topimage

2013-07

 - --.--.-- --


豪華絢爛!カタルーニャ音楽堂とタイル装飾! - 2013.07.31 Wed

5434
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

宿から徒歩で行けたカタルーニャ音楽堂!
タイル画の綺麗なチケット売り場?だった場所?
これを見ているのは楽しくてワクワクした。




5437
フイルム:NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ店

昔の正面。
現在は入り口はここではないが
このタイルアートの繊細な模様!!


チケットを購入して
小さい劇場みたいな場所に数人グループとして座る。
ナビゲーターの女性が英語で話し始めると
スクリーンが降りてきて・・・
ひたすらカタルーニャ音楽堂の歴史映像や
最近のコンサートのも映像が流れる。
時には設計図が3Dのようになったり・・・
ハイテクを駆使した映像。

それが終了して・・・・
歩いて音楽堂の客席に座り
また説明(爆

写真を撮っていいけどフラッシュはNGね!
そこは分かった(爆
でも説明中に写真を撮って良いのやら?悪いのやら?


5435
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店


画像をクリックしてみてもらうとわかるんですが・・・
ステージに人物の上半身が立体物として表現されていて
胸から下は絵画になっています。

そして客席に座りながらハイプオルガンの音を流してくれたり
迫力ある音を聞くことができました。


5438
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店

1階から見た風景。
そして2階へ案内される。

5439
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

全て高級感。こんな劇場見たことない。
シャッター音を出すのが申し訳ないくらいの空間。


5440
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。



そして待望の2階からの景色です!
どどーーーーん!!
5441
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店

天井の装飾が本当に綺麗でした!!

5442
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


5436
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


カタルーニャ音楽堂は絶対に外せない場所でした!
この景色を見逃したくない!!
スペインのタイル装飾の美しさに音楽堂の内部装飾!
贅沢な空間でした!!!


この日はここからバルセロナ近代美術館へ行きました!!





http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



ライトアップ☆サクラダ・ファミリア!! - 2013.07.30 Tue

5430
※クリックで大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

サクラダ・ファミリアのライトアップ!
これは絶対に見たかった。
そして池に映り込む写真を撮りたかった。

その前に宿で休憩している時に
日本食を検索したらラーメン屋があった(爆

サクラダ・ファミリアからも遠くない・・・。
行ってみることにした
「ラーメン:ヒロ」

つけ麺は・・・
外国人相手なので量は多め。
麺は少し硬めの博多ラーメンをつけ麺にした感じ。

お腹は満足し
歩いてサクラダ・ファミリアへ向かう。
あれ?遠い(爆
見えているのに・・・というマッジック(爆

到着した頃にやっと暗くなる
22時過ぎかな?

そこは日本人だらけ(爆
こんな時間に写真を撮るのは・・・ねっ。

5431
※クリックで大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。


色々な角度から撮ってみたり正面から撮ってみたり・・・
5432
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

これは正面の地下鉄入り口付近から。


夜も遅くなり地下鉄で帰りました。
5433
※クリックで大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。


サクラダ・ファミリア」って駅!色も可愛いな!
ガウディ三昧な1日。
実は外見だけ見て帰ってきてしまった場所もありました(爆
食べた食事などはfacebookで頻繁に更新していたので
そちらを参照ください(爆




そして翌日は、これまた楽しみにしていた
「カタルーニャ音楽堂」です!!!!





http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


桃柄の壁紙なんて可愛すぎるっ!! - 2013.07.29 Mon

5422
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

移動してカサ・ミラへ向かう。
この日はガウディーツアーと題して
サクラダ・ファミリアとカサ・ミラを攻める!

30分くらいの待ち時間でチケットを購入。
入り口で「X線検査」(苦
また難関(爆
手検査で通過・・・。

一度エレベーターで屋上へ上がる!!

