topimage

2011-05

 - --.--.-- --


艶美 - 2011.05.31 Tue

4058
「Solaris200」 LC-A+

キラキラの被写体なのに
カメラの調子が悪くてアンダー。
でも、これはアンダーだったから良かった。
暗闇で光る艶美な光りに感じる。

はい、解釈の問題(w

4059
こっちは普通に写したバージョン。

確実に写したい写真は保険に2枚撮ったりします(爆
保険かけておいて良かった(爆

どちらが好きかは好みですけどね。



「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

薔薇 - 2011.05.30 Mon

4057
「FUJI400」 LC-A+

福岡のワークショップで撮影させて頂いた1枚。
帽子とバラとカメラとチェックの洋服。
メルヘン節です。
コンビニ袋から何やらおにぎり?見えています(w
ちょっと残念でしたね(w

バラ園は本当に写真を撮るのに
最高な場所でした!!
皆がモデルになって撮影会が始まったり
僕も何枚か写していただきましたが・・・

参加者者さんが撮ってくれた
爆笑写真は後日UPしたいと思います(w


LC-A+でNATURAを持つ女性を写す(w



「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

妖精 - 2011.05.29 Sun

4045

「Solaris200」LC-A+

水に浮かんだ花って
枝に咲く花よりも綺麗に感じた。
花にとってはどちらがシアワセなんだろうか?
シアワセの物差しは人それぞれだから
永遠に答えは見つからないのかもしれない。

でも、昨日のワークショップは
参加して下さった皆が「シアワセ」と感じた瞬間が
あったんだろうな・・・。
やっていて感じました。
それぞれの感じ方は違うかもしれないけど
何とも言えない様な一体感。

で、なぜ今日のタイトルが「妖精か?」
↓続きを読んでみてください(w

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

Read More »

乗合 - 2011.05.28 Sat

4044
「フジカラー SUPERIA PREMIUM 400」LC-A+

近藤カメラさんのお店の前にある
床に書かれた標識。
これを辿っていくと、それぞれのバスに乗れる。

気持ち的には同じ道を走る
市内バスと高速バスのイメージ(w

こんなカワイイ標識が地面になるなんて
本当に、細部にわたって考えられているんだな。と思いました。


さ、今日のワークショップは
どうだったんだろうか??

恒例の参加者が感想を述べるコーナー(爆
宜しくどうぞ(w
以前、参加して下さったかたも
参加した気持ちでコメントする無茶振りコーナーも(w

どうぞ(w


予約投稿(w

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

雨星 - 2011.05.27 Fri

4043
「フジカラー SUPERIA PREMIUM 400」LC-A+

雨だって素敵な写真が撮れる。
雨上がりはもっと素敵な写真が撮れる。
水溜りは鏡。
僕らの遊び心の扉。

確実に雨だけど
きっと楽しめるはず!

明日、参加する皆さん
雨でも着てくださいね(w

違う土地に住む皆さんは
エアー・ワークショップを(w
楽しんでくださいね。

予約投稿。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

色傘 - 2011.05.26 Thu

4042
「フジカラー SUPERIA PREMIUM 400」LC-A+

エスカレーターに乗りながら
嬉しそうにカラフル傘を差す子供。
両親はすみません・・・みたいな感じだったけど

ナイス!!ナイス!!
と、心で叫びながら
ノーファインダーで撮影(w
子供の手辺りにピントが合った。

週末の大阪は雨。
でも、雨でも撮影できる賢いLC-A+で
皆さんと楽しみたいと思います。

今回はかなりの応募があり
抽選から漏れた方・・・
申し訳ありませんでした。
しかし、4期生募集の時は参加できるように
配慮してもらうつもりです。
また時間が合えば応募して下さい。

宜しくお願いします。
明日は、大阪に前乗りします。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

揺空 - 2011.05.25 Wed

4041
「Solaris200」LC-A+

先日、現像に出したフイルムは
アンダーな写真が多かった。
原因はなんだろう??

