topimage

2015-12

 - --.--.-- --


光の向こう側 - 2015.12.31 Thu

2781
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:アズマヤ



今年もありがとうございました!
ブログを途中、お休みさせて頂きまして
やっと落ち着きました。

今日が今年最後のブログです。
空の向こうから光が射す写真にしました。
来年はこんな光が射す1年にしたいと思います。

また、明日からも宜しくお願いします。







バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

繊細デザイン - 2015.12.30 Wed

2780
カメラ:NATURA CLASSICA
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:アズマヤ


台北の小籠包のお店!

繊細なデザイン。








バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

早朝カラフル - 2015.12.29 Tue

2779
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 400
プリント:アズマヤ


早朝の開店前のパン屋さん。

暗闇でひときわ目立っていた
風船のカラフルさ。








バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

LCC - 2015.12.27 Sun

2778
カメラ:HORIZON perfect
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:大野写真研究室

HORIZONでも納まりきれなかった(w

LCC・・・2月の旅行を
キャンセルしようとしたら、安いプランだったので
キャンセルでの払い戻し無し(苦
空港使用料750円しか戻らず
23400円の損(苦
変更はできないけど、キャンセルはできると勘違い(苦

良い勉強になった。
勉強代金だと思って諦めた。







バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は「21位」くらいでした。
下降気味(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

夕方に目覚める。 - 2015.12.26 Sat

2777
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 400
プリント:アズマヤ


年末でバタバタして
家に帰って気づくと寝ています(苦

昨日はブログ更新せずに寝てしまい
夜中に目覚め・・・中途半端な時間。
朝方眠りについて、起きたら夕方(苦

なんて無駄な休日。
と、思いきや
こんなゆっくり休めた日は久しぶりかも(w








バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

今は無い校舎を想像して・・・ - 2015.12.24 Thu

2776
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 400
プリント:アズマヤ


数年前まではここに学校があった。
校舎のシルエットと夕暮れをよく撮っていた。

校舎は無くなっても
ここからの夕暮れは雰囲気があって好き。

本当にこの場所で写真を撮り続けた事で
「定点観測写真」として
静岡新聞さんにも特集を組んでもらった。
その時のライターさんとも面白い出逢いだったな。
この場所にくると色々な事を想い出す。

撮り続けよう。









バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は上位目指して頑張ろう(w


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

湾曲HORIZON - 2015.12.23 Wed

2775
カメラ:HORIZON perfect
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:大野写真研究室


いかにもHORIZONな湾曲!!

台湾写真。
宿から歩いて行った広場。







バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日はどんな感じかな??


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

油絵写海 - 2015.12.22 Tue

2774
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 400
プリント:アズマヤ


まるで油絵。

海に写った夕方の海。









バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は21位を行ったり来たり。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

都会夕景 - 2015.12.21 Mon

2773
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 400
プリント:アズマヤ


霞が関の夕暮れ

沢山の人が働いている夕方。








バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は21位を行ったり来たり。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

レリーズなしの夜間撮影。 - 2015.12.20 Sun

2772
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 400
プリント:アズマヤ


澄んだ夜空!
これなら長時間露光で富士山が浮かび上がるかも!

あっ、レリーズ持ってない

三脚だけある・・・。

とりあえず、押したまま30秒数えてみた。

現像

やっぱりな(w


足場も悪く(爆
カメラの水平すら撮れていない。
って、肉眼でどこが富士山か見えていない(苦

現像したら、やっぱりね(w
星は写って富士山も写ってるけど
ブレブレ(爆)星が流れてる(w

まぁ、頑張った方かな(w









バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は20位を行ったり来たり。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

鉄骨燕シルエット - 2015.12.18 Fri

2771
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 400
プリント:アズマヤ


偶然写り込んだツバメ。
画像をクリックすると少し大きい画像が開きます。

鉄骨シルエットにツバメノシルエット。









バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は21位を行ったり来たり。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

朱色世界 - 2015.12.17 Thu

2769
カメラ:HORIZON perfect
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:大野写真研究室


台湾の士林市場の中にあるお寺。
前回も行ったのですが、また行ってきました、
朱色な世界。

綺麗な景色でした。






バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は「29位」くらいでした。
下降気味(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

雨の前 - 2015.12.15 Tue

2768
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 400
プリント:アズマヤ


雨の前の景色。








バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は21位を行ったり来たり。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

景色が教えてくれた事。 - 2015.12.14 Mon

2767
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 400
プリント:アズマヤ

最近、地元でゆっくり写真を撮れていない。
今年の冬はここでまた写真を沢山撮ろうと思う。

二度と同じ景色が撮れない事。
季節によって太陽の沈む位置が違う事。
風が無いと川は鏡のように空の景色を映す事。

色々な事をこの景色を撮り続けた事で
教えてもらった。









バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は何位かな?
少しずつ上昇中。本当に少しずつ(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

弾丸台湾旅行! - 2015.12.13 Sun

2766
カメラ:HORIZON perfect
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:大野写真研究所


11月に台湾へ行って、また金曜日から台湾へ行ってきました!
前回、行けなかった故宮博物院と全身マッサージ
小籠包を目当てに!

Peqchの格安航空券で弾丸1泊3日に挑戦!
金曜5:50羽田空港国際線発!9時過ぎに桃園国際空港到着
日曜0:40桃園国際空港発!4:40羽田国際空港到着!

今日、帰ってきてからゆっくり寝れば良い!と
考えて居たら、土曜日のメールで日曜日の午前中に名古屋に
行く事になって・・・・・(笑)
羽田空港から品川駅へ移動して始発の新幹線で名古屋へ!
そして、ネットカフェで2時間の仮眠を取り
用事を済ませ、16時には新幹線で伊豆へ戻る!

