topimage

2014-09

 - --.--.-- --


夕暮灯台 - 2014.09.30 Tue

1165
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


穏やかな夕暮れ。










※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

旅立場所 - 2014.09.29 Mon

1164
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


みんな、どこの国へ行くのだろう?

きっとワクワクしているんだろうな。
旅の計画立てたいな!







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

天空光射 - 2014.09.28 Sun

1163
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


飛行機の乗っていると
ずっと外を眺めているせいで首が痛くなる。

西日が差し込み
光の筋が見えた写真。

来月は札幌!
飛行機の中からどんな景色が見えるかな?







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

グラデーション・シルエット - 2014.09.27 Sat

1162
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

街灯シルエット。
この線と電球のところの金具具合が良い!
マニアックなこだわり。


そして夜に向かうグラデーション。








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

景色 - 2014.09.26 Fri

1161
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。





もっと色々な場所に行って
色々な景色を見てみたい。

日本は広くて狭い。

体が動くうちに
色々な場所で色々な景色を見なくちゃ。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

タイルのような地上絵 - 2014.09.25 Thu

1160
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

空から見た地上の畑。
これだけでアートだった。

まるでタイル絵。


上空からでなければ味わえない
ナスカの地上絵みたい。






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

烏賊??あれ? - 2014.09.24 Wed

1159
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

鯉のぼりじゃなくて

「イカのぼり」

西伊豆の名物になるのかな?






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

縄文時代に彼岸花って咲いていたのかな? - 2014.09.23 Tue

1158
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

太古の昔から
彼岸花って咲いていたのかな?

人がいない時間帯の
吉野ケ里遺跡は不思議な感覚で
自分だけ時空が歪んでしまったような気分。








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

神様が降りてくる朝。 - 2014.09.22 Mon

1156
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

佐賀県の吉野ケ里遺跡。
朝一番に神様が降りてきたような光の筋。

行って良かった。

気づいたらフイルム1本
吉野ケ里遺跡(笑






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

多重露光~止まれ~ - 2014.09.21 Sun

1155
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

多重。
なんとなく水溜りっぽくみえるけど。

「地面と空」


予約投稿



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

昼影シルエット - 2014.09.20 Sat

1154
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

昼間でも逆光シルエット!!



予約投稿。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

水溜り~都会と田舎の違い編~ - 2014.09.19 Fri



フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

水たまり。


ワークショップ参加者の方に
「水たまり」は都会にはないんですよ。って言われた。
都会は水はけが良い構造になっているから。と。

はい・・・ここは田舎です(w



予約投稿。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

日の入りは18時前。 - 2014.09.18 Thu

1152
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

日の入りが早くなり
残業していると写真が撮れない。
今日は定時にあがるぞ!
お天気を見ながら、決めよう(w



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

晴れます様に! - 2014.09.17 Wed

1151
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:KLASSE W
プリント:アズマヤ。


土日雨が降りませんように!!

晴れた昼間の写真は久しぶり。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

本当であって本当ではない世界。 - 2014.09.16 Tue

1150
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


風に揺らぐ水たまり。
映る景色も揺らいでいる。

本当であって本当ではない世界。
消えゆく世界。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

歩道橋シルエット。 - 2014.09.15 Mon

1149
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


歩道橋シルエット。
歩く人も人影。

この電線は
無かった方がいいな(w




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

彼岸花 - 2014.09.14 Sun

1148
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


彼岸花。
もう咲いている。

夕方、蝉が鳴いていた。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

秋めく。 - 2014.09.13 Sat

1147
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


すっかり涼しい朝になって
日中の空の雲も秋めいてきた。

あの寂し感じの季節が良い!!


予約投稿。


※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

大変? - 2014.09.12 Fri

1146
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


仕事場で自分がどれだけ大変かアピールを
している人がいる。
みんな、それぞれ大変なんだけどね。

「大変」の物差しは違っているけれど・・・。

「大変」の向こうには「大きく変わった自分がいるはず!」
って、毎日大変を訴える・・・
その人大きくなりずぎ(爆)


漢字って面白い。


さ、写真のようにスッキリした気持ちで
休日を過ごそう。








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

暮心 - 2014.09.11 Thu

1145
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


まだまだ喉が痛い。
そんな体調でここ数日、写真が撮れていない。

連休は身体を休めよう。
そしてこれから来る多忙時期を楽しもう!!

夕暮れ写真も沢山撮ろう。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

帰り道。 - 2014.09.10 Wed

1144
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


写真を撮っていて
電線が邪魔だと思う時もあれば
電線が入っている風景が良かったり
まったく我儘です(w

会社の出口から駐車場に向かう風景。
いつもの風景。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

季節の変わり目 - 2014.09.09 Tue

1143
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


昨日の夕方から熱が上がっていそうな前触れがあって・・・
家に帰ってからみるみる熱が(苦
最終的、0時頃には39.2度。
ロキソニンを飲んで、38.7度。
フラフラしながらコンビニへ水分を買いに行って。

今朝は病院で注射してもらいました。

季節の代わり目で、喉をやられてしまいました。


皆さんも気を付けてください!!







