topimage

2011-03

 - --.--.-- --


気持 - 2011.03.31 Thu

4093
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

セルフポートレート。
やっぱり影が好きなのかもしれない(w
鯉が自分に近づいた時を狙ってシャッターを切ってみた。
去年の夏の地震でお堀が崩れ・・・
現在修復作業中の駿府公園のお堀。


ソメイヨシノがぽつりぽつり咲いてきた。
ウォーキングも心地良い時期になってきた。
今回の地震でウォーキングコースも
ヒビが入っている箇所があったり、山際の壁面が崩れている箇所もある。
毎日、被災者の方々の映像と原発のニュース。
遠い場所の出来事には感じられなくて・・・
時々、座っているだけでも揺れている気がする。
ニュースでも、連日の報道を見ていた人の体調不良者が続出していると言っていた。

ここ数日、蕁麻疹が出る。
時間も場所も関係なく蕁麻疹がでる。
病院に行くと・・・
ニュースで聞いたセリフを言われた。

仕事中に地震があったら、どういう行動をしたら良いか?
会社の皆で話し合っている最中にも蕁麻疹が出る始末。
「考えすぎ病」なのかもしれない(w
地震の夢はみなくなったけど。

メンタル面を強くしなくちゃ。
東北の方が聞いたら
そんな事でしょうもない!!と
怒られてしまいそうだ(w


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆


桃青 - 2011.03.30 Wed

4092
「Solaris200」LC-A+

この家の配色が好き。
本当にさわやかなパステル調。
このツートンなんてオシャレ過ぎる。
家の下の部分だけピンク。
上の部分はさわやかブルー。
そこに生えてきた緑の植物。
何か咲きそうな気がする。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

影空 - 2011.03.29 Tue

4091
「Solaris200」LC-A+

久しぶりに夕暮れ写真。
水溜りに映る夕暮れとクレーン車のシルエット。
好きな被写体てんこ盛り(w

そして「空の標本」で気づいたこと・・・
全て「影絵」のようなシルエット写真だった。
やっぱり「影」と「空」のコンビが好きだと。

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

矛盾 - 2011.03.28 Mon

4090
「Kodak Ektachrome100PLUS クロスプロセス LC-A+
 
  松村洋伸写真展
「空の標本」


場所:Neo Japanesque Bar MANDO
住所:静岡県静岡市葵区呉服町2-4-6 モリビル 1F
   054-221-5103
時間:2011年4月1日~4月30日
   平日17:00~翌1:00(OS24:00)
   金・土曜、祝前日17:00~翌3:00(OS翌2:00)


MANDOのアートディレクターの後藤さんから
直接お話を頂いた今回の展示。
オシャレな空間に、自分のこの展示が合うのだろうか?

今回は黒い額にクロスプロセスした写真を展示。
7枚それぞれ7色の空を表現しました。
展示全て・・・
似た空の色を避け、1枚1枚の写真の色に拘ってみました。
昔にブログにUPしたクロス写真を
こだわりのプリントで再製させた
新しい感覚で見て頂けると思います。

しかし薄暗い店内は食事やお酒をメインに
写真展がメインではないので、照明も写真には当たりません。
そういう部分で、ギャラリーではない場所への展示。
写真をじっつくり見てもらう空間ではない。
そういう部分を考えて
黒い額にぼんやりクロスした空と
影絵の世界を表現する。。。
そう考えました。

お酒を飲みながら、ふと横を見ると写真が飾ってある。
楽しい仲間うちの会話には、箸休めにも留まらない写真。
その程度の壁に飾られた写真。
「その程度」を意識してみました。

写真を飾る、展示するという部分では
「溶け込める」主役じゃない写真展。
主張しながら存在を控えめに(w
書いていて矛盾だらけの悲しい感じ(爆
モノクロなら良かったのかもしれない・・・
でも、クロスプロセス写真なんて展示した事がないというので
ささやかな主張(w

