topimage

2013-11

 - --.--.-- --


冬の影 - 2013.11.30 Sat

5722
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。



200のフイルムのこの色!!
このグラデーション!
そして、影の具合。

冬が終わる前に沢山写真を撮りたい!!





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ひかり。 - 2013.11.29 Fri

5721
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。



優しい光。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

おばけトンネル。 - 2013.11.28 Thu

5720
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。



今年はここを通過することが多い(w

青山トンネル・・・・
通称「おばけトンネル」

前は夜中にここを歩いて通過したこともあった。
やっぱり異様な感じ。

ここって有名ですもんね・・・(苦



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

夕冬空 - 2013.11.27 Wed

5719
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


風が強い夕方に
普通に写したら絶対にブレる!!!
と、思ってガードレールにカメラを固定して
撮影した1枚。

LC-A+の露出の調子が悪いので
200のフイルムを入れても露出は100の設定。
余計に手ブレを起こす・・・。

それでもかなり写っている!!
星も向こう側の街の灯りも、この程度なら成功!




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

光と影 - 2013.11.26 Tue

5718
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。



光と影。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

人影観察 - 2013.11.25 Mon

5717
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


駅前で歩道の柵に寄りかかり
人間観察。

そしたら「影」観察が面白くなって
影ばかり写真に収めていました。


カメラを構えてる自分の影まで映ってる(爆



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

雲。 - 2013.11.24 Sun

5716
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


小さい頃・・・
夜は真っ暗だと思っていた。

ある晩、月明かりに照らされた雲をみた。
雲は昼間にしか見ることができないと思っていた。

月明かりに照らされた雲が
綺麗だった事は未だに覚えている。


僕は幼稚園の頃の記憶を鮮明に覚えている。
ダンボールで船を作って、自分たちで描いた魚を釣った事。
その時、隣にいた子の事も表情も。
お弁当箱の形も、先生の顔も・・・。
多分、一番楽しかったのかもしれない。


その中でも夜の雲の事を
夕暮れの雲を見ると思い出す。
感動していたのかな?







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

下向きな気持ち。上向きな意識。 - 2013.11.23 Sat

5715
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


最近、下を向いていることが多いかな?


街灯を見上げたら
下を向いてうなだれている自分みたいだった。


上を向かなくちゃ。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

友。 - 2013.11.22 Fri

5714
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

先日、久し振りの友達と
ご飯を食べにいきました。

数年前に花畑で共通の友達を
通して知り合い、気付けば
色々な話ができる友達に。

話をする度に
新しい世界を知る事が嬉しい。

この年齢になって
新しい出会いは人生が広がる様で
ワクワクする。

そんな時に写した写真。


友達が写真男子を紹介してくれるみたいだか
今度は、知り合う予定の写真男子を
静岡の写真仲間に紹介したいな。
そうして、色々な関係が広がるといいな。







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

街燈 - 2013.11.21 Thu

5713
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。



西伊豆町の街燈はどれもお洒落。
特にこのデザインは大好き。
でも、明かりが燈った時よりも
シルエットのような状態のこの状態が良い!
冬場は早く電気がついてしまうので
撮影するのは時間との戦いです。

あまり早いと夕暮れ感がでないんですよね。。。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

驚いた反動でシャッターを切った。 - 2013.11.20 Wed

5712
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

構えた瞬間に
とんびが潮騒の塔から
飛び出した。
驚いてシャッターを切った1枚。
驚いた反動でシャッターが切れた?
なんて言えばいいのかな??

反射的?



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

冬に向かう夕空。 - 2013.11.19 Tue

5711
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


夕暮れ時の湾の様子。
船は陸に上げられ夜になると
ここから別な船が出港していきます。
手前の船のシルエットと
島のシルエット。

冬に向かうに連れて
空色が綺麗に焼けていく。
でも風が吹くと手持ちのカメラでは
風に煽られてブレてしまう。




西伊豆の沢田地区。
奥にある灯台のある島。
福山雅治さん主演の「ガリレオ」映画版の
撮影場所だった所です。

映画の重要なシーン。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

心もキラリ☆ - 2013.11.18 Mon

5710
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


何となく、今日の心の様子。
特に何か良い事があった訳じゃないけど
心がキラリな感じ。

一昨日、友達とご飯を食べて
昨日、沢山眠ったからかな?(笑)


