topimage

2013-04

 - --.--.-- --


鯉幟 - 2013.04.30 Tue

5093
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:Fisheye2
プリント:アズマヤ


和歌山のトイカメラワークショップで
Fisheye2写真を見てから無性に
魚眼で写真を撮りたくなって
帰ってきて即、フイルムを詰めて
持ち歩いた(爆

時々、無性にFisheyeで写真が撮りたくなる!

これから時々、Fisheye写真が出てくると思います(爆



そうそう!
Wixという無料のサイトがあったので
サイトを作ってみました。
お時間のある方・・・見に来てください。
http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w





毛細 - 2013.04.29 Mon

5091
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。
※画像をクリックすると大きな画像がが表示されます!


枝垂れ桜を下から見上げた写真。
画像をクリックして大きな画面で見てもらうとわかるんですが
毛細血管みたいな枝先。

まだ桜も満開な感じではなかったけど
毎年、この枝垂れ桜は見に行きます。
とにかく大きくて歴史を感じます。



ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w




刹那 - 2013.04.28 Sun

5090
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

薄らと夕日が見える。
最近は日が延びたので夕暮れ写真に間に合う。

でも夏に向かう夕暮れは
どことなく切なく感じる。
なんでだろうか?



ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



戻時 - 2013.04.27 Sat

5089
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

倉敷での写真もまだまだあって
UPしたかった写真です。
タイムスリップしたみたいな雰囲気。
是非、早朝に行ってみてください!!
不思議な感覚になります(笑)


今日は予約投稿。


ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w




夕夜 - 2013.04.26 Fri

5092
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

郵便ポストにカメラを乗せて
三脚代わり。

少し星も映ってて
夜と夕方の間な感じがする。

最近はとても疲れてしまい
早く寝てしまっています。
昨日は21時には寝ていました。

疲れを取らなくちゃ・・・。



ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w




桜色 - 2013.04.25 Thu

5088
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。
※画像をクリックしてもらうと大きな画像に表示されます!


桜の写真を沢山撮したのに
今年は桜の時期が短すぎてUPするのを躊躇う。
例年なら、まだまだ桜写真をUPできたのに(w

だから、まだまだ桜写真出します(w

西伊豆の桜。



ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w




ワークショップ告知~福岡~ - 2013.04.24 Wed

5087
カメラ:FUJIFILM X10
フィルムシュミレーション:PROVIA
ISO感度:ISO400
絞り:F2.0
シャッタースピード:1/680
撮影モード:ぼかしコントロール
撮影シーン:マクロ

またまた「Xシリーズ:ワークショップ」開催!
今回は福岡での開催です!
お時間がある方!一緒にデジタルで遊んでみませんか?
普段はフイルム派!の方も
Xシリーズを触ってみたい!という方からの参加もお待ちしております!



それでは告知情報です!


■Xプレミアムセミナー人気のフジフイルムの「Xプレミアムコンパクト」
高画質と高品質な質感に徹底的にこだわったデジタルカメラX10とX20をご用意いたします。
ぜひ、今話題のXシリーズを実際にお手に取ってお試し下さい。
当日は、講師・スタッフが親切・丁寧にお教えいたします。
ご購入を迷われているお客様はぜひご参加ください。

■開催日時2013年5月12日(日)

10:00~17:00予定
9:50 集合受付
10:00~10:10 各自己紹介
10:10~11:10 松村洋伸さんより、X講座
11:10~11:40 撮影地に移動
11:45~14:00 各班に分かれて撮影
14:00メディア回収
14:00~15:30 昼食を兼ねた自由時間
15:30 会場に再集合
15:30~17:00 プリント鑑賞・講師アドバイス&質疑応答
17:00 解散予定

■講師 松村洋伸さん  
写真店主催のカメラワークショップ講師を行う。

■開催場所博多バスターミナル9階 第7ホール
〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街2-1こちら