テーブルについてお酒を飲みながら、その場を離れて
1枚1枚写真を見て周る人はいないと思うけど
1枚でも誰かの心に残ってもらえたら
この写真展は意味を持つのかもしれない。



9月には初の「個展」を予定していますので
そちらで本格的にお楽しみください(w



「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

巡心 - 2011.03.27 Sun

4089
「efiniti UXi super200」LC-A+

「NATURAが全国を旅する」
という企画に参加しています。

2011年1月1日から出発した
1台のNATURAが色々な方の手に渡り
そこで1枚撮影されリレーでつなぐ企画。

地震の影響で一時ストップしていましたが
この「松村洋伸」から出発します。

そして、今日は直感で1枚撮影しました。
1冊のノートが同封され、周ってきた皆さんの
コメントが載っていましたので
自分もこれから記載したいと思います!

そしてプチ告知(爆
このNATURA企画ノタイミングなので・・・。

この春!
もう直ぐ、告知できると思いますが
FUJIFILM公認「NATURAワークショップ」講師決定(w
「トイカメラ」「NATURA」両方やらせて頂ける事になりました。
去年から話が出ていたのですが・・・
開催場所は後日発表です!
まだまだ勉強不足ではありますが・・・
宜しくお願いいたします。

今日は報告させて頂きます!!


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

寄添 - 2011.03.26 Sat

4057
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

色々な方々と寄り添って生きている気がした。

ありがとう。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

Read More »

必然 - 2011.03.25 Fri

4056
「NATURA1600」LC-A+

今、この時代に生まれてこれた事に感謝。
広い地球の中で何億という人、人種の中で
こうして、ここに生まれてこれた事・・・。
ありがとう。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

白色 - 2011.03.24 Thu

4055
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

以前にLC-A+で写したバージョンをUPしたやつの
NATURAバージョン。
前のは佇む男性が映っていましたが
今回はそのまま版。

NATURAで写す写真は「白」を
より白くしてもらうと嬉しくなります。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

視線 - 2011.03.23 Wed

4054
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

みなとみらいで写した写真。
別アングルからも写していたのですが
通り過ぎる人が不思議そうな顔で
カメラを見てから「何を写しているんだろう?」
と・・・カメラの先の被写体を見ていることが多いです(w

今度は通り過ぎる人の注目を浴びた正面からの写真を
いつかUPしたいと思います。



NATURA写真率多いな(爆

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

風吹 - 2011.03.22 Tue

4053
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

今、やっていることが
遠い未来に「花」が咲くための種蒔きだと信じて・・・
今は色々な思いを感じるけど、それも肥料なのかもしれない・・

僕が今まで生きてきて・・・
無駄だったと感じた経験はひとつも無い。
色々な場面で、役になってきたと思う。

だから、今、やっていることも
これからの経験の一部になるんだと思うようになった。

今は・・・
ネガティブな気持ちが悪い事を引き寄せている気がする。


今日は早く寝よう。
明日には心も晴れて、
良い風が吹いてカーテンを揺らすように・・・
僕の心も良い方向に向かいますように。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

街灯 - 2011.03.21 Mon

4052
「Solaris200」LC-A+

この景色も先日は節電で見ることが出来なかった。
街の一部は節電ムード。

西伊豆ではトンネルも街灯も消えている。
1キロあるトンネルの照明が消えている中を通るのが怖い。
何だか吸い込まれていきそうになる。

土曜日、静岡市内はオシャレなお店も普通に営業していて
普通に食事もできた。
地震があったことすら忘れそうだった。
でも、ファミレスにコンビニ・・・商店街の一部は
節電で店内の明かりや看板が消灯している所もあった。


帰り道、富士川を越えたらやっぱり町並みが変わっていくのが解った。

5Gの明日の早朝の停電は回避された。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

着眼 - 2011.03.20 Sun

4051
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

男女問わず
「手」「指」を見てしまう。
爪を清潔そうに切りそろえている人女性。
指の太い男性。

ついつい手や指に目がいってしまう。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

出玉 - 2011.03.19 Sat

4050
※クリックで拡大します!!!

