topimage

2011-11

 - --.--.-- --


眠身 - 2011.11.30 Wed

4541
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

朝焼けの風景。

昨日は頭痛がしたり
色々なことがあって疲れたり
何となく起きている気力がなくて(w

考え事をしたくない時や
嫌な事があった日は、なるべく眠るようにしています。
眠ってしまえば考えなくて良いから(w

そんな時に
ネットで「嫌なことは寝て忘れろ」の科学的根拠が明らかに
レム睡眠が感情的な記憶を和らげるとの研究結果」
http://rocketnews24.com/2011/11/25/156251/

を発見(w
やっぱり寝ることは間違っていなかった(w

沢山眠ろうと思います(w

このロケットニュースは要チェックのサイトです(w
毎日観ています(w


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

星降 - 2011.11.29 Tue

4540
「FUJI400」 LC-A+ ※プリント:近藤カメラ

星が降ってくるみたいな感じ。
夜は綺麗なんだろうな。

ちょっと疲れた日だった。
早めに眠ろう。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

多重 - 2011.11.28 Mon

4539
「FUJI400」 LC-A+ ※プリント:近藤カメラ店

これ多重を2回おこないました。
それぞれのイラストは福岡を表していますが
このイラストは「黒」い色だったんです。
赤い背景に黒い切り絵みたいなデザイン
黄色い背景に黒の切り絵?のデザイン
なので黒い部分のイラストに色が着いています!


自分でも現像されて来た時に
最初からこの色かと思っていたので
良く考えてみたら
色が乗ってたんだ(w

と。多重の面白いところ。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

温心 - 2011.11.27 Sun

4538
「FUJI400」LC-A+ ※プリント:近藤カメラ

虫眼鏡で撮影したクリスマスの装飾。

先がハートな感じが良い。

先週、足が痛いって・・・
メールしたら、夜遅いのに
駅で待っていてくれた事が嬉しかったな。

心が温かくなりました。



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

雨傘 - 2011.11.26 Sat

4537
「FUJI400」 LC-A+ ※プリント:近藤カメラ店

昨日のブログの
「続ける事に意味があるのかな・・・。」
の一言は、自分へ言い聞かせるような?
言葉だったんです。

疑問符じゃなかったんです(苦

ツイッターやメールやコメントありがとうございました。
ランキングで凹んでいるんですか?とか(w
身体の調子が悪い時は心も調子悪いと思うのでゆっくりして下さい。とか
いつも楽しみに見ています。等のお言葉ありがとうございます。

雨は降っていても見上げると晴れた空の傘。
そんな気持です。

言葉に気をつけたいと思います。
ご迷惑をお掛けしました。



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

焼色 - 2011.11.25 Fri

4536
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

福岡に向かう朝の写真。
三島駅近くの駐車場に車を停めて
駅に向かってあるいている時。
遠出するときは
大体朝、4時半に家を出ないと
始発の新幹線に間に合いません。
始発の鈍行に乗る場合は3時ちょっと過ぎにには
家を出ないと間に合いません。
ま、しょうがないか。

朝焼けの写真はあまり無い。
夕暮れにも見えるけど(w
やっぱり色が違う。
空が焼ける色は本当に心に沁みる。


最近はブログについて色々考えます。
続ける事に意味があるのかな・・・。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

理由 - 2011.11.24 Thu

4535
「NATURA1600」NATURA CLASSICA ※プリント:近藤カメラ店

この絨毯に女子を寝かせたかった(w
この彼女は撮られ慣れている感じだった。

この日
僕が写真を撮る理由・・・を考えた。
帰りの飛行機で足の痛みと共に
ずっとそんな事を考えた。


この写真を写した日
何を考えたか、この日の写真を見るだけで思い出せる。

「僕が写真を撮る理由」


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

楽時 - 2011.11.23 Wed

4534
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

富士フイルムフォトサロン福岡での写真展「影色」
入り口に飾られた「全紙」サイズの写真。

準備からいつもの写真展と違って
業者さんが、全て写真を額に飾りつけてくれ
壁に飾り付けてくれます。
それを監督のように見守り(w
最終的に配置などを見るという・・・。
何か偉そうな感じで恐縮でした。


いつものサロンにいつもと違う雰囲気の写真が飾られている(w
そんな感じで、きょとんとした表情で写真を眺める方・・・
何度もこの写真の前で首を傾げ・・・40分くらい写真を何度も
見てくださった方もいました・・・。
その方が・・・

