topimage

2013-03

 - --.--.-- --


接写 - 2013.03.31 Sun

5033
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ
※虫眼鏡撮影。


しつこい?虫眼鏡(爆

今日は初のデジタルカメラのWS。
どうだったかな??
予約投稿なので未来日記(爆

X10を使っているんですが
使いやすい。簡単に綺麗な写真が撮れる。
それがデジタルの醍醐味かもしれないけど

うまく皆さんに伝えられるたかな?



このブログがUPされている頃は
新幹線の中で疲れは果てて寝ていると思います(爆



ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

今日はフイルムランキング2位!下降中!
みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



出逢 - 2013.03.30 Sat

5032
フイルム:solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ


枝垂れ桜。
ここも毎年、写真を撮りに行く場所。

こうやって写真を見てみると
毎年、必ず写真を撮りに行く場所があって
毎年、色々な発見もある。

写真を好きになってから
出かけることも多くなったかな。
季節の花を覚えた。
日の沈む時間の検討がつくようになった。
季節によって空の色と現像時の色の想像がつくようになった。
そして午前中の空の色が写真に撮した時に
自分好みだと分かった。

書き出したらキリがない。

それだけ発見があって自分の財産になっている。
カメラに出会えたことは財産。


今日は予約投稿。
大阪にいます!





ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

今日はフイルムランキング2位!下降中!
みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


水桜 - 2013.03.29 Fri

5031
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ


雨上がりの朝の
水たまり越しの桜。

本当は桜並木とかだったら良かったんだけど(苦

車で走っていても
水溜りがあると止まってでも写真を撮りたくなる。
歩いていても
水溜りがあると、覗き込んでしまう。


何かに映る写真が好きなのかもしれない(笑)





ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


浮遊 - 2013.03.28 Thu

5030
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

出た(爆
また花畑。。。。

普通に花畑を撮影!
多重で、青い花が咲いている場所を撮影。
そのまま多重で、花をふんわりボカスしたくて
レンズと花を近づけて撮影。
3枚の写真を重ねた多重露光

「ふわきら」写真とでも呼んでおこう(爆




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

今日はフイルムランキング2位!下降中!
みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w




蒼水 - 2013.03.27 Wed

5029
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


久しぶりのプールに映る夕暮れ色。
そして三日月。

実は右側にあった校舎と体育館は取り壊されました。
AKB48が「10年桜」のMVを撮影した場所。
はんにゃ金田、川島海荷の映画
「私の優しくない先輩」など色々な撮影に使われました。

今は影も形も無くなってしまったけれど
今はまだ、ちゃんと頭の中では存在しています。

こうして色々なものが無くなって新しくなって
僕たちの記憶も曖昧になっていくんだろうな。







ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

今日はフイルムランキング上昇中!
みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!

本日は写真ランキング 181位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


妖精 - 2013.03.26 Tue

5028
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ
※虫眼鏡。

またまた花畑。
妖精気分で見てください(爆
どんな気分?って突っ込まないでね(爆


でも昨日の写真とは違う日なので
空も曇っています。

晴れた時の写真とは雰囲気が違いますね。
5019

こんな感じで違いもある。
最近は虫眼鏡を持ち歩いています(爆
ファーブルって呼んでください!

市販のフィルターを使うのは簡単ですが
虫眼鏡の方がボケも際立つかな?
せっかくトイカメラなのに市販のフィルターだと
何ともそこでトイっぽさがないのかな?
と、意地でも虫眼鏡を使っています(爆
10枚写して成功は3枚くらいかな?


さ、花が咲く時期です!
みなさんも虫眼鏡を持って出かけよう!(w



ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

今日はフイルムランキング2位!下降中!
みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!

本日は写真ランキング 168位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


多重 - 2013.03.25 Mon

5027
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ

咲き乱れています(爆

実はこの写真は多重なんです。
同じ場所を少しだけずらして
多重しているので花が沢山咲いているように
見えるだけ(爆

密集しすぎ(爆


多重露光
久しぶりにやってみた。


今日は誕生日。
花の写真で自分へおめでとう(爆




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


ワークショップ告知~和歌山~ - 2013.03.24 Sun

5026
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+


さぁ!4月のワークショップの告知です!
今回は「和歌山県」にお邪魔します!
少人数でワイワイしながら撮影を楽しみたいと思います☆彡

ワークショップでは和歌山県は初となります!
それでは、お店さんからの告知情報をどうぞ!

