topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雲街 - 2010.10.11 Mon

1624
「Solaris200」 LC-A+

伊丹空港から離陸して直ぐの風景。

ホテルのロビーにNETがあったので書き込み編集。
通常は遠征するたびに予約投稿します。
本日は、予約投稿した記事に手を加えます。

今回の10日のワークショップは
雨の心配もなく、先日の雨がうその様な天気でした。

参加メンバーの方も盛り上がって下さり!
初めましての方から、お久しぶり?の方まで。
静岡で一緒に写真を写した写真仲間が大阪に転勤になり
その子も参加してくれうれしかったです。

自分が写す写真よりも
皆さんの写真の方が出来が良くて(w
ちょっと恥ずかしかったくらい。

今日は「自分も楽しむ事をわすれない!オー!」という
言葉を静岡の友からのメッセージで
自分も楽しむ事ができました!

そして・・・
今日はうえろくカメラさんでの
ワークショップ2日目。


10日参加の方は
感想をお願いします(w

いつも飛行機に乗ると
空からの風景を必死に写してて・・・。
気づくとカメラ3台とかで(w
周りの人に変な目で見られます。
ま、いいんですけど。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
↑いつもランキングへのバナークリックありがとうございます。
☆トイカメラランキングに参加しています。☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本日はありがとうございました。

というわけで、一番乗り?

多重もスプリッツアーも使いたいっっ!!とちょっと欲張りすぎたかも?です。
もっとシンプルに、LC-A+の写りを楽しんでも良かったのかな?とちょっと後ろ髪。

またリベンジ参加したいです。
よろしくお願いします☆





今日はありがとうございました。(いつも)
結局、あの後23時ごろまで飲んでしまいました(笑)

では、感想を。
楽しかったです!
とっても勉強になりました!

やっぱり楽しむことって大切だなぁーっと、改めて感じさせられました^^

カメラ仲間の輪がまたまた広がりましたぁ^^
そして刺激を受けて、またまた写欲が!
現像破産まっしぐらです。

今日も楽しみながらナビゲーターさん頑張ってください!

同じく久しぶりの飛行機で写真撮りまくってましたー。
wbynさん、ご多忙のようですね。
でも、たくさんの出会いがあってうらやましいです、
僕もひさびさにwbynさんに会いたいです。

昨日は有難うございました!!

初めて参加させて頂き、しかも私は全くのド素人だったので
ついていけるか凄く不安だったんですが…先生のお陰でとても楽しかったです!

思うように撮れませんでしたが、写真をもっと知りたく撮りたくなりました☆
早速、今日本屋さんへ行ったのですが…まずはカメラを買わないとです。。。

また、先生のワークショップ行きたいです♪  妹でしたw

ワークショップ楽しかったです♪(^ー^)

無事に参加できて、楽しい時間を過ごしました♪
やっぱり、ワークショップは楽しいです。
「何回リベンジするね~ん!!!」と、wbynセンセーに
関西弁でツッコミ入れられるまで、参加しようかと思ってます・・・(^。^;)
多重もスプリッツァーも、もっともっとやってみたいなぁ・・・
センセー、またぜひ関西でワークショップをお願いします♪

昨日はありがとうございました!

初めてのLC-A+、なんだか分からないうちに終わってしまいました(>_<)
多重の被写体探しが、とっても楽しかったです♪

出来上がりは…でしたがσ(^_^;)
またぜひリベンジしたいので、機会があったら
よろしくお願いします♪

楽しかったです。
LC-A+買いたいメーターがまた少し上がりました↑

そしてもっと勉強したいのでまたリベンジします。
今度はスプリッツァー極めたいです。

昨日はありがとうございました。

半年前から楽しみにしていたんですが
想像していた以上に楽しかったです。

自分で撮った写真は
ピントはずしまくって、ぜんぜん
いけてなかったんですが
いろんなテクニックを聞けたり
みなさんの写真を見れて
良い勉強になりました。

また近いうちに大阪で
ワークショップ開いてくださいね。

grapeさん!

参加ありがとうございます!
そして1番のり(w

多重などで普段しない写し方をしてもらう
楽しみのひとつですから
普通に写すことが基本ですね(w

次回は普通に写すことに重点を
おいてみるのも良いですね!

参加ありがとうございました!

キクズミくん!

参加ありがとうございます!

普段から写真を撮っていると
「楽しむ」事を忘れるというか、独りが多いから
楽しむという感覚ではない事もありますよね。

何度も参加して、楽しいと言ってもらえるのは
本当にうれしいです。
でも、僕が楽しませているのではなくて
キクズミくん自身が楽しい方向に持っていって
くれているんだと思います。

いいな、写真の輪。

kohakuくん!

元気そうで!
HORIZONもGETできたみたいだし!!!
これから楽しみが増えますね☆
ここのところ、読み逃げポチ逃げでゴメンね(w

出会いは沢山あっても
写真仲間的な出会いじゃなくて(w
本当はもっと仲良くなりたいんですけどね。

飛行機写真も楽しみにしています!

sayuriさん!