色々な事が良い方向に向かいますように。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

残像。 - 2013.11.17 Sun

5709
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


残像のような景色。
まるで夢の中のような不確かな色合い。


って距離を間違えて
ただのボケたしゃしんです(苦
すみません。

ちょっとカッコつけて
「残像」とか「不確かな色」と書いてみました(爆





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

この空の色を見ると家が恋しくなる。 - 2013.11.16 Sat

5708
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


夕暮れと電線のシルエット。
これにISO200のフィルムが合う。
この青紫。

もっとストックしておきたい。
また在庫が無くなる日は絶対にくる。
それまで、このフイルムを思いっきり楽しみたい!


この色の空を見ると
家に帰りたくなる。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

大空を羽ばたく大蛇。 - 2013.11.15 Fri

5707
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

浜松駅前の後継。
全部「鳥」でした。。。。

画面には収まりきれない鳥が
大蛇のように空をうねり飛んでいます。

外敵から身を守るかのような
龍のような景色でした。

そして、夕暮れ後には街中の木々に
停まり鳴き声も凄かったです。

画面から伝わってくるかな???








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

さよなら、ありがとう - 2013.11.14 Thu

5706
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


ブログの更新ができませんでした。
先日、iphoneが故障してPCにバックアップをし
一昨日、新しいiphoneを同期した翌日に役目を果たしたかの様に
PCが壊れてしまいました。
起きたら直っているかもしれない・・・

ありえない低レベルな希望を胸に早く寝ました(爆
早朝、電源は入るがそこから動かないPC・・・
5年間ありがとう。そしてさよなら・・・・。

新しいPCを注文しましたが
部品が欠品でいつ届くのだろうか?
PCでTVを見、音楽を聴いていたので
今夜も静かな部屋になりそうです(苦

HDDが大丈夫なら外してカバーを購入して
新しいPCに差し込んでみようと思います。


さよなら、ありがとう。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

「イケメン・カフェ」 - 2013.11.12 Tue

5705
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

大阪でのNATURAワークショップの時に
たまたま通ったカフェ・・・
カフェのランチタイム女子率高いのは当たり前か・・・と
よーーーーく店内とテラス席に
イケメンがちらほら。

何とイケメン店員しかいないカフェ。
全員がイケメンでオサレな腰巻風エプロン。

そりゃ女子率高いわなぁ(爆


リバーサイドのイケメンカフェ。
自分みたいな顔面偏差値の低いブサメンは面接で
落とされちゃうんだろうな(爆


それにしても写りがカッチリしている!
400を入れている時とは全然違う!
LC-A+との相性も良いのかな??露出も安定している!



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

FUJICOLOR C200 - 2013.11.11 Mon

5704
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

噂の「C200」の現像。
やっぱりLC-A+には200のフイルム!
そう思わせてくれるフイルムでした!

このなんとも言えないグラデーション!
自分の勝手な持論ですが(w
やっぱり200最高!!

じっくり使っていきたいと思います。

コメント返しが遅れていてすみません。


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

3人の距離感。 - 2013.11.10 Sun

5703
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:うえろくカメラ店。


5班。
スタートして40分くらい経った頃のグループ。
少しずつ会話が出てきたかな?

ワークショップのスタート時は
自分を含めて緊張して静かな空間です(爆
なので、最初はグループで自己紹介をしてもらいます。

でも、お昼から帰ってくる頃には
仲良くなっていて、午後の写真を見せ合う頃には
盛り上がっています。


この3人の距離感。
少しは近づいた頃かな?