5月も終わろうとしているので
鯉幟の写真を出そう(w

大阪の準備は明日することにして
今日は早く眠ろう。
ここ数日、残業する気分になれなくて(w
早く家に帰って、ダラダラしています。
ワークショップがあるので、前半飛ばして
仕事をしたので、仕事的にはもう月末まで
休んでも大丈夫な感じ(爆

さ、明日は頑張ろう(w
鯉幟のようにゆらゆらするか(w

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

鴎空 - 2011.05.24 Tue

4040
「Solaris200」 LC-A+

カメラを構えていたら、カモメが飛んできた。
ビックリするようにシャッターを切った。
贅沢を言えば、もっと上を飛んでくれたら良かったな(w

今日は午前中に雨が降っていたけど
雨の写真を撮るなら!今だ!!と
言わんばかりに、水溜りを何枚も写しました(w
雨が強くなると水溜りに落ちる雨の波紋が沢山あって
ちゃんと写真に写るのかな?
現像までのお楽しみです(w


このカモメも
実際には現像するまで、ちゃんと写っているかは
解らないんですけどね(w
これもフイルムの楽しみ!そして醍醐味。

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

曇心 - 2011.05.23 Mon

4039
「Solaris200」 LC-A+

福岡に向かう飛行機から写した1枚。
空が霞んでいて、ハッキリしなかったな。
まるで自分の気持ちみたいだった。

色々な不安があった行きの飛行機。
楽しみでもあり、不安でもあった今回のWS。

実際、当日を迎えて緊張して汗まみれ(w
参加者の皆さんと沢山話して緊張が解れました。

「毎日ブログを見ていて、今日は楽しみにしてきました」
「ブログを見て、自分もこんな写真が撮りたいと思ってLC-A+を買いました」
嬉しい言葉を沢山頂きました。
そして、初めましての方がほとんどでした。

1回目に参加してくださった方が
2回目には苗字が変わり
3回目の今回、妊婦さんでした。

そして前回まだ学生だった方が仕事に就き、大人っぽくなっていました。
そういう変化を見ていられる事も嬉しかったです。
自分も皆さんに変化を見せられるように頑張りたいと思います。

自分と言えば
2Daysのペース配分を学びました(爆
そして、もっと皆と話がしたい!!と思いました。

「楽しむ事を忘れない!おー!」
この言葉を胸に今週末は大阪にお邪魔しますね☆

追記(w
Photo isは福岡会場と宮崎会場に写真を出しました(w

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

換心 - 2011.05.22 Sun

4038
「Solaris200」LC-A+

そして、今日はLC-A+のワークショップでした。
このブログが予約投稿される頃には飛行機に乗り
上空にいると思います。

ワークショップでは
作例を見せながら説明するのですが
毎回、微妙に写真を変えています。

数名リピーターさんがいるので
飽きさせない努力でしょうか?(w
今回の福岡は数枚だけ、以前に福岡で撮影した写真を
使おうかな?なんて思っていたり。

今回のワークショップはどうだったのでしょうか??

2日間参加してくださった皆さん。
ありがとうございました。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

基地 - 2011.05.21 Sat

4037
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

LC-A+バージョンは先日UPしましたが
NATURAバージョンです。
広角なので、情報が沢山詰まっているイメージ。
色もさわやかだな。
本当に宇宙基地みたい。


今日のNATURAワークショップはどうだったんだろうか??
予約投稿なので未来日記です(w

今日、参加された方はメッセージを!
今日、参加されなかった方はエアーワークショップの感想を(爆


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

旅箱 - 2011.05.20 Fri

4036
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

旅するNATURA!!
この箱でNATURAとノートが届きました。
いま、このNATURAはどこを旅しているのかな?

そして、明日
NATURAワークショップ・デビューです。
不安要素は負傷している「足」(w
何せ翌日はLC-A+のワークショップという
2Daysなんです。

今まではLC-A+ワークショップ2Daysは経験済み。
しかし・・・・今回は
初日、NATURAで翌日LC-A+。
初めての事で、緊張します。

参加者の皆様・・・お手柔らかに(w


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

空景 - 2011.05.19 Thu

4035
「Solaris200」 LC-A+

富士山。
明日は福岡に行きます。
飛行機から富士山見えるかな???