参加ありがとうございました!

姉妹仲良くて!周りでみていても微笑ましかったです!
初心者用のワークショップですから大丈夫ですよ。
そして「写真教室」ではないので
皆で楽しく写す事が目的です(w
笑顔が印象的でしたよ!!

少しでも写真に興味を持ってもらえたら・・・と
思っていたのでうれしいです。
雑誌を沢山見て、好きな写真を真似るのも上達の
鍵になったりします。
でも、何も考えず撮るのも楽しいです。

写真はsayuriさんの生活に彩りを与えてくれます!
色々なカメラに触れてくださいね☆

また遊びに来て下さい☆
お姉さんにもよろしくお伝えください!

biwa*さん!

今回も参加ありがとうございました!
率先してみんなを引っ張ってくれたり
雰囲気を良くして盛り上げて下さり!
本当に毎回ありがとうございます。

毎回、自分で課題を決めてくる姿勢!ありがたい!です。

リベンジには回数はありません(爆
毎回違う課題でのリベンジを
お待ち申しております(w
なんちゃって(爆

NACさん!

またまた参加ありがとうございます!
前回に比べてアンアーな写真はなく!
カラフルな写真が多かったですね☆

LC-A+も普通に写しても楽しいのに
スプリッツアーを使う事で表現が増す☆
リベンジ待っています!

また、スメ8も珍しい色でしたね(w
シックな紫!!
色々な写真も楽しみにしています!

また会いましょう!!!

p-manさん!

参加ありがとうございました!!!

ピントが外れていても
自分は雰囲気が良ければブログにUPします(w
写真に失敗はないと感じています(w

半年前から楽しみにして頂いていたんですね!
楽しいと感じてもらえて嬉しいです。
大阪の皆さんも自分で楽しむ方法を心得ていますよね!!!
写真好きが集まれば自然と楽しくなると☆いう話で(w

そうそうp-manさんは11日は何班でしたか?
ハンドルネームだとどなたか?わからなくて・・・。
もしよかったらヒント下さい(w

参加ありがとうございました!
また会えると良いですね!!!

+smile さん!

順番がずれてすみません(苦

先日は参加ありがとうございました。
初めてのLC-A+でいきなり多重を強制してすみません(w
でも、こういう楽しみ方もあるよ!という意味合いもあります(w
楽しかったと言って頂いてありがとうございます!

今度また機会があれば
ワークショップに参加して
リベンジしてくださいね!!

参加ありがとうございました!
また、ブログにも遊びに来てくださいね☆

せんせぇ~!!

10日は、ワークショップ初参加でドキドキでしたが、
すんごく楽しかったです♪
ありがとうございました。

前からやってみたかった多重がどんな風になるのか?
イメージでは、ばっちりなはずだったんですが…
ちょっと、悔しかったです(涙)めげずに、またリベンジします!!

カメラを持つだけで、商店街で宝探しが出来たこと☆
そして、同じ景色でも、人によってぜんぜん別の景色が見えていたり!!
色んな発見ができました☆

カメラ大好きな人!
まわりにはあんまりいなかったので、色んな人と出会えて良かったです。
そして、先生が、せんせぇで良かったです♪
次回も、ぜったい参加します!

yukikoさん!

参加ありがとうございました!!
多重栄えする洋服はおしゃれでしたね!!!
どんどんチャレンジしてみてください!
自分も始めの頃は何本も挑戦しました(w

そしてカメラを持ち始めたら
季節を意識するようになって、花や風景に立ち止まるようになり
観察力もつきました。
花の名前を知ったり、季節の空気感を感じたり
生活に彩りを与えてもらいました。
yukikoさんが言うように・・・
カメラを持っただけなのに宝探し!!
もっともっと楽しくなりますよ!!
そういうのを感じることができただけで収穫でしたね!

この出会いを大切にカメラ仲間を増やしてください☆
そしてありがたいお言葉(w
次回、お会いできることを楽しみにしています!

質問いつでも受けますよ(爆

姉妹最高☆

参加してよかったです!

ありがとうございました
m(__)m

11日の大阪の、ビルのビールの写真の女子です。たしか三班だったと思います。
多重の楽しさと、ロモの楽しさを再確認出来ました!
結局、三本+自分の一眼の計4本撮ってしまいました(^_^;)次回までに思い通りの写真がもっと沢山とれるよう頑張りたいです。
また是非とも参加したいと思います。
ありがとうございました!

かきのたねさん!

先日は参加ありがとうございました!

勿論、覚えていますとも
上の列に並べた多重の写真は印象的でした。
斜めがけにしたフイルム一眼も持っていましたね(w
合計4本(w
思い通りじゃなくてもミラクル起こしていましたね!

どう写そうか?
そのプロセスが大事なんですよね!
そういうのが楽しいと感じます。

また機会がありましたら!
参加お待ちしております!
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/1029-0b4f9292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終了 «  | BLOG TOP |  » 大阪

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