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

3班。 - 2013.11.09 Sat

5702
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:うえろくカメラ店。

ワークショップの3班のグループです。
このグループは他のグループが行かなかった
川沿いを撮影しました。


誰かが被写体になり、その姿を写真に収める人がいたり
本当に数時間の物語のある写真があったグループでした。


4人が並んでいる自然な写真を撮りたくて
タイミングを狙いました。


3班のこういうグループでの出会いが
今後も続くと良いな。


自分も初めて参加したNATURAワークショップでの
同じ班のkumiちゃんとは今も繋がっています!
こういうの大切ですよね。

だから参加した皆さんにも
折角、出会った出逢いを大切にして欲しいな。





今日は名古屋。予約投稿。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

芝生女子。 - 2013.11.08 Fri

5701
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:うえろくカメラ店。


女子は芝生に座らせて撮りたい!!(キリッ!)
傾斜のある芝生!
ナイス撮影場所☆彡

こんな風に休日に
一緒に撮影散歩しながら被写体になってくれる
女子が身近にいたらいいのに・・・。

募集中です(爆

芝生女子。



本日は浜松滞在中により予約投稿。


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

トンネルシルエット。 - 2013.11.07 Thu

5700
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:うえろくカメラ店。

NATURAでシルエット。
トンネルの中は意外と写っている!
これでフラッシュを焚いたら
中の人物の表情が出てたかもしれない!

もっと色々試せばよかった。

NATURAを持って1日歩いたら
今度はKLASSEを持って歩きたくなった(爆

欲張りな自分です(爆






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

white natura girl - 2013.11.06 Wed

5699
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:うえろくカメラ店。

遊園地にある汽車みたい。
White NATURAを持った女子。

雑居ビルの屋上。
反対側から撮らせてもらいました。



爽やかな印象になった写真。


写真に映る女性へ・・・
「いつもありがとうございます!」





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


赤い壁のNATURA GIRL - 2013.11.05 Tue

5698
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:うえろくカメラ店。

下見した時に
どうしても、ココに女性に立ってもらいたい!
そう思って当日、立ってもらいました。

こんな綺麗な赤い壁!
プリントで絶対に綺麗な写真になるはず!!
そう思って撮した1枚。

「そう思って」
これがフイルムカメラの醍醐味かもしれない。
いろいろな事を想像して
フイルムに想いを焼き込むように・・・。


今回のNATURAのワークショップでは
自分自身で再確認できた。

数年前NATURAの夜撮影会に参加して
数ヵ月後にNATURAのワークショップに参加して
そこから色々な事が動き出して
NATURAを通してNATURA倶楽部の皆さんにも出逢えた。
いつの間にかNATURAのワークショップを自分が
講師としてやっているという事は
NATURAと出会った頃には思っていなかった。

もうNATURAのワークショップはないのかな?
また、いつかあると良いな。


赤い壁の前でNATURA GIRL。






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

NATURA CLASSICA - 2013.11.04 Mon

5697
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:うえろくカメラ店。

昨日のNATURAワークショップでの写真。
BEST SHOT!
37枚の中のお気に入り。

曇空の優しい光のなかで
笑顔で映っている姿がNATURAっぽかったのと
男性の自然な笑顔が良かった。

今回はご夫妻の参加が3組もあって
講評の時に、写真を見ての感想をお互いに
話してもらったり(笑)

ご夫妻でワークショップに参加してもらえたのも
嬉しい出来事でした!!

やっぱりこの笑顔いいな!


NATURA CLASSICA
やっぱり良いな。


皆さん!モデルをありがとうございました!!



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

フイルム選び。 - 2013.11.03 Sun

5696
フイルム:Kodak GOLD200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

クロスプロセス現像したみたいな夕暮れ色。
この色が出たのは本当に久振り。
Solaris200の時もこんな夕暮れ色が出たな。

そう思うと、このフイルムをもっと買っておけば良かった。
Solarisはもうないし・・・。
今度のFUJIの200を早く試したい。
フイルム選び放題の時代に戻りたい。



今日は大阪でのワークショップだったはず!
※予約投稿なので未来日記(w
どうだったかな?


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

宇宙ステーションから撮した風写真。 - 2013.11.02 Sat

5695
フイルム:Kodak GOLD200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


宇宙ステーションから撮した地球の写真。
出来上がりを見た感想。

でもメインはカモメ(笑)
カモメシルエット。


今日は大阪で打ち合わせをしていると思います。
久しぶりのNATURAワークショップです!


予約投稿☆彡


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ふたつの太陽。 - 2013.11.01 Fri

5694
フイルム:Kodak GOLD200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


夕方の水溜り。

水溜りに映る太陽とこれから沈もうとしている太陽。
2つの太陽。

この写真もKodak色の
優しい空色。
フイルム特性ってやっぱり良いな。



これから大阪行きの準備をします。


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