■定  員 20名 (先着順受付)
■参 加 費 3,500円(SDカード2GB・プリント代込)
※当日掛かる交通費・飲食代につきましては、個人負担となります。
■免責事項 移動時及び撮影時におきたあらゆる事故につきましては
参加者の自己責任にてご対応願います。

■募集方法 ご希望の方は
氏名(フリガナ)・住所・電話番号・E-mailアドレスを明記の上、
E-mailにて申込ください。
ff000109@ffpartner.net  ←メールアドレスです。
E-mailタイトル: Xプレミアムセミナー


■お問い合わせ・お申し込み
近藤カメラ 福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナルバスチカ商店街
TEL・FAX:092-431-3142


それは皆さんからの参加をお待ちしております。





ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



続雲 - 2013.04.23 Tue

5086
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:カメラの西本MIO店。

和歌山の雲は低くて
大阪の空に似ていた。

続いていく雲を見ていると
どこか外国にいる気分になる。

少し高い場所にいる店長さんを
下から写させて頂きました。





ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



若嬢 - 2013.04.22 Mon

5085
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:カメラの西本MIO店。

和歌山に行ってきました!!

初めましての皆さんと沢山話もできて
楽しい時間を過ごす事ができました☆彡

前日は夜になり雨。
松村絶対WS最中は雨は降らせません!
と、言わんばかりに当日は晴天☆彡


バスで和歌山城に向かうと
青空も見えて太陽も出てくる!

約2時間写真を撮りながら
撮り方の説明や世間話をして楽しみました!
また、和歌山にお邪魔できたら良いな。

写真は「多重」のキティーちゃんと和歌山城(爆
「ご当地キティにも程がある!」
まるでアニメの回想シーン(笑


タイトルは「和歌山嬢」(爆
キティを「お嬢」として「和歌山嬢」って(苦


こんな感じで多重露光の説明をしたり
みんなでワイワイ楽しみました☆彡



ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



菜花 - 2013.04.21 Sun

5083
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店
※画像をクリックすると大きい画面表示されます!


3月の菜の花畑。
HORIZONらしい湾曲が出た!
夏にHOROZON持って旅に出たいな・・・。
それまでに感覚を取り戻そう(爆

右下の影は自分(w

今日は和歌山でのトイカメラワークショップ。
どうだったかな??
予約投稿の未来日記(爆

このブログが更新される頃
まだ新幹線に乗っているはず。



ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



夜朝 - 2013.04.20 Sat

5082
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ

朝5時の駅のホーム。
夜から朝に変わる空と月。
旅に出る!って感じ。

今日は予約投稿。
和歌山県にお邪魔して和歌山ラーメンでも
食べていると思います(w

明日のWS雨かな??




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



旅窓 - 2013.04.19 Fri

5084
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。
※画像をクリックすると大きな画像に表示されます!



倉敷での写真。
観光案内所?みたいな所です。
古い建物っていいですよね!!

旅に出ると
せっかくだから、行ってみよう!
と行動的になれますよね!

明日から和歌山です!
どんな旅になるかな??


ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



心揺 - 2013.04.18 Thu

5081
フイルム;FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


波の揺らぎを見ていると
時間が過ぎるのが早くて
色々な事を考えなくて済む。

時々、岸壁に立って
海を覗いています。


波の揺らぎ。
心の揺らぎ。





ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



垂桜 - 2013.04.17 Wed

5080
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZONE perfect
プリント:大野カメラ店。
※画像をクリックしていただくと大きな画面に表示されます。


枝垂れ桜。
こんなのどかな風景。
毎年の楽しみです。

今年はやはり早かったです。
桜全体的に早咲だったようですね。
別バージョンも移しましたので
後日、UPしますね☆彡


週の真ん中・・・体が疲れます(苦
早めに休もうと思います。

和歌山行きの支度もしなくちゃ。



ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


ワークシップ告知~東京~ - 2013.04.16 Tue

5079
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:KLASSE
プリント:近藤カメラ店。

初の東京ワークショップです!
意外だと言われますが西日本が多い(爆

そして今回はKLASSEでのWSです。
今回は「S」と「W」を選んで頂きます!

