topimage

2013-08

 - --.--.-- --


水溜りの向こう側。 - 2013.08.31 Sat

5623
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


水溜りの中には別の世界が存在する。









※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




オレンジと青の混ざりあう空。 - 2013.08.30 Fri

5622
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ

台風が来ていますね。
皆さんの地域は大丈夫ですか?

台風が去った後の空色って
綺麗だったりします。
不謹慎な話題かもしれませんが。。。



この写真のように青い空と
暮れていくオレンジの色が
1枚に収まっている写真が好き。


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



海と空のある景色。 - 2013.08.29 Thu

5621
フイルム:FUJIFILM PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

通勤途中にも仕事中にも
海が見える環境。

ふと気づくと贅沢だと感じた。
仕事で外を歩くと砂浜が見えたり
写真のようなライフセーバーの旗だったり

加山雄三さんのクルザーだったり。
造船場へ向かう船。

時々、跳ねるトビウオ。

山もあって海もある。
都会が好きで、こんな所から飛び出したかったけど
今はこの町も良いな。と写真を好きになってから
感じるようになった。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



夏色の夕暮れ。 - 2013.08.28 Wed

5620
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


もう朝晩は涼しくて
空を見たら秋の雲が流れていた。
天空は秋めいている。


そして今日の夕暮れは秋色だった。
この写真は夏色の夕暮れだけど。
今日の夕暮れは写真に撮れた。
早く現像したい!!


もう少し涼しくなって欲しいな。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



夏が嫌いだった・・・。 - 2013.08.27 Tue

5619
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+ 虫眼鏡。
プリント:アズマヤ。


今年の夏は沢山遊んだ。
スペインにも行った、毎週のように東京にいた。
災害もあったけど、それなりに
遊んだ夏だった。

人生、これ以上
夏を満喫した事はないと思う。
日に焼けて、顔がアレルギーで
真っ赤になっても
楽しかった思い出の方が勝っている。

抜け殻のように・・・
なってしまう。
なんて事はなくて・・・
秋から冬にかけても
楽しいことを詰め込んだ。


今朝は涼しくて
夏が終わってしまう切なさすら感じた。
夏が嫌いだったんだけどな。


暑くて外に出るのも嫌だった。
洋服を脱いでも暑い・・・・
冬は着れば暖かい・・・。
日に焼けてアレルギーで顔もひどくなる。
自分の汗で炎症を起こす(苦
良いことなんてないと思ってた。

仕事も変わって生活のリズムも整って
日中の暑さにもエアコンの温度も28度でも
過ごせるようになった。
それまでは18度じゃなきゃ過ごせなかった(苦
夜勤のある仕事から普通の勤務になって
体のバランスが戻ってきたんだと思う。


ここ数年は夏が過ごせる体になった。
そして夏も楽しめるようになった。


写真はLC-A+に虫眼鏡を押し当てて撮した
向日葵。思いのほか成功している。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



台湾の友達。 - 2013.08.25 Sun

5618
フイルム:FUJICOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

バックパッカーの宿に泊まる。
何度も止まっているので勝手もわかるし
何よりも値段が安い。
眠れたらそれで良い。

廊下を歩いていると、中国語で話しかけられる(爆
まず、そこに泊まる日本人は自分くらいだろうか?
多分、同郷の人だと思われたのだろう(爆

彼は台湾の大学生。
日本へは初めての旅行。
AKB48のコンサートに来て2週間
東京・大阪を観光すると話している。

お互い英単語と漢字でのメモの筆談(爆
そしてi-padを使っての交流。

2日間、夜中まで
筆談したり、中国語を教わったり。
箱根までの行き方を説明したり・・・
楽しかったな。
自分も台湾の映画の話をしたり
中国映画の話もできたし!!
箱根は温泉に入りたい!大阪で観光して
関空から台湾へ帰ると話していた。



帰る朝に、彼が好きな大島優子のカレーを
僕にプレゼントしてくれました(爆
ありがたい!
住所交換したので、AKBのグッツでも買って
送ってあげよう(爆


「ともだち記念に写真」
って言われて
お互いの携帯でツーショット写メを撮った。



彼の旅行が素敵な思い出になりますように。
2日間の数時間だったけど、別れ際に
握手した時は少し寂しくなった。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



