topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


感謝 - 2011.02.12 Sat

4014
「NATURA1600」 NATURA CLSSICA

「1」番がこっちを向いている。
僕なりの1番を考えた。

「楽しむことができる人」の1番になりたい(w
そして「楽しさを伝えられる人」の1番になりたい(w
何とも抽象的でアバウトな表現(爆

だって好きな言葉「曖昧」だもの(w

富士フイルムのワークショップに声を掛けて頂いて
3年目に突入しました。
小倉優司さんというNATURA CLASSICAの講師がいて
松村洋伸というトイカメラの自分がいる。
担当さんと小倉さんが開拓してきた「道」の上を
僕は、追いかけるように、歩いてきました。
自分で開拓する事も視野にいれなくちゃ・・・と思うわけです。

3年目。
「自分も楽しむ事を忘れない!オー!」この気持ちをプラスして
行きたいと思う。

それはLomographyの理念にも似た気持ち。
Lomographyに出逢わなかったら、こんなに写真を好きにならなかった
かもしれない(w
風景を写すおじさんになっていたかもしれない。
写真で楽しむ事を教えてもらった気がする。
まさに「写真の原点」忘れちゃいけないと思う部分。

そこに「富士フイルム」という会社に出会って
今の自分があります。
そこでは色々な繋がり、フイルムや写真の大切さ。
今、色々な事を学ばせていただいています。
大手の会社だからこそ!の勉強。

僕は「出会い」に関して恵まれていると感じます。
こうしてブログにコメントを下さる方々とも
まだ逢った事のない方も大勢います。でもこうしてコメントを頂いたり
毎日、沢山の人に観に来て頂いて・・・。有難いことです。

何かこの世を去る人の言葉みたいになってる(爆
いやいや、ここ数日「出会いに感謝」しているんですよ(w
え?趣旨から遠ざかってる?

結論は・・・・


楽しむことの1番になろう(w
これだな(w


ブログランキングでは1位になるのは無理だけど(w

「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わたしも写真と通じて知り合えた方(実際に会ったことがある方もない方も)がたくさんいるので、日々感謝しています♪写真が好きじゃなかったら、出会えていなかったので。楽しいか楽しくないかが、何より大事な判断基準な自分も、楽しむことの1番になりたいです(^-^)西伊豆に行くことがあれば、ぜひ夕日を見ながら写真のお話聞かせていただきたいです♪

yunさん!

こんばんは。
ブログリンクを貼らせて頂きました。

僕の尊敬するご夫妻から頂いた
「楽しむ事を忘れない!オー!」なんです(w
写真やカメラを通じて知り合えた奇跡。
大事にしたいな。と感じています。
こうして、同じ時代の同じ瞬間を共有できる。
そういう幸せとか確立とか・・・
そういうことを最近考えてしまいますね。
お互いが生まれたタイミングや、写真を好きになった
タイミングやブログでのタイミングが
少しでもズレていたら・・・と。
長文になってしまいましたね(爆

いつか西伊豆に来るときは案内しますね。
その前に自分が先に岡山に行きます4月17日ですが(w

楽しむことの1位を(w
お互い目指したいですね!!

同感!

こんばんは('-'*)

自分が楽しむことができるからこそ、人をも楽しませることができるんでしょうね!

僕は、自分が心から楽んで撮った『写真』を、いろんな人に見てもらって、楽しい気分、嬉しい気分になって欲しいなぁ…って思ってブログを始めました。おかげさまで、仲良くしてくださるブロガーさんも増え、ひどい写真ですが、コメントも残して頂けるようになりました☆本当に感謝ですね。もちろん、カメラ君たちにも感謝!この出会いを、ずっと大切にしていきたいですね~!

さとち。くん!

こんばんは!

ブログがある時代に生まれてよかった(w
発表の場ですもんね!!!
そしてブログって一方通行じゃダメなんだと
最近は切実に感じています。
コメント頂いたら、お邪魔する時間や心に余裕が
無かったのですが、最近は余裕も出てきて
こうして「交流」ができています。
NETだけどリアルを求めているんですよ(w

そこで、自分の作品への言葉が書かれていると
本当に嬉しいですよね!!
見てHAPPY!レスポンスのHAPPY!

カメラを通して
これからももっと沢山の人と「楽しみたい」ですね。
それには、今の自分ができる事。
それから考えてみたいと思いますね☆

語ってしまいました(w
これからも一緒に「楽しみましょうね!!!」

wbynさん
ブログのリンクありがとうございました!
早速わたしもリンクさせていただきました♪
カメラの講師をされているような方からリンクしていただけるなんて、すごく光栄です!
出会いのタイミングって、ほんとにすごく不思議ですよね。タイミングも含めて、ツイッターやブログを始めて本当によかったとおもっています。
結構長い年月、写真が好きだったにも関わらず、ほんとに写真やカメラやフィルムについて無知で、皆さんのブログやツイッターで日々勉強させていただいています。
そんなわけで毎日楽しいです。(笑)無理やりまとめた感がありますが、これからもどうぞよろしくおねがいします♪
深夜に長文、失礼しました(>_<)
岡山、楽しんできてください(^-^)

yunさん!

こんばんは。

「講師」には疑問が(w
テクニックを押し付けて教えているような感じでもなくて(w
どちらかと言うと「ナビゲーター」(w
1日ワークショップを進行する役的な感じ。
「講師」って言うとエゴっつぽくて(w
自分の技術を伝授する意味合いじゃないので(w
普通のブロガーとして宜しくお願いします☆

最近、ツイッター、放置気味なんです(w
ブログでの交流の方が楽しくて☆

これからも色々な交流ができると良いですね!!
こちらこそ、宜しくお願いします!!
コメントありがとうございます!!

私も「曖昧」って好き。
さらに「ぼちぼち。。。」もっと好き。

今年からいろんなことにチャレンジしています
「がんばる」って好きじゃないけど
「楽しむ」ことも忘れれずに
自分らしく生きていこうともがいてます。

NATURA…
そんな自分にご褒美できるかなぁ~www

ふわり。さん!

こんばんは。
ぼちぼち。いいですね。
「良い加減」とか(w

多分、頑張りすぎると肌に出てしまう気がします。
「頑張る」ことも楽しめたら良いのでしょうね!
辛いことも楽しめたら良いのに(w
どうせ同じ事をするなら「楽しさ」をプラスしたい。
最近はそう感じています。

「自分らしく」ふわり。さんの言葉で
ちょっと「はっ」としました。
今年は自分らしさを持って生きたいです。

NATURA焦らず(w
それこそ、ゆっくり・・・。
自分への大きな「ご褒美」にしたらどうですか?(w
頑張った自分への(w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/1159-cf397bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水泡 «  | BLOG TOP |  » 暮影

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