パチンコをしません・・・
というか、パチンコの仕組みがよくわからないんです(苦
正直に言えば・・・パチンコができません。

ジャラジャラ出てくるとします(当たり?)
玉がなくなるまで続けるの?
やめ際がわかりません。想像がつきません(w
ま、貧乏性なのですけどね。

でも、最近のパチンコってキラキラしていて
本当に綺麗ですね☆
あまりの綺麗さに写真を撮らせてもらいました。



「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

積山 - 2011.03.18 Fri

4049
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

遊び心満載の美術館!!
さて問題です(w
ここはどこでしょうか?
ヒントは以前にもこの美術館の記事を書きました(w

こういう展示もおもしろいですね☆
ドラえもんが山積み(w

さ、ブログも通常営業しないと(w



「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

Read More »

心動 - 2011.03.17 Thu

4048
「Solaris200」LC-A+

今日の夕方
小学生と中学生ボランティアで募金活動をしてきました。
※仕事柄、社会福祉協議会職員なので・・・

前日から町内放送で場所と時間をお知らせしていたので
沢山の方々にお越し頂きました。

道路の白線の中に一列に並んで
募金箱とプラカードを持って
人前で大声を出すこと自体が恥ずかしい年頃の中学生が
一生懸命大声を出して募金を呼びかけていた。

中には震災地から避難してこられた親子だったり
東電に勤めるお子さんを持つお母様が封筒にメッセージを添えて
持って着てくださったり・・・。
車で大きな瓶に入ったお金を持ってきて下さったり・・・
高齢の方が歩いて募金に来てくださったり。
本当に自分の事のように感じ、募金に集まってくださりました。
本当にありがたい嬉しい気持ちでした。

中学生もボランティアで当初集まってくれる人数よりも
多くの中学生が着てくれました。
寒い夕方ジャージで。

中には「募金お願いします」の声に
「募金なんてしねーよ!」なんて中学生に捨て台詞を吐いていく人や
僕らを呼んで「中学生の態度が悪い!」と言って帰る方もいました。

でも、寒い中1時間も街頭に立って頑張る小学生・中学生に
感謝したいと思います。

明日はコンビニの前で募金活動です。
そして中学3年生の皆さんの合格発表もあって
この写真を選びました。

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

奇跡 - 2011.03.16 Wed

4047
「Solaris200」 LC-A+ 虫眼鏡。

宮城県に友達がいます。
その友達の安否を心配してたところ・・・テレビから聞き覚えのある声。。。

ベランダから「無事です!」と書いたスケッチブックを掲げている友達だった。
「アメリカにいる妹に私達は無事です。と伝えてください!」と叫んでいた。

妹さんに・・・何とかして友達家族全員が無事な事を伝えたい・・・。

巻き戻して、デジカメで動画を撮影して即、youtubeにUPした!
そしてmixiに記事を書いて、動画を添付して、友達のマイミクさんの足跡を踏みまくった。
日記のタイトルも「○○ちゃんの妹さんへ動画を届けたい!」にしてわかる様に・・・。

しばらくして、妹さんもmixiをやっている事が判明するメッセージが!!
それまでツイッターなどで情報を呼びかけていたが、やはりmixiだった。

急いで妹さんにメッセージをして
「日記に動画を貼り付けましたので、確認して下さい!」と

しばらくして、妹さんからメッセージが届き
「姉の姿をみて、何度も泣きました」というメッセージ。
本当に奇跡が起きた。

そして、今回は放送されたテレビ局に友達が勤めている。
しかも報道部。この偶然も必然だったのかもしれない。
報道部の友達に映像のお陰で、妹さんに連絡がついたこと・・・
感謝の言葉と、現場にいるスタッフさんにもお礼を伝えて欲しいと。

その夕方に、宮城の友達とお父さんのVTRが流れた。
今度はきちんとしたインタビュー。
共通の友達は、テレビを見て喜んだ。

今日は家に帰ってきたら・・・
200以上のYoutubeへのコメントメッセージが届いてた。。。
何でだろう?
検索に引っかからないように、タイトルを日付けにして
なおかつ震災日ではない、放送日にしたのに・・・。
そして注意しながら全て英語のコメントを見ていると
妹さんの名前を書いていないのに・・・名前が書かれていたり
CNNで流れたような感じだった。
そして検索したらHIT!!

