topimage

2011-12

 - --.--.-- --


笑顔 - 2011.12.31 Sat

4473

今年も今日で最後の更新になりました。

今年写してもらった写真です。
アルバムに入れて頂いた写真もあります。
そして色々な表情をして写真を見るだけで
思い出すことが沢山あります。

去年に比べて写真の数は少なかったけれど
来年はもっと沢山撮ってもらえるように(爆
色々な所に顔を出そうと思う。

写真仲間の忘年会に出て
改めて感じました。

写されることに慣れたわけじゃないけど
こうして写真を貰える喜びと
記憶の破片としての宝物。

ほとんどの写真が笑っていました。
色々なことがあった2011年だったけど
こうして笑顔の写真があるということは
「笑顔」でいられた1年だったと思います。

2011年もありがとうございます。
あと、数時間後にくる2012年もよろしくお願いします。

2012年も笑顔でいられますように。



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


☆トイカメラランキングに参加しています☆

CAMERA LIFE~2011~ - 2011.12.30 Fri

Camera Life ~2011~

毎年、恒例となりました!「Camera Life」
一年を写真と共に振り返る!
さぁ、2011年も残り数日となりましたよ☆
今年を振り返ってみましょう!
※1ヶ月1枚と言葉で構成されています。

長文になりますので覚悟しておいてください(w


1月
3029
「Solaris200」 LC-A+

2011年の正月。
トントンさんと下田を散歩した事が
自分の中では思い出に残っている。
その時に写した写真。
色々な話をして、お茶をして、撮影散歩をした。
天気が良くて温かくて。
自分の中でトントンさんと過ごしたこの日は
2011年の色々な事を考えるきっかけになった1日だった。

大阪で富士フイルムさんの会議に呼ばれて・・・
そこで色々話をしたり交流できたことも想い出です。
次の日にマッキナ店長さんと水族館に行ったり。
1月からアクティブに動いた気がします。


2月
4007
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA


NATURA CLASSICAが楽しくなってきた時期(w
何とか使いこなせてきた感を感じていた頃。

この頃には「NATURA CLASSICA」のワークショップ講師の
話も詰めの段階になってきていて
サンプル写真を作るために常にNATURAを持ち歩いてたな。


3月
4046
「Solaris200」 LC-A+

3月11日。
この日は一生忘れないと思う。
色々な事を考え、考えさせられた3月だった。
ある団体が、震災直後に写真で被災者を勇気付けよう!
と、写真を集めていた企画が
「被災を理由に自分たちが楽しんでいる」と言われていた事を知って
被災地の方々にとって何が良いのか色々考えた。
写真と言うツールが人々を傷つけることもある・・・と。
募金活動をしたり、毛布を運んだり
自分にできる事をして、こういう事はそれからかな・・・と感じた。

名古屋での写真展もあったり・・・
でも3月の事ってあまり思い出せなくて
温かかったのか?寒かったのか?
震災の事しか覚えてなかった。


4月
4025
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

フォトカード「僕の向こう側」を発売した。
岡山でのワークショップ。
SNAP-SHOTでの23種類の写真販売。
写真の事で新たな動きがあった4月でした。




5月
4067
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

ワークショップは
大阪2Days
福岡2Days
しかも福岡ではNATURA CLASSICA講師デヒューだった。
とにかくハードだった。
2Daysとなると前日には打ち合わせがあるので
3Daysになるんです。ロケハンでは実際の工程通りに
歩き、撮影スポットを探したり色々と準備をしますので
とにかく3日歩くんです(爆

この写真が5月の中で一番好き。


6月
4078
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

今年一番のBEST SHOTだと思っています。
もう6月はNATURAで写真を撮りまくっていたな。
しかも人物が多かった。
あーちゃんの写真が多かった(w

ワークショップは松山でした!
今回の松山は色々な場所を周れたことと
色々な方々と話ができた事。
やっぱり松山の方々の人柄の温かさを感じた事でした。

そして伊豆高原で行われた
アートフェスティバルでは
トントンさんの作品に触れることができたり
皆で旅行気分を味わえました。



7月
4118
「Solaris200」 LC-A+

この蓮の写真は何だか独特で好き。
LC-A+の周辺落ちの特徴が出ていて
蓮の部分にスポットが当たっているみたい。
この月は、こういうスポットを探したり
偶然見つけたり・・・今後に繋がる感じだった。

ワークショップは大阪2Days!
しかも「NATURA 2Days!」
正直嬉しかったです(w
会場は葬儀屋さんの会議室(w
これまた楽しかったな。
大阪でのWSは慣れた場所なので
逆に毎回、気合が入ります(w