LC-A+に出逢えた奇跡。 - 2013.08.25 Sun

5617
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


太陽と空。
太陽は防波堤に描かれたイラスト。
まるで合成したような写真。

LC-A+の露出が狂っている。
空の写真や屋外で写す写真はアンダーになる。
何度、修理に出しても同じ。
そして久しぶりにカウンターも不調。
フイルムを巻いた後に「12」に戻る・・・。
何枚写したかわからなくなる(苦

メンテナンスの為に直しにだすかな?
何度もメンテナスに出しているのですが
そのお金で1台LC-A+買えるって話し(爆

でも、このLC-A+には沢山の思い出と
このLC-A+から出会った縁も沢山あって
他のLC-A+に買い換える気持ちになれない。
今の自分があるのも
このLC-A+に出逢えたからだと
大袈裟なように聞こえるかもしれないけれど
それくらい大切なカメラ。


このカメラに感謝しつつ大切に使って行きたいと思っています。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



LC-A+に虫眼鏡を押し当てて。 - 2013.08.24 Sat

5616
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


LC-A+の最短距離は約80センチ。
接写レンズやフィルターをつけて接写をする人は多い。

綺麗に写りすぎて
トイカメラっぽさが感じられない。

100円ショップで買った虫眼鏡を
LC-A+に押し当てて写真を撮るのが好き!

失敗写真が多いけれど
こんな感じの取れることもある。
そんな偶然を楽しむ。


「偶然」を楽しむ。
私生活にも言えるな・・・。


露出の関係が可笑しい気まぐれLC-A+だけど(苦
まだまだ、色々な写真を撮っていきたいと思います。


今日は予約投稿。






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



緑色したトマトが涼しげで・・・。 - 2013.08.23 Fri

5615
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

緑のトマト。
こんな品種があるそうだ・・・。
見た目が涼しげで、果物のように
綺麗に箱に入って売っていた。

そんな味がするんだろうか??


樽の中に水を張って
この緑のトマトが入っているのを見ただけで
涼しく感じた。

一度、通りすぎた場所。
このトマトが気になって引き返した。
緑色したトマトが涼しげで・・・

心の中もクールダウン。








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



僕の心にも、いつか虹が掛かりますように・・・。 - 2013.08.22 Thu

5614
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

facebooにツイッターに
見たくない物を見てしまって
どんよりした気持ちになった・・・。

自分にはまだまだ実力がない事を
思い知らされた。


いつか自分の心にも虹がかかりますように・・・。


薄らとした虹でも・・・・。
見る角度を変えたらはっきり見えているのかな?





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



HORIZONでスケーター!? - 2013.08.21 Wed

5613
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ

美術館の前は
スケーターの遊び場だった。
地面も滑りやすい地面で
ジャンプして乗れる段差に階段。

贅沢な遊び場。
時間帯によって、年齢層が違ってた。


ジャンプしてる瞬間は撮れなかったけど(笑)
何となくスケーターっぽさが伝わるかな?

運動神経よかったらやってみたいな(爆






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



映画ドラマロケ地巡りの旅? - 2013.08.20 Tue

5612
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

今日は神戸から来た知人を西伊豆と松崎を案内した。
友人は、ドラマ「とんび」と映画「真夏の方程式」のロケ地巡りにやってきた。

福山さんが撮影した民宿に宿泊し
福山さんが潜った海に撮影協力したダイビングショップを予約して
田子の海を潜った。
明日は福山さんと少年がロケット実験した灯台をみて
とんびのロケ地に行くそうです!

少しだけ案内できたけど
そういう旅も面白いですよね!!

自分もいつか香港映画のロケ地巡りに行ってみたいな!!


今日の写真は
堂が島!




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



夏。 - 2013.08.19 Mon

5611
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

今年の夏は
例年になく暑さを感じた夏です。

エアコンの効いた場所に逃げようにも
逃げられない仕事状況だったり・・・
都内は電車移動。駅までの道のりも
灼熱地獄の時間。
ボランティアの時も・・・。

人生でこんなに夏を感じた時間はなかった。
そして昨日は熱中症?かと思うくらいの頭痛。
ほぼ、6時間外にいた・・・・。


あと少しの夏は
少しだけ楽しく過ごそうと思う。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



夏色夕暮 - 2013.08.18 Sun

5610
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


久しぶりに、ここの写真をUPする。
ライトアップされる前のこの場所の
シルエット写真が好き。

夏の夕暮れ色。
秋・冬に比べて柔らかい。
また綺麗さと切なさが違う。

夏が終わってしまう切なさ色。


もう昼間の空に浮かぶ雲は
秋の気配を感じる。
スーーーーっと伸びる雲が多くて
空だけは秋に向かっている。


夏は好きじゃないけど・・・
それでも寂しくなんじる。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




作品展示を見るというエネルギー。 - 2013.08.17 Sat

5609
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


静岡市になる「CCC」という団体。
小学校跡地?で静岡のアートをバックアップしてくれる
支援団体。というのでしょうか?