妹さんがインタビューされていた。
http://www.cnn.com/2011/US/03/15/california.student.japan/index.html
そこで、自分のアカウントのyoutubeが流れていた。
かなりの観覧数と200を越えるコメントの謎が解けました。

テレビとインターネットの「力」
そして、何人もの友達の結束力。
遠く離れているけど、力になれたことが嬉しかった。

一応、テレビをデジカメで写してYoutubeにUPした事は
著作権に触れると思い、削除しようとしたら
既に、削除依頼が海外の個人に方から申し出があり
削除させて頂きました。

まだまだ油断できない状況と思います。
そしてまだ安否が確認できていない方々もいますので
喜んでいる場合ではないと感じます。



「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

地震 - 2011.03.15 Tue

4046
「Solaris200」 LC-A+

逃げます。

追記
地震が起きて一度外に逃げました。
落ち着いたので戻ってきましが
皆さんからのメールがかなりきています。
ありがとうございます!!

電話はつながりません。

災害時の安否は嬉しいのですが
落ち着くまでメールや電話はご遠慮願います。
今後、停電を想定して充電の減りにも繋がります。

パソコンが動いているので
こちらでメッセージさせて頂きます。

父親を車に非難させ
今は食料や水分を運び終えたところです。
大丈夫です。

皆さんすみません。
お心使いはありがたいです。


丁度、ブログ更新準備中の地震で
写真だけ用意していました。

皆さんも気をつけてください。
僕は大丈夫です。

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

心遣 - 2011.03.14 Mon

4045
「Solaris100」LC-A+

宮城にいる友達がテレビに映り
「家族全員」が無事だとテレビで話していたよ!
そんなメールが友達から着て、一安心した。

色々な人のブログを見た。
画像を載せたことで、叩かれているブロガーさん。
その後、画像を削除していた。
自分も画像を載せるか迷って・・・
写真ブログで文章だけより、少しでも和む写真を・・・と
自分は思って載せました。

皆、良かれと思って起こした行動だと思う。

こんな事で争っている場合じゃないよな。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

Read More »

地震時の情報確保(追記あり) - 2011.03.13 Sun

4044
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

地震から数日が経ちました。
現地では停電しておりテレビやラジオの情報が無いそうです。

テレビでの情報入手が出来ない場合
 以下ネットでストリーミング放送されています。

災害時、携帯の充電に余裕があれば・・・
パソコンのバッテリーに余裕があれば・・・


 NHK総合生放送
 http://ustre.am/vmCj
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790
 
 フジテレビ生放送
 http://ustre.am/iEG9 
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860
 
 日テレ http://ustre.am/vnel
 
 TBS http://ustre.am/kJ3E
 
 テレ朝 http://ustre.am/vnnn
 
 災害掲示板

 NTT docomo 災害用伝言板
 http://dengon.docomo.ne.jp/inoticelist.cgi

 KDDI 災害用伝言板
 http://dengon.ezweb.ne.jp/

 SoftBank 災害用伝言板
 http://dengon.softbank.ne.jp/

 EMOBILE 災害伝言板
 http://dengon.emnet.ne.jp/

 WILLCOM 災害用伝言板
 http://dengon.willcom-inc.com/dengon/Top.do

 緊急用ダイヤル:
 171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で
 伝言吹きこみ
 171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で
 伝言再生

