topimage

2017-10

 - --.--.-- --


星屑 - 2011.01.03 Mon

3010
「Solaris200」LC-A+

昨日の夜に
外に出て星屑の写真を写した。
厚着をしてマフラーを巻いて・・・
家の光も入らないような少し暗い所。
正直、静寂が怖かった。

余計な光が入らない分。
満点の星空だった。
新しい携帯ドコモのスマートフォンのアプリで
「goole skyマップ」
で、星の位置を観察してみたり。

地元に写真仲間がいたら
夜の石廊崎で星空撮影したな(w
ひとりじゃ怖すぎるもん。

安い2000円くらいの三脚と付属のレリーズで
ここまで星も写せる!やっぱり賢いな(w

今日は「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓なかなか良いな。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

● COMMENT ●

東京じゃ絶対撮れない写真。
暖かくなったら草っ原で寝っ転がりながら
星空を眺めたいものです。

すごーーい!
星撮れてるよーw
どんだけ発光してんのよ、星が。
すごいねぇ、きれいねぇ。
こっちだと星今見えないのよ。
曇天で。
でも雪でピンクの夜もきれいだけど、
その淡い桃色がとれないんだー。
ぐやじぃ。

いやーすごい‼
我が家の近くじゃ、こんなに綺麗に星空撮れない。

ゴローくん!

そうかもしれないですね!
東京では見ることが出来ないか・・・。
静岡の田舎の電気のない所にいるから(w

途中で雲が出てきて・・・
途中で諦めてきたんですが(w

冬だから見る事ができる星空かもしれないですが
暖かくなったら寝転がりながら
星空は見たいですね☆

ジョンハリ!

ここまで写せるとは!!
シャッターの秒数を測ったり
色々と研究したよ(w
フイルムではあまり像が出ていなくて・・・
機械でスルーされたよ(爆

ピンク色を写すなら
1600のフイルム入れてみたらどうかな??
現像でピンクを出してもらうとか・・・。

kohakuくん!

実家は綺麗にみれるよね・・・きっと。
東京ではやっぱり見る事ができないか・・・。

じゃ、みんなで静岡に遊びに来てね(w
星空と魚介類を食べに(爆
名古屋ほどのスポットはないけど(w

今年は写真を撮るだけに名古屋に行きたいな。

きれいな星空ですね!すごい。。
他県出身の友人が、我が家付近の星空にとても驚いてました笑
静岡の(中の田舎の笑)いいところですよね☆

irucaちゃん!

静岡は星がきれいに見れる土地なんだろうね。

それだけ都会じゃないって事?(w
でも、それを手軽に見ることができるのは
田舎の特権なのかもしれないね。

星を見上げる回数が増えたかも。

スゲー
LC-Aでこんなに綺麗に星が撮れるんだ。
星雲があるスバルかな?

トントンさん!

そうなんですよ!
レリーズが使えるので、意外と写真は
何でも写せてしますんです(w
心霊写真以外(爆

星雲など実際は目に見えない星も
少しの間シャッターを開けるだけで
見えるんだな。と・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/1118-f9e27757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穏光 «  | BLOG TOP |  » 断片

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