「この写真はデジタル?こんな色見たことが無い!??」と
クロスプロセス現像の説明や粒子が粗い説明をさせて頂きました。
とても楽しかったです。

そして、遠くからも写真展を見に着て下さった方もいました。
とても嬉しかったです。

半切の写真がズラりと並んでいる姿を見て
自分の事なのに他人事のような気持にもなりました。
何となく。

半切という普段プリントする写真に比べて大きい写真なのに
会場の広さで小さな写真に感じてしまう程です。
半切の写真を全紙サイズの額に額装しても小さく感じてしまいました。

色々な点で良い経験をさせて頂きました。

ワークショップでは
写真の前で写したときの気持やポントなど話をしました。
これも貴重な経験をさせて頂きました。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

自信 - 2011.11.22 Tue

4533
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:近藤カメラ店

昨日の続き。
まだまだ貴賓館シリーズは続きます。

洋服と髪型と雰囲気がこの壁紙とマッチしていて
モデルをお願いしました。

やはり、彼女自身も「撮り手側」ばかりで
「自分に自信がなくて」あまり写真に写りたくないそうです。
自分も同じです。
コンプレックス。

でも、とりこの仲間が沢山写してくれたお陰で
自分の写真を見る事に少しずつ慣れてきました。
だから、彼女にも同じように沢山の写真で
少しでも自分が映る写真を好きになってもらえたらな・・・と感じました。

写され慣れているくらい自分に自信があったらな。
なんて考えたりもします(w



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

貴賓 - 2011.11.21 Mon

4532
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:近藤カメラ

福岡市天神近くにある「貴賓館」
とても素敵な撮影スポット。
参加者の方にモデルになってもらいました。

この方、絵になるんです。

普段は写す側であまり写される事がないそうです。

優しい光りが差し込む建物。
是非、福岡に行ったら行ってみて欲しい場所です。

しばらく「貴賓館」シリーズが続くと思います(w


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

旅心 - 2011.11.20 Sun

4525
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:大野カメラ

本日はNATURAのワークショップ!
今回の撮影スポットは港やら洋館やら
盛りだくさんの予定!さ、どんな撮影になったかな??

皆さん、楽しんでくれたかな?

今頃、飛行機に乗っていると思います。

毎回、福岡の帰りは忙しいです(w
福岡空港は日本一発着が多い空港だけあって
搭乗するだけでかなりの行列になります(苦
18時30分頃の便で福岡を出発し羽田空港から品川駅。
品川駅から三島駅までは新幹線。
飛行機の遅れによって新幹線の待ち時間も長くなります(苦
そして三島駅から車で1時間半・・・
家に着くのは深夜0時頃になります(w

家に着くと
自分がさっきまで福岡にいた気がしない(爆
そして翌日は普通に仕事に出かけます。
でも、その現実なのに現実じゃないみたいな日曜日が
大好きです!!

また福岡にお邪魔できる日を楽しみにしています☆
3泊4日の旅は終わります。

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

雨晴 - 2011.11.19 Sat

4524
「Solaris200」 LC-A+ ※プリントアズマヤ

今日は久しぶりのワークショップ!!
LC-A+のワークショップです☆

実は1週間前くらいから予約投稿で記事を書いているので(爆
天気なんて予想つきません(爆
福岡は晴れ率多し☆
大丈夫だと言い聞かせる!!

また今日参加された方の感想もお待ちしております☆

静岡の清水にあります
清水エスパルスドリームプラザの観覧車です(w

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

経験 - 2011.11.18 Fri

4523
「Solaris200」LC-A+ ※プリント:アズマヤ

今日から写真展が始まりました!!
勿論、予約投稿なので実際は見ていませんが
大きく引き伸ばされた写真は楽しみでもあります(w

2011年
あと残り少しになりましたね。

今年は沢山の新しい経験がありました。
簡単に思いつくのは

富士フイルム公認のNATURA CLASSICAの講師デビュー。
地元静岡のTV局での女子カメラインタビュー出演。
静岡・ギャラリーとりこでの個展。
こっそりデジタル一眼レフの購入(爆
その他色々・・・。

今年も沢山の出逢いと
沢山のフイルムを使ったな(w
って、年末気分?(w

また写真展には出していない写真を載せてみました。
お時間のある方は遊びに来てください。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