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

まぶしい。 - 2014.09.07 Sun

1142
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


まぶしい。







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

照色 - 2014.09.06 Sat

1140
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ。


スモークを炊いて
そこに映るライトの色が綺麗で
そんな写真ばかり写してた。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

波引きの色~HORIZON~ - 2014.09.05 Fri

1141
※画像をクリックすると大きい画像が表示されます。
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ。


引いていく波に映る夕焼け色が好き。








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ネガポジティブ - 2014.09.04 Thu

1138
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

久しぶりにこんな写真を撮ってみた。


多重したり長時間露光したり
星を写したり・・・
あの頃の写真の楽しみを思い出す。
とにかく楽しかったな。

今は今で
あの頃と違った「楽しみ方」がある。

楽しむと捉えるか?
苦しみの中に見つけるものと捉えるか?
人それぞれあって・・・
それぞれで良いと思う。


以前・・・
まっちゃんの写真にはムラがある。
と言われた。
ブログに載せている写真が良い写真と
そうでない写真の差が激しいと。

ずっと心に残っている。

そしてネガティブな事を書きすぎる。と・・・。

その人は読んでいる人がポジティブになるためにも
絶対ブログにはネガティブな事は書かない。と・・・。


昨日、好きな俳優さんがツイッターで
「ネガティブ?俺はそれありきのポジティブだと思うな。
ポジティブだけはいらない。」という言葉を見て
ちょっと安心した。


ネガポジティブ(w)
ネガティブとポジティブが隣り合わせな感じ。
自分を表現する言葉。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

HORIZON国旗 - 2014.09.03 Wed

1137
※画像をクリックすると大きい画像が表示されます。
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
カメラ:HORIZON perfect
プリント:大野カメラ。


THE湾曲(w

今度はどこの国へ向かうのだろうか?
数年後、どこか旅しているはずです。


その前に
ここ数か月は全国津々浦々旅する予定。
1年前の占いで9月10月はどこか遠くに「冒険」の旅にでるはず!と
自然とそういう流れになった。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

明るい夕暮れ。波の静かな海。 - 2014.09.02 Tue

1136
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

明るい夕暮れ。
波が立っていない。

200のフイルムを入れて100の設定にして
シャッタースピードを遅くした結果
明るい夕暮れと波が立っていない海になっています。
三脚はなく台の上にカメラを置いて撮影。


これから日が落ちるのが早くなるので
残業せずに写真を撮りながら帰ろう。








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

札幌でのワークショップ決定! - 2014.09.01 Mon

1135
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
カメラ:KLASSE W
プリント:大野カメラ。


来る2014年10月19日(日)
札幌でのワークショップが決定致しました!!

札幌言えば!
マッキナフォトグラフィカエンスージアスタ!!
橋口店長のお店!!

写真屋さんというより
「部室」と説明したくなるような場所。
体育会系写真屋さん☆

ブログには橋口さんとの出会いが書かれていましたが(w
大阪での富士フイルムのセミナーのパネラーとして参加した翌日
二人で海遊館へ出かけたり(爆)
大阪では「大阪城」ではない城を「大阪城」だと嘘を教えたり
楽しい思い出しか残っていません(w

そんな橋口さんは色々な仕事を依頼され
空撮、雑誌の仕事、原田知世さんのライブ撮影・・・
あげたら切がないプロのカメラマンとしても有名な方!
WSしながら少しでも橋口さんから何かを吸収できたらと思います!

では今回の詳細!

まずタイトル(爆


ここから橋口さんのコメント↓



さて。今日もGFF2014のワークショップのご案内ですよ~

今日ご紹介するワークショップは北海道では実際2回目の写真教室をしてくれる。

静岡在住のフォトグラファー「松村洋伸」さん。

通称「まっちゃん」地元静岡を始め、大阪や九州でも全国各地で親しみやすいWSを開催している

人気写真講師でございます!

マッキナフォト橋口とは、もう旧知の仲。数年前の大坂うえろくカメラさんでの

ハシグチのクラッセのWSを手伝ってもらったり。寒い札幌でラーメン地獄に合わせたりと

いろんなことをやってまいりましたが。満を持してのマッキナイベント初登場です♪

まだね。札幌の写真好きには知名度が低いかもしれませんが、マッキナ一押しの写真野郎です。

そんなまっちゃんは静岡在住。

トイカメラ・NATURA CLASSICA・KLASSE
Xシリーズの講師として活動中。最近ではスマカフェ講師も活動。
http://wbyn.blog119.fc2.com/

という写真が大好きな良いやつです。





●フジフイルム後援:フォトグラファー松村洋伸さんのデジカメワークショップ
 「X-MEN!!!いやマジで・・・まっちゃんって誰???」


を開催。
  (10月19日(日) 10:30~16:30くらいまで)

静岡から人気写真講師松村氏こと「まっちゃん」のフジフイルムミラーレス  
デジカメ1眼「X-M1」を使用してのスペシャルワークショップです。
簡単にカメラの取り扱いをレクチャーいただき。晴れていれば中島公園をぶらりお散歩撮影
天候が悪ければ、狸小路近辺を散策しましょう。ストリートスナップやポートレートの
素敵な撮影方法をゆるくもカッコよく表現できるまっちゃんにいろいろ聞いてみよう!!
全国的に親しみやすい人柄で大人気!マッキナ橋口とは180度違うWSを是非ご体験ください(笑)
定員15名:参加費¥3.000
(カメラレンタル・プリント料金込み。別途交通費・昼食代をご用意ください。) 
※当日SDカードをご持参ください。
カメラはフジフイルムからX-M1をお一人づつにお貸しいたします。

申し込み方法

以下の文章をコピーしていただき。メール。もしくは店頭、電話にて申し込みください。

参加受理された方は改めてお返事させていただきます。
------------------------------------
「X-M1WS」申し込みフォーム
■お名前
■電話番号
■メールアドレス
------------------------------------

メール macchinafoto@ffpartner.net

TEL 011-807-4091

店頭 札幌市白石区菊水7条3丁目1-15




タイトルが今までにないタイトル(爆)
今から緊張です(w


それはお近くの方…宜しくお願いいたします。



※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!


みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