飛行機の楽しみは飛行機から見る富士山と
上空で飲むコーヒー(w

自分の住んでいる地域が
飛行機から見えると嬉しくなる。
だから、地上から見上げて飛行機が見えると
ともっと嬉しくなる。

明日、飛行機から富士山が見えますように。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

線路 - 2011.05.18 Wed

4034
「Solaris200」LC-A+

告知2連発でしたが・・・
また、皆さんに告知できる日が来るように頑張ろう(w
写真と内容が若干違うけど(w
今日の夕暮れに似ていた。

今日は仕事を早く切り上げて
病院へ行ってから
部屋でひとり、NATURAのワークショップの最終的なまとめを
やっていました。(今更??w)

意外と疑問が出てきて調べたり
電話でアドバイスをもらったり・・・。

で、自分はノートにまとめるのが好きなんですよ。
ノートにまとめながら、構想を立て直して
話すことを考えているたら

当日が楽しみになって
早くNATURAをやりたくなってきて(爆
当日は相当緊張することは判っているんだけど
初めての事って緊張と同時にワクワクして
どんな感じになるか楽しみでもあります。

小倉優司さんという、目の前には大きな存在もありますが
初心・松村洋伸として頑張って行けたら!と思えました。

3年前、僕は小倉さんのワークショップに参加者として参加しました。
あの頃は・・・
まさか、自分がNATURAワークショップで人前に立つなんて思っていなかった。

早めに会場に到着してしてしまった僕は・・・
屋上に上ったのです。
そこで、偶然にも
緊張した表情をして、空を眺める小倉さんに遭遇したんです。
声も掛けられなかったな。

小倉さんでも緊張するんだ。という印象でした。

そんな自分も、少しだけ小倉さんに似た様な緊張感を味わっています。
小倉さんや担当さんが引いてくれたレールを
歩かせて頂いています。
そこから分岐できる線路を見つけられたら良いな。
小倉さんが新幹線の「のぞみ」なら僕は「こだま」かな。
同じ線路だけれそも・・・
各駅停車の良さもある(w
そして、「のぞみ」には停まらない駅にも僕は停まります。
僕の色を探します。


常に
出会いに感謝。
アドバイスは有難く聞く。
いつも笑顔でいる。
自信を持つことは課題。
でも、天狗にはならない。

この言葉をいつも胸に置いています。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

混色 - 2011.05.17 Tue

4033

「写真展」を行って頂くことになりました。

タイトルはブログの「2文字」を使いたかったのと
写真を選びながら「混ざり合うグラデーション」が多かった事。
そして、新装オープンするお店の新しい店名が「marble」だったことで
このタイトルしかない!そんな想いが込められています。

今回、新装オープン記念に
写真展を・・・とお話を頂いたのは
以前、ワークショップでお世話になった
名古屋にある「FUJICOLOR PLAZA庄内駅店」です。
何と同じ「松村さん」(w

今回は大須に新装オープンし
2階がギャラリーになるそうです。

今回はかなりの枚数を用意しました。
今までの写真展の中では最高枚数になります。

今までブログでお馴染みの写真から新作まで・・・。
そして、お店の色でプリントして頂く為に
僕から一切、色の指示はしていません。
これが楽しみです。

皆さんも今まで撮ってきたお気に入りの写真を
いつもとは違うお店に持って行ってみてください。
違う雰囲気の写真で新しい感覚を味わえると思います。
今回は新装オープンという事で
新たな色探しに・・・という意味を込めてみました。

開催中にお邪魔できたら良いのですが・・・
調整中です。

そんな、お店のブログ「てんちょブログ・看板のない写真屋blog」
に詳細が載っていますので、お時間がある方は是非
足を運んで頂けたら嬉しいです。

秋には「松村洋伸集大成個展・TOY☆HOUSE(仮)」を
開催予定です(w


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

道後 - 2011.05.16 Mon

4032
「Solaris200」 LC-A+

LOMO&NATURAワークショップ in 道後

梅雨まっただなかの2DAYS開催!
「雨の日でも写真は撮れる!」「雨だからこそ撮れる写真がある!」を
コンセプトに,LOMOのLC-A+、富士フイルムのNATURAで
道後を散策してみませんか?
二つの違ったタイプのカメラ、両日参加で撮り比べてもよし、
もちもん1日だけの参加でもOKです。
グループごとの撮影後は現像・プリントをして
その場でみんなと作品発表。写真仲間も出来て、きっと楽しく貴重な時間が得られますよ。
「興味はあったけど…」「持っているけど使い方が…」こんな方はこの機会に是非どうぞ。