そこに展示されている佐藤浩二郎さんの展示を見てきました。
毎回、佐藤さんの展示に刺激と元気をもらい
自分も動き出さなくちゃ!と思わせてもらっています。

こういう展示は独りで行って
展示されている方とゆっくり話して
色々な言葉を聞いて帰りたいと思っています。

そして帰る頃には
どっと体が疲れて精神疲労するくらい
目で見て考えて自分の中に落とし込んで帰ります。
佐藤さんの展示を見た後は必ず
こんな感じにエネルギーを使います。
でも心は満たされて帰って来れます。

不思議な感覚。

佐藤さんの作品は今回1枚も撮れなかった。
撮ってしまうのが申し訳ないくらいの展示だったから。


隣の部屋の「しりあがり寿」さんの部屋を写真に撮ってきた(爆
黒板にはしりあがりさんが描いたイラストで埋め尽くされていた。


展示する事に距離を置いてしまった自分。


自分はいったい何がしたいのだろうか?



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




夕方向日葵 - 2013.08.16 Fri

5608
フイルム:FUJICOLR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

夕方に撮したひまわり。
少し涼しい色。

明日の朝、写真を撮りに行こうかな?
早朝の蓮とかひまわりとか。


デジタルもフイルムも持ち出して行って来よう!!





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




何事もなかったかのような夕暮れ写真。 - 2013.08.15 Thu

5607
フイルム:FUJICOLO PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

旅行から帰ってきた夜。
大雨が降って、朝には西伊豆町は土砂に川の氾濫に襲われる。

災害対策本部ができ、僕の職場はボランティア本部の
立ち上げをすることになってた。

18日から約3週間。
写真を撮る気持ちにもなれなくて、撮る暇がなかった。
カメラには旅行最後の日の空からのフイルムが入ったままだった。

そして久しぶりに撮したのがこの1枚だった。


穏やかな夕暮れ。
暮れていく空色。
まるで3週間がウソだったような景色が映ってた。


写真生活に戻ろう。






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




飛行機上空写真 - 2013.08.14 Wed

5594
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

本当に最後の日。
朝おきて、朝食バイキングでドイツのウインナーやハムを
食べまくり・・・・美味しいヨーグルトを食べた。
本当に帰らなくちゃいけないんだな。と実感。

ホテルの部屋から見えたフランフルト中央駅。

5595

5596
※クリックすると大きな画面になります。
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

到着した夜には見えなかった
向こう側の近代的な建物。


ここから昨日降りたフランクフルト空港に向かいます。

5597
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


羽田行きの便だったので日本人が多くて安心(爆


5598
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


ANA787便!
色々な故障があった便。
自慢のレインボー照明。


5599
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


飛び立ってしまいました。。。
こういう時にフィルムカメラの威力発揮!
流石にデジタル禁止ですもんね!


5600
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


だんだん街並みが小さくなっていく。
そして緑と都会が共存している街。
空港から電車に乗っている時も「森」が広がっていた。
僕は山しかしらない。森が解らない。
森を体験してみたいと思った。


5601
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

景色がモザイクアートの様に広がる畑。
上から綺麗に見えました。


5602
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

上空に来てしまい、もう羽田に向かってしまい
旅行での事を思い出したり・・・・気づくと寝てしまったり。


5603
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

窓がブルーの加工がされていたので
青い光。
太陽なのか?月なのか?わからなかった。
多分、太陽・・・夕暮れかな?
朝焼けかな??


5604
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

これは確実に朝日。
もう日本に近づいてた。
眠るにも眠れず変な感じだった。
とりあえず機内で嵐の二宮くんの映画を見た。


5605
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


途中、光の輪がずっと見えていた。
フイルムではわかりにくいのですが・・・
今度デジタルで撮った写真を載せたいくらい!!

