topimage

2011-10

 - --.--.-- --


夜景 - 2011.10.31 Mon

4509
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

久しぶりにジョンハリが帰国。
東京ジャンクション撮影を決行!!
歩いて歩いて、やっとこの場所にたどり着く・・・。
カメラを4台持って、お互い自由に撮りまくる。
そして・・・
向こう側に見える東京タワー!!
ピンクに輝いてる☆

そして僕らはピンクに輝く東京タワーを目指したのです!!


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆


樹影 - 2011.10.30 Sun

4508
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

お月見に山に登ったと時にみた夕暮れ。
シルエットが良かった。
まだ頂上じゃなかったけど
もう少し早く登っていたら
頂上で夕暮れとお月見同時に楽しめたのにな。
来年はもっと早く登ろう・・・。

サバンナの夕暮れ。
そんな風に見えた1枚。
サバンナなんて行ったこと無いけどね(w

今日まで予約投稿。

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

向上 - 2011.10.29 Sat

4507
「Solaris200」LC-A+ ※プリント:アズマヤ

上に吸い寄せられていくような作品。

自分も色々な意味で上に昇っていきたい。
向上したい気持もあるし
いつか天に召される意味での上がっていく(w

今は
「向上」したいイメージ。

今日も予約投稿(w


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

木陰 - 2011.10.28 Fri

4506
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:大野カメラ

日陰の中にも陽だまりがあって・・・
段差を枕に寝ているようにも見える。

近づいても起きない野良猫(w

今日は予約投稿。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

色粒 - 2011.10.27 Thu

4505
「Solaris200」LC-A+ ※プリント:アズマヤ

スーパーボールじゃなくて
何かかわいい奴でした(w

星?蛙?金魚?

なんだろうか?


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

奇跡 - 2011.10.26 Wed

4504
「FUJIFILM400」 LC-A+ ※プリント:うえろくカメラ

スプリッツアーを使った多重(w

ワークショップ中に写したミラコーショット☆
ニヤリ!



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

月光 - 2011.10.25 Tue

4503
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:大野カメラ

月明かりに照らされる海。
写真に撮れるかな?と
試しに写してみたら綺麗に写せた(w

右を向けば
いつもの工場。

明るくて青空が見えているような感じ。

最近は夜が来るのが楽しみです(w


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

濃色 - 2011.10.24 Mon

4502
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:大野カメラ

NATURA倶楽部の「COLOR」展で見た色が衝撃的で
色のある被写体にチャレンジしてみた。
そしてこのコッテリ感!最高!!


色を意識して被写体を探す。
最近、そういう写し方してなかったな・・・。



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

生残 - 2011.10.23 Sun

4501
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

災害ボランティア養成講座という研修を受けてきました。
災害があったときは自分が勤める会社が
ボランティアーセンターを立ち上げるからです。

色々と勉強になった事が沢山ありました。

人の意見を聞くこと・・・。
自分の意見と違う人と意見をすり合わせること・・・。
自分の役回りはそういう部分かな?
少し関係ないかもしれないけど
そんな事を切に感じた1日だった。

この景色も災害があれば無くなってしまうんだろうな。


自分が生き残らなければ、誰も助けられない。
そんな事も切に感じました。



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

心粒 - 2011.10.22 Sat

4500
「Solaris100」 OM1 ※プリント:アズマヤ

フイルム一眼は新鮮です。
こんな雨粒まで意図して写せる。
雨粒の分、色々な気持ちが在るような写真。
一眼はドラマチックだと思った。


この前、一眼なんてイメージにないと言われました。
ま、トイカメラのイメージなのでしょう。
でも、今・・・・欲しいカメラがあります(w
家電量販店で触ってきました(w
NETで毎晩検索してどんな写真が撮れるのか?
色々な方の写真を眺めています。
眺めれば眺めるほど欲しくなります(w

写真の幅が広がる気がする(w
使い分けのできる人になりたい(w

もう少しじっくり考えようと思います。


今日は研修でした。
研修にテレビ静岡のカメラが入っていましたのですが(w
帰ってきたら家族からテレビに出てたよ(w
って・・・油断していました(苦

写女 - 2011.10.21 Fri

4499
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:大野カメラ

さ、11月のNATURAワークショップの告知です。
NATURAを持つと人物を写したくなるんですよね。
顔だけじゃなくて、人物の一部とか・・・。
11月のNATURAワークショップは工程を見ると内容盛りだくさん!!
ベイサイドプレイスというオシャレスポットで撮影して
それから船に乗って移動し・・・
そこからまだ極秘ですが素敵スポットに移動します。
博多良い撮りな感じがします!

