topimage

2015-03

 - --.--.-- --


写真屋さん - 2015.03.31 Tue

2651
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

衣裳の展示を見てきた。
細部まで見る事ができた。
この色合いをフイルム写真に収めてみた。
そして現像に出した。

写真屋さんは、そのまま現像したけど
僕が写したかったのはこっち?じゃないか?と
もう1枚プリントしてくれた。

2652
実際に目で観た写真は1枚目。
でも、僕の中で出来上がりのイメージは2枚目だった!


こういう気持ちが嬉しかった。

その人が写した気持ちや感覚までを
汲み取って写真にしてくれる写真屋さんて凄いと思う。
素敵な仕事だと思う。











※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

撮った!真夜中のサバンナ! - 2015.03.30 Mon

2650
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

夜中に家に帰る途中に
月明かりを見て・・・・・

もしかして数秒シャッターを切っていたら
月明かりでサバンナが映るかも?と

車に積んである簡易三脚にLC-A+で
レリーズがないけど・・・・
指で押し続けて写した1枚!

自分で言うのも何ですが(w
星も写って、清水や静岡の山影や明かりも写って
サバンナの真夜中も良いシルエットになった気がします!

また夜中の撮影に挑戦してみよう!

タイトルは週刊誌風(w








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

続く電線シルエット - 2015.03.29 Sun

2649
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

仕事で色々な事があった日の
夕暮れ写真。

続いていく電線に夕暮れが切なくて
電線の様に、どこまでもこの状態が
続いていく気がしていた。


でも、少しずつ絡まった糸は
解いていけそうです。










※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

 - 2015.03.28 Sat

2648
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

渋滞の中で見つけた薄い虹。

渋滞していたから写せた。
と前向きになれた日だった。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

まつりのあかり - 2015.03.27 Fri

2647
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

渋谷にて。

最近、祭りとかって縁遠いな。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

ありがとうの日 - 2015.03.26 Thu

2646
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:大野カメラ店

facebookから誕生日の表記を外したのは
数年前だった。

あの当時は色々な思いがあったな。

でも、今年は忘れずに祝ってくれる人が沢山いた事が
素直に嬉しかった。

なのに自分は人の誕生日を覚えられない(苦
改善しなくちゃ。

ありがとう!!


両親に対しても
感謝する日。
何十年合っていない母親を想い出す日でもある。









※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

自分の写真 - 2015.03.25 Wed

2645
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

先日、toyatotoさんがコメントを頂き
ブログを訪問させて頂きました。

多重露光が多いブログ。

「最近、多重してないな・・・。」
LC-A+のワークショップも減ったし
と、思って自分のブログのLC-A+の多重写真を
見返してみたり。

懐かしい気持ちになった。
そして、自分の昔の写真を見て、元気出た(w

そういう事もあるんだな。
多重してた頃の気持ちとか
あの頃、コメント沢山あったな。とか(w
振り返るのも悪くないな。


また、今日の写真を懐かしむ日がくるのかな。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

自分へ・・・誕生日おめでとう。

自分に取ってのパワースポット - 2015.03.24 Tue

2644
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

この場所に初めて行った。
自分の中のパワースポット的な場所だった。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

撮り比べ - 2015.03.23 Mon

2643
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:大野カメラ。

昨日の写真との撮り比べ。
NATURA1600でNATURA CLASSICAのコンビは
やっぱり爽やかな仕上がり。

昨日の写真と見比べて観てもらえたら嬉しいです。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

像影 - 2015.03.22 Sun

2642
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

シルエット。
最近、この場所でゆっくり写真を写していないな。

この繊細な造形が好き






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

螺旋 - 2015.03.21 Sat

2640
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

螺旋の模様。
まるで貝殻の断面図。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

優しい桜色 - 2015.03.20 Fri

2641
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:大野カメラ店。


NATURAで写す桜写真。
優しい色。




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

僕の部屋から見える景色 - 2015.03.19 Thu

2639
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

僕の部屋から見える景色
だったら良いな(w





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

夕陽を重ねて - 2015.03.18 Wed

2638
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

サバンナの木(w)
に夕日を重ねてみた。

飛行機雲や流れる雲もあって
ちょっと幻想的な写真になったかも。

最近は早く寝ています。
毎日、予約投稿(w






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

風模様 - 2015.03.17 Tue

2637
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:大野カメラ店

砂丘の砂模様は
普通の海岸の砂模様とは違っていた。

細かい砂が風に流され
形を変え模様になっていく。

さ、自分も変わらなくちゃ。。。



大阪うえろくカメラさんのWSですが
4月26日(日)の応募が募集人数を大きく上回り
急遽、人数を増やして対予定。
26日に関しては募集を修了するそうです。

25日は若干名の空きがあるようです。

NATURAの人気って凄いですよね!!