とにかく外に向かってフィルムカメラやデジで
バンバン写真を撮り続けていた(爆
隣のサラリーマンはどう思っていたのだろうか??(爆


5606
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


羽田に到着。時刻は朝の6時。
曇っていた・・・きっと湿気が凄いんだろうな。。。



長かった旅日記はこれで終了。
蔵出し写真が沢山あるので、ちょいちょいUPしていくと思います。
お付き合い頂きありがとうございました!!


そう言えば、帰りのフランクフルト空港でも
大量のフイルムを所持しており、て検査をお願いして・・・・
別室に連れて行かれた(爆
こっそり撮った写メはfacebookにUPしたのを
今度、機会があったら載せます(爆





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




フランクルト中央駅 - 2013.08.13 Tue

5586
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


バルセロナを飛び立ち・・・
スイス上空を飛びモンブランが見え感動。
寝ている場合じゃない!
とばかりに外の景色に釘付け!!

そしてフランクフルト空港に到着し
フランクフルト中央駅に到着!!

この写真は夜の10時・・・。
夕暮れ時だった(爆
これから暗くなります(爆

駅構内のお店でヨーグルトを購入。
ヨーロッパのヨーグルトは本当に美味しい!
ナマクリームとチーズが入っているような濃厚さ!


5587
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

絵に描いたようなヨーロッパの駅!!
この景色だけでも大興奮。

そして駅の目の前のホテルに宿泊!
5588
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

目の前が中央駅。という最高の場所。
それから、駅周辺を写真を撮りに出かけた。


5589
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

やはりヨーロッパの建築物の壮大さ!
なのに上に乗ってる看板は煌びやかで
なんだかイメージ的にはロシア(爆
勝手なイメージ。。。

5590
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。


とにかく色が派手!
これも味!心踊る色合い(w

5593
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

路面電車も走ってる!




5591
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

やっぱり駅に戻ってHORIZONで写真を撮ったり・・・・
来た時には気づかなかったフランクフルトの文字。

5592
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。



寝て起きたら・・・・
本当に最後の日になる。
カバンの整理をして疲れた体を休める。







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




旅の終わり・・・バルセロナ最後の日。 - 2013.08.12 Mon

5581
※クリックすると大きな画面になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

バルセロナ最後の日。
朝から買い物をして回転寿司を食べ(爆
この回転寿司はFacebookに動画としてもUPしていますので
見てみてください(爆

回っているのはほとんど中華料理(爆
しかも・・・・さっきまで何度も周り続けた不人気の
カリフォルニア巻が衣を着けて油で揚げられててて・・・・(苦
でっかい塊として回ってきました(苦

それからバス停近くの
カタルーニャ広場で写真を沢山撮りました!!

5582
※クリックすると大きな画面になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。


5583
※クリックすると大きな画面になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

素敵なポーズを取りながら写真を撮るカッポー(w

5584
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

鳩地獄・・・・。


5585
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


鳩地獄・・・・。


そして、バスで空港に向かいました。
すごく寂しい気持ち。
旅が終わってしまう。
このまま帰りたくないという気持ち。


バルセロナ空港へ・・・。
そこからドイツのフランクフルトへ移動。








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


天井絵に心を惹かれます。 - 2013.08.11 Sun

5579
※クリックすると大きな画像で見る事ができます。
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

天井の装飾も素晴らしかった。
HORIZONで見上げる天井写真。
今回の旅では多かったかもしれない。
情報が詰め込めるから・・・。

またどこか行く時は持って行きたいな。

5580
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

この違いをみてもわかるように
超広角のHORIZONは流石だと感じる。


そして、この旅は終盤。
翌日にはフランクスルトへ移動するのです。。。

色々な事があった旅。
あっと言う間の出来事。


翌日は午前中は買い物。
夕方に空港へ移動して夜にフランクフルトへ・・・。


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




全能のキリスト壁画見てきたぁぁぁ!! - 2013.08.10 Sat

5575
※クリックで大きな画面になります!是非、見てください。
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

カタルーニャ美術館で一番見たかったのがコレ!!

「タウールが描いたサン・クリメント教会の全能のキリスト」
あのピカソも賞嘆した作品。
これが目の前にあるんですよ!
歴史ある作品が!!
不思議な感覚。
しかも写真を撮っても良いって・・・。

5576
※クリックすると大きな画面にて表示されます。
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

縦でも撮ってみたり
KLASSEで撮影してみたり!