6月25日(土),26日(日)
午前10時00分 ~ 午後5時00分
6月25日(土)はLOMO
6月26日(日)はNATURA
での開催となります。 スケジュール 時間 内容
9:50  集合・受付
10:00 各自自己紹介・悩み発表
10:10 松村さんのカメラ講座
11:15 各班に分かれ、道後周辺を撮影散歩
12:45 フイルム回収後、昼食を兼ねた自由時間
14:30 集合 写真の話。
15:30 写真配布・作品鑑賞
17:00 解散(フォトブック受付)
終了時間は多少延びる事もございますので、あらかじめご了承ください。

定員 20名 申込み期限 2011年6月18日
※応募多数の場合は抽選となります。
カメラ貸出 あり 参加費 参加費 1日3,500円 両日5,500円
各種特典 カメラ貸出・カラーフイルム1本・現像+プリント
当日のベストショット作品集フォトブックプレゼント

会場 愛媛県総合社会福祉会館 4F 第1会議室
松山市持田町3丁目8番15号 (089)921-5070
www.ehime-shakyo.or.jp/
会場の駐車場はご利用できません。公共交通機関か、
最寄の有料駐車場をご利用ください。

会場場所 愛媛県愛媛 道後周辺。
『千と千尋の神隠し』の油屋のモデルとなった道後温泉本館、
道後温泉街、坊ちゃん列車のある道後温泉駅前、
道後公園(ゆづき城跡)等、道後の下町は撮影スポット満載です。
歩き疲れたら、各所に設置された ”足湯”での~んびりしてください。

南海カメラ
TEL:089-945-4121

富士フイルム写真教室

さ、今週末は福岡での2Daysですが
6月も雨を想定した2Daysです。
雨でも晴れても大丈夫☆
そんな気持ちで、告知でした(w

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

Read More »

落時 - 2011.05.15 Sun

4031
「Solaris200」 LC-A+


木々のシルエットが
恐ろしい感じがする。
ビルから木が生えているみたい。
動き出しそうだ。

岡山で見た夕暮れ。
南に下ると、日が落ちる時間が関東に比べて
遅い気がする。
そして夕暮れの色が綺麗だと思った。
オレンジのグラデーションが長い。
写真で撮るより肉眼の色のほうが断然綺麗だった。

皆さんの住んでいる場所の夕暮れや
日没の時間はどんな感じですか?


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

色描 - 2011.05.14 Sat

4030
「NATURA1600 NATURA CLASSICA

500色いろえんぴつ。
少し前に500色揃いました。

これから、500色のえんぴつの
色の名前を覚えたいと思います(w

手紙を書いたり、イラストを描いたり
カードを作ったり。楽しみだな。

それを写真に写す楽しみ(w



「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

始発 - 2011.05.13 Fri

4029
「Solaris200」LC-A+

朝4時過ぎの上野駅。
上野駅に見えないけど(w
早朝の始発をまつ駅も好き。

特に冬だとシャキっとした気持ちになる。
始発の電車に乗るって事は
楽しみのために早起きすることが多いから。
ワクワクして電車を待つ感じが好きなのかも。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

追時 - 2011.05.12 Thu


4028
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

NATURA CLASSICAの講師・・・1発目まで数週間。
緊張しています。
仕事も最近はバタバタして、家に帰ってくるのが遅くて
それからブログ更新して、明日のお弁当の支度して(爆
メールチェックして・・・。

