topimage

2013-09

 - --.--.-- --


故郷~変わりゆく景色~ - 2013.09.30 Mon

5654

昨日のコメントに西伊豆が故郷の方からのkメントがあった。
凄く嬉しかったです。
自分も東京で暮らし「故郷」があった。

地元にいるのが嫌で仕方なかった。
※前にも書いたきがする。

でも、戻ってきて写真に興味を持って
この西伊豆が好きになった。
とても田舎の風景に見えるが
右には写っていない「スーパーあおき」
などがあって、意外と栄えている(爆


そこからこの景色も時と共に変化していった。
橋の工事によって川の流れが変わり
もう、この景色を見る事ができない。

この場所で写真を撮るようになって
僕は「同じ瞬間は二度とない」と実感した。

風がなければ夕暮れの空が鏡のように反射する。
風が吹けばこの景色にはならない。
空の色も日によって変わる。
季節によって夕日の落ちる場所が変わる。

この場所で色々な事を学んだ。
そして、静岡新聞にも写真を載せてもらうことができた。

5655

5653


集大成のような作品が
「Beyond」という作品展に出すことができた。
5656
全て同じ場所。
同じ風景も日が変われば空の色も変わる。


コメントを頂いて
今日はこの写真をUPしよう!という気持ちになりました。


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


富士フイルム3000人の写真展。 - 2013.09.29 Sun

5652
フイルム:NATURA1600
カメラ:KLASSE W

昨日は富士フイルム主催の
「3000人の写真展」静岡会場(三島)へ行ってきました!

福岡の仲間からの見に行ってください!
という伝言で(爆
何となく予想はついていましたが・・・・

行ってびっくり
自分が映る写真が何枚も展示されていました(爆
メッセージが感動的なのに
あまりにも自分の顔ばかりで爆笑(爆

写真を見ていると
写真を見ながら通りすぎると二度見(爆
ええ!ここに写っていいるのがワタシですけど!!
(´・_・`)
係りのお姉さんも笑を堪えてるし(苦

阿蘇へ行ったこの時に写してもらった
写真や長崎での写真が展示されていました!!

遠い福岡を近く感じました。

こういうメッセージいいですね!
遠く離れている人に写真でメッセージを送る!
来年はメッセージを送ろう☆彡


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ブログの訪問者が1時間に150人?何?? - 2013.09.28 Sat

5651
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA


NATURA写真を見返していて
何となくUPしたくなった写真。
色々な思い出が蘇ってくる。

NATURAのワークショップも
全国各地で呼んでもらっていたな。なんて。


またNATURAを持って出かけよう。



今日のブログのカウンターを見たら
既にいつもの3倍以上の訪問者。
18時台に解析みたら150人も着ている
何かあったのかな?
どこかにURLとか貼られたのかな??

臆病なんでビビっています。
ほら、叩けば埃が出るお年頃なもので(爆


ただ単純にブログに訪問者が殺到しただけでありますように(苦


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

残業と定時との駆け引きの空。 - 2013.09.27 Fri

5650
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

夕暮れ自転車シルエットを撮した後に
この写真を写しました。

もう陽が落ちる時間帯も早くなって
冬の準備をしている色。
電線ですら絵になる夕暮れ時間。
これからの空の色が楽しみ。

仕事を定時で上がらなければ
夕暮れ写真に間に合わなくなる(苦
この駆け引きが問題だな・・・。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w








キラキラの海。 - 2013.09.26 Thu

5649
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


休みの日にちょっと港まで歩いて行ってみた。
キラキラと反射する光が綺麗で
何枚もキラキラを撮した。

考え事をしながら
写真を撮ったり、座ってみたり
ウォーキングしてる同級生のお母さんに出会って
少し立ち話をしたり。
ここ数ヶ月、自分の時間が増えて
のんびりできる日が多くなった。

