topimage

2014-07

 - --.--.-- --


 - 2014.07.31 Thu

1027
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A
プリント:HACO PHOTO SHOP

草にピント合ってる。
LC-Aは露出も合わせることができたので
2.8で奥をぼかす事ができる。

時々は使ってみよう。

草って「w」の意味の草じゃないです(w


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

夕暮れと向日葵と富士山 - 2014.07.30 Wed

1026
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

夕暮れと向日葵と富士山と。

富士山の山頂に雲がかかってて
富士山ぽくない。


追記
ブログ開設から毎日、沢山の方に訪問いただきまして
ありがたいことに・・カウンター
400000突破しました!

ありがとうございます!



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

青の光 - 2014.07.29 Tue

1025
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

雲の隙間から射す光。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

見えたのはヒカリ。 - 2014.07.28 Mon

1024
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

夕方の写真だったのに
こんな写真になってた(苦)
左側にいつもの街灯(w見えないよね・・・。
夕日だけキラッキラに輝いている。


なんだか希望の光なのかな?

今日は悩んでいる事を
会社の人に話をすることができて
心が穏やかになった。

本当に先に見えた光だった。
「気にしない方が良いよ。」
解っていても、そう誰かに言ってもらえると気が済む。

さ、明日からは頑張ろう。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

変電所萌 - 2014.07.27 Sun

1023
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

変電所萌(w

変電所とか鉄塔とか
車で走っていても引き戻しても写真を撮りたくなる!




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

カンガルー猛暑 - 2014.07.26 Sat

1022
フイルム:Lomography400
カメラ:LC-A
プリント:HACO PHOTO SHOP


そりゃ・・・
カンガルーも暑いよね。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

KLASSEって有能すぎる! - 2014.07.25 Fri


1020
フイルム:FUJICOLOR 200c
カメラ:KLASSE W
プリント:アズマヤ

KLASSEは200のフイルムを入れても
「P」モードでシャッターをきれば
手ぶれせずに、夜の写真が撮れる。

別にスローシャッターにしなくても
こんな感じの夜写真が撮れていた。

KLASSEのワークショップ用に
2.8と16の撮り比べ写真を沢山撮っているけど
2.8のボケもすごい!!



それと・・・
ちゃんと絞りを設定すると・・・勿論、手ぶれ写真になる。
アクアリウムに行って1600のフイルムを入れて写真を撮ったけれど
その前に200のフイルムが入った状態で写した写真を見てびっくりした!
「P」モードでの撮影。先日UPした写真。

1013
これとかちょっとビックリした。

1021



今入っている1600のフイルムを早く現像したい!!


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ひとやすみ - 2014.07.24 Thu

1018
フイルム:Lomography400
カメラ:LC-A
プリント:HACO PHOTO SHOP

ちょっとひとやすみ。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

LOVE - 2014.07.23 Wed

1017
フイルム:Lomography400
カメラ:LC-A
プリント:HACO PHOTO SHOP

チュッチュしてる?!





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

未来都市 - 2014.07.22 Tue

1016
フイルム:FUJICOLOR 200c
カメラLC-A+
プリント:アズマヤ

未来都市みたいな場所。

羽田空港。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

人が出会うという事。 - 2014.07.21 Mon

1015
※画像をクリックすると大きな画面が開きます。
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ店。

これも春先?冬っぽい服装している。。。
今、HORIZONに入っているフイルムは早くださなくちゃ・・・。

すれ違う人・・・。
こういう写真を見ると

凄い数の人が行きかう中で
自分と立ち止まって接して下さっている方々がいる奇跡とか
タイミングが合わなかったら出会わなかった事とか
不思議な「縁」を感じる。

そう想うと
きっと、出会う事は決まっていて
出会いには色々な意味があるのかな?と思ってしまう。

知らない場所で生まれて、接点なく育って
何かのきっかけで出会って、そこから交流が始まる。
自分という存在を知らないまま過ごしていた人がいて
これからも自分という存在をしらない人が生活していて
これから僕に出会う事になる人もいる。

すれ違うだけの人もいる。

出会って接点を持っても、いつの間にか
接点もなくなり記憶から抜け出てしまう人もいるはず。
自分から距離を置いた人や
距離を置かれた人もいるだろう。

考え出したら止まらない。。。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

涼~金魚鉢~ - 2014.07.20 Sun

1013
フイルム:FUJICOLOR 200C
カメラ:KLASSE W
プリント:アズマヤ

「涼」
そんなイメージ。
日本橋のアクアリウム写真。

この日は
原宿のWONDER PHOTO SHOP店で
「スマカフェ」というイベントの講師を行ってきました!
午前中は写真家の宮下マキさんのスマホで「iphoneケースを作る」
イベントでしたが、プロの写真家さんが教えてくれる
撮影のポイント講座もあってお得で最高なイベントでした!
テーブルフォトの撮影方法や
光を意識した撮影方法!
本当に近くで教えてもらえて勉強になりました!