5423
※クリックで大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

こんな造りになっている。
曲線で描かれる芸術。
どうもガウディーの作品は貝殻の内部とか
そういうのを連想する。


そしてここは人が住んでいる?
住居部分があるっぽかった。
アパートメントも見学できる部分もあった。

5124
デジタル・・・・の画像ですが(苦
サクラダ・ファミリアが見えました。

フイルムで撮り忘れてしまいました(苦


5425
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

上から見た内部。


5426
フイルム:NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ店。

階段を降りると見学できるアパートメント部分があって!
壁紙やレースのカーテンばかり写真を撮ってしまうくらい
オシャレな物が多かったです!


5427
フイルム:NATURA1600
カメラ;KLASSE W
プリント:大野カメラ店。

こんな素敵な窓際。
そして入り込む光。

昔からの家具もあって見どころ満載。


5428
※クリックすると大きな画像になります。
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

下に降りてきて見上げた風景。
こんな場所に住めたらいいな。


5429
※クリックすると大きな画像になります。
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

この「カサ・ミラ」こんな道路際にあるんです!
それが一番驚いた(爆


このあと、一度・・・・宿に戻り
昼休憩(爆
この朝早く動いて、昼過ぎに戻って夕方活動する!
これが体力温存旅行(爆
22時頃に暗くなるから時間はたっぷりある感じでした。


何台もカメラを持って歩くのも大変だし
今回の旅はこの時間の使い方が正解!!



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


見下ろしたバルセロナの景色。 - 2013.07.28 Sun

5417
フイルム:NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ店。

エレベーターも予約時に申し込みをしました。
エアコンが付いたエレベーターで上にのぼります。

狭い通路から見えるバルセロナの景色がこの写真。
京都みたいな碁盤のような町並み。
海もあって山もあるコンパクトな都市。

建物の高さがみんな同じように感じる。
景観を意識してるんだろうな。


5418
※クリックで大きな画像になります。

フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

螺旋階段で降りながら
途中、小道を発見!
装飾彫刻の隙間に立てる場所があって
そこからHORIZONで景色を撮ってみました!

高所恐怖症の人には拷問のような空間。
足場の装飾のような小さなバルコニー(w
崩れたら確実に事故(苦


螺旋階段も三半規管を麻痺させるような
急な螺旋(苦

5419
フイルム:NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ店。

このデザインや創りやデザインは
本当に貝殻の中を歩いているような感じで
写真で見ると綺麗!

でもね・・・・これ
永遠にこれで降りるんです(苦
目が回るし暑いし・・・
これは予想外(苦

さ、罰ゲームのように下にたどり着くと
そこには人で溢れかえっていました(苦
日本人の関西から着ていた女子三人組から
カメラを頼まれたり・・・
そんなこんなで
今度はゆっくり1周して写真の取残しを確認しながら
過ごしました。

5420
※クリックで大きな画像になります。

フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。


外に回ってHORIZONで1枚。


5421
フイルム:NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ店。

最後はサクラダ・ファミリアを見上げるお父さん(w



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w

世界遺産の神々しいステンドグラスから射す朝の光。 - 2013.07.27 Sat

5141
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

人が少ないサクラダファミリアの中で
思う存分写真を撮る。
エレベーターの予約は40分後。

朝の光が射し込むステンドグラス。
日本の教会は写真禁止の場所が多い中
やっぱり世界遺産は太っ腹!

数台のカメラをぶら下げて
キモヲタニッポンは写真を撮ることに集中(爆


5142
※クリックすると大きい画像でお楽しみいただけます!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

5143
※クリックすると大きい画像でお楽しみいただけます!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

このステンドグラスの綺麗さに見とれていては
勿体無い!実はここガウディ建築の天井は
もっと芸術的で個性的!

5414
※クリックすると大きい画像でお楽しみいただけます!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。


5415
※クリックすると大きい画像でお楽しみいただけます!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。


こんな感じで柱1個を見ても素敵な感じ。
ステンドグラスの光が白い柱や壁に反射して
もう幻想的!
並んでいる人を尻目に早めに入れた
特権だと思います!!

5416
※クリックすると大きい画像でお楽しみいただけます!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

天井にカメラを向けて撮した1枚。
HORIZONで写すと天井だけじゃなくて
横の壁のステンドグラスも映る!!

