topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


漂心 - 2011.02.08 Tue

4010
クリックすると迫力の大画面で見ることができます!

海面で上から見るクラゲ・・・。
水槽にユラユラ浮かぶクラゲを
下から見上げる。
普段見ていない目線で見るからキレイなのかな?

クラゲにはキモチってないのかな?
キモチを持っているのは僕ら人間と一部の動物だけなのかな?

ユラユラ漂いながら
何かを考えているのかな?

僕はユラユラ漂いながら
色々な事を考えている。

漂気持ち=漂心

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは('-'*)
確かに、ワンちゃんや猫ちゃんに気持ちがあるのはなんとなくわかるけど、くらげってどうなんでしょうね?
そういや、僕んとこのちっちゃな水族館に、クラネタリウムっていうくらげを集めたブースがあるんです☆今度行ってみよ♪

ご無沙汰してしまいました。
ちょっと色々ありました。

くらげ写真はいいね。
浮遊感が落ち着くというか。
でっかくした写真で見る手前のくらげのぼけた感じも。

さとち。くん!

こんにちは。
クラゲって食べてもおいしい(w
ライトアップすると綺麗ですよね。
毒々しいほど綺麗で・・・。

クラネタリウムって素敵な響きですよね!
どんな感じなんだろうか?
写真を楽しみにしています!!

ジョンハリ!

良かった(w
生存確認。

忙しいんだろうな。とは思っていたよ。
「雪かき」がでしょ?(爆
なんっつて(w

人間にはないあの動きだもんね!
浮遊感。海にいても人間はあんな浮遊感は出せない(w
だから「ないものねだり」なのかな?(w
ま、うちら2人は海が似合わないけどね(爆

身体大事にしてね。

久しぶりのコメントです♪

まっちゃん!クラゲには脳みそがないらしいです☆

何も考えなくて…というか考える事も脳がないから出来ないらしい☆

クラゲきれいですねっ!

行ったコトないけれど...

まるで、宇宙みたい。
一つの世界が出来あがってますね。
吸い込まれるようで、とってもキレイ☆

クラゲに気持ちがあるのなら
きっと怒ったり苛立ったりせず
穏やかな心なんだろうな。
…そうであって欲しいなぁ。

そして、私もそうなりたい。。

毒を持ってるから少なくとも気持ちはあると思うなぁ
自分も食べられたくないから獲得したものだろうから
でも、それが分からないから、他の生物を食ることもできるわけですが・・・。

はるか昔、生物の授業でクラゲの仲間には群体である物が居ると習いましたが
同じからだの中に、幾つかの意識があるというのはどういう状態なんだろう・・・と今でも考えます。

地球には良く考えると、すごく不思議な動物がまだまだたくさん居ますね

まえCィ!

久しぶり!!!

やっぱり
竹野内豊が言う通りだったんだね。
脳みそはないのか・・・
本能はあるって事だよね。

自分はドラマみてからクラゲに興味津々(w
月9効果(w

sugarさん!

こんばんは。
そうなんですよね!人間みたいに
怒ったり、苛立ったりしないと思う。
優雅に海を漂うなんて素敵。
自分もそんな余裕な気持ちで過ごしたい(w

クラゲの空間は薄暗くて
本当にこれが部屋だったらいいのに。って思うくらい。
宇宙にも繋がる空間。そんなイメージですよね!!

二人でクラゲになりましょうか(w

nikozoさん!

的を得た書き込みありがとうございます!
確かに、本能的なものはあるんでしょうね!!
群体生物って凄い!!
同じ体に幾つもの意識・・・それぞれが共存。

地球にはまだ僕らが見たことにない生物が
沢山いたとして、僕たちに認識にない生物を
UMAと呼ぶじゃないですか(w
未知の動物からしたら、人間がUMAですよ(w

でも、人間が水族館や動物園で色々な動物や生物を
見ることができるようになったのも歴史では最近の
出来事だとして、そんな生物の知識が無い状態で
海であんな生物が泳いでいたらビックリしちゃいますよね!!
水族館に行くとそういう想像をしてしまうんです(w
人類最初にこのごっつい生物にでった人はそんな
風な事をかんがえたんだろうか?とか(w

長文失礼しますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/1155-c72c0db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝暮 «  | BLOG TOP |  » 桃藍

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