寝てしまいます(w
ダメじゃん。て話です。

約1週間で完璧にまとめあげないと。

もう、こんな時間だ。



「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

心余 - 2011.05.11 Wed

4027
「Solaris200」 LC-A+

久しぶりの夕暮れの写真。
今日は雨だった。
雨の写真を写す時間が無かったな・・・。

気づくと残業で20時を過ぎていた。
昼休みは病院で注射を打っていて、おにぎりしか食べることが
出来なくて・・・。
家に帰ってきたのも21時。
お風呂に入って手紙を書いたりして
もうこんな時間。
本当は読みたい本も目の前にあるのに
もう眠い。
1日がもっと長かったら良いのにな。

今日は、心にも余裕を持って行動できなかったな。
明日はもっと自分に優しく(w
余裕を持って過ごそう。

相変わらず、足首痛い・・・。

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

流水 - 2011.05.10 Tue

4026
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

今日は暑かった。
こんな噴水に飛び込みたい・・・。

しかし、日曜日の夜中に寝ていたら
足首が痛くて・・・。
それから、また炎症を起こし腫れました(苦
年末もそだったな・・・。
忙しい時期になると足首が炎症を起こす。

通風じゃなくて良かった(爆

今日は病院で注射して
安静にしていました。
早く治れ~

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

器撮 - 2011.05.09 Mon

4025
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

NATURAで食事を写すと
自然の光りや影で、美味しさが倍増して見える(w
気がする(w

この日、食事を写真に収めたら
「こういうの写真撮る人なんだ!」って
言われた(w

はいはい、いまどきの写ガール風ですよ(w
わかっていますって(w

ま、家に無い器などに盛り付けられると
写真を撮りたくなりますよね(w

ちなみに「チーズカレー」です。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

座景 - 2011.05.08 Sun

4024
「NATURA1600」 NATURA CLASICCA

久しぶりに
この場所から写真を写した。
そして東京駅は未だに工事中。
いつになったら、このイスから完成した東京駅を
見る事ができるのだろうか?

それより、自分・・・・
このイスに座った事がなかった(w
ブログを書いていて気づいた(爆

今度は座ってみよう。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

花終 - 2011.05.07 Sat

4023
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

木に付いたまま枯れてしまう花もあれば
落ちて地面で朽ちていく花もある。
そんな事を感じた写真。

何気なく写した1枚。
桜に椿。
1枚1枚になって散る桜。
花の形のまま散る椿。

花の終わりにもうちょと注目したいと思った。
庭に咲いていた
チューリップやバラって・・・
気づくとなくなってる。
どうやって朽ちていくんだろう?

そんな事、今まで何とも思ってなかった。
写真を始めなければ、こんな疑問を感じず
生きていたのかもしれない。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

聞話 - 2011.05.06 Fri

4042
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

先日、お店で偶然「シンイチくん」に逢って
あまり話した事がなかったけど、一緒にご飯を食べに行った。
歩きながら、色々な話をしたんですが・・・

色々な写真家さんの話や
写真の話をするシンイチくんは、とても年下には感じなかった。

写真家さんの名前なんて本当にテレビに出ているような方しか知らないし(苦
写真集なんて持っていない。
幅が狭い。
同じ空間に、しかも目の前に「川内倫子」さんがいたのに、失礼ながら「川内倫子さん」すら
知らなかった(苦
翌日、本屋に行って作品を見た(w)その程度の僕です。

でも、それが自分です。
勉強することも必要だと思っています。
それは、おいおい(w

シンイチくんのこだわりは写真を見ると手に取る様に伝わってきて
共感できる写真が沢山あった。
何か、似ている。そんな事を感じる部分もあって勝手に親近感。

シンイチくんと話して
もっと、色々な人と話して
色々な事を知りたい。と思った。
色々な人に逢って話しを聞いて
刺激をもらう・・・そういう事に興味¥ある。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

鯉幟 - 2011.05.05 Thu

4041
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

GWも終盤ですね。
僕は明日、仕事をしてまた土日お休みです。
家の事をしたり、近くにこいのぼりを撮影に行ったり。
静岡市内に行ったり・・・意外とゆっくり出来ました。
家にいるときは「24」ファイナルシーズンを半分見終えました(w