写真はスプリッツアーを使用して撮した多重露光写真です。
色々なアイディアを出し合って楽しい写真を撮ってみませんか?




『お散歩Photo~トイカメラを楽しもう~』

トイカメラで和歌山城をのんびりお散歩撮影しませんか?
「興味はあったけど・・・」「持っているけど使い方が・・・」
という方はぜひこの機会にご参加ください☆
撮影後は現像・プリントしてみんなでたのしく作品講評会♪
きっとステキな写真仲間ができますよ!
ロモLC-A+・フィッシュアイの無料貸し出しもございますで
お気軽にご参加ください!



■詳細
・日時:4月21日(日)10:15~17:00
・集合場所:カメラの西本和歌山MIO店(10時15分集合)
・撮影場所:和歌山城(雨天の場合は和歌山駅周辺)
・定員:8名(※先着順)
・参加費:2500円(フィルム1本と現像+プリント代込み)
※当日かかる交通費(和歌山城までのバス代:往復440円)
飲食代につきましては、個人負担となります



■トイカメラの無料貸し出しあります
※台数に限りがありますので、先着順とさせていただきます

■スケジュール
10:15 カメラの西本和歌山MIO店集合・受付
10:20 イベント説明、自己紹介
10:30 松村さんのトイカメラ講座
11:10 和歌山城へ移動
11:40 集合写真撮影、撮影開始
13:10 フィルム回収、昼食を兼ねた自由時間
15:00 集合(和歌山MIO店)
15:10 写真配布、プリント鑑賞
17:00 解散予定

■申込方法
下記項目を記入の上、メール(y-hayashi@c-nisimoto.co.jp)にお申込みください。
メールタイトル:「お散歩Photo」
記載事項:氏名・ふりがな・郵便番号・住所・トイカメラレンタルの有無(LC-A+またはフィッシュアイ)



■主催
カメラの西本 和歌山MIO店
和歌山市美園町5-61
TEL:073-424-8265



少人数ですのでお早めの申し込みをお勧めします!


ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


影色 - 2013.03.23 Sat

5025
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ


夕暮れの「潮騒の塔」
僕はこの時間が好きです。
もう少し時間が経つと・・・
塔の上に電気がつくんですが・・・
ない方がシルエットになって綺麗。

また、この時間に写真を撮りたいな。




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


反射 - 2013.03.22 Fri

5024
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


橋にカメラを置いて
シャッターを切る。
結構な時間シャッターが開いてたかな。
川に映る色が綺麗☆彡

夜だろうが雨だろうが
写真を撮るのが楽しい!!




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!

本日は写真ランキング 196位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


楽撮 - 2013.03.21 Thu

55023
フィルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。
※虫眼鏡。

先日のは濃厚な感じ。
この写真は爽やかな感じ。
久しぶりに虫眼鏡で映し出したら
楽しくなって
あれから色々写しています。

現像するまでのお楽しみってのが
醍醐味ですね☆彡

また現像したらUPします。
虫眼鏡に「楽しむ事」を思い出させてもらいました。




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!

本日は写真ランキング 163位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


月空 - 2013.03.20 Wed

5022
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

今日午前中に写真を撮りに
花畑に行って、少し仕事して
髪の毛を切って、妹たちが遊びに来て

遠くには出かけなかったけど
充実した日でした。

雨が降って夕暮れは撮しに行けなかったな。
数日前の三日月の夕暮れ。



ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!

本日は写真ランキング 195位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


溶色 - 2013.03.19 Tue

5021
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ
※虫眼鏡。

虫眼鏡シリーズ。
微妙な感じのピント具合。
虫眼鏡で写す背景はとろっとろにボケる。

また虫眼鏡撮影に行こう☆彡


ぼーっとしていたら
更新がギリギリになってしまった!
何とか間に合った☆彡


ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

今日はフイルムランキング2位!下降中!
みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!