ポートレート撮影会!
普段は撮られるのが苦手な人も
今回はお互い撮り合いという事で!
遊びに来てください!!

さぁ、それでは詳細を発表したいと思います!





フィルムワークショップ ~KLASSEで人物撮影~
in 赤羽「マリア堂」
[開催日時] 平成25年5月26日(日曜日)



[タイムスケジュール]
09:30~ マリア堂にて受付開始
10:00~ 自己紹介etc
カメラ使用方法&撮影方法説明
11:00~ 飛鳥山公園へ移動、撮影開始
13:00~ フィルム回収後、昼食&自由時間
14:45  マリア堂に集合
15:00~ 講評
17:00~ 終了予定


フジフイルムの高級コンパクトカメラ「KLASSE」は
一眼レフに匹敵する描写性能を持ったレンズを搭載し
多くのプロ写真家が実際に作品を撮影しているほど高性能なカメラです。

そんな「KLASSE」を使って楽しく写真を撮りましょう!


講師は全国各地の写真店主催のトイカメラワークショップや
ナチュラワークショップでナビゲーターをされている松村洋伸さん。

松村さんから「KLASSE」で撮る人物写真について教えていただきます。


当日は「KLASSE S」もしくは「KLASSE W」を使ってお互いをモデルに撮り合いっこ
撮影した写真はお昼休憩の間に現像・プリントし
午後の講評でみんなで見せ合いっことなります。

写真仲間もできて、きっと楽しく貴重な時間が得られますよ!

「いつもクラッセ使ってます!」という方はもちろん、
「フィルムのカメラに興味はあったけどなかなか使う機会が・・・」
そんなあなたも、ぜひぜひこの機会にご参加ください!!


[撮影会場]
撮影会場はマリア堂のあるJR赤羽駅から京浜東北線で2駅、JR王子駅前にある飛鳥山公園です。
飛鳥山公園は遊具や都電、SLがある児童公園と噴水や舞台のある広場があり
公園全体に桜やアジサイの植えられた遊歩道に囲まれています。
国の重要文化財に指定されている旧渋沢家飛鳥山邸、晩香廬、青淵文庫というレトロな建物もあったりします。
カラフルな遊具、花や緑、レトロな建物とバリエーション豊かな背景でステキな写真を撮りましょう!


[定員] 20名(定員を超えるご応募があった場合は抽選とさせていただきます)

[参加費]3,500円 当日貸出しカメラ「KLASSE」レンタル代、PRO400フィルム1本
現像・プリント代、作品集フォトブック代を含みます。

[当日貸し出しカメラ] KLASSE S / KLASSE W

[申込期間] 平成24年5月17日(金曜日)24時まで
[当選通知] 当選された方には平成25年5月20日(日曜日)までに連絡いたします。


[お申し込み方法] 氏名・ふりがな・住所・電話番号・年齢・KLASSEを持っているか持っていないか 
を記入し info@maria-do.co.jp までメールでお申し込み下さい。


[お問い合わせ先] カメラのマリア堂 03(3902)0555 まで 
気になる事があればなんでもお気軽にお問い合わせ下さい!


たくさんのご応募お待ちしております!!








ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w

明日 - 2013.04.15 Mon

5077
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

疲れた・・・(o´Д`)=з

次は良い事があると信じて
今日は寝よう(笑)

写真だけは
爽やかな感じにしてみよう!



あと数分で明日になるな。


明日は頑張ろう。









ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



大切 - 2013.04.14 Sun

5076
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:大野カメラ店。

向こう側の街明かり。
静岡や清水の街明かり。

すぐそこに見えるのに
心は遠く離れてしまっているのか?と感じる。
でも、そこに行けば
そんな事はなく、いつも想ってくれている人たちがいる。

本当はいつも繋がっているのに
目に見えない繋がりが心配になり不安になる。

本当はちゃんと心が繋がっているのに・・・。


今の自分は「人生の篩」をかけているような感じ。
本当に大事な人。大事な物。必要な物。
そういうのが解ってきて人付き合いが始まるような気がした。

本当に大切だと思う人たちと、濃い時間を過ごしたい。


向こう側の光を見るたびに
その人たちの事を想う。






ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



異世 - 2013.04.13 Sat

5075
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。
※画像をクリックすると大きな画面表示になります。