あとはライブ3Daysの熱い夏だったり
好きなアーティストに携帯にサインをしてもらったな。



8月
4425
「Solaris200」 LC-A+

この夏は「蓮畑」「ひまわり畑」を見つけて
写真を撮りに行った事が思い出です。
色々な場所をカメラを持って廻った気がする。
そしてライブも2daysだったり・・・
なんだかかんだ言って「夏」を楽しんだ気がします。

この写真のような夏だった。




9月

4215

自分の中の集大成「TOY HOUSE」かな。
一ヶ月個展の時期を勘違いして余裕かましてたあの頃(w
東北から関東から関西から沢山の方が見に来ていただけました。
思い出の写真展です。
色々なアイディアが湧き上がり、考えるのが楽しくて
形になっていくのが楽しかったです。

そして台風での停電が忘れられなかった。
道路は封鎖され3日間の停電と大阪ワークショップに
向かう朝も停電したままだったな。

ワークショップの大阪も
色々な出会いと写真に対する気持ちも
大阪に行くたびに強くなる。

私生活でも出会いがあって
9月の印象が強い。


10月
4509
「Solaris200」 LC-A+

心友のジョンハリが一時帰国!!これ!
2人で夜の東京をカメラを持って走り廻ったな(w
同じ事でキャッキャできる友達は本当に嬉しいし
1年に1回あえる大切な時間。

あとはNATURAクラブの撮影会in静岡!!
あのメンバーが静岡にいる(w
楽しいに決まってる!!!
そんな思い出の2日間!
みんなで静岡おでんを食べたな(w


11月
4532
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

富士フイルム・フォトサロン福岡
での写真展がやはり思い出に残っている。
あんな大きな場所。しかもフォトサロンでの写真展は
普段、見てもらえないような方々に写真を見て頂ける
チャンスでもあって、自分の中でも新鮮でした。
素敵な経験をさせて頂きました。

福岡のワークショップ2Daysでも
この写真に写る方との出会いで、自分も同じような
写される事へのコンプレックスなど色々な事を
考えるきっかけになりました。
そして人物を写す楽しさを再認識させてもらいました。
またあの洋館に行きたいな。

この帰りに足が悲鳴をあげ・・・
車椅子で空港内を移動した思い出も(爆




12月
4463
「NATURA1600」 LC-A+

やっぱりこの星空写真でしょう(w
今月は神戸でのワークショップにも行かせてもらいました。
原点です。
あの頃と色々な状況が変わっていて
日々、色々な状況が動いていて
「あの頃」と呼べる時間が大切です。
これからの自分の事を考えたり
色々な出会いの中で本当の出会いを見つけられた事や
「誰かのために」という歌があるように
近頃の僕は「誰かのために」色々な事を考えています。



今年は震災があって
考える事が沢山あった1年でした。
写真を印画紙に焼く事の大切さも震災が教えてくれました。

そしてデジイチをこっそり購入していましたが
使い分けすることでフイルムの楽しさが倍増した気がします。

来年はどんな年になるのかな?
なんて待っているんじゃなくて
自分から動こうと思います。

ブログを見に来てくださっている大切な方々へ・・・
今年は本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。


松村洋伸




ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村




☆トイカメラランキングに参加しています☆

暮年 - 2011.12.29 Thu

4472
「Solaris200」 LC-A+

今日は大野カメラでの忘年会。
今年で3回目。
毎年、毎年、新しい人の参加もあって楽しみでもあります。

もう、出来上がった輪に入るのは
勇気がいることだと思うけど
大人な人が多いので
ウエルカムな人が多いです。

ま、端っこで盛り上がっていますけど(w
真ん中は若い子達が盛り上がるものですからね(爆

今日は予約投稿。
そして明日は例年の企画です!
お楽しみにしていてください!