本日は写真ランキング 195位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


想色 - 2013.03.18 Mon

5020
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ


夕暮れも闇に近くなった時間帯。
小さな月が川に映る。
写真にはゴミようにしか映らないと思いつつも
川に映る別世界の月を閉じ込めてみました。


しずおか暗室部の写真展示を見てきた。

自分の写真は
目で見て単純にわかりやすい物
色だったり、雰囲気だったり。
今回、展示されていた写真の中に
「砂利の地面」の写真があった。

砂や砂利の質感や
立体感が物凄かった。
この色で出したからこその質感なんだろうな・・・て。

でも、何故この作者はこの写真を選んだんだろう?
自分の感覚にはない感覚。



タイトルを見て驚いた。
映画館があった場所が取り壊されて更地になった場所の写真。

そう理解した瞬間に
写真には映らない映画館のあった風景や
働いていた人の姿までが脳に浮かんだ。

そこにある風景を写す中に
その裏にある物を閉じ込める。
それが写真なんだ!って役割でもあって・・・
文章力が乏しいので説明不足かもしれないけど。

自分の写真が薄っぺらな事を痛感しました。
自分が同じ立場で手焼きに挑戦したら
絶対に色に逃げていたと思うし・・・
目で見て一目瞭然な写真とか選んでいたと思う。

物創りという部位で・・・・
足りない部分だと思いました。

と同時に暗室部に入部したくなりました(爆


あの砂利の写真が頭から離れない。





ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

今日はフイルムランキング2位!下降中!
みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!

本日は写真ランキング 197位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


透花 - 2013.03.17 Sun

5019
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。
※虫眼鏡使用。

花畑の時期になりました。
これから5月のGWまで花畑には沢山の花がさき
数キロの桜並木と花畑の花の写真が撮れます。

そしてこの時期になると
虫眼鏡を持って花畑に向かうのです。

今日撮した1枚です。
虫の目線で撮したような写真。

毎年の行事になっております(笑)






ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

今日はフイルムランキング2位!下降中!
みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!

本日は写真ランキング 181位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


縦桜 - 2013.03.16 Sat

5018
※クリックで大きな画面に表示されます。

フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

縦HORIZON!
あまりHORIZONの良さが出ていないかも(爆

春になって温かくなるに連れて
身体がなれていかない・・・・。
そういう年頃(爆




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

今日はフイルムランキング2位!下降中!
みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!

本日は写真ランキング 201位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


赤青 - 2013.03.15 Fri

5017
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:大野カメラ店。

タイルの形と色。
床の模様。
幼稚園の風景は愛おしい。

もう一度
幼稚園からやり直したい(爆




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



本日は写真ランキング 188位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

朝空 - 2013.03.14 Thu

5016
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

岡山のワークショップの朝の写真。
5時ころに緊張して目が覚める。
メガネをかけて外をみた景色。

寝ぼけたままでも
カメラを持ってちゃんと写真を撮る(爆

カーテン越しの景色と
カーテンを明けたガラス越しの景色と
ちゃんと写真を撮ってい。

何度、ワークショップを経験しても
緊張して早朝に目が覚める。
その緊張も最近は心地よい。




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

今日はフイルムランキング2位!下降中!
みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!

本日は写真ランキング 201位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

光量 - 2013.03.13 Wed

5015
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

シャッタースピード500でも
1600のフイルムでオーバーになったのかもしれない・・・・。
色を出すのが大変だったのかな?と
思うような写真(爆
写真屋さんが頑張ってくれただろうな?と想像する写真。

プリントしてからも色々な事を感じる。
それがフイルムの楽しいところかもしれない(爆



ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

本日は写真ランキング 195位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

春匂 - 2013.03.12 Tue

5014
フィルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ

最近は日がのびましたね。
少しだけ残業しても駐車場で夕暮れを見る事ができる。
これからもっとゆっくり日が落ちる。
また冬の夕暮れとは違った色を写真に収めよう。


そして、今日は春の匂いがした。
青い匂いっていうのかな?
毎年、駐車場までの道でこの匂いを楽しみにしている。
この匂いがすると春がきた気がする。

そういう感覚を忘れたくないな。




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

本日は写真ランキング 185位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

心記 - 2013.03.11 Mon

5013
※画像をクリックして大きな画像でお楽しみください。

フイルム:Solaris200
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店

西伊豆にある三四郎島。
もうこのブログではお馴染みの場所。
HORIZONでも何度か写しているけど、昼間は珍しいかも。
地元の海ってじっくり見ないけど
写真で見ると綺麗だなと感じる。

震災から2年。
この海もいつか荒れ狂い、この景色を変えるかもしれない。
そう思うと、目に見える全てを記憶しておきたいと思った。

人の記憶なんて曖昧。
でも、それで良いと思う。
写真で残すことも大事だけど・・・
色々な事を思いながら記憶に残す事も大事かな。
その中で消えていく記憶もあると思う。
消えていく記憶にも意味があるのかもしれない・・・。


形のない「心」という部分に「曖昧な記憶」を残そうと思う。






ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

本日は写真ランキング 181位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

停留 - 2013.03.10 Sun

5012
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ


バス停と菜の花畑。
夏はひまわり畑になる。

蓮畑にもなる。
知り合いの旦那さんが管理している場所で
毎年楽しみにしている。


このバス停留所の看板が味があって良い!