興奮 - 2011.11.17 Thu

4522
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

明日から開催される福岡での写真展の搬入に伴い
今日から福岡にいる。

富士フイルムフォトサロンという大きな舞台で
写真を展示して頂ける事になるまでに
何人もの方々の協力がありました。

こんな自分が、フォトサロンという場所で展示できる事は
奇跡に近いことだと思います。
写真家の方々でもサロンで展示するまでにいくつかの段階を踏むそうです。

何を偉そうに!と言われるかもしれませんが・・・
全て「LC-A+」で撮影した写真が富士フイルムフォトサロンで展示される事!
この事の方が自分は凄い事だと感じています。
ネイチャー写真家の方々や雑誌で名前を拝見するような写真家さんたちが
名を連ねるフォトサロンで「トイカメラ」って・・・。

まだ誰もやっていないと思います。

カフェやギャラリーでの展示とは違った
大きな写真で表現する「影色」是非、見に着てください。
宜しくお願いします。

http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/fukuoka/11111801.html



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

紅空 - 2011.11.16 Wed

4531
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

明日、福岡へ・・・向かいます。
3泊だから?
何だか随分と遠くへ行く気持ちです。


行ってきます。




ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

白熊 - 2011.11.15 Tue

4530
「Solaris200」LC-A+ ※プリント:アズマヤ

この前の白熊の別写真。
バッサー!と回転した瞬間。

アクロバティックな熊(w
中に人間でも入ってるんじゃないか?と。

福岡行きの準備しなくちゃ・・・。
寒いのかな?

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

神戸 - 2011.11.14 Mon

4528

2011年12月11日(日)
神戸:シライカメラさんにて
ロモカメラ:ワークショップが開催されます!!

まだシライカメラさんのサイトには告知が出ていませんが(w
もう、開催1ヵ月前になったので
こちらで告知させて頂きます(爆

申し込みや問い合わせは
シライカメラさんまで(w
http://www.shiraicamera.com/

3年連続でルミナリエの時期に開催!!

写真は去年神戸で写した1枚!

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

淡時 - 2011.11.13 Sun

4527
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

フェリーから見た富士山。
少しだけ霞んで淡い夕暮れだった。
優しい色の空色と霞んだ富士山。


周辺が落ちて、何だか
こっつそり覗いているみたいな写真だ。


淡いくらいの優しい気持でいなくちゃ。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

海眺 - 2011.11.12 Sat

4526
「FUJIFILM PRO800Z」 HORIZON perfect ※プリント:大野カメラ

沼津港にある「びゅうお」という場所。
駿河湾を一望できる展望台。
入場料100円。
水門です。

夕日が沈む景色も見る事ができます。
そして反対側は沼津市内を一望でき
夜景は綺麗に見る事ができます。

今度、沼津深海水族館がオープン予定。
日本で一番深い駿河湾の魚を見る事ができるようです(w

あれ?沼津市のPRになってる(爆
西伊豆にもおこしやす(w

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

夕暮 - 2011.11.11 Fri

4521
「Solaris200」LC-A+ ※プリント:アズマヤ

僕が住む町。
西伊豆町

仕事帰りに写した1枚。

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

皇居 - 2011.11.10 Thu

4520
「FUJIFILM PRO800Z」 HORIZON perfect ※プリント:大野カメラ

都会のど真ん中に
こんな広々した空間。
それが皇居。
この敷地の中で天皇陛下は生活しているんだな・・・。
なんてしみじみ。

海外の方々ばかりで・・・
HORIZONは注目の的でした(w

誰かもここの写真を前に載せていたっけ(爆


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

青緑 - 2011.11.09 Wed

4518
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

白熊です(w
何度も何度も・・・
この白熊は背面で水に飛び込み
壁を蹴って回転していました(w
永遠と・・・。
見ているこっちが眼が回りそう(w

水の中の色が綺麗だったな。
こんな青緑色。

そういえば
好きなアーティストに何色が好き?って聞いたら
「青緑」って言われたのを思い出した。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

淡色 - 2011.11.08 Tue

4517
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

LC-A+が時々、アンダーな写りをしたり
ハイキーになることがある(苦
この写真はハイキーで成功したかもしれないし
写真屋さんが気を利かせてくれたのかもしれない(爆