数時間後には飛行機に乗って帰るのが勿体無い・・・(苦
自分的にも楽しみが盛りだくさん(w
NATURAを持って散歩しませんか?


■NATURAワークショップ in 福岡・博多

2011年11月18日(金)~11月24日(木)まで
富士フイルムフォトサロン福岡で
松村洋伸 写真展「影色」が開催されます。
写真展開催に合わせて、静岡県より松村洋伸さんにお越し頂き
11月19日に「ロモカメラ ワークショップ」
20日に「NATURA ワークショップ」を2daysで開催いたします。

「ロモワークショップに参加されるもよし
NATURAワークショップに参加されるもよし
両日とも参加されるもよし、」
で松村洋伸さんと一緒にフィルムカメラの楽しさを存分に味わって下さい。


今回のNATURAワークショップは
ベイサイドプレイス博多周辺をNATURAを持ってお散歩したいと思います。
撮影後は現像&プリントをして作品発表
講師:松村洋伸さんより作品講評をしていただきます。


また、参加者の方が撮影された写真の中からそれぞれお気に入りの1枚を選んでいただき
思い出として作品集フォトブックをお作りします。
当日はNATURAクラシカを貸し出しいたしますので、どうぞお気軽にご参加ください。

■開催日時2011年11月20日(日)10:00~17:00
  9:50 ベイサイドプレイス博多アクアリウム(水槽)前に集合
 10:00 各自自己紹介
 10:10 NATURAクラシカの使い方説明
 10:30 各班に分かれて撮影
 13:00 フィルム回収後、昼食を兼ねた自由時間
 15:00 集合・写真配布・作品鑑賞
 17:00 解散(フォトブック受付)



■開催場所
ベイサイドプレイス博多アクアリウム(水槽)前
http://www.baysideplace.jp/

■募集人数
20名 ※先着順とさせていただきます。

■募集方法
ご希望の方は、氏名(フリガナ)・住所・電話番号・E-mailアドレスを明記の上、E-mailにて申込ください。
E-mailタイトル:NATURAワークショップ in 福岡・博多
E-mailアドレス:ff000109@ffpartner.net

■参加費
3,500円(NATURAクラシカ当日貸し出し、フィルム1本と現像+プリント代、作品集フォトブック込み)

■お問い合わせ・お申し込み
近藤カメラ
福岡市博多区博多駅中央街2-1
福岡交通センターバスチカ商店街
TEL・FAX:092-431-3142
URL:http://www.kondocamera.com/



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

伝愛 - 2011.10.20 Thu

4478
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:大野カメラ

ボケボケの写真。
でも、この写真が好き。
大野夫妻に手を繋いだ写真を撮らせてもらった。
二人にとっても想い出の映画館。
奥様には内緒で、少し想い出話を聞かせてもらった。

手を繋いでいると想いまで
手を返して伝わってしまいそう。
そんな写真に感じる。

皆さんは最近、手を繋いでいますか?


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

衝撃 - 2011.10.19 Wed

4498
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

車で走っていたら
眼に飛び込んできた景色・・・。
「かかし」だと一瞬気づかなかった(w
車を降りて写真を撮ってみました(w


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

楽会 - 2011.10.18 Tue

4497
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA 

福岡での写真展とワークショップ開催は以前、伝えましが・・・
ワークショップの詳細が出ましたので、告知させて頂きます。
土曜日のロモカメラワークショップは休憩中に写真展も見る事が
できるように会場を富士フイルムフォトサロンでの開催になりました!!
翌日のNATURA CLASSICAのワークショップは後日詳細決定次第告知します。
またもや2DAYS!!
しかも17日から福岡にいる予定なので3泊4日(w
「楽しむ会」になるといいな!!!
では告知をどうぞ!