※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

クリアなサバンナ - 2015.03.16 Mon

2636
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:大野カメラ店

いつものサバンナ(w
NATURAバージョン。

やっぱりクリアだな。










※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

NATURA CLASSICA - 2015.03.15 Sun

2635
フイルム:NATURA1600
カメラ:NATURA CLASSICA
プリント:大野カメラ店

久しぶりのNATURA写真。
このクリアな感じが良い!!

大阪うえろくカメラさんでのNATURA ワークショップ
募集開始24時間で、募集人数の半分の申し込みがあったとか!
NATURA人気凄いですね!!










※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

流れる - 2015.03.14 Sat

2634
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

真ん中にいる女性だけ止まって見える。

人が流れている写真が好き。

だれも自分の事なんて知らないし、気づきもしない。
そんな空間が心地よい時がある。
何も気にせず、ただ歩ける心地よさ。

超田舎で暮らしている者にはわかってもらえる感覚かも。









※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

大阪ワークショップ! - 2015.03.13 Fri

2633

4月大阪でワークショップ決定!

NATURA CLASSICAワークショップ第5期生募集!

■開催日時    
 ①2015年4月25日(土)9:30~17:00
 ②2015年4月26日(日)9:30~17:00
 尚、今回は2日間の開催ですのでご都合の良い日にお申し込みください。
 ※ 終了時間は多少延びる事もございますので、あらかじめご了承ください。

■開催場所    
 東平会館
 大阪市中央区上本町西5丁目1-38 
 (地下鉄谷町九丁目駅・近鉄大阪上本町駅より上町筋を北へ徒歩5分)

■主催
 うえろくカメラ
 大阪市中央区上本町西5丁目3-1 06(6767)3719

■講師
 松村洋伸さん http://wbyn.blog119.fc2.com/
 写真店主催のカメラワークショップ講師、スマカフェ講師を行う

■定員
 各日15名  ※先着順

■参加費
 4,500円
 NATURA貸出・NATURAフィルム1本・現像プリント代・30000人の写真展代込み
 移動交通費、食事代等はご負担ください

■申込方法
 下記項目を必ず記入の上、メールにてご応募ください。
 ・メールアドレス:ishida@osaka-shashin.co.jp
 ・メールタイトル:「NATURAワークショップ
 ・記載事項:氏名・ふりがな・郵便番号・住所・メールアドレス・電話番号・参加日
       NATURAレンタルの要または不要
 ※申込期限 2015年4月19日(日)
 ※参加確認済みの方にはメールにてご連絡いたします。
 今回、先着順受付です。定員になり次第締め切らせていただきます。

■お問合せ
 うえろくカメラ  06(6767)3719
 E-mail: ishida@osaka-shashin.co.jp
 HP: http://www.osaka-shashin.co.jp/
 Twitter : ue6camera
 Facebook : ue6camera



持っていないけど「NATURAに興味がある」、
最近手に入れたけど「NATURをもっと使いこなしたい」、
誰が何と言おうと「NATURAが大好き」
と思っている方、是非ご参加ください。

ナビゲーターには松村洋伸さんをお迎えして
撮影アドバイス・お散歩撮影会・NATURA勉強会
プリント講評会と内容はてんこ盛りです。

当日はNATURA CLASSICAをお持ちで無い方にも無料で貸し出しいたします。
この機会にナチュラの素晴らしさ、フィルムカメラの楽しさを存分に味わってください。

尚、参加特典として富士フイルム主催「30000人の写真展」参加用のプリント
(ワイド四つ切・トリミング料込み&展示台紙セットが無料になります。
またNATURA CLASSICAの参加者限定販売(特典付)も予定しております。


1期生の方は写真家の小倉優司さんが講師で
そこから今回の5期生まで松村??だった気がしますが間違っていたらゴメンなさい。
NATURAのワークショップは大体2Daysな気がします。
それだけ根強い人気ってことですよね!