今後のためにも、伝言ダイヤル等の使い方を
理解しておけるように・・・載せておきたいと思います。

東北地方太平洋沖地震に被災された皆様に心から
お見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。
そして、救助の方々も怪我の無いように、お祈り申し上げます。

できる事として
災害時の対応を・・・と思い。ブログに載せてみました。


追記

テレビで・・・
「3日以内に大地震がくる確立が70%」と言っていました。
今も町内放送で制限停電の時間の放送がありました。
停電は西伊豆が15時半から19時台とのことです。

災害に備えて
・1泊分程度の衣類の準備
・普段、服用している薬を余分に持参
・メガネの予備
・携帯の予備充電池
・絆創膏・熱冷まシート・鎮痛剤・マスク・栄養ドリンク
・通帳
を、用意しました。
皆様も、職場に向かうと思いますが備えを・・・と思います。

また、父親が家でひとりになるので
家の車の中に毛布から一式入れておきました。

震源地から離れた場所でも備えが必要かと思います。




「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

充電 - 2011.03.12 Sat

4043
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

どの写真をセレクトすればよいのか今日は迷いました。

少しでも電力をと思い
家では暖房を使用しないように厚着して布団に入っています。
微々たる節約かもしれないけど、何かできる事。

災害時感じた事・・・

NZ地震の時に、日本にいる家族は
被災者の持つ充電が無くなっても困るので
電話をしていません。連絡を待つのみです。
というインタビューが印象的でした。

今回はそれを切に感じました。
なので、頂いたメールは夕方から夜に返させていただきました。

今回被害に遭われた方、まだまだ油断できないと思いますが
無事を祈っております。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

日差 - 2011.03.11 Fri

4042
「Solaris100」LC-A+

皆さんの地域は地震大丈夫ですか?

今日は穏やかになれそうな写真をUPします。

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

Read More »

道標 - 2011.03.10 Thu

4041
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

夜明けまで短い様で長い。
朝方の駅前。
道を照らしてくれる街灯。

歩いている人はいない。

僕には
道標を照らしてくれる人がいる。
迷わないように・・・
正しい方向に・・・
自分の時間を割いてまでも
僕の足元を照らしてくれる人がいる。

出口にたどり着いても
また、そこからスタートできるように
何人も道標を照らしてくれる人がいる。

頑張ろう。
もう少し・・・。

夜がもう直ぐ明ける。

朝4時の写真。



「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

感桜 - 2011.03.09 Wed

4040
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

LC-A+バージョンは既にUPしましたが
NATURAバージョンのこの桜は初です。

やっぱりこの木のハシゴが良いな。

今日は寒かったですね。
この桜も「葉桜」になっていました。
次はどの品種の桜が咲くかな?


ちなみに今日は「3月9日」桜咲く(39)で桜の日。
そして「39」の「Thank You」ありがとうの日でもあります。
「感謝」プラス「桜咲」
「感桜」(w


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

赤網 - 2011.03.08 Tue

4039
「efiniti UXi super200」LC-A+

赤い壁の中で彼は何を考えているのだろう・・・。
赤いスプレーで規則正しく波打つ赤い線。
漁師が使う「網」にも似ている。

捕らわれる魚の気分なのだろうか?

しばらく彼は正面を見つめたままだった。




「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

雪風 - 2011.03.07 Mon

4037
「NATURA1600」NATURA CLASSCA

関東は雪だったみたいですね。
まだまだ寒い3月。
僕が住む町は雪が降りません。

雪を見ると興奮してしまいます。
どうしてもこの峠を越えなければ都会へいけません(w
先日の雪の日も
車を停めて、写真を何枚も何枚も写していました。
雪に向かってフラッシュを焚いてみたり。