忙しくも楽しい旅でした!!

また小出しに書いていきますね(w





バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は「19位」くらいでした。
少しずつ上昇中。本当に少しずつ(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

サバンナの夕景 - 2015.12.12 Sat

2765
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 400
プリント:アズマヤ

青緑がかった色。
写真屋さんも、フィルム特性かな?と
言っていた。
大歓迎な色(w

いつもの
「通称:サバンナ」




バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は何位かな?
少しずつ上昇中。本当に少しずつ(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

京劇 - 2015.12.11 Fri

2760

カメラ:HORIZON perfect
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:大野写真研究所


先月の台湾旅の目的のひとつが
「京劇」だった。
運よく「西遊記」を観る事ができた!

最前列のど真ん中(爆

2761
FIJIFILM X-M1 シャッタースピード優先。

2762

2763

音楽や効果音も右の舞台袖で生演奏!
あの独特な甲高い裏声。心地よかった!
衣裳もメイクも凄かった。

開演前にロビーで
メイク風景を見学できたり
一緒に写真も撮ってくれます!

で、写真撮りまくり(w






今日、僕が旅をしている風景は
インスタやfacebookでアップしていると思います。



バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日も何位かな?
少しずつ上昇中。本当に少しずつ(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

水溜景色 - 2015.12.10 Thu

2764
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 200C
プリント:アズマヤ


雨上がりの景色。
水溜りに映る景色は
やっぱりLC-A+が良い。



今夜、僕は旅に出ます。
LC-A+なのか?NATURAなのか?
今回は身軽にカメラ1個にしよう。





バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は何位かな?
少しずつ上昇中。本当に少しずつ(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

 - 2015.12.09 Wed

2755
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 200C
プリント:アズマヤ


海外の空港へ行くと
お祈りの部屋がある。

日本の空港じゃ
ほとんど見ない。

台湾の桃園国際空港にあったお祈りの部屋。









バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は何位かな?
少しずつ上昇中。本当に少しずつ(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

パノラマ台湾 - 2015.12.08 Tue

2754
カメラ:HORIZON perfect
フイルム:FUJIFILM NATURA1600
プリント:大野写真研究所


台湾の写真。
早朝から出かけたんですが
太極拳やっていました。

アジアっぽくて写真沢山撮っちゃいました(w
つい一か月前なのに、また行きたい!





バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は「19位」位を行ったり来たり
少しずつ上昇中。本当に少しずつ(w
でも、ここから上がるのは大変な感じです!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

秋影絵 - 2015.12.07 Mon

2753
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 200C
プリント:アズマヤ


秋の写真。
シルエット。
影絵。







バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は「22位」位を行ったり来たり
少しずつ上昇中。本当に少しずつ(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

冬空シルエット - 2015.12.06 Sun

2752
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 200C
プリント:アズマヤ


冬空。
雲の形。
シルエット。


LC-A+修理して直ぐに
カウンター故障(w
カウンターが一切回りません(苦








バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は「25位」位を行ったり来たり
少しずつ上昇中。本当に少しずつ(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

写真を見て想い出す事。 - 2015.12.05 Sat

2751
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 200C
プリント:アズマヤ


夏前に父親が亡くなってブログを休んだ。
それから、主任介護支援専門員の研修が夏から始まって
やっと終わった。仕事も割と困難な事例が続いたり
少し自分にも余裕が出てきた。

写真は少しずつ写していたし
間に何回かワークショップもあった。

この写真の色が凄く懐かしくて
クロスプロセス現像にハマっていた頃の色に似てる。
あの頃は写すもの全てが新鮮で
出会う人全てが刺激的だったな。

あれから8年くらい経っているのかな?
好きな写真も変わってきたし
嬉しかった事も嫌だった事も沢山あったけど
楽しかった出逢いの方が多かったな。

写真1枚で色々考えることができた。
このLC-A+というカメラに出会って
沢山の出会いがあったな。






バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は何位かな?少しずつ上昇中。本当に少しずつ(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

玉ボケちゃっています! - 2015.12.04 Fri

2749
FUJIFILM X-M1 多重露光。

ピントを外して1枚写し、普通の写真を重ねる。
玉ボケの中に光が入ると可愛らしい印象。

2750
玉ボケ多重。

デジタルの多重露光はフイルムと違って
見ながら遊べるので、想像しながら
目で観れる利点がある。

デジタルでもフイルムでも想像する楽しみはある。





バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
ランキングは少しずつ上昇中。本当に少しずつ(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

僕は君と同じ人間。 - 2015.12.03 Thu

2747
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 400
プリント:アズマヤ


港にいる顔の黒い猫は
釣り人の隣にじっと座っている。
何かもらえるのかな?

自分も人間だと思っているのかな?

近づかなくても
猫から寄ってくる。

2748

僕は人間。

LC-A+っぽい写り。




バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は「43位」少しずつ上昇中。本当に少しずつ(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

星屑飛行機 - 2015.12.02 Wed

2746
FUJIFILM X-M1

長時間露光で写す星空と飛行機の軌跡。

目では見えない世界が
数秒シャッターを開ける事で見えてくる。

これからの季節夜空撮影が楽しみ!!




バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
ランキングは少しずつ上昇中。本当に少しずつ(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

ワープ~光の中で~ - 2015.12.01 Tue

2744
カメラ:LC-A+
フイルム:FUJIFILM 400
プリント:アズマヤ

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション!
手持ちでブレブレ(w

ワープしてるみなたい写真になった!!

右の方はハートにも見える(w


縦写真バージョン。
2745



バナーも新しくし、ランキングも「写真日記」と変更してみました。
↓クリックお願いします。
今日は「58位」少しずつ下降したり上昇中。本当に少しずつ(w

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