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

仕事 - 2011.12.28 Wed

4471
「NATURA1600」 LC-A+

今日は仕事納め。
自分お疲れ様。

やり残したことも沢山あるな。
来年も頑張ろう。


なんとなく今日のセレクト。
会社の駐車場。
仕事が終わって、車に乗る前の1枚。
電線の交差が綺麗に感じた。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

何村 - 2011.12.27 Tue

4470
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

朝焼けの三島駅。
そういえばいつも三島駅には独りで向かうな。


って、昨日の話の続きかよ(w

実はTwitterではつぶやいたのですが(w
このブログにはメッセージを送れる機能がついています。
そこ経緯でメッセージがきました。

差出人アドレスは知らないアドレスで・・・
一言(w
「ボッチ確定!」

ボッチ???
何?何?
調べたら「ひとりぼっち」のボッチ(w

それからTwitterに
「ボチ村さん」と(爆
あまりにも面白かったので
「墓地村ですけど!」とのやり取りが面白かったです。

ボチ村さん(w
本当に笑ってしまい、和んでしまいました(w

どなたか知りませんが
「ボッチ確定!」メッセージありがとうございました(w

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

呟記 - 2011.12.26 Mon

4469
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

秋の写真(w
Twitterなど私生活が公開される時代になりました。
友達がどこで何をしていて、誰と一緒にいるかまで
公開される時代。
しかもタイムリー。

どうなんだろうか?と思うこともあるし
自分も気をつけるようにしている。

なんて言いながら自分は常に1人行動の写真が多いけど(w
群れている事で得られる安心感とか
わかる気がするけど、独りの強さも必要だな。って
特にTwitterなどにUPされる写真を見ると感じる。

数年前まで自分の周りは
どちらかと言えば、個として動ける人が多くて
自分なりの独りの楽しみ方を知っている人が多かった。
そんな気がする。
世代の問題なのかな?

こんな事書いている時点で
根暗なオッサンですが(w

独り言・・・そうそう
これが「つぶやき」なのですね(w


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

角度 - 2011.12.25 Sun

4468
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

いつもの富士山とは違う角度。
御殿場からの富士山。
思い立って御殿場アウトレットに行った帰り。
夕方の富士山。
いつもとは違う角度と
目の前にある富士山。
/^o^\フッジッサーン

昨日は具合が悪くて
PCすら触れませんでした。
毎日更新じゃなくなっちゃった(w



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

星飾 - 2011.12.23 Fri

4467
「NATURA1600」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

伊豆の国市にある道の駅です。
かなりのイルミネーション。
今年はこんな小屋?みたいなのが出来ていました。

後ろのホールでは
生バンドの演奏で社交ダンス?
みたいなのをやっていました。

星空みたいな装飾。

そういうえば昨日は
キャンドルナイトでした。
毎年、楽しみにしています。
寒かったけど、新しい出会いや
久しぶりにお会いするガラス作家さんとも話ができました。
また写真ができたらUPします。



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

輝街 - 2011.12.22 Thu

4466
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

大阪行きたいな(w
って、この写真を観ると思う。
そして大阪に行った事のない友人がいて
この景色を見せてあげたい(w

久しぶりに、電気がついていた(w
通天閣☆

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

相性 - 2011.12.21 Wed

4465
「NATURA1600」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

やはり1600のフイルムと
いつも使っている200のフイルムでは同じような
夕暮れの色が違う。
やっぱり200かな。

ISO感度とLC-A+との相性とか。
今回、数年振りくらいに1600を入れて
感じた事が多かったな。

あした、キャンドルナイトがあるけど
仕事が終わって間に合うかな?
これこそ1600入れておけば良かった(w
もう1台LC-A+があったらな・・・。
と、こういう時だけ(w
思うんです(w



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

朝色 - 2011.12.20 Tue

4464
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

最近、富士山写真が多い(w
これは朝の富士山。
昨日は夜中の富士山。
今度は日中の富士山や夕方の富士山を
アップ予定(w
気づくと富士山写してるな(w

観る場所によって
富士山の形が違うのもいいな。

今日は予約投稿。
先月の休日出勤の代休で
コンサートに行ってきます(w


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

星夜 - 2011.12.19 Mon

4463
「NATURA1600」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

レリーズが壊れた時に写した写真。

空に映っているのは埃じゃありません(w
「星」です。
こんなに沢山星が写ると思わなかった。

そして町の明かりが強すぎて
明るくなってしまいました。これで1分半。
1分くらいにしておけば良かったな。
2分半でも星はあまり流れませんでした。


肉眼では富士山は見えていません。
一度、デジイチで1分露光して大体の位置を確認。
LC-A+を設置して、携帯で時間を計りながら
メモを片手に何枚目が何分か確認していました。

これでも全然、満足なんですけどね☆


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

暮想 - 2011.12.18 Sun

4462
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

僕が住んでいる町。
高台から観る町は今日も色々なことがあって
でも、綺麗な夕暮れがきて
夜が来て朝がくる。

それぞれ家の中では色々なことがあって
誰かが亡くなったり、誕生したり
喧嘩していたり、愛し合っていたり
苦しんでいる人がいたり、看病している人がいたり
独りで時を過ごす人、家族で過ごす人
泣いている人、笑っている人
家の中では色々な物語りがある。
でも、家の外からは何も見えなく
自分以外は幸せなのかな?とか
時には自分がこの世で一番幸せだと感じることもある。