今はそういう時間を楽しもう。
キラキラするための準備期間。


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w








2011年の夏写真。 - 2013.09.25 Wed

5648
フイルム:Solaris200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

過去の写真を見返していたら
この写真が印象的だった。

猛暑と言われた2011年の夏。
川の水をポンプで組み上げて
撒いていた老人ホームの庭。

ホースから出る水しぶきを見ているだけで
少し涼しく感じる風景。
写真を撮った時のことまで思い出せた。

そしてSolaris200を惜しみなく使っていた(苦
もう製造されていないなんて残念だな。

こうして過去に撮った写真を見返すのもいいな。


また別な年のを見返してみよう。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w






夕暮れ自転車 - 2013.09.24 Tue

5647
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

自転車を止めて
立ち話?乗り話をしている
おじさんたち。

シルエットマニアは今日も行く(爆




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w






空の色~青空と水色の空~ - 2013.09.23 Mon

5646
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


空の方向で
写真に映る空の色が想像できる。
何年か撮っているうちに
感覚で掴めるようになった。

この写真も撮りながら
左から白く右に青くなっていく。
そんな事が想像できた。

太陽の位置で写真に映る空の色が変わる。
経験からの財産。


8月9月は写真を撮るペースが落ちているかな。
10月から空の色の変化が楽しみな時期。
また沢山写真を撮ろうと思う。


色々な事が停滞しているようにも感じる。
自分の中の流れもそんな感じ。
また冬に向けて、少し流れが出てくると思う。
自分にもエンジンをかけなくちゃ!







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w






プールに映る夕暮れ色。 - 2013.09.22 Sun

5645
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


この場所で写真を撮るのは久振りだった。
プールに映る夕暮れ写真。
ここが好きで秋から冬にかけて
この場所の写真が増える。

そして、右にあった校舎は
取り壊されてしまい
少し空間のある写真になっている。

どんどん変化していくんだろうな。
同じ場所で写真を撮り続けよう。と思った。
って昨日の内容みたいだけれど・・・。


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w






夕暮影絵 - 2013.09.21 Sat

5644
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


昨日の写真と同じ場所。

台風の後の空。

数年前も同じ場所をずっと撮り続けていた。
でも、今は橋の工事をしている為に
川の流れが変わってしまい
今までみたいな空が映る川ではなくなってしまった。

いつまでも同じ風景が目の前にあるなんて
思っちゃいけないと切実に感じた。

この景色もいつか無くなってしまうのかもしれない。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w






秋色影絵 - 2013.09.20 Fri

5643
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

いつもの「潮騒の塔」を
少し違った角度で写す。

秋色の空と
流れる雲。
夕暮れと青空の境目の色。
電線と塔のシルエットは影絵色。

夕日を塔で隠して
手前にものを影絵のようなシルエットにする。
アナログカメラマジック。

秋色マジック。


しばらく夕暮れ写真が続きそうな予感(笑)



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w






切なさとバルセロナの町並みを見渡した夜。 - 2013.09.19 Thu

5642
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。
※クリックすると大きな画像で表示されます。


本当にスペインでは写真を沢山撮した。
ブログに載せきれない。
そして載せていなかった事に後から気づく。

バルセロナの町並みを見渡せる場所。
少し涼しくて切なくなった事を思い出す。
夏が始まったばかりだったのに
何となく終わっちゃうような切なさだった。
このまま夏休みが続けばいいのにな。って
そんな気持ちになった。



右に飛行機かな?
UFOかな?(爆
移動する物が写ってる(爆
昨日の続きかよ?と言わんばかりのタイミング(w
クリックしてもらうとわかると思います。

右の彫刻があるだけで
映画のワンシーンみたいに感じる。
そしてパノラマがそう感じさせるのかもしれない。

今度行く時は反対側の丘に登りたいな。
涼しい時期にスペインに行きたいな。
でも寂しさ倍増するんだろうな(苦

って、行けるのか??(w
次は別な所に行ってみたいな。
アジアかな?


今夜は写真を見返して
スペインを旅行した事を思い返してみようと思う。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w






え?左下に何か写っているんですけど・・・。 - 2013.09.18 Wed

5641
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

左下、心霊写真じゃありません(爆
後ろに親がいます(爆
ひとりで夜中に遊んでいる子供ではありません(爆
でも、現像されたこの写真を見て
正直、ドキっとしました(苦

スペインへ行った事が遠い昔のように
帰ってきてからのバタバタが半端なかったようです。
余韻に浸っている暇はなかった。


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w






見下すように笑う青空とバスケットゴール。 - 2013.09.17 Tue

5640
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

青空バスケットゴール。
僕には全く関係ないワード。

青空もバスケットゴールも似合わない。

運動神経もない。
体育の授業で一番好きだったのは・・・
「見学」だった。
走ると喘息、泳げば中耳炎。
バスケットはボールから遠ざかりながら走る。
サッカーボールの上に乗って一回転。

そんな学生時代。


そして、今の自分には「見学」が必要だと思った。
休むんじゃんくて「見学」
見て学ぶんだ。

仕事も私生活も「見学」の時期。



そんな自分を青空とバスケットゴールが見下すように
上から笑ってる。


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w






台風の明けた空。 - 2013.09.16 Mon

5639
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

今日の台風の空は
こんな感じの空でした。

みなさんの住んでいる町は
台風は大丈夫でしたか?