しかも今回、参加者限定特典として幻のNATURA販売があるとか!!
これ重要(w)

4月は岡山でもNATURAのWSがあり、大阪でもあり
NATURAの良さ再確認ですね!!

皆様の参加をお待ちしております!





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

冬空の色 - 2015.03.12 Thu

2632
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

冬が戻ってきたかのような日でしたね。
でも、夕暮れの時間も遅くなり
確実に空は春の色になっている。

もう少し冬の空色でいて欲しかった。








※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

近づきたい - 2015.03.11 Wed

2631
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

こういう橋を見ると
近づいていきたくなる。

鉄骨いいな。






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

大阪宇宙船 - 2015.03.10 Tue

2630
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


大阪の夜。

通天閣はどこから見ても派手だな。
宇宙船から地上にビームが出ているみたい(w




※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

さよなら友よ。 - 2015.03.09 Mon

2629
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


中国からの研修生の友達がいる。
出会いのきっかけはインスタグラム。

#NATURA #西伊豆で僕の写真の辿りついた。
何度かお茶をしたり、ドライブへ行き
中国での大学生時代に、NATURAを購入した話を
聞いたり、写真を見せてもらった。
同じカメラ、同じアーティストのファン
1人が好き。色々な共通点。
あまり会えなかったけれど、日本語で仲良くなれた。

3月9日の夜中に、成田へ向かい中国へ帰る。

5日から8日まで関西を観光。
新幹線で帰ってきて、最終のバスで寮へ戻る予定が
新幹線を間違えて、新横浜へ到着してしまった。
新横浜から三島へ戻った時には、バスは無く
困り果ててLINEが来た。

車で迎えに行った。

車に乗った瞬間に泣き出してしまった。
20代前半の男でも見知らぬ地で、電車を乗り間違えて
バスに乗り送れ、不安から解けた途端に泣く気持ちもわかる。

明日で帰ってしまう寂しさもあって
二人で泣いた。

彼はスマホdeチェキを購入していて
二人で写したシャメを、その場でチェキにして
メッセージを添えて、僕に手渡した。
「ずっと仲良くしでね!!
お世話になった。ありがとう」と。
仲良くしでね。「で」の間違えも思い出(w

以前、そんな彼が
僕のポストカードをこっそり購入し
ここに何か書いて!とポストカードを持っていた。

そのポストカードはこの写真の街灯の写真。
(ポストカードは晴れた青空とこの街灯)


さよなら友よ。
今度は僕が中国へ遊びに行くよ。







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

雨上がり - 2015.03.08 Sun

2628
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


雨上がりの夕暮れ。
海の向こうの山まではっきり見える。





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

鉄骨萌 - 2015.03.07 Sat

2627
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


橋の鉄骨シルエット!!
鉄骨萌(w





※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

太陽の輪 - 2015.03.06 Fri

2626
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。


太陽の輪






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

最後の写真 - 2015.03.05 Thu

2625
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

今日、このプールが壊されていた。
この写真が、僕が撮った最後のプールの写真になってしまった。

取り壊される。
何となく聞いていたけれど
実際、壊されている所を見ると寂しい。

この場所で沢山写真を撮ったな。
旧安良里小学校のプール。
校舎は前に取り壊されていて
プールだけ残っていた。

校舎ではAKB48の「10年桜」という曲の
PV撮影が行われた場所でした。

PV「10年桜」


メキング



この写真が最後になるなんて思っていなかった。







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

かもめ - 2015.03.04 Wed

2624
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

かもめが飛び立つ瞬間。







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

大阪DEEP☆NIGHT - 2015.03.03 Tue

2623
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

大阪DEEP☆NIGHT
いつもここに泊まっている。






※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

荒海色 - 2015.03.02 Mon

2622
フイルム:FUJIFILM 200C
カメラ:LC-A+
プリント:アズマヤ。

荒れた海の方が色が綺麗。







※「フイルム」ランキングに参加しています!
 宜しくお願いします。
↓今日も沢山のクリックをありがとうございました!!



みなさんにクリックしてもらえるような素敵な写真を撮りたいと思います!
もっと頑張ろう。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