その家々にしか解らない物語り。
それを想像する。

高台から静かな町を見下ろすときに
僕はこんな事を考える。

夕暮れは時々
僕をそんな気持にさせる。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

朝来 - 2011.12.17 Sat

4461
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

朝焼けの風景。
大阪の朝。
ドリカムの「朝が来る」を聞いた。

少し寒い朝にこの曲を聴くと
この曲がリリースされた頃の事を思い出す。
丁度、東京で生活してた頃。
この曲に元気をもらいました。

朝焼けシルエット。


今日も予約投稿。

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

歩進 - 2011.12.16 Fri

4460
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

神戸のオシャレビル。
小倉優司さんが神戸に行くと必ず?行くらしいです。
ここで何枚も写真を撮りました(w
何て場所でしたっけ?
神戸の方フォロー宜しく(w

この写真を見た時に
進まなきゃな・・・って思ったり
今後のワークショップについて考えたり・・・
自分の足で進まなきゃ。って思えた。


今日は仕事が終わったら出かけます。
数日、予約投稿。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

視点 - 2011.12.15 Thu

4459
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

いつものプール。
少しだけ視線を変えて
違う角度から写してみた。
金網ニピントが合う様にした1枚。
別にプールにピントが合うようにして
金網をボカす方法と
何枚か写してみた。

ちょっと移動しただけで
違う世界が広がっていた。

何か嬉しかった。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

月光 - 2011.12.14 Wed

4458
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

夕日の写真じゃありません。
朝4時半の月明かりなんです(w
まるで夕日(w

いつもよりも低い位置んびある月が珍しくて
車を停めて、写真を撮りました。
向こう側の光りは静岡市内です。

先日、夜中に写真を撮りに出かけ
レリーズで写真を4枚撮ったところで
レリーズが壊れました(苦




ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

寝猫 - 2011.12.13 Tue

4457
「Solaris200」LC-A+ ※プリント:アズマヤ

ボンネットで昼寝中の猫。
シャッター音に驚いて
ボンネットから滑るように落ちていきました(w
すまぬ(w



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

枝影 - 2011.12.12 Mon

4456
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

枝のシルエット。
水墨画みたい。

ここ数日、夕暮れが綺麗でした。
焼ける空の色は見る見るうちに変化していきます。

今から写真を撮りに出かけます(w
帰ってきたらお返事書きますね!!


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

気持 - 2011.12.11 Sun

4455
「NATURA1600」NATURA CLASSICA ※プリント:近藤カメラ店

このモデルさんの写真シリーズ多い(w
NATURAと古い建物と人物!これ最強☆
写真を写され慣れていない人を写すのが自分は好きかもしれない。
それは、自分も気持がわかるから・・・。

どんな表情をして良いか解らない・・・
手はどうしたらいんだろうか?
カメラ観ていいのかな?
色々な事を考えてしまったり
戸惑っている間に写されていたり。
自分はそんな事を考えていたり。
写される人の気持・・・。


なんて今日はLC-A+のWSですが(w
神戸もこういう場所が多いんだろうな。

さ、このブログが更新される頃
まだ新幹線に乗っていると思います。
今年も・・・終わっちゃうな。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

光影 - 2011.12.10 Sat

4454
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:近藤カメラ店

光りと影を写したくてモデルになってもらった。
キックボクサーの彼!
写真を楽しく写す姿が印象的で格好つけない自然な写真が多かった。

影があれば光りもある。

僕は優しい印象を持たれるけど・・・
実際は腹黒いですよ(w
でもそれも自分。

光りの当たり方で
影は伸びたり縮んだり・・・
人間に置き換えても同じように感じた。

明日はワークショップ。
今年ラスト!頑張ろう☆



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

神戸 - 2011.12.09 Fri

4453
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:近藤カメラ店。

明日から神戸に向かいます。
1年ぶりの神戸でのワークショップ。
去年も足が痛かった(爆
今年はLC-A+のワークショップも神戸でラストかな?
毎年ラストは神戸だな。
毎年、恒例に慣れたらいいな。
3年連続ですが(w

神戸にはこういうオシャンティーなカフェが多いイメージ。
でも、今回はカフェってより
カレーになるのかな?(爆
神戸に行くとカレーという・・・これまた恒例行事(w

神戸でお会いしましょう!