こんな感じでサクラダファミリアの内部写真は
今日はここまで、明日は内部とエレベーターで登った景色を
UP予定しいます!

載せきれない内部写真は後日!









※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




サクラダ・ファミリア! - 2013.07.26 Fri

5137
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

数ヶ月前からスペイン語のサクラダファミリアの
予約ページから入場の予約とエレベーターの
時間指定のチケットを購入。

かなり並ぶと聞いていたので・・・
下準備万全で挑ませて頂きました(爆

地下鉄の階段を登って振り向くと目の前に
サクラダファミリア!
5138
フイルム:NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ店。

地下鉄を出ていきなりの光景。
もっと歩いて・・・サクラダファミリアが見えてくるのかと
思っていたので、いきなりの登場アレ?って・・・。

チケットを持つ人は右。
持っていない人は左に並びます。
チケットを持っていても並んだのは
人が少ない早い時間に写真が撮りたかったから・・・。
チケットを持っていても長蛇の列。

5140
フイルム:NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ店。

並んだのは写真じゃ分かりにくいのですが
正面ではなく横の方でした。
これが並びながら見上げて撮した写真。



早めに並んだのですんなり入れました!!
中の写真は明日(爆

5139
フイルム:NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ店。

何と云うか?
これぞスペインを象徴する建物ってイメージだった。
でも、ただ大きくて
細かな装飾を見る余裕がなかった。。。。

完成した頃に
また行けるかな?(爆

なんかポストカードみたい(爆




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


HORIZONでの旅写真! - 2013.07.25 Thu

5132
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。
※クリックすると大きな画面で見る事ができます!

旅のHORIZONバージョン☆彡

タラップを使って空港に降り立ったなら
HORIZON写真は最高です!!


5133
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

ホステルのベランダからの風景。
ブーゲンビリアが咲いている風景。
こじんまりした場所だった。

5134
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。


市場での風景。




内容は昨日のを参照ください(爆
こうやってみるとHORIZONを重たい思いをして
持って行って良かったと思いました。

本当に機内に持ち込むバッグの中のほとんどをカメラが占め・・・。
HORIZONにLC-A+にKLASSEにX-E1(レンズ2本)
これにフイルムが数十本(苦)
ショルダーの中にカメラ用の仕切りを入れていました。
これにipad miniやら・・・。
これを機内に持ち込んだり
日々、この重たいショルダーを抱えてバルセロナを旅しました(爆


それでも現像された写真を見ると
持って行って良かった(・∀・)

まだまだ写真をUPします!





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


フランクフルト空港で恐怖の別室連行フイルム検査事件!! - 2013.07.24 Wed

5128
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

約12時間のフライトでフランクフルトに到着。
現地時間は朝の6時。
乗り換え時間に余裕を持って9時の飛行機を手配。

流石大きなハブ空港。
人で溢れていた。
乗り換えをせずに、一度外に出ることにした・・・・
後々、面倒な荷物チェックがあるが
旅の醍醐味!空港内を探検。

キヨスク的な場所でラップサンドを購入。

時間よりも早く荷物検査・・・。
ここでも並んでいる最中からフイルムを手に持って
アピール!!!
後ろに並んでいる人が失笑(爆

そりゃそうだよね・・・デジタルの時代に
大量にフイルムをジップロックに入れているって・・・。

手検査をお願いすると・・・これまた面倒な表情(笑
ごめんなさいね~。

少しだけ見てから・・・・
別室へ連行される(´Д` )
ひゃだ!何?怖い・・・・。

フイルムケースをピップエレキバンみたいな丸い形の
シール?みたなので撫でている。
まるで指紋でも取るかのような仕草。
それを機会に入れて数値を見るかのような?
科学検査を受ける。

バルセロナ入国拒否?
(´Д` )
何?これから?どうなるの?
もうフイルム捨てて現地で買うから許してチョーヨンピル!
頭の中が闘牛中(爆

しばらくして機械の数値が出る!