来月に写真展を急遽開催する事になり
写真選びにネガ選択していたら3時間(苦
もっと解りやすく整理する方法を考えるべきですね(w
それは反省(苦

大量のネガを見ているうちに・・・
「夕暮れ写真」ばっかり(w
自分の傾向がわかってきました(爆

さ、明日は仕事をして土日です。

はためく鯉幟。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

紅華 - 2011.05.04 Wed

4040
「NATURA1600」NATURA CLASSICA

岡山の後楽園の通りで見つけた花。
何て花だったかな?
「花」というより「華」って表現したいような感じ。

やっぱりNATURAはズームもあって
ピントも合わせられる。
最近、やっと馴染んできたかも(w

昨日は、ずっと逢いたい芸人ランキング上位だった
「アンタッチャブル」の柴田さんに逢えて(w
一緒に写真まで撮ってもらいました(w
逢ってみたいと願い続けていると逢えちゃうモノなんですね。
しかも、静岡で(w


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

沁音 - 2011.05.03 Tue

4039
「Solaris200」LC-A+

久しぶりの夕暮れシルエット。
日が落ちるのがゆっくりになってきた。
少しくらいの残業なら夕暮れが撮影できる。

facebookで与論島の夕暮れ写真を見た。
カメラマンさんが写した与論の夕暮れ。
一度、与論島に行ってみたい。

そこで、一軒の洋服屋さんに行きたい。
「川畑アキラ」さんという三線を弾きながら歌を歌う
アーティストの実家(爆
アキラさんは現在、沖縄に移りアーティスト活動をしています。
だから沖縄に行けばライブを見る事もできますが
与論島祭りで聞いてみたくて。

沖縄に行って三線を弾きながら歌うアキラさんを見たら
確実に泣く自信あります(爆
それくらい心に沁みます。
これ以上素敵な夕暮れと三線と歌。
やっぱり、沖縄にいくしかないかな?


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

吾道 - 2011.05.02 Mon

4038
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

チョコフォンデュ。
やっぱり、バナナとかパンが美味しい(w
で、アボカドを醬油フォンデュするのが美味(爆
この日の楽しかった事を思い出すと頑張れる。

僕は自分なりに頑張って今の仕事の資格を取りました。
遊びも我慢して、朝も早く起きて勉強して・・・
タイミングが良く、今の職場で働かせて頂いています。
資格を取っても、タイミングでこの職に就けない方もいます。
この資格を取ったら、この職場で働きたいと思っていた場所。
そんな想いで今の職に就いています。

そして、写真の仕事も色々な方との巡り合わせで
皆さんの前に立たせて頂いたり、作品を見て頂いています。
贅沢な環境だと思っています。
これは資格試験と違って、僕の努力だけでは
どうする事もできない領域で「出逢い」と「導き」だと思っています。
周りの写真屋さんの方々と担当さんに育てて頂いています。

「二束の草鞋」という言葉があります。
今の時代、色々な選択肢があって・・・
どっちも本職と呼べるように自分は、今までに無い
存在になれたらいいな。と思っています。
僕にとっては「両方大事」
好きなこと「ふたつ」もやらせてもらっている!
本当に贅沢だと思っています。

ケアマネージャーとしても頑張る。
ワークショップと作家としても頑張る。
そういうニュータイプの方が「話題になるしね(w」なんちゃって。

このブログを見ている方々も、そういうチャンスは沢山ある!
そういう道を開拓する人になれたらいいな。
仕事も持っていて写真家としても活躍できる人がこれから現れても
それはそれで、新しいジャンルだと思う。
だってチェルシー舞花さんはモデルもして、写真家としても活躍しているし。
例えがおかしい??

あとは自分が仕事と写真とのバランスを崩さないように頑張る。

色々な事があるけれど、今は楽しい事の比率が大きい。
時々、凹むけれど・・・
見方だと!両手を振ってくれる各支局の方々もいるので(w
頑張れる。
今日はそんな温かい気持ちをもらった事と

あるブログを読んで
逆に自分はシアワセな環境にいる事を実感した。
頭の中は冷静でした。

僕は僕の道を見つけたので、頑張ろうと思いました。
あの時思った感情と今の感情の差。
自分も進化しているんだな。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