午後の部は松村の「原宿カレンダー」作り!
スマホの裏技講義と原宿の穴場で
お散歩しながらスマホでの光を取り入れた撮影方法や
普段、なかなか撮らないであろう方法を伝授!

その後はお店に戻り!
素晴らしい無料アプリを使って加工して
オーダーキャッチャーを使ってカレンダーを
作成したり、スマホdeチェキ体験などしました!!

お陰様で募集人数を達し
皆さんと楽しくスマホで遊ぶことができました!

また、どこかで!



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

HORIZON電車 - 2014.07.19 Sat

1014
※画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。
フイルム:NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ

冬から春に写したHORIZONの写真ができた(w
珍しくカメラにフイルムが入ったままだった。

湾曲写真!!




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

夏の終わり。 - 2014.07.18 Fri

1012
フイルム:FUJICOLOR 200c
カメラLC-A+
プリント:アズマヤ

夏の終わりを感じた1枚。

まだ梅雨も明けていないのに
写真とは不思議なモノで感じ方で
夏の終わりのように感じてしまう。

人影もない砂浜と西日。
夏が終わってしまうさみしい気持ちにも似た写真。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ピントばっちりLC-A - 2014.07.17 Thu

1011
フイルム:Lomograpy400
カメラLC-A
プリント:HACO PHOTOSHOP

手を伸ばして
LC-Aを覗かずに写した1枚が
最高にピントが合っていた!


周辺落ちもしているし
爽やかなプリント色。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

白雲の上。宇宙色の空。 - 2014.07.16 Wed

1010
フイルム:FUJIFILM 200
カメラ:KLASSE W
プリント:アズマヤ

白雲の上。

宇宙色の空。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

波しぶき綺麗に撮れました! - 2014.07.15 Tue

1009
フイルム:FUJIFILM 200
カメラLC-A+
プリント:アズマヤ

ピントを動かしたときに
「∞」にしたつもりが「3m」になっていた。
やっちゃった・・・と
思っていたら

意外と良かった(w

波しぶきの所に丁度良くピントが合っている。


砂浜にカメラを置いたけど
水平じゃなかった。


けど、これはいい!!




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

金魚屏風 - 2014.07.14 Mon

1008
フイルム:FUJIFILM 200
カメラLC-A+
プリント:アズマヤ

日本橋で開催中のアクアリウム。
人でごった返していました(苦)

屏風の中を金魚が泳いでいます。
そこに映像が投影され四季を演出。
その中を優雅に泳ぐ金魚。

ここは大行列。
かなりの長い時間待って
最前列に行くことができました。

デジタルで写してHORIZONで写して
KLASSE!LC-A+!とカメヲタ全快(爆
4台のカメラを出しては仕舞ってを繰り返し・・・
周りから気持ち悪がられていたはず!!





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

濡れる。 - 2014.07.13 Sun

1007
フイルム:FUJIFILM 200
カメラ:KLASSE W
プリント:アズマヤ

この日、3年ぶりに会えた人がいた。
その時に写した写真。

横断歩道の向こうで僕に気づき
笑いながら、手を振っていた。

「時」が過ぎても
その人は変わらない優しい笑顔で
僕に握手を求めてきた。


待っている間に
何枚も紫陽花の写真を撮った。
雨の降る中、濡れた紫陽花。


その人も、傘も持たずに
濡れながら歩いてきた。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

夏眩 - 2014.07.12 Sat

1006
フイルム:FUJIFILM 200
カメラ:KLASSE W
プリント:アズマヤ

夏の眩しさ。
そんなイメージの写真。

今日の原宿は暑かったはず(未来日記)




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

夕暮鉄塔 - 2014.07.11 Fri

1005
フイルム:FUJIFILM 200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ

台風はどうでしたか?

台風が過ぎた後の夕暮れ色は
どうして、あんなに綺麗なんだろうか?

明日は原宿でスマカフェです!
場所は「原宿WONDER PHOTOSHOP」
募集人数残りあと1名!!