「大丈夫!」
さっさと行け!このメガネ野郎!
と言わんばかりの検査係。

一安心
(・∀・)

そして、そこでやっとカメラにフイルムを装着。
だってカメラまで手検査面倒なんだもの・(´・_・`)
機内からの景色を我慢してた(苦
アタス頑張った・・・・。



ルフトハンザ航空の飛行機に乗る。
機内では美味しいヨーグルトやジュースが出てきて
「飲め!食え!」とCAが座席に色々持ってくる!

これぞ「飲み食い地獄」

飲み食い地獄を交し・・・・
約2時間で飛行機はバルセロナア空港へ到着。

5131
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

実はタラップ式の乗り降りが好き(爆
だって、至近距離で写真が撮れるんだもの(爆





そこからバスに乗って
カタルーニャ広場で下車。

この広場に近いホステルに到着し
荷物を置いて近くのバーガーキングへ!
そのあとはスーパーに買い出し。

ひと段落して徒歩圏内で散歩。
その時の写真が1枚目。
どこに行くにも便利なんだけど大きなホテルはない
小さななホステルが多かった。

5129
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


歩いていると市場があって
行きたかった市場ではなかったけど良かった!!
カラフルの宝庫(笑)


5130
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

ここでの桃を買って帰り食べたところ・・・・
喘息を起こしまして(爆
日本から持って行った喘息スプレーで危険回避(爆

お土産屋さんを見て回り
値段の相場を確認したり
大体の位置関係を把握する時間。

この日・・・・ハマったのが
ファンタレモン(爆
毎日、何本も飲んでいました(爆


そして22時過ぎに夕暮れ状態。
ついつい夜更ししてしまいそう。

疲れて気づいたら翌日・・・・。


サクラダ・ファミリアに行く予定。


続く・・・。






http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


羽田出発までの不吉な出来事の数々・・・。 - 2013.07.23 Tue

5126

出発前の羽田空港国際線の両替所。
長蛇の列・・・。

実は出発前からトラブル発生。

カウンターで荷物を預けるが
フランクフルトで乗り換えのバルセロナ。
一度、フランクフルトで荷物を受け取って欲しい。
とカウンターで言われ、荷物の札のみ渡される。

チケットもすらもらえない。
不審に思い他のカウンターで事情を説明すると
バルセロナまで荷物は預かれる。と
カウンターの女性が荷物を取りに行くので
待っていてください!とカバンの色や情報を
メモして出て行ってしまう。

それから1時間(苦
一向に女性が現れない。。。。

またカウンターに行くと
さっきの女性は探しに行くと行って
探していない様子(苦
チケットももらえず、やっとチケットのみもらう。

カバンは搭乗口でアナウンスしますので
ひとまず、手荷物検査を・・・・と言われる。
搭乗口集合まで30分。

自分の荷物はどこへ行ってしまったのだろうか??
そしてカバンを探しに行った女性はどこへ行ってしまったのだろうか?
まさに!イリュージョン!


そして手荷物検査・・・・
約40本近くのフイルムを
ジップロックへ詰めて「手検査」をお願いした。

空港職員も良い迷惑・・・と
ばかりに男性職員は部下であろう女性職員2名体制で
40本くらいあるフイルムを1本1本チェックさせた。。。。

ごめんなさい・・・・。
本当にごめんなさい・・・。
男性職員のコイツなんなの?
という目線が痛い(苦


5127


ね・・・迷惑でしょ?

搭乗が始まりましたが・・・・
荷物のアナウンスはない・・・・

しばらくして放送で呼び出される。
荷物の確認ができた。と荷物の札をもらい
登場。。。。

今回はトイレの近くだとうるさいと思い
一番後ろを選んだ・・・・。
数日前、韓国の飛行機が滑走路着着陸失敗し
後ろ側の被害があったばかり・・・・
出先から不安な事だらけで
不安倍増。