確実に虫眼鏡でのピントは合っていないけど
全体の雰囲気からして、これで良かった(w
そして、構図もこれで良かった(w
と、ポジティブに書いてみる。

冬の朝のイメージ。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

海上 - 2011.11.07 Mon

4516
「FIJIFILM PRO800Z」HORIZON perfect ※プリント:大野カメラ
画像をクリックで大きな画面になります

今日は「海上保安庁」テレビでも話題ですね。
海を守る海上保安庁!
ぐわーーーんと湾曲中(w

下田港には沢山の船があって飽きません。


「上海」じゃないよ「海上」ですよ(w


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

記憶 - 2011.11.06 Sun

4515
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:大野カメラ

フェリーに乗ったの久しぶり・・・。
小学生の頃に父親の運転するトラックで
このフェリーに乗った以来だと思う。


怖くてトラックから降りられなかった記憶かな。
乗り込む記憶しかなくて
客室の記憶もない。

そして小さい頃の記憶があまり無い。
忘れようとしていたのかな?
高校生の頃からの記憶がほとんど・・・。
楽しかったからかな?
自分が解放された印象だったな。
明るくなれたのも高校生の頃だった気がする。

それもまた、曖昧な記憶なのかもしれないし・・・



フェリーの記憶も楽しい記憶になると思う。
今は写真を撮りたくてウロウロ(w
色々な場所から写真を写したけど
何だかこの写真がお気に入り。

時間があったら船で北海道に行ってみたいな。

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

桃色 - 2011.11.05 Sat

4514
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

虫眼鏡写真。
この花の名前がわからないけど・・・
家から車で30分かかる場所まで撮りに行く。
何気なく走っている道端に見つけた花。

この花に気づいて・・・しばらく車を走らせ
やっぱり写真が撮りたくてユーターンした。
でも、虫眼鏡を持っていなくて・・・。
2日後の今日、この花を写したくて
また車を走らせた。

虫眼鏡熱復活(w
桃色と白に向かうグラデーション。
そして黄色にピントが少しだけ合ってくれた。

勿論、ノーファインダー。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

横丁 - 2011.11.04 Fri

4513
「FIJIFILM PRO800Z」HORIZON perfect ※プリント:大野カメラ
画像をクリックで大きな画面になります!

静岡しないにある
「おでん横丁」
この雰囲気良いでしょ!!
昼は寂れた感が出ているんですが
夜になるとこの華やかさ!!

静岡にきたら夜はおでん横丁へ!!

今日は仕事で
静岡の日本平動物園に行ってきました(w
帰りはフェリーを使って帰ってきたのですが
夕暮れをフェリーのデッキから眺めて
ちょっと贅沢な気分を味わえました。

静岡最高!

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

夕鏡 - 2011.11.03 Thu

4512
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

ここの所・・・
夜か夕方しか写真を写していなかったので
フイルムのほとんどがこんな感じ(w

風のない静かな夕方。
プールが鏡のように夕暮れを映してくれる。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

輝街 - 2011.11.02 Wed

4511
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

東京夜景三昧三部作(w
毎年、品川プリンスホテルの上層階に泊めてもらっている(w
去年の部屋よりも景色が良かった。
LC-A+で写す夜景はシャッタースピードが少し遅くなる分
光りの粒が大きくなる。

ムーディールーム(w
写真ではこれだけですが
左側にも高層ビル群が見えていました。


品川って地下鉄が走っていたらもっと便利なのにな。
デジタルバージョンはFacebookに載せてあります。

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

冒険 - 2011.11.01 Tue

4510

「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

お台場から江東区に歩き、市場らしき場所にたどり着いた。
閉鎖された場所には新しい道路があり、その先は
お台場から向こう側に続くような様子だった。

その向こう側に見えた東京タワーがピンクに輝いている!!

タクシーに乗って「東京タワーが綺麗に見える場所へ連れて行ってください!」
と、いきなり運転手に告げると(w
「はい!わかりました・・・」と
レインボーブリッジを越え!
旧海岸通りから芝浦に入り・・・
第一京浜を通り!
桜田通りに案内してくれた。
丁度、住所でいうと「三田」あたり。
桜田通りの正面にピンクに光る東京タワーがあった。

歩道橋にのり写真を写した。

目の前に見えるゴールは大きく、近く感じた。
しかし、歩けど、歩けど東京タワーに近づけない(爆
意外と距離があった(爆
富士山の頂上が見えるのに遠いマジックみたいな感じ(w

桜田通りを歩き・・・
赤羽橋の交差点で写真を写し!
桜田通り沿いに坂を上ると

「心光教院」という場所の間から素敵な東京タワーが見えた。
それがこの写真。

カメラを首から下げ必死に歩く僕らは・・・
「中国の富裕層」みたいだったと思う。

いつも何気なくあるいている東京。
でも夜に夜景を求めて歩いたり
ワクワクしたり冒険気分だった。

それにしても東京を思いっきり観光した(w



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