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

本日は写真ランキング 181位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

幻想 - 2013.03.09 Sat

5010
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ

この写真は上下逆にした写真。


本当はこれ!


5011

川に映る空が何とも幻想的な風景だったので
逆に展示したら面白いな・・・と。
このブログではお馴染みな手法(爆)

早朝の倉敷の美観地区。
誰もいない風景を撮りたくて早起きして
岡山から移動してきました。

誰もいないこの空間にいると
ふと、誰もいない時代にタイムスリップして
取り残されたような不思議な気持ちになりました。







ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

本日は写真ランキング 181位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

桃桜 - 2013.03.08 Fri

5009
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
現像:アズマヤ。

今日の昼間に撮した「桜」
ぶりっぶりに咲いています。
明日も咲いているかな??
またカメラを持って出かけよう・・・・近所に(笑)

去年は蜂が飛んでいたのですが
今年は見かけません。
桜の花びらに留まる蜂の写真を撮りたいな!!





ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

本日は写真ランキング 168位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

ワークショップ告知~大阪~ - 2013.03.07 Thu

5008
カメラ:FUJIFILM X10
モード:ミニュチュアモード
ISO400
1/500
f2.2
+1/3


今月の31日のワークショップは!!
「FUJIFILM X20」のワークショップです!

『Let's use X20 like a Film Camera』

開催日時    
2013年3月31日(日)9:30~17:00
開催場所    
東平会館2F
大阪市中央区上本町西5丁目1-38 
(地下鉄谷町九丁目駅・近鉄大阪上本町駅より上町筋を北へ徒歩5分)
主催
うえろくカメラ
大阪市中央区上本町西5丁目3-1 06(6767)3719
http://www.osaka-shashin.co.jp/


人気の富士フィルム「Xプレミアムコンパクト」でフィルムカメラのように写そう!!
というワークショップです。
ナビゲーターにLOMO LC-A+やNATURAの講師でおなじみの松村洋伸さんをお迎えして
撮影アドバイス・お散歩撮影会・X勉強会・プリント講評会と内容は盛りだくさんです。

使用するカメラはこちら http://fujifilm-x.com/x20/ja/

「Xシリーズに興味がある」という方はもちろん
「NATURAのようにクリアーに…」「LOMO LC-A+のように多重がしたい…」
と思っている方は是非ご参加ください。
当日はX20またはX10を全員に貸し出しいたします。
この機会にXシリーズの素晴らしさを存分に味わってください。

尚、参加特典として富士フイルム主催
「30000人の写真展」参加用のプリント&台紙セットが無料になります。



スケジュール
09:20 受付開始
09:30 各自自己紹介・松村洋伸さんのX講座
10:30 集合写真撮影・各班に分かれ移動&撮影
12:30 現地にていったん集合・昼食を兼ねた自由時間
13:30 昼食後、各班ごとに店頭にてプリント注文(時間差)
15:10 集合・プリント鑑賞・講師アドバイス&質疑応答
17:00 解散

参加費
3,500円
(X20・X10貸出・SDカード・プリント代・30000人の写真展代込み)
定員 20名※先着順!

申込方法
下記項目を必ず記入の上、メールにてご応募ください。  
ishida@osaka-shashin.co.jp

・メールタイトル:「Xワークショップ」
・記載事項:参加日・氏名・ふりがな・郵便番号・住所・メールアドレス・電話番号
※申込期限 2013年3月28日(木)
※参加確認済みの方にはメールにてご連絡いたします。
 今回、先着順受付です。定員になり次第締め切らせていただきます。
お問合せ
うえろくカメラ  06(6767)3719





初のデジタルカメラのプリントワークショップ!
去年あたりから、X10を使っていたのですが
初のWSはやはり緊張しますね。
皆さんとX20やX10を触りながら楽しく写真を撮って
語り合いたいですね!!


