topimage

2014-02

 - --.--.-- --


そこにいるのに、そこに存在しないような・・・。 - 2014.02.28 Fri

5813
フイルム;NATURA1600
カメラ:FUJIFILM KLASSE W
プリント:大野カメラ


今日は退院する人の準備の為に
少し遠くの病院へ行った。

病院には色々な物語が存在していて
そんな中にポツンと自分だけいるような感覚になる。
自分だけ無関係な感じがした。
大きな病院のエントランスにポツンと立っている感じ。
そこにいるのに、その場所に存在しないような・・・
言葉にするのが難しいけど。

あの病院へ行くといつもそんな気持ちになる。


写真のような感じ。







穏やかに暮らせます様に・・・。







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

冬に戻ればいいのに・・・・。 - 2014.02.27 Thu

5812
フイルム;NATURA1600
カメラ:FUJIFILM KLASSE W
プリント:大野カメラ


この写真を写した真冬に戻りたい。
昨日は春めいた写真だったけど・・・・。

花粉が辛いんです。
頭痛に目のかゆみ・・・。
こんなに辛いとは。

冬に戻って欲しい(w


色々な事が重なって
疲れてしまったけど
家に帰ってDVDを見て
我慢していたパンを沢山食べて
体重計に乗って後悔(苦
外での運動ができないくらい体が辛くて
運動をサボって2キロ戻した体重が
戻っている(爆


それでもいいや。
食べたい物を食べた満足感。

全てを「花粉症」のせいにしてやる(w




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

春泡 - 2014.02.26 Wed

5811
フイルム;NATURA1600
カメラ:FUJIFILM KLASSE W
プリント:大野カメラ


やわらかな波の泡。
春が来るような気配。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

霞む - 2014.02.25 Tue

5810
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


今年・・・
花粉症になったようです。
頭痛まで・・・。
辛い。
辛すぎる。


空はこんな感じ(w







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

オレンジ色。 - 2014.02.24 Mon

5809
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


引き続き
疲れを引きずっております(苦

今日は定時で上がり
夕暮れ写真を1枚だけ撮れました。

少しだけピンクの夕暮れ。
写真のようなオレンジではなかったけど
久しぶりに夕暮れ写真が撮れました。

今日も早寝します!!








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

桜。 - 2014.02.23 Sun

5808
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


雪かき・・・行ってきました。
疲れたので休みます(w

お詫びに「桜の写真」でご勘弁を(苦









※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

晴れた土曜日 - 2014.02.22 Sat

5807
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


久しぶりに土曜日に晴れた気がします!
でも夕暮れ写真はとれませんでしたけど・・・。

明日は早起きなので
寝ます(w










※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

静岡県小山町除雪ボランティア。 - 2014.02.21 Fri

5806
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


先日、滅多に降らない雪が
西伊豆にも降りました。
仕事を早めに切り上げて帰る途中
道路が雪に覆われて行く怖さ。


そんな中で静岡県の小山町では
積雪被害があり住民生活も大変な様子。

小山町社会福祉協議会がボランティアセンターを
立ち上げたそうです。

7月に西伊豆町は水害に遭いました。
この時に僕が務める社会福祉協議会は
災害があった時は災害ボランティア本部を設置する事になっていました。
沢山のボランティアさんが全国各地から来てくれました。

その中で小山町の方々も来てくださり
今回は自分たちがお礼にボランティアに向かう番です。


お近くの方でボランティアに参加希望の方は
「小山町災害ボランティア本部」
リンクを張っておきます。
災害が起きた時には各市町にある社会福祉協議会が
災害ボランティア本部を立ち上げて、NETを使って
ボランティア参加希望者に情報を発信します。

西伊豆町の時は
足りない物資を呼びかけた所、土嚢袋やバケツなどが
個人から企業から沢山届きました。


こんな感じで情報の発信も行ってろいます。
知っていただけると助かります。


それでは、後日・・・除雪ボランティアに行ってきます!!








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

木曜日。 - 2014.02.20 Thu

5805
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


久しぶりの夕暮れ写真。

でも、ここの所
天気が悪くて、こんな写真は撮れていない。

これからしばらくは天気が良いらしいので
楽しみだ!!


今日は早く寝ます。
月曜日から仕事が始まり・・・
木曜日って疲れが溜まりますよね・・・。
さ、明日1日を乗り切ろう!







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

夢心地。 - 2014.02.19 Wed

5804
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


夢心地。


そんなイメージの写真。
でも、よーく見ると
洗濯干しが映ってる(w








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

眩しい世界。 - 2014.02.18 Tue

5803
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


雨上がり
夕日が落ちた雨粒をキラキラさせる。


横から射す
黄色い光。


眩しい世界。






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

何かがやってくる・・・。反対側の空。 - 2014.02.17 Mon

5802
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


先日「何かがやってくる」を写して
逆を向いたて写した写真。
何かがやってくる空の色が雲に映っている。

少しだけ青空が見えるのが怖さ倍増。



ここの所の雪の前触れかな。








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

アロエの赤い花。 - 2014.02.16 Sun

5801
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


アロエの花。
これを花と呼ぶのだろうか?