夕方、昼寝をして
起きたら空が綺麗で
急いで車で夕暮れを撮りに行きました。




土曜日はバタバタしたまま
新潟に向かいました。
また行きたいな。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


水溜りに映る夕暮れ。 - 2013.09.15 Sun

5638
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


水溜りシリーズ(爆
しつこいですか?


海と水溜りの境目が見えなくて
繋がって見える。


夕暮れ映り込み。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


光射す空写真。 - 2013.09.14 Sat

5637
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


仕事が終わると
夕暮れを見に、ここへ行く。

灯台のシルエットだったり
空のグラデーションだったり
雨雲だったり
毎日、同じ空色がなくて・・・。

この日は
雲の向こうから射す光が綺麗で
写真を撮った。でもいつもなら数枚撮るのに
この日はこの1枚だけしか撮ってなかった。

保険をかけて数枚撮るのに
今日は1枚だけだった。







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


今日は訳あって新潟にいます(爆
予約投稿。

青空に降る星空。空に登るハシゴ。 - 2013.09.13 Fri

5636
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


水溜りに中の空は
アスファルトの模様で星空に見える。


青空に降る星空。空に登るハシゴ。






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


今週はほとんど予約投稿なのです。

三日月の夕暮れ。 - 2013.09.12 Thu

5635
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


三日月の横に明るい星。

写真で写すと小さい三日月。
写真にすると三日月と夕暮れって感じになりますね。


自分は昼間に見える月が好きだな。
なんか「間抜けな感じ」
昼間に出てきちゃった感じ(爆


小さい頃に・・・・
視力が良いおじさんがいて
昼間に星が見える。って言ってたんです。
そのおじさんはいつもサングラスをかけていて・・・

大人になってもその言葉が忘れられない。
本当なのかな?






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


曖昧レモンスカッシュ! - 2013.09.11 Wed

5634
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


ガラス工芸をレンズを
くっつけるようにして写真を撮る。
何を写したのか?
わからないくらいの「曖昧」な感じ。

でも、爽やかさだけでも伝わってくれたらいいな。

イメージはレモンスカッシュツ(爆




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


自分の性格の歪みを振り返る。 - 2013.09.10 Tue

5633
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


カメラの露出をISO200の設定にして
400のフイルムを入れていいるので
薄暗い風景も明るくなる位
シャッタースピードが遅くなる。

向こう側の夜景は静岡あたり。
駿河湾を挟んで直ぐそこに感じる。
でも、気持ちの距離は遠く感じる事が多い。
近くて遠い静岡市内。

最近は通うことが少なくなった。
一人が好きなくせに、構ってちゃんな自分が悪いのも
承知しているし(爆
自分から誘う事もないし、誘われなくなる。
自分が招いた関係。

まぁ、自分が思っている程
周りは繋がりを感じていないって事が大きくて
それは自分の思い上りなのです(苦

結論は、面倒な性格なのです(爆


最近は気持ちの置き方が変わって
感じることは少なくなった。

それで良いんだと思えるようになった。

心で繋がっている人たちと
繋がっていられたら、それで良い。


そう思えるまで何年かかったかな?(爆



今だから、こんな事が書けているんです(爆



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


水溜りに映る世界を追いかけた夏。 - 2013.09.09 Mon

5632
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

この夏は雨が多かった。
そして雨が降ったと思ったら青空が出て・・・
また雨が降って。

そのお陰で
水溜り写真が沢山写すことができた。

しゃがんで見たり、立ってみたり・・・
色々な角度から水溜りを覗いてみる。
フイルムカメラでは仕上がりが
どうなっているか解らない。
だからこそ、何度も覗いてイメージしながら
写真を撮る事ができる。

距離を考えたり構図を考えたり。
ファインダーとレンズのズレを考えてみたり。

水溜り写真を撮る時は
いつもよりも緊張する。
普段、水溜りが毎日のようにないから余計に
このチャンスを逃すまい!と
必死になってしまう。


この夏の水溜り写真、まだまだUPできそうです。


アスファルトの質感と空の感じが接合して
星空のような感じになったり
この写真みたいに鏡みたいに綺麗に写真に写ることもある。

本当は詩的な言葉を添えてUPしようと思っていましたが(爆
今日は普通な言葉です。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