皆さんからの参加をお待ちしております。



ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

本日は写真ランキング 163位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

透女 - 2013.03.06 Wed

5007
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:大野カメラ店。

先日の「おむすびじゅつ」というイベントで
土鍋でご飯を炊くこう!企画の1枚。

大学生が土鍋でご飯を炊いている・・・・
その中に「透明感を放つひとりの少女」がいました。
不思議な雰囲気の中・・・彼女は
土鍋にしゃもじを当てて、そのしゃもじに耳を当て
土鍋の中の音を聞いて、炊け具合を確認していたんです!

本格的!

そして判明したこと・・・・

「小学6年生」だったんです(苦
小学3年生の頃から土鍋でご飯を炊いてる少女。

そりゃこの透明感だ(笑)

土鍋から出る蒸気や泡を写そうと必死で
この少女にピントを合わせた写真を撮っておけば良かった。





ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

本日は写真ランキング 153位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

夜照 - 2013.03.05 Tue

5006
※画像をクリックして大きな画像でご覧下さい!!

フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
現像:大野カメラ店。

いつもの橋。
パノラマだとちょっと寂しい(笑)
色々な場所を自分の足で探して見つける。
ここはどこ?と聞かれるけど
教えたくない場所もある(爆)
実は2度目行ったら、たどり着けなかった事もある(爆
そんな理由な時もある。





まだ告知できないのですが
今月末に大阪でのワークショップの為に
日々、色々考えています。
試行錯誤な日々。

大阪のみなさん!
3月31日開けておいてくださいね(爆)

新しい試み☆彡






ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

本日は写真ランキング 160位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

喜時 - 2013.03.04 Mon

5005
フイルム:AGFA vista200
カメラ:LC-A+
プリント:アサノカメラ店。

LC-A+独特の周辺落ちと
AGFAのVivid感!


土曜日から今日まで岡山に行ってきました。
もう、地理感覚も分かってきました(爆
右を見ても左を見ても「ラーメン屋」があります。
そう!誘惑の嵐に負けて昼も夜もラーメンを食す(爆

今回は久しぶりに「トイカメラ・ワークショップ」
男性も多く、珍しいパターン。
シャボン玉やボールにフラフープに小道具も満載!

そして今回は「ポートレート」という事で
皆がそれぞれモデルになっています。

無理難題を言われるんですよ(笑)
・女性参加者の方と抱き合って。葉っぱで口元を隠してキスしてる感じ!
これは、長時間やらされて・・・・恥ずかしかったです。
でも、こういう時はノリが大事(爆)と腹をくくる・・・。

・頭に葉っぱを乗せて忍者風
という冷静に考えれば「タヌキ」ですよね(笑)

とにかく楽しかったワークショップ。
お昼はお座敷のあるお店で「豚かば」うなぎの豚バージョン。
を参加者の皆さんで食べて・・・・
夜も時間に余裕がある方々とカレーを食べてきました。

沢山交流できて、久しぶりの再会も出来た
ワークショップでした。


写真は徳島のモデルさん(笑)
地面に寝そべる!ベンチに寝そべる!
変なポーズをさせられる!飛び跳ねる!
色々な事をやって頂きました。

本当にありがとうございました!




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!

本日は写真ランキング 158位 -29645サイト中
総合ランキングもあるんですね!!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

心咲 - 2013.03.03 Sun

5003
※クリックして大きな画像でご覧下さい。

フイルム:NATURA1600
カメラ;HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店


桜の満開前の写真。
今年は桜の写真を写す時間があるかな?
なんやかんやで忙しい春になりそうです!

今日のワークショップを皮切りに
今年は色々な所に行く予定です!
沢山の方と色々な話をして
心に沢山の刺激を受けたいと思います。



今日のWSどうだったかな??
感想を聞かせてください(w
参加できなかった他の土地の方は
参加した気持ちになって妄想感想でも書いてください(爆



今日は岡山にいるので予約投稿☆彡


ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w




今日は岡山にいるので予約投稿☆彡


ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

想廻 - 2013.03.02 Sat

5002
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

幼稚園の床。
ひとつひとつが可愛い。

僕が通っていた幼稚園はなくなって
保育園は立て直されている。
いまでも覚えているのは
大きなストーブがあって・・・
その上に金網が乗ってる。

お昼のお弁当のご飯を
ストーブで温めてくれた事。

夢???


今日は岡山にいるので予約投稿☆彡


ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