座席に着くと
最後尾の窓側。
3列の座席を2列にしているので
自分の右窓との間に1席分の空白があり快適!
と思いきや・・・・寝るときに窓にもたれられない・・・。

良いんだか?悪いんだか?
目の前の3列の席は女性が独り。。。。
自分の隣には女性がいる・・・・。

そして夜中の1時過ぎには漆黒の闇に向けて
飛行機は飛び立ちました・・・・。
続く。。。



http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


バルセロナから西伊豆災害まで・・・。 - 2013.07.21 Sun

5125
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

ご無沙汰しておりました・・・・。

ドイツに入ってブログを更新しようとしたら
アクセスキーをメールに送ります!と家のPCに認証キーが
送信されチェックできずに・・・更新できないハプニング!
毎日更新しようと意気込んでいたのに撃沈。

ルフトハンザに乗り換えてフランクフルトからスペインの
バルセロナへ到着した時の写真。

そしてバルセロナでは携帯を盗難被害に遭い
地元警察に行って手続きをし・・・・
そのことは後日記事に書きます。

日本に帰国した17日。
時差ボケ。
その夜寝ていたら大雨。。。。
朝方、町内放送で役場職員の徴収。

町は壊滅状態(苦
上司の家が一番の被害を受けていた。

緊急に「災害本部」が立ち上がり
僕の職場は「災害ボランティア本部」を運営。
体は時差ボケ・・・・
そこからの激務・・・・
ブログを更新している状態ではなかったのです(苦

フイルムは現像しておいたのですが
PCに取り込むい気力もなく
やっと更新。

まだまだボランティアさんも来てくれますが
足りない状況です。

本当は書きたい事がいっぱいあるのですが・・・・
こんな状況なのですみません。


http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


機内から見た風景 - 2013.07.11 Thu

5123



5124


機内では寒くて頭痛。
機内食は後日アップします!



月が綺麗に見えたのが感動!



無事にフランクフルトに到着!




http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


旅の始まり! - 2013.07.11 Thu

5122

これからフランクフルトに向かいます!
早速、荷物トラブル(笑)
羽田空港国際線綺麗!!!

行ってきまーす!



http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w

そして旅が始まる。 - 2013.07.10 Wed

5121
画像転用禁止!
フィルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:大野カメラ店。

土鍋でご飯を炊いておむすびを作るイベントの時の写真。
世界に広がれ!と言わんばかりのこの爪楊枝。
色々な事を「結んで」いく意味も込められてた。


そして今日・・・・
僕は夏休みを使って旅に出ます。
WI-FIを使って実況できたらと思っています。
1日1回はブログも更新して行こうかと。

facebookやインスタグラムは随時更新かな?
facebookは「松村洋伸」で検索してみてください!

数時間後にまた更新する予定です!





http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w










夜に浮かぶ宇宙船。 - 2013.07.09 Tue

5120
画像転用禁止!
フィルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

日産スタジアム。
夜のスタジアムって綺麗ですよね。
三脚がなかったので・・・・
手すりにカメラを固定して撮した1枚。

大きな宇宙船みたい。




http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w










夜に落ちる影絵な時間。 - 2013.07.08 Mon

5119
画像転用禁止!
フィルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


昨日の写真の場所。
別な日の同じような時間。

鳥が飛んでいる。

右には釣りをしているシルエット。

影絵の時間。
灯台の灯が赤く光らいように写す。


夜に落ちていく手前のシルエット。




http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w










空が落ちる雨前の空。 - 2013.07.07 Sun

5118
画像転用禁止!
フィルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


関東は梅雨明けしたみたいですね。
東海はどうなんだろう?
今年の梅雨はジトジトすることもなく
涼しく明けてしまったような感じ。

空が落ちてきそうな雨の前の雲。
これから嵐がくる!そんな空が大好きです。
どこまでも続く低い空。
大型船と鳥。

ネガティブな時の自分の様。




http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w










LC-A+と虫眼鏡の接写写真。 - 2013.07.06 Sat

5117
画像転用禁止!

フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+ & 虫眼鏡。
プリント:アズマヤ

久しぶりにLC-A+と虫眼鏡の接写。
なかなか感覚が難しくて
3枚撮って、これが唯一upできる1枚(苦

また頻繁に虫眼鏡接写しなきゃ感覚を忘れる(苦


では・・・・過去の虫眼鏡作品をUPしたいと思います(笑)

5019


4033


2186


2128


http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w










虹色の世界。 - 2013.07.05 Fri

5116
画像転用禁止。

フィルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


雨が降ると
この場所からガソリンが染みて虹色を作る。
元ガソリンスタンドがあった場所。

この虹色とガソリンの匂い。
雨の日だけの特別な写真。

もう梅雨明けするのかな?


来週は旅に出ます。



http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w












晴れた空、誕生するモノ。 - 2013.07.04 Thu

5115
画像の転用禁止!

フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

写真の空のように
今日は少しだけ心が晴れた。
寝て起きたら、少し気持ちは軽くて
そんなもんか。と思えた。

写真は晴れた空に新しい建築物ができる様子。
誕生とかそんなイメージ。
自分の中ではポジティブな印象。


さぁ、次のステップ!


そう!そう!
画像の転用禁止。と書いていますが
どうも、こんな自分の写真を転用して掲載してるブログがあるそうです。
でも、どんなブログかもどの様に?使われているか不明です。
ある意味、誰でも撮れそうな写真だから使われたという
実力がない事が分かってしまったパターンか??(爆
自分が撮りました!的な感じなのかな?

画像に加工して文字を入れたり・・・・
作品として苦手なんです。
だから画像には何もせず、そのまま載せて
転用禁止。の文字は下に書きます。

色々なブログを見て
画像に文字入れしていると文字に気が行ってしまったり
素敵な写真を邪魔するようなフォントだったり・・・・
写真に合った文字入れをする自信がないんです(苦

ブログに載せる写真もひとつの作品として
文字は入れたくない。

それよりも、画像の転用したブログ見てみたいな(爆



http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w












言葉という暴力。言葉という愛情。 - 2013.07.03 Wed

5114
画像の転写禁止!
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

人の言葉に傷つけられたり
人の言葉に元気をもらったり
言葉って人を傷つける武器にもなる。

もしかしたら、自分も気づかないうちに
誰かを「言葉」で傷つけているのかな?


だから自分は気を付けようと思った。
自分が傷ついた分だけ、気を付けようと・・・。


今日は、あまり落ち込む事がなく
現実を受け止められた。
そういう人なんだな。と現実を受け止められて
良かった。と思えた。

同時に今日は友達から
いつもブログ見てるよ!って言われた。
その言葉がすごく嬉しくて
心が救われた。プラスマイナス「ゼロ」
「言葉」に救われた。



また起きれば明日になっている。
さぁ、また頑張ろう。


その繰り返し。



http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w










人を幸せにする笑顔だ! - 2013.07.02 Tue

5113
画像の転用禁止。
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


マリア堂の店長さん!
無邪気な笑顔でうんてい中!

大人になって「うんてい」これ
腰が伸びて案外、気持い良い(爆

って店長さんの笑顔は人を幸せにする表情だ!
見ているこっちが楽しくなる!


昨日は夏休みの気持ち
今日はうんてい。。。
子供に戻りたい症候群かもしれない(爆


http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



夏休みの夕暮れ色 - 2013.07.01 Mon

5112
画像の転用は禁止しております!
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

この写真を見たときに
夏休みの夕暮れを思い出した。

暮れていく切なさと
夜を待つ楽しさの入り混じった感じ。
夏休みとは昼も夜も楽しかった。

そういう気持ちを心の中から
引き出してくれた写真。

あの頃の事を鮮明に思い出せる。
着ていたパジャマの柄とか
妹と花火をしたこと。
昼間に雨戸を締めてタオルケットを
頭からかぶりながらみた
「あなたの知らない世界」
読書感想文は映画をみて書いた事
近所のお店にソフトクリームを買いに行った事

今年の夏休みは長くないけど
子供の頃のように思いきり楽しんでみようと思う。



http://chemiatry0325.wix.com/hironobu-mataumura#
↑デジタルの写真もUPしています。
よかったら見てください。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

↑このバナーがクリックするバナーです(w



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