僕らが切なくなるのは夏のせいかもしれない。 - 2013.09.08 Sun

5631
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ」LC-A+
プリント:アズマヤ。


この夕暮れ色を見ると
夏が終わってしまった気持ちになる。

夏が通り過ぎていってしまった気がした。

そして「荒川ケンタウロス」の曲を聞くと
切なさが倍増する。


明るく日が暮れていく。
空が薄い色から闇に包まれるまでが
ゆっくりだから・・・
闇に暮れるまでの時間が長い分
切ない時間が増える。

冬との違い。

夏の夕暮れはボクらを切なで満たす。
そして切なさを感じたまま秋になり
切なさが募り、人肌恋しい秋を迎える。
そよぐ風さえも、切なくなるのは
夏のせいかもしれない・・・。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




乗れますか? - 2013.09.07 Sat

5630
フイルム:FUJIFILM PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


手前のには乗れない模様・・・・(爆)



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




遠くから見る富士山。 - 2013.09.06 Fri

5629
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


朝方の富士山。
用事があって出かける時は
朝方にでないと田舎すぎて間に合わない事が多い。

そんな時は
ここから写真を撮る事が多い。
急いでても、ここから富士山が綺麗に
見えたら、車を停めて写真を撮る。


富士山の登山者が減った。
とTVのニュースで流れていた。
世界遺産に登録されて期待してと思う。

登るのもいいけど
離れた場所から眺めるのも良いと思う。
だって・・・
登っていると、それはただの山としか感じないから(笑)

って言いながら登った事がなにので
いつか登って、富士登山の良い部分を感じてこようと思います!


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




そしていつか出口に向かう。 - 2013.09.05 Thu

5628
フィルム:NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ店。

この時は
ただ向こうに続く廊下を写真に収めていた。
昨日、写真を見返していたら
何となく心にひっかっかた。

白く続く廊下。

曲がって、降りるとまたこの下にたどり着く。
階は違うけれど、同じ場所。

何度も同じ事に悩む事。
繋がっている。
でも、それでいいのかな。と思えた。

一番下に戻ったら
出口に向かえばいい。


そう、出口に向かえばいい。



病んでいるのではくて(爆
何かに結びつけるような事を考えたり
自分の思いを何かに置き換えたいだけ(爆

最近のブログで病んでいますね!
ってメールも着ます(爆

僕は意外と元気です(爆



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




僕の心と、空模様。 - 2013.09.04 Wed

5627
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


少し風が涼しくて
夏が駆けて行った気がした。

雨が降って
雲が切れて
青空が出て
また空が暗くなって
大粒の雨が降って
また晴れて

まるで自分の心みたい。

自分だけかな?



でも、最後はいつも晴れた空。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w




NINJA HOTEL - 2013.09.03 Tue

5626
フイルム:FUJIFILM PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

東京の「NINJA HOTEL」
駅で言うと秋葉原の隣「浅草橋」
便利な場所にあって、1泊2000円くらい。
バックパッカーが泊まる宿。

勿論、宿泊してた日本人は1人だと思う(爆

階段のイラスト!
階段を上るたびに物語がある(爆

ここで、前にも書いた話ですが
台湾の方から中国語で話しかけられて(爆
友達になりました。

住所交換して、日本から彼が好きなアーティストの
CDやグッツを送ってみました。
今日、帰国して荷物を受け取ったよ!
ってメールがきました!

中国語でメールを送信して
彼からは日本語でメールが来る・・・という
やり取り(爆

これって面白い!
中国語の通訳ソフトを使ってメールの文章を
書いていたのですが、変換すると
漢字なので意味もわかるし
発音は難しいけど、手紙ならいつか書けるくらい
勉強しようかな?

もし、興味があったら泊まってみてください!



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w


人と違う何かが足りない。。。 - 2013.09.02 Mon

5625
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


やっぱり写真の腕がない(苦
勿論、素人でプロカメラマンではない
写真家とも呼べないし知名度もない(爆
何よりも、求められていない(爆


最近はいろいろな場面で切実に感じる。

で、どこに向かいたいのだろう?
自分・・・。
自問自答。

今の仕事も写真の事も
両方なんて甘いのかな?

でも、それが今の自分の環境と自分の選択。
その中で今の自分に物足りなさを感じている。
見ている所が小さいんだろうな。


もうちょっと、先のことを考えてみよう。
この考えている時間も無駄にはならないはず。
そう自分に言い聞かせて、足ふみをする時期なのかもしれない。

「人とは違う何かが足りない。」



その「何か」を掴みかけているんだけどな。
ぼんやり見えているんだけどな。
そこから、どう動いていくか?
さ、考えよう。









※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



夏終の唄。 - 2013.09.01 Sun

5624
フイルム:FUJICOLOR PRO400
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

仕事終わりの空。
この日の夜に、鈴虫が泣いていた。

夏が終わってしまった気持。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


↑このバナーがクリックするバナーです(w



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