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

煌々 - 2011.12.08 Thu

4551
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

もっとピントが外れて光りの粒になって欲しかった(w

イルミネーションを光りの粒にしたくて
何枚も写したけど(爆
これはデジタルでやれば良いと気づく(爆
フイルムでも頑張りたい!!

でも、フイルムとデジタルとの使い分けは良いことだと思う!

4452
こういうイメージ(爆


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

企画 - 2011.12.07 Wed

4550
「Solaris200」LC-A+ ※プリント:アズマヤ


またこの時期がやってきました。
今回で4回目の年末の企画☆

「CAMERA LIFE~2011~」
去年の「CAMERA LIFE~2010~」
↑クリックで飛びます。

こんな感じで1年を12枚の写真で振り返ります。
これが意外と面白いんで、皆さんチャレンジしてみては?
予約投稿のできるブログの方々は暇な時間に少しずつ書いておくと便利ですよ。
下書き機能もありますよ!

では・・・条件です(w

12月30日にUPする!
これが約束です。


「決まりごと!」
①タイトルは「CAMERAL LIFE~2011~」で統一
②UPは12月30日22時以降。
 ※予約投稿は22:00で
③写真は1ヶ月1枚。
参加表明をお願いします。

今年、初めてブログに来てくれたブロガーさん!
毎年、見ているけど興味あったブロガーさん!
もし良かったら、今年は一緒に楽しんでみませんか?
トイカメラランンキングの新着記事が同じタイトルで並んだのは
本当に面白かったです(w
今年も去年同様に皆さんの参加をお待ちしております。

勿論、ランキング参加していない人の参加を
心よりお待ちしております!!!



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

赤爪 - 2011.12.06 Tue

4547
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:近藤カメラ

赤いマニュキアが印象的な写真。
そしてこの写真を載せるときに悩んだ事があって・・・
縦写真にするか横写真にするか?

この写真を普通に載せると・・・
4548
1枚目と全然印象が違った。

そして・・・横にして逆にしたら・・・
4549
横のこの構図と迷った。

写真は展示する方向で印象も変わってしまいます。
でもどれも正解なのかもしれなくて・・・。
難しいな。

この恥ずかしがっている写真は
他の方々にも講評でしたね(w


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

優色 - 2011.12.05 Mon

4546
「FUJI400」LC-A+ プリント:近藤カメラ店

この写真お気に入りです。
KOZY兄さんです。
心霊写真じゃありません(w
怨念がこもってもいません(ここ重要!)

ワークショップでお会いする方なのですが
雰囲気が柔らかくて、写真にも出てるんです。
写真展の準備中にキャプションを観るまえに
KOZYさんの作品と解るくらいの感じ。

KOZYさんの雰囲気を多重で・・・と思った時に
花のような柔らかさを出したくて
花を1cmくらいの所で写し
花の色がふんわり映るようにしました。

町でハッセルを持って
知らない方をモデルにハッセルで写真を撮るらしいのですが
KOZY兄さんの雰囲気なら不信感もなく
引き受けてくれるんだろうな・・・と。

この写真は、最近の写真の中でもお気に入り(爆)



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

分岐 - 2011.12.04 Sun

4545
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA ※プリント:近藤カメラ

前にLC-A+バージョンを載せましたが
今回はNATURA編です!

なんかCGの世界に見えるのは自分だけ??

またジャンクション撮影に行きたいな・・・。

ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

紫黄 - 2011.12.03 Sat

4544
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

朝の新幹線のホーム。
前にも載せた場所。

紫色と黄色の空。
やっぱり夕暮れ色とは少し違う。

電線や鉄骨のシルエット。
やっぱり影好きかも。



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

緑泡 - 2011.12.02 Fri

4543
「Solaris200」 LC-A+ ※プリント:アズマヤ

水族館の泡(w
空気が出ているところを写してみました。
観ていてきれいだったのですが
写真で写すと謎(w

シュワシュワ・・・と
上がって行きたいたい(w


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

空眺 - 2011.12.01 Thu

4542
「Solaris200」LC-A+ ※プリント:アズマヤ

東京上空。
離陸して直ぐの景色。
向こう側に富士山もみえた。

空からは色々な景色が見えて
普段見る事ができない景色を楽しめる。
いつまでも眺めていたい気分。

僕が住む伊豆半島を空から眺める。
しばらくして直ぐに、シートベルトを外して良い
サインが出て、おやつを食べる。
そして直ぐに富士山が見える。

毎回、こんな感じ。


ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