5577
フイルム:NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ店。

やっぱりKLASSEの描写凄い!!
実物の色も鮮やかで綺麗でした。
こうやって当時の物が残っているって凄いな。

5578
※クリックすると大きな画面にて表示されます。
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

他の壁画も凄いんです!
気づいたら、壁画シリーズばかり写真に撮っていまして・・・
他の作品はフイルムで写していませんでした(苦


日曜日は15時までしかやっていなくて・・・・
焦りながら見た記憶。
それが心残り。


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




バルセロナの街を見下ろした昼下がり。 - 2013.08.09 Fri

5572
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

それから移動して昨日、携帯をスラれた場所へ移動(爆
もう、そりゃ気をつける気持ち満々ですが・・・
盗られるものすらない(爆

昼間だとコロシアムってわかりやすいですよね?
この中がショッピングモールになってる!


ここからは美術館巡り!


5573
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。


後光がさしていたマハラジャ(勝手に命名w)
の昼間はまた違った雰囲気だった。
そして暑い・・・。
早く美術館で涼みたい(苦


5574
※クリックすると大きな画像になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。


昼間のバルセロナを見渡す。
クリックしてもらうとわかるのですが
市街と緑と海。とても綺麗な町並みです。


これからマハラジャの中へ入って行きます。
美術館の写真は明日☆彡


今、思おう宿に帰って休憩して観光をして・・・
って普通の観光の方の半分しか動いていない気がする。
もっと長くバルセロナにいたかったな。。。










※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




グエル公園の曲線タイル! - 2013.08.08 Thu

5567
※クリックすると大きな画面になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

こんな贅沢な場所はない。
タイルが雨風に太陽に照らされ
普通に人が座っているモザイクタイル。

修復とかしているのかな??


5568
※クリックすると大きな画面になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

ここから見えた景色。
海も見えて行き来する船も見えた。
異国に来たことを実感した瞬間。

左から3人目(笑
こっち向いてポーズ取ってる(爆
HORIZON持ってると目立ってしまうのです。



5569
フイルム:NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ店。

ベンチ部分はこんな感じで
色分けされたタイルで構成されている。
そしてこのベンチの湾曲の曲線という部分が
不思議な形だったけど
真っ直ぐ作るよりも、個々のスペースにも
なるのか!!!と感じた。


さ、そろそろ次の場所へ移動しよう・・・
5570
※クリックすると大きな画面になります!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。


帰る頃には入り口に人がたくさんいた。
観光地は早めに行くのがBEST!


5571
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

帰りは徒歩で歩いて駅に向かう途中
ミッキーマウスがいた。

行ったことはないけど
この通りにミッキーがいるおかげで
「LA」にいるような雰囲気だった。

よーく見ると
ミッキーがお金頂戴!って笑顔で手を振る
足元に缶が置いてある(苦
だめじゃん!(笑)











※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


夕暮れ色。 - 2013.08.07 Wed

5566
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

旅行日記は休み。

旅行から帰ってきてから
直ぐに大雨被害。
それから休みなしで
写真を撮る暇なんてなくて・・・
昨日、久しぶりに会議に向かう途中に
夕暮れ写真を撮った。

旅行の帰りの飛行機の写真から
時が止まっていたはず。

まず、体を整えてから頑張ろう。


写真は旅行前に撮した夕暮れ。


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


グエル公園のモザイク装飾が可愛すぎて辛い。 - 2013.08.06 Tue

5559
※クリックすると大きな画面で表示されます。
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

昨夜の携帯の事を引きずりつつも
気分を取り直して!!
ガウディの「グエル公園」に向かう。

地下鉄を降りて・・・・
坂を登る体力もなくタクシーで向かう(爆

少し前までは公園に自由に入れたらしいが
最近は夕方には施錠されるそうです。
ユネスコの世界遺産に登録されている公園が
出入り自由だった方が驚きだ。

写真をクリックするとわかるのですが
鳩が羽ばたいています☆彡
ロート並に素敵な羽ばたき方!