■ロモカメラ ワークショップ in 福岡・博多

2011年11月18日(金)~11月24日(木)まで
富士フイルムフォトサロン福岡で松村洋伸 写真展「影色」が開催されます。
写真展開催に合わせて、静岡県より松村洋伸さんにお越し頂き
11月19日に「ロモカメラ ワークショップ」
20日に「NATURA ワークショップ」を2daysで開催いたします。

「ロモワークショップに参加されるもよし
NATURAワークショップに参加されるもよし
両日とも参加されるもよし、」
で松村洋伸さんと一緒にフィルムカメラの楽しさを存分に味わって下さい。

今回のロモカメラ ワークショップは
「博多の台所」と言われている柳橋連合市場から
クリスマスの雰囲気が広がるキャナルシティ博多までを
LC-A+を持ってお散歩したいと思います。
ぜひ、この機会に「LC-A+に興味のある方」
「多重露光がやってみたいけど....」
こんな方はこの機会に是非参加してくださいね。

また、参加者の方が撮影された写真の中から
それぞれお気に入りの1枚を選んでいただき
思い出として作品集フォトブックをお作りします。
当日はLC-A+を貸し出しいたしますので、どうぞお気軽にご参加ください。

■開催日時2011年11月19日(土)10:00~17:00
  9:50 富士フイルムフォトサロン福岡に集合・受付
 10:00 各自自己紹介
 10:10 松村さんのロモカメラ口座
 11:00 集合写真撮影・各班に分かれ移動&撮影
 13:00 フィルム回収後、昼食を兼ねた自由時間
 15:00 集合・写真配布・作品鑑賞
 17:00 解散(フォトブック受付)



■開催場所
〒812-0018
福岡市博多区住吉3-1-1 富士フイルムビル1F
URL:http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/fukuoka.html

■募集人数
20名 ※先着順とさせていただきます。

■募集方法
ご希望の方は、氏名(フリガナ)・住所・電話番号・E-mailアドレスを明記の上、E-mailにて申込ください。
E-mailタイトル:ロモカメラ ワークショップ in 福岡・博多
E-mailアドレス:ff000109@ffpartner.net

■参加費
3,500円(ロモカメラ当日貸し出し、フィルム1本と現像+プリント代、作品集フォトブック込み)

■お問い合わせ・お申し込み
近藤カメラ
福岡市博多区博多駅中央街2-1
福岡交通センターバスチカ商店街
TEL・FAX:092-431-3142
URL:http://www.kondocamera.com/




ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

瞬間 - 2011.10.17 Mon

4496
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

土曜日の雨上がり。
水溜りに映る花と電線を見つけて車を引き返した。
写真を写して車を発進させると・・・
正面から水溜りに映る景色が見えた。

「帰りに写そう」と思った。
30分後・・・同じ場所に行ったら
水溜りは干上がっていた(苦

写真はその瞬間が大切だと再確認した。



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

空影 - 2011.10.16 Sun

4495
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

夕暮れでシャッタースピードが低速になって
ジョギングしている人が流れている。
久しぶりにこの場所で写真を写した気がする。

似た様な街灯がこのブログには出てくるけど
この街灯は少しデザインが違う。

夕暮れの季節。
残業せず写真を撮りに行こう(w

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

鳥影 - 2011.10.15 Sat

4494
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

雨が降る前の空。
海の上を沢山の鳥が飛んでいた。
カモメかな?
違う気がする。

こんなに羽を広げて尾を広げている
シルエットが撮れていると思わなかった。

鳥は飛ぶために凄い筋肉組織になっている。って
何かの本で読んだ気がする。




ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

Read More »

優風 - 2011.10.14 Fri

4483
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:大野カメラ

僕の部屋です。
って、勿論冗談ですが・・・(w
白い壁に白い床、白いカーテン。
これが現実の部屋なら
かなり生活感ない感じです(w


ここは美術館。
この優しい色と優しい風の吹く場所は
シャッターがすすむ。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

窓空 - 2011.10.13 Thu

4482
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

窓に映る空と雲。
そして京セラドーム。

大阪はこんな窓に映る景色が多い気がする。
他の地域はどうなんだろう?
窓に映る景色を探す旅に出かけよう(w



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

夕昏 - 2011.10.12 Wed

4481
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

赤い夕昏。
今日が終わる色。
夜が来て朝が来る準備。
「夕昏」という表記が合う気がする。


富士フイルムフォトサロンでの展示準備として
ネガ選びが完了して後は搬入の時期を待つだけとなりました。
色々、検索しているうちに
フォトサロンで展示ができる事が
どれだけ凄い事か・・・今更ながら感じることができました。
本当に恵まれた環境と、関わって下さる方々に感謝です。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

螺旋 - 2011.10.11 Tue

4480
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:大野カメラ

NATURAで写す手前と奥をボカす写真!!
こんな飴あったよな。

NATURA倶楽部の「COLOR」写真展でみた
NATURAの色のこってり感に魅了されまして・・・
前回、NATURAお散歩撮影会in静岡では
赤いバイクを写してみたり(w
影響されまくりでした。