倉敷の風景です!
川に映る景色も最高でした。

ここでの印象は
早朝に出かけたので、人がだれもいなくて・・・
急に異世界に迷い込んでしまったような恐怖感を感じた事。
誰もいないところに、この世界感。

あの不思議な感覚は忘れられない。




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



階段 - 2013.04.12 Fri

5074
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

赤い絨毯の階段。
大阪のWS会場。
毎回、この階段の写真を撮りたくなる。

そして
次はいつこの階段の写真を撮ることができるのだろうか?
もしかしたら、これが最後になることもあるのかな?
そんな事を考える事もある。

いつまでもこの状況が続くとは限らない。
でも、また違った形で読んで頂けるように
頑張ろう。と帰りの新幹線の中で毎回想う。

危機感を感じたり、次に繋がる期待感だったり
緊張で登る階段だったり
この階段を色々な気持ちで上り下りしている。


階段を登って降りて・・・
また登って・・・
2段飛びしないように、確実に少しずつでも
上に登って行けるように頑張ろう。

そして、階段を登る事が出来ているのは
自分だけのチカラではない事。
胸に刻んで、進んで行きたいと思います。




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w





種芽 - 2013.04.11 Thu

5073
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ


チャンスの順番。
それは待っているだけじゃなくて
自分で掴みに行く事なのかな?

少しの自己分析と
少し前に出る勇気。

形にならなかったとしても
種は撒けたかもしれない。

先日、撒いた種が
いつか芽となり花が咲く日がくるまで
頑張って見ようと思った。





ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w









春匂 - 2013.04.10 Wed

5072
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ

昼休みのウォーキングコース。
いちごビニールハウスがあったり
桜並木を歩いています。

そしてラーメン屋の裏手に差し掛かると
ラーメン汁の美味しそうな匂いがします(爆

今日は春の緑の匂いがしました。
この緑の匂い。
毎年楽しみにしています。

今年はもっと楽しもうと思う。




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w








楽待 - 2013.04.09 Tue

5071
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店
※画像をクリックすると大きな画像が開きます。


夕暮れ写真が続いています。
この場所は、もう夕日が落ちる場所が
右に移り、今の時期には夕日が落ちる写真は撮れません。

時期によって陽が落ちる場所が違うなんて
写真を始めるまで気づかなっかたな。

写真の楽しみ方かな。
週末にHORIZONの現像が出来上がるので
それも楽しみ。
現像を待つ楽しみも
楽しみのひとつ。





ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w








春影 - 2013.04.08 Mon

5070
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ


久しぶりに
この場所で写真を撮した。

春空シルエット。
これから葉がついてくる。
その前に・・・
繊細な枝先の影絵。




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w








雨風 - 2013.04.07 Sun

5069
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:大野カメラ店

数日の雨風。
今は収まっています。

台風や大雨が降ると
何故かソワソワします。
不謹慎かもしれないけど・・・・
雨の様子を窓際で見ていたくなります。

雨は嫌いじゃない。

でも、雨の前とか
雨だと頭痛がするのは嫌い。




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w




手紙 - 2013.04.06 Sat

5068
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ

大好きなあの人の眠るお墓のある駅。
無人駅です。
自動改札ですけど。

もう迷わずにお墓に行けるようになりました。
あれから7年の月日が経ちましたね。

あれから色々なことがあって
本当なら一緒に喜んでもらいたかった事や
見せたい景色が沢山ありました。
聞かせたい歌もあります。


突然、この世を去って
気持ちの整理がつかなっかた僕です。
でも、あなたが褒めてくれた写真を頑張ることで
あなたに繋がっている気がします。
そう思えるようになりました。が正解かな?