アロエも毒々しいけれど
この花も毒々しい。

小さなころから見慣れているので
何とも思わなかったけれど・・・
観光客の方々がこの花と記念撮影をしてる所を
見て衝撃的だった。

珍しいのかな?。



ここの所、疲れ気味。
昼間に予約投稿として早く休ませて頂きます。










※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

桜影絵 - 2014.02.15 Sat

5800
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


影絵のような桜。
水墨のような桜写真。


薄らピンク色も写っている。









※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

さかさまのせかい。 - 2014.02.14 Fri

5799
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


この雪が降らない西伊豆も雪が降って
道路を雪が埋め尽くしています。

帰れなくなる前に
今日は仕事を切り上げようと早目に帰宅をしましたが・・・
駐車場で既に車が・・・
雪をかぶっている状態。
雪国の人には当たり前の光景も
こちらでは不謹慎にも新鮮でした。


明日は写真のように晴れた空が広がります様に・・・。

逆さまの世界は晴れていました。








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ローズ×スワロフスキー - 2014.02.13 Thu

5798
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


窓に貼られた薔薇の半透明なシール。
その向こうにはスワロフスキーが置かれていて・・・
低い位置から見るとキラキラしている。


道行く人は気づかずに通り過ぎるだけ。

しゃがんでみると気づくのに。
大通りじゃ・・・そこまで見ている余裕がないのかな。


勿体ない。
こんな綺麗な物が足元にあるのに!!


で・・・
久しぶりにカラフルな色をブログに載せた気がする(爆






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

何かがやってくる・・・。 - 2014.02.12 Wed

5797
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


大雪が降る前の日の空。

何か来る。。。
そんな予感をさせる雲行き。

迫り来る空。








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

桜とおじさん。 - 2014.02.11 Tue

5796
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


先週の桜写真。
今日行ったら・・・
先日の大雪と風で散ってた。。。。

でも今年は桜が咲くのが遅かった。

この桜の家のおじさんとは
1年に桜の時期しか会わないけど
お邪魔するとお茶を出してくれて
話をしたり、ミカンを持って帰って!って
持たせてくれたり・・・
自分はドライフルーツを持っていったり

1年に数回の交流。
近いのだからもっと遊びに行こうかな。

この桜の木が出会いのきっかけ。
普通に生活してたら気づかなかった
道路から見えるか?見えないか?の場所にある桜。

また来年。







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

極楽苑 - 2014.02.10 Mon

5795
フイルム;NATURA1600
カメラ:FUJIFILM KLASSE W
プリント:大野カメラ


極楽苑
って・・・・今度、入ってみようと思う。
だれか一緒に行きませんか??(w


今日は予約投稿。
原宿にオープンした
「WONDRE PHOTO SHOP」さんの
SHOP OPEN記念パーティーに招待して頂きましたので
参加してきたいと思います。
周りは有名なプロの写真家さんなどで
アウェイ感たっぷりかと思いますが(w
行ってきます(w
Facebookなどで実況したいと思います(w





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

街灯HORIZON - 2014.02.09 Sun

5794
※クリックすると大きな画像に表示されます。
フイルム;NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ


もっと地面を入れたかった・・・・。

最近はここの街灯がお気に入りです。
今度、ポストカードにしてみようと思います。



またHORIZONを持ち出して
沢山写真を撮ろう!!








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

定まる? - 2014.02.08 Sat

5793
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


フイルムのほとんど
夕暮れ写真。

数年前のブログの記事の
カラフルったら(w
全然違う。

撮りたいものが定まったのかもしれない。






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

禁煙消火 - 2014.02.07 Fri

5792
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。



多重露光。
イメージは禁煙消火。


ただそれだけです(w


キョロキョロしながら
完成イメージを想像しながらの多重露光。

脳みそフル回転!





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

朝が来る。 - 2014.02.06 Thu

5791
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。



みんなはまだ眠っている時刻。
ひとつだけ光る星。


この電線はみんなの所に
繋がっている。

朝が来る。
ひとりじゃない時間が来る。

星も帰る。
僕も帰ろう。














※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

地下街HORIZON - 2014.02.05 Wed

5790
※クリックすると大きな画像に表示されます。
フイルム;NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ


新宿の地下街。
天井が狭いので不思議な空間に映る。

動く人は流れ
止まっている人はマネキンのよう。

HORIZONはプリント代金もかかるけど
支払った分の楽しみが待っている!

都会に行く時はHORIZON持って行こう!!






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村



ヒカリ - 2014.02.04 Tue

5789
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


光射す方へ向かいたい。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

足跡 - 2014.02.03 Mon

5788
フイルム;NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ



砂浜の足跡は
数時間後?数日後には消えてしまう。
風が吹いて砂が足跡を消すこともある。
波が押し寄せて足跡を消すこともある。

儚いような気持ちと
RESETできる前向きな気持ちと

砂浜に行くと色々な気持ちになる。

生きている証という足跡は残せているのかな?







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

夕暮絵画 - 2014.02.02 Sun

5787
フイルム:FUJICOLOR C200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

神社の鳥居。

毛細血管のような枝。

電線。



夕暮れは絵画的。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

夕暮れHORIZON - 2014.02.01 Sat

5786
フイルム;NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ


湾曲のいつもの場所。
HORIZONはフイルムに映るこの縦筋が気になる。
これはしょうがない光景かな。

低速にすると目立ってしまうのかもしれない。








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