ここの目的は
「タイル装飾」
とにかく随所にタイル装飾が施されている。

写真の左右の模様は・・・


5561
フイルム:NATURA1600
カメラ:CLASSE W
プリント:大野カメラ店。

そして近づいてみると・・・・

5560
フイルム:NATURA1600
カメラ:CLASSE W
プリント:大野カメラ店。

こんな感じのタイルで構成されています。



もう!素晴らしいでしょ!!
この柄をデジカメで1枚1枚撮していました(爆
もう、興奮しちゃった(爆


そしてこの階段を上ると
天井のタイルがあるんです!!

5562
フイルム:NATURA1600
カメラ:CLASSE W
プリント:大野カメラ店。

どうです?
この透明感!!このレプリカ作りたい!!!


5563
フイルム:NATURA1600
カメラ:CLASSE W
プリント:大野カメラ店。

こっちも良い!

こんな素敵なタイルが天井に!
そこには何かやらパワーを感じているような
ポーースで写真を撮っている人を横から激写(爆

5565
フイルム:NATURA1600
カメラ:CLASSE W
プリント:大野カメラ店。


そのまま吸い込まれそうな・・・
未知との遭遇(爆

海外の方の写真の写り方ったら斬新!!


こんな素敵モザイク空間!!


そして奥に行きます!
続きは明日!!




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


姉さん!事件です!(ドラマ:ホテル風に読んでね!) - 2013.08.05 Mon

5556
※クリックすると大きな画面が開きます!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON PERFECT
プリント:大野カメラ店。

帰り道・・・駅へ向かう道。
そして振り返ると・・・

5557
※クリックすると大きな画面が開きます!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON PERFECT
プリント:大野カメラ店。


この景色。
そして少し歩くと・・・

5558
※クリックすると大きな画面が開きます!
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON PERFECT
プリント:大野カメラ店。

地下鉄の駅の前。
向かい側はコロシアムを改装してデパートにした
ってテレビでやってた。


たくさん写真も撮って気持ちよく帰ります。


地下鉄の階段を降り
改札の手前でカバンから携帯を取り出す。
携帯のカバーから切符を取り出し
5歩で改札だからと思い携帯をズボンのポケットに入れた。
そして切符を改札に通し・・・
切符を携帯に戻そうとして

「ない・・・・携帯がない!!」

そう!数秒でスリに遭ったのです(苦


一度ホテルに戻りi-padで色々と調べ
何とか携帯を止めた。

こういう時に「apple」のサポートに入っていて良かった!
と思ったらバカっつ!

僕がi-phone5を購入したのは10月6日。
海外に行くことは分かっていたので、紛失・盗難のサポートに入った。

なのに、適用されない??


説明を聞いたら海外での紛失盗難サポートされるようになったのは
11月30日以降に「安心サポート」に加入した人ふが対象。と言うじゃない!!
(´・_・`)
まず11月30日以前に加入した人には何のアナウンスもなかった。
それもAPPLEは認めた。
でもどうやってもこのサポートは受けられない(苦

まず、海外で携帯紛失盗難にあって
この番号に電話してください!って電話ないし・・・。
なんて不親切なんだ(苦

と、自分が悪いのにあがいてみる(苦


とりあえず盗難届けをもらいに行かなくちゃ!
とフロントの女性に交番の場所を聞いた。


地図通りに行ってもない・・・・。
おまわりさんに聞いたけど指さされた方向にない(苦

しばらく探して時計は0時を超えていた。


タクシーを停めて「ポリシア!盗難!」と行って乗り込んだ。
すっごい路地を走り、ちょっと距離を走る・・・


ちょっと待って??
警察にたどり着く前に・・・
このタクシーの運転手に殺されて金品奪われちゃうんじゃないの?

ドキドキが止まらない
ロマンティックが止まらない(ウソです)

しばらくして、昼間歩いていた場所あたりにきて
タクシーが止まった。
警察署だ・・・・。

疑ってゴメンなさい。


警察署に入る・・・・。
勿論、スペイン語なんて話せない。

そしたら「日本語の盗難届」が出てきた(爆

状況や自分の住所を書いて渡すこと15分。
係りの女性が書類を持ってやって来た。

ハイ終了。
あっけない。。。。


後日、携帯のIMEI番号をメールするように!
とのことだった。

海外旅行保険のための盗難届。
3500円くらいの保険に入っていったのですが
後日、しっかりと携帯電話代金が戻ってきました。


疲れ果て、宿に戻ったのは1時すぎ・・・。

旅行3日目で気持ちが緩んだ証拠です。
反省とともに、データーが心残りでした(苦
そして帰ってから電話帳とか面倒だな・・・・と



でも自分にはipad miniがあったのは良かったです。
LINEもできたしメールも遅れる!