いつもお墓の前で、色々な報告をしていますが
あなたは、いつも見ていてくれていますよね。
そんな気がしてなりません。

この前、あなたのお父さんと話をしましたよ!
おばあちゃんも元気にしていました。
お父さんは、これ持ってけ!って
鮭の切り身を持たせてくれましたよ(爆
僕は満員電車の中で鮭の切り身を持って・・・・
生臭さを放出していました。

きっと、あなたがその場にいたら
「持って帰るの大変だから、そんの持たせないでよ!」
なんて苦笑いしてたんだろうな?なんて想像したり(爆

その鮭を昨日食べましたよ!
しょっぱかった(爆

また、あなたに報告しに行きます。
片道6時間かかるけどね(爆
もう少ししたら、あなたが亡くなった年齢になる僕です。
まだ、もう少しこの世で頑張ろうと思います。
そっちに行ったら、沢山褒めて貰おうと思います(爆


では、また。




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w




桜染 - 2013.04.05 Fri

5067
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ

雨上がりの桜絨毯。
地面にへばり着くような桜の花びら。

雨上がりの桜は何だかかわいそう。
明日の豪雨で山桜も散り・・・

夏に向けて新緑色になるのかな。





ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w




桜色 - 2013.04.04 Thu

5036
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

大阪での写真。
雨男キャラですが、この日も雨は降らず・・・
良かった。




先ほど、足のすねを
大きな蜂に刺されてしまいました(苦
お風呂上がりに髪の毛を乾かしていたら

すねがチクチクして見てみたら
おっきな蜂が刺してるじゃないですか!

「んぎゃーーーー」と大声を上げて
手で払いました(苦
それから毒素を出さなきゃ!と無意識に刺された
場所を指でつまんで・・・・
ヘビイチゴの焼酎漬けを塗りました(苦

まだジンジンしますが
アレルギー体質なので・・・心配(苦

桜にいるような可愛い蜂じゃなくて
とんでもなくデカくて顔まで見える程の蜂(苦

怖いったらありゃしない!!




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w




輝光 - 2013.04.03 Wed

5035
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ

カモメを撮したのに
なんだろう?このシルエット(爆

でもこの太陽のキラリ感は好き!!

最近、デジタルのワークショップも始まり
新しい事に挑戦するワクワク感とか
手探りで色々と調べる楽しみだったり
これから、もっともっと先に進むために
頑張りたいと思えました。

第1回目のワークショップが
2009年5月30日
神戸のシライカメラさんでした。
もう直ぐ4年なんですよね。

ここまで自分を呼んで下さる
富士フイルムのお店さんに感謝しています。

この太陽の光のように
キラリ輝けるような人になりたいな。


まだまだ告知が待っています☆彡
お楽しみに!!
早く伝えたくてウズウズしています!

今月は和歌山にお邪魔します!



ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w




怖話 - 2013.04.02 Tue

5035
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:大野カメラ店。

向こう側は青山トンネル・・・・。
そう、幽霊が出ると云う(苦

写真では明るく綺麗なトンネルに見える(爆
でも、そういう話は嫌いじゃない(爆

大阪から帰ってきたら・・・
背中に20センチくらいの
傷ができていて・・・・



こ・こわい・・・・・・。
でしょ?
だって背中ですよ・・・・。

幽霊?


寝てる時に、掻いただけかもしれない。

多分、自分(爆
自分が一番怖い(苦






ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


灯始 - 2013.04.01 Mon

5034
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ

街灯の灯がついた瞬間に
カメラを構えて写したので
いつのとは違った色になりました。
ここから徐々に黄色い暖かい色に変わっていきました。

大阪でのWS
色々と勉強になりました。
参加者の方々からも色々な意見を聞くことができたり
自分の課題も見えてきました。
そして軌道修正。

沢山、話すことって大事ですね。
もっと、もっと色々な人と話したい。と感じました。

今日から4月!
今月は和歌山県にお邪魔します!

来月もWSあるので告知、待っていてくださいね!




ランキングに参加しています!
※「フイルム」カテゴリーへ引越しました。
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