それにしてもNATURAのボケ具合いいな。



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

記憶 - 2011.10.10 Mon

4476
「Solaris100」 HORIZON perfect ※プリント:大野カメラ
※クリックすると大きな画像になります。


もう、この映画館も取り壊しが始まっているそうです。
大野カメラの定期企画「LIFE with CAMERA」で特別に
お客さんが入る前の映画館を撮影して来ました。
誰もいない客席を正面から撮影。

だれもHORIZONで写さないだろうと思って・・・。

通常は場内では撮影禁止。
舞台にも上がらせてもらったり
貴重な経験をさせて頂きました。

時代は移り行き、新しい動きに呑まれていきます。
そして、ここに映画館があった事を知らない世代が生まれてきます。
少しでも想い出の手助けいに、写真を残せたら・・・と
そんな事を考えた日でした。

自分への記憶の追記のように写真を写そうと思った。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

久しぶりにHORIZON写真を出した(w

優光 - 2011.10.09 Sun

4477
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:大野カメラ

通称「シゲ」
なんて呼び捨てにするのも申し訳ない。
場の雰囲気を察知して盛り上げる天才。
そしてオシャンティーメンズ!
このお方、カメラ日和に載っています。
探してみてください(w


最近はNATURAを持つと人物を写したくなる。
LC-A+を持つと夕暮れを写したくなる。
カバンにLC-A+とNATURAが入っていても
夕暮れをNATURAで写そうと思わなくなった。
そういう使い分けを感じるようになったのかも。

そして、人物の写真を写せる環境。
それだけ色々な人と出会って、関係を深めている幸せ。
最近、ブログの過去記事を読み返したときに
沢山の写真仲間がブログに登場していて・・・
自分は幸せなんだな。と感じた。
いつも言っているが「出逢いに感謝」だと思った。

景色の写真だけじゃない、人物の写真も
植物の写真も、色々な写真が撮れる人になりたい・・・。
そしてシルエット写真が多かった。
多分、自分の軸になっているのかもしれない。

色々な写真を見てもっと勉強したいな。
そして、偉そうな文章を書くんじゃなくて
身の丈に合ったブログでいたいと、今日は感じた。

優しい光に包まれた写真だったからかな?


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

宙浮 - 2011.10.08 Sat

4474
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:大野カメラ

宙に浮いているみたい。
大野カメラの奥様。

真っ直ぐな女性。
全てに真剣に向かっていく。
男女を越えて、何でも話せてしまう。
だから自分も真っ直ぐ向かい合いたい。
ふわふわと宙に浮いているような関係じゃなくて
ちゃんと向かい合いたい。

みなさんにもそんな存在の人はいますか?


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

花猫 - 2011.10.07 Fri

4472
「FUJI400」 LC-A+ プリント:うえろくカメラ

なんだよ~って顔をしてポーズしている猫(w
このポースのまま動かないんだよ(w
猫と花を多重(w
しかもふんわりするように
花に思いっきり近づいた。

4473

行儀の良い猫(w

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

爽色 - 2011.10.06 Thu

4471
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

逆光で写す・・・
この梯子は久しぶり。
梯子の白と黄色いラインがさわやかプリント。

秋の空っぽい。
運動会の朝の空ってイメージ。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

愛写 - 2011.10.05 Wed

4470
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

WE
自分も映りこんだ・・・ある意味ポートレート(w
良く見ると部分にも自分が映ってる(w

この日は本当に綺麗な青空に白い雲だったな。




ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

穏心 - 2011.10.04 Tue

4469
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

穏やかな心になる風景があります。
一緒にいるだけで穏やかになれる人がいます。
いつまでも一緒にいたいと思った。
大切な時間を過ごしたいと思った。

秋は切ない時間が増えて
人肌恋しくなります。

いつまでも穏やかな時を過ごしたい。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

好雲 - 2011.10.03 Mon

4468
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

いつも大阪に行くと思うことが・・・
「大阪の雲は低い」
地形の事は良くわからないけど・・・
雲が連なって海外の空を連想させてくれる。

みなさんの町はどうですか?


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

希望 - 2011.10.02 Sun

4467
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

台風の去った次の日の空。
地元は停電だった。

希望の光りにも感じられる。
いつもの夕暮れとは違う色。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆
最近は下降気味ですけどね(w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