雪国の方には申し訳ない不謹慎発言かもしれませんが
降る雪を見ているのが好きです。

今年は雪国を旅してみたいです。
誰か案内してください。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

深刻 - 2011.03.06 Sun

4036
「efiniti UXi super200」LC-A+

羽田空港にある階段。
色々な色に変わります。
今度は他の色を撮影してきます☆
このフィルムでは青と緑しか写せなかったけど
ピンクも写しておけば良かったな。

青は深刻な気持ちで階段を上がるイメージ。


昨日は・・・
生まれて初めての失敗をしてしまいました。
友達の家にLC-A+を忘れて来た事(w

片道3時間の友達の家(w
来週までLC-A+はお預けです(爆

「深刻」なイメージの青い階段。
カメラを忘れてきたことは「深刻」(w


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

比傘 - 2011.03.05 Sat

4035
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

先日はLC-A+バージョンを載せましたが
今回はNATURAバージョン。
フイルムも違うしカメラも違うけど・・・
こちらは可愛さ倍増(w
勿論、プリントの色で倍増していると思いますが。

4029
「efiniti UXi super200」LC-A+

折角のNATURA・・・ズームすれば良かった(w
でも、口角なのが証明できたかな?

傘のかわいさにテンションあがっていたので
もう少し水平を考えて写せば良かった。と後悔(w


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

濡桜 - 2011.03.04 Fri

4034
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

小雨の降る公園で
落ちた桜の花びらが
雨に濡れて張り付いていました。

何だかそれが綺麗で。
写真に写してみました。

青空と桜
雨と桜
曇りと桜

桜は色々なシチュエーションと相性が良い。



「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

赤灯 - 2011.03.03 Thu

4033
「efiniti UXi super200」LC-A+

ケパブのお店で撮影。
絨毯生地のような壁紙。
そして、ランプの数々。
色々な色のランプがあって・・・
今となれば、もっと写真を写しておくべきだったな・・・と
ちょっと後悔しています。

ブルーのランプが綺麗だったから
今度また行って写してこよう。

セットのお豆のスープが美味しかったな。

勿論、ヨーグルト入りの甘いケパブを注文(w


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

岡山 - 2011.03.02 Wed

4032
「Solaris200」LC-A+

今年1発目のワークショップの告知をさせて頂きます!

~LOMOワークショップ Vol.3 
 「LOMO LC-A+で岡山の街をお散歩撮影」~


【開催日】2011年4月17日(日)10:00~17:00

【主催】 アサノカメラ
岡山市北区表町1‐10‐33
http://www.asanocamera.co.jp/

【集合場所・プリント受取場所】
フォトサロンアサノ(アサノカメラ2階)
http://www.asanocamera.co.jp/asanophotosalon.html

【定員】20名まで
※参加者多数の場合は抽選となる場合もございます。

【参加費】3,000円(当日会場にて集金)
(LOMO LC-A+ 1台貸出・FUJIFILM製フィルム1本・
フィルム同時プリント・W4切サイズプリント1枚・フォトブック半額お試し割引券込)

【お申し込み期間】2011年4月15日(金)18:00まで
※ご参加メールいただいた方にはメールにてご返信させていただきます。

【申込方法】
当店ホームページよりお申し込みメールをください。
①メールタイトル:【アサノカメラ】LOMOワークショップ
②記載事項:
ご氏名・ふりがな・郵便番号・ご住所・メールアドレス・電話番号を明記下さい。
※メールアドレスは慎重にご確認ください。
※お申し込みいただいた方には、申込確認メールをお送り致します。


2年ぶりの岡山「アサノカメラ」さんでのワークショップです!
店長さんとは、色々な場所でお会いしていますが(w
2年ぶりという事で、新しい参加者の方々との出会いや
お久しぶりの方々との再会も楽しみにしています(w

去年は、岡山の参加者の方々が松山のワークショップまで
駆けつけて下さった事もあり、2年ぶりの再会もありました。

さ、岡山ではデミグラ丼(w
また食べられるのかな?(爆

今年はワークショップのスタートが例年に比べて遅いですが・・・
その分!もっと違う形の告知もできそうなので
皆様!楽しみにしていてください!

さ、今日も夜中2時コースで作業するぞ!
結局、昨日も2時までコース(w


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

