの撮影と言うことで
楽しみでもあります(w

前に質問で「オシャレな写真を撮るには?」という
質問を受けたことがあります(w
それは参加者さんの特権として、ここでは話しませんが(爆
神戸でオシャレスポットとは!!
今回は中村くんに案内してもらうことにしましょう(w

このブログがUPされている頃には
ロケハン終了して寝ていると思いますが(爆

では、本日は宜しくお願いいたします☆
ぞろ目DAYですね(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

感謝 - 2010.12.11 Sat

1721
「Solaris200」LC-A+

今年最後のワークショップin神戸。
年の瀬は写真屋さんも忙しいであろうに
毎年、恒例行事になっております(w
ありがたい!ありがたや!

僕が、本格的なワークショップを行ったのが
神戸:シライカメラさんでした。
最初はDiana+のワークショップだったんですよ!

勿論、募集人数いっぱい集まらなくて(w
10人でした。
ほぼ参加者さんと同数の関係者が後ろで見ている緊張感(爆
ハッキリと覚えています(w
新神戸の劇場に観劇しに来たとき以来の「北野」地区(w
真夏のような暑さ。

あれから数えて今回は3回目。
募集人数も2回目以降は順調です。
本当にありがたいです。
そして1回目に参加してくださった方々とは
今も交流があります。
本当に嬉しい事です。

シライカメラさんの皆さん、関西の営業所の方々
そして参加者の皆さん!担当してくださるMさん!
皆さんのお陰です。

さ、体調を整えて神戸に向かうとします!!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

十重 - 2010.12.10 Fri

1720


「10月10日」を
駐車場のナンバーを使って多重。
からほり2期生の日の1枚(w


もう直ぐ、神戸ですね。
オシャレスポットでの撮影になるそうですが
今から楽しみです。


LC-A+で撮影を最近出来ていなかったので
ちょっと嬉しい気持ちです☆


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

煌駅 - 2010.12.09 Thu

1719
※クリックで大きな画像が開きます!迫力あり!

札幌駅って本当に素敵色です!
このピンクのライティングは1年中なんでしょうか?
それとも時々、色が変わるのでしょうか??

こんなに煌びやかな駅は・・・なかなか無いかな?と
そして天井が凄く広かったイメージです。

また、札幌に行きたいな(w
真冬以外で(爆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

傘粒 - 2010.12.08 Wed

1718
HORIZON Perfect
※クリックで大きな画像が開きます。


先日UPした「原宿」というタイトルの写真にあった照明器具。
下から写したバージョン。
宇宙船みたい。大きな傘に穴?雨粒?
なんに見える?(w

本日、LC-A+もNATURA CLASSICAも
手元に戻って着ました。
フイルムを入れて早く写真を写したいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

Read More »

質問 - 2010.12.07 Tue

1717
※クリックで大きな写真が開きます!

東京上空からの景色。
奥には富士山が見える。
角度的に窓まで入ってしまいました。

札幌行きの飛行機は
二階席を取りまして・・・・
そしたら窓が小さい(苦
勉強になりました(爆
でも、あの二階のシェルターみたいな独特な雰囲気は良いな☆


先日は、雪化粧をして富士山を写真に収めました。
またいつかUPしたいと思います。

HORIZONは旅に持っていきたくなるカメラです。
来年は・・・
一人旅inアジアを考え中。
一緒に行ってくれる人なんていないよね(爆

勿論、LC-A+にNATURAにHORIZONに!写真旅になる予定。
どこの国へ行こうかな?
韓国、中国、台湾・・・。
9月の3連休を予定していますが・・・。

皆さんのオススメはどちらですか?
是非、オススメのアジアを教えてください☆
※一人旅というキーワードも忘れずに(w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

冬葉 - 2010.12.06 Mon

1715
「FUJIFILM PRO160S」HOLGA120CNF


LC-A+もNATURA CLASSICAも修理中で
正直、写真をほとんど撮っていなかった3週間。
思い出したかのようにHOLGAを取り出し、昨日少し写した。
マスクして冷や汗たらしながら(爆
今週には2台帰ってくる☆
フイルムも買ったし!久しぶりにLC-A+とNATURAを持ち出して
今までのフラストレーションを放出しようかな?

その前に、体調を整えないと!
神戸でのワークショップも待ってるし!
今年最後のワークショップです!終わりよければ全て良し☆
そう願います(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

木村 - 2010.12.05 Sun

1714
「Solaris100」LC-A

松山の三津浜にある「木村邸」の2階。
雨戸の穴がピンホールの役割を果たし・・・
障子に映っているんです。
この偶然の産物。凄くないですか?

それを100のフイルムで頑張ってみました(w

とても歴史のある建物なんです。
築130年の建造物。
そこで過ごす時間は、不思議な時間です。

http://www.kimuratei.com/

オススメ写真スポットです!

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

忙空 - 2010.12.04 Sat

1713
※クリックで大きな画像が開きます。

場所は福岡空港。
日本一忙しい空港と呼ばれています。

福岡でのワークショップ後は毎回、決まって検査場に長い列。
新幹線の時間があるので、ワークショップ後に急いで帰るので
毎回、この列に並びます。


今度、福岡に行くときは
余裕を持って、翌日に帰るようにしたいな(w

福岡空港は色々な想い出があって
毎回、空港に来るたびに色々な事を思い出します☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

Read More »

多重 - 2010.12.03 Fri

1712
「FUJIFILM SPERIA400」 LC-A+

意外と皆さん、多重に挑戦しない(w
自分を含めの話ですが。

これは「多重」プラス「スプリッアー」の写真ですが・・・
CHEEMISTRYの堂珍くんにモデルになってもらった時の写真です。


って、冗談です。似ている方です(爆
ま、それは置いておいて。

テーマは「自分を写す自分」(w

こんな遊びも時には面白いですよね。
大阪の「うえろくカメラ」さんのワークショップの時の写真です!

今月は神戸にお邪魔します。
寒いんだろうな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

Read More »

残像 - 2010.12.02 Thu

1711
※クリックで大きな写真が開きます。

森町のお祭り。
お祭りと言えば、一箇所広場で出店のイメージ。
森町のお祭りは、森町中出店が出ていました。
規模が違う。

移動する人が残像のような写真。

最近はカメラを修理に出しているので
ストックから失礼します(w

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