本当に金品は被害なし健康に帰って来れただけでもありがたい。


みなさんも気をつけてくださいね!!





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


バルセロナの夜景とマハラジャみたいな後光! - 2013.08.04 Sun

5552
※クリックすると大きな画像になります!(オススメ)
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

クリックして大きな画面で見てください(笑)
マハラジャっぽい(爆
この後光!!インド映画に出てきそうな感じです(笑)

これは噴水の向こう側で実は美術館なんです。


ここからバルセロナを一望できる感じでした。


5553
※クリックすると大きな画像になります!(オススメ)
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。


正面に手すりに座ってしまっている方々がいまして・・・
とても残念な気持ちになりました。
どこのお国の方か想像は着くと思いますが(苦


5554
※クリックすると大きな画像になります!(オススメ)
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

ノーコメント。。。



5555
※クリックすると大きな画像になります!(オススメ)
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

こうやって夜景を見ながら時間を過ごすって良いですね。
自分は孤独でしたが(爆



噴水ショートを見て
夜景を楽しんで、そろそろ23時頃だったかな。
地下鉄駅に戻ることにしました。



この時は、あんな事が起こるなんて予想もしていなかった・・・。

続く。。。。








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


影絵の世界・モンジュイックの噴水ショー - 2013.08.03 Sat

5548
※クリックすると大きな画面に表示されます!
フィルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

夕方まで休憩して夕方から
スペイン料理を楽しんでから
地下鉄に乗って
「Placa Espanya」駅で降りて
モンジュイックの噴水ショーを見に行きました。

約1世紀の歴史がある噴水で
ライトアップが綺麗という事で行ってきました!
噴水に近づいてみたら
女子の集団が「マカレナ」を踊っていました(爆

「マカレナ」って(爆
マカレナのショーをHORIZONで撮影(爆

5549
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

これはLC-A+でシルエット写真を撮るしかないじゃない!
と、カメラを出しては閉まってを繰り返す(爆
この落ち着かない感じ(苦
だって、気をつけながら写真撮らないと
スリに合いそうなんだもん(苦
それくらいの人ごみ・・・・

だって怖いんだもん。。。


マカレナガールズが勢いあまって落ちるんじゃないか?
もしくは落ちてしまえば面白写真になるのに!
なんて期待していたら、いつの間にか
マカレナガールズ達がいなくなって
次に目の前に現れたのが・・・・

5550
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

シルエットナンバー「2番」
「菊池桃子の♪空にSAY!Yes!」くんです(爆
桃子になりきって頑張ってもらいました。
次は「ラ・ムー」でお願いします(´・_・`)


もちろん適当に書いています(・∀・)


5551
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

続いての方!
シルエットナンバー「3番の方です!」

「両手を広げて噴水の水を受け止めようとしている下半身が洋梨風な人の図」です!
はい、そんなの無理。

冗談はここまでにして・・・・(苦


この噴水ショーでは色々な事がありすぎて
長文になりそうなので・・・・
一度、今日はこのへんで・・・。


適当な文章にお付き合いありがとうございました!!






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


空想旅行~誰もいない搭乗口からの出発~ - 2013.08.02 Fri

5547
※クリックすると大きい画像になります!
フイルム;NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

今日は旅日記はお休み。
箸休め(爆
もう飽きたでしょ??(笑)

なんて言いながら空港の写真。

フランクフルト空港は大きなハブ空港。
ルフトハンザ航空が多くて敷地ほとんどが
ルフトハンザなんじゃないか?ってくらい。
日本で言うANAやJALみたいな感覚。
だから広くて目的の搭乗口まで永遠歩いた気がする。

どこに行く飛行機かな?
表示を見ながら歩いたり
お店は何が売ってるのかな?
色々な場所を見ながら歩くのも楽しかったな。

そして、こんな誰もいない場所もあって
本当に日本の空港にはない空間だった。

今度はいつ海外に行けるのかな?


それまで空想旅行と
地図を見ながらの妄想旅行に明け暮れます。
しばらくはこの写真の誰もいない搭乗口が
「僕だけの搭乗口。」





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