スマホえ写した写真でカレンダーを作る企画!
初めてでもあり緊張しています!!

またブログで報告できたらと思います!




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

涼~シロクマ~ - 2014.07.10 Thu

1004
フイルム:FUJIFILM 200
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ

台風大丈夫かな?

蒸し暑いので
少しでも爽やかな写真をどうぞ!







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

虹色の傘 - 2014.07.09 Wed

1003
フイルム:FUJIFILM 400
カメラ:LC-A
プリント:Haco Photoshop

ワークショップの参加者さんが持ってきた傘!
しかも2人が同じ傘を持ってきてくれたので
傘を使って多重露光をしたり
楽しめるアイテムでした!!

自分はLC-Aを使っていたので多重はできませんでしたが
LC-Aのクリアな映りに満足です!!







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

熊本笑顔時間 - 2014.07.08 Tue

1002
フイルム:FUJIFILM 400
カメラ:LC-A
プリント:Haco Photoshop

熊本Haco Photoshpoさんへ行ってきました!

参加募集15名満員御礼!
雨が心配だった当日、傘もいらないくらの曇り空(w

遠くは博多からの参加者と熊本の参加者の交流もできて
ワークショップってこういう感じだよな!と自分自身も初心に戻れた時間でした。
皆で写真を撮る楽しさ
フイルム現像を待つ間の楽しさ
皆でご飯を食べながら連絡先を交換したり
皆で写真を見せ合って笑いあったり
緊張している表情が終わる頃には笑顔になっていたり
これだったよな。という気持ちにさせて頂きました。

参加者のHacoさん愛を感じたり。
素敵なお店とみなさんでした。

色々なアイディアを出し合って多重露光をしたり
持ち寄った小道具で写真を撮ったり
飛んだり、跳ねたり、ポーズを取ってみたり!
楽しかったな。

フイルム回収時間になり皆が集合場所に集まった途端に
バケツをひっくり返したような大雨!!
ワークショップ開催中に雨が降らない奇跡!
神戸に引き続き、天候に助けられました。

素敵な時間をありがとうございました。

参加して下さった皆様もありがとうございました!
Haco photoshopの皆様ありがとうございました!

この写真の皆が笑っている姿を見ればわかってもらえると思います!
次は原宿でのスマカフェ・・・台風の影響を受けなければいいな。

そして、次はどこの土地でどんな方々にお会いできるかな?







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

晴蒼 - 2014.07.07 Mon

1001
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラKLASSE W
プリントアズマヤ


今日は熊本から帰ってくる日。

熊本の感想は
熊本の写真ができたらUPしますね!

今日は移動日。
心も晴れています様に!
※未来日記。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ウリ坊 - 2014.07.06 Sun

1000
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラKLASSE W
プリントアズマヤ


ウリ坊!!

今日は熊本の動物園でWS!
どんなだったかな??
未来日記を書いています(w

もしよかったら感想を聞かせて下さい。
参加できなかった方は
参加した気持ちになり(w)
想像で感想をお願いします(爆





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

明日は熊本でトイカメラワークショップ! - 2014.07.05 Sat

9957
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:KLASSE W
プリントアズマヤ


犬も暑くて木陰で休憩。

今日は熊本に行っています。
※予約投稿なので未来日記。


明日は沢山の方が
ワークショップに参加してくださる予定です!
募集定員15名のところ14名の参加を頂きました!
楽しみでもあり
久しぶりのトイカメラのWSなので緊張しています。

参加されるみなさん!
宜しくお願いいたします!!




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ブーゲンビリア - 2014.07.04 Fri

9556
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:KLASSE W
プリントアズマヤ


もう、ブーゲンビリアの時期が終わりそう・・・。
家の庭にも植えたいと思った。

風に飛ばさて地面に落ちている
花びらの存在感が大きい。

はぐれちゃった。
そんな印象。

来年はもっとブーゲンビリアスポットを探そう!




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ネギの種 - 2014.07.03 Thu

5955
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:KLASSE W
プリントアズマヤ


ネギ坊主の坊主から種が採れる。

仕事で伺うお家で教えてもらった。


仕事で色々な話を聞かせてもらうけど
仕事以外の話も面白かったりして
色々な事を教えてもらえたりする。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

くもりガラスのような風景。 - 2014.07.02 Wed

5954
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリントアズマヤ


水たまりの向こうに映る
潮騒の塔にはピントは合わず。

これはこれで物語を感じる。
くもりガラスのようなイメージ。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

