topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


奇跡 - 2011.03.16 Wed

4047
「Solaris200」 LC-A+ 虫眼鏡。

宮城県に友達がいます。
その友達の安否を心配してたところ・・・テレビから聞き覚えのある声。。。

ベランダから「無事です!」と書いたスケッチブックを掲げている友達だった。
「アメリカにいる妹に私達は無事です。と伝えてください!」と叫んでいた。

妹さんに・・・何とかして友達家族全員が無事な事を伝えたい・・・。

巻き戻して、デジカメで動画を撮影して即、youtubeにUPした!
そしてmixiに記事を書いて、動画を添付して、友達のマイミクさんの足跡を踏みまくった。
日記のタイトルも「○○ちゃんの妹さんへ動画を届けたい!」にしてわかる様に・・・。

しばらくして、妹さんもmixiをやっている事が判明するメッセージが!!
それまでツイッターなどで情報を呼びかけていたが、やはりmixiだった。

急いで妹さんにメッセージをして
「日記に動画を貼り付けましたので、確認して下さい!」と

しばらくして、妹さんからメッセージが届き
「姉の姿をみて、何度も泣きました」というメッセージ。
本当に奇跡が起きた。

そして、今回は放送されたテレビ局に友達が勤めている。
しかも報道部。この偶然も必然だったのかもしれない。
報道部の友達に映像のお陰で、妹さんに連絡がついたこと・・・
感謝の言葉と、現場にいるスタッフさんにもお礼を伝えて欲しいと。

その夕方に、宮城の友達とお父さんのVTRが流れた。
今度はきちんとしたインタビュー。
共通の友達は、テレビを見て喜んだ。

今日は家に帰ってきたら・・・
200以上のYoutubeへのコメントメッセージが届いてた。。。
何でだろう?
検索に引っかからないように、タイトルを日付けにして
なおかつ震災日ではない、放送日にしたのに・・・。
そして注意しながら全て英語のコメントを見ていると
妹さんの名前を書いていないのに・・・名前が書かれていたり
CNNで流れたような感じだった。
そして検索したらHIT!!

妹さんがインタビューされていた。
http://www.cnn.com/2011/US/03/15/california.student.japan/index.html
そこで、自分のアカウントのyoutubeが流れていた。
かなりの観覧数と200を越えるコメントの謎が解けました。

テレビとインターネットの「力」
そして、何人もの友達の結束力。
遠く離れているけど、力になれたことが嬉しかった。

一応、テレビをデジカメで写してYoutubeにUPした事は
著作権に触れると思い、削除しようとしたら
既に、削除依頼が海外の個人に方から申し出があり
削除させて頂きました。

まだまだ油断できない状況と思います。
そしてまだ安否が確認できていない方々もいますので
喜んでいる場合ではないと感じます。



「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!

それ、テレビで見てました。

先生の知り合いだったんですね!

よかったですね!

おいらは、福島県相馬市に知人がいるのですが、

メールアドレスしか知らなくて…

mixiもログインしてる形跡ないし…

車椅子の年配の方なので心配なのですが…

お久しぶりです、僕もテレビで見ました。
”うわっ、こんな奇跡あるんだ”と思って目がウルウルしちゃいました。
こんな悲惨な中でも笑顔が生まれる事に感動!!

被害が無かった地域に住んでいる人に出来る事は現地で救援にあたっている方達と比べたら、本当に小さな事かもしれないけど、小さな事ならできる。
できる事はやろうと思います。

よかったねぇ、連絡とれて。
やっぱり連絡がとれないのが一番不安を煽るからね。
まだまだ落ち着かず、心痛む情報が多い中、
一人でも無事である情報には希望があるよ。
小さなことでも、その人には大きなことだったりするので、
お手伝いできることはしたいね。
君もまだまだ気を抜かず生活してください。

すごい、そんな事があるんだ。
それが出来るのもすごい。
なんか、ほっと、あたたかい気持ちになった。
思いの力、テレビ、インターネットの力ってすごい。
でも一番は大切な人を思いやる気持ちなんだね。
感動。

私もテレビで観てました。
よかったですね。。。

パンダキングさん!

コメントありがとうございます!

そうなんです。
友達です。
メールアドレス検索できなかったでしたっけ?
安否確認方法は他にもあるかもしれません!
諦めないで下さい。
その友達が無事でいる事を祈っております。

連絡が取れたら教えて下さいね。

GAKUくん!

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

自分も映像を見た時は泣きそうになって。
そして妹さんの映像をみて嬉しくなりました。
何かできる事を諦めないことですよね。

写真で元気つけるのは復興後かな?
そう感じていたので、何か出来たことは自分にとっても
嬉しかったです。

まだこれで終わりじゃなくて、できる事あるかな?
そう思う日々です。
同じ静岡でも大変だったし手伝えることがあったらいいね。

ジョンハリ!

温かいコメント本当にありがとう。
youtubeには未だにコメントが書かれてる。

揺れていないのに
揺れている感覚になることが多くて・・・
被災された方々はもっと精神的にしんどいんだよな。
なんて感じています。

キミも気をつけてください。
ヨーロッパは比較的安全なのかな?

トントンさん!

コメントありがとうございます!

そんな事があったんです。
ご家族を皆の気持ちが繋げてくれたんですよね。
今の時代に生まれてある意味良かった。と思いました。
皆の気持ちが「力」になって
インターネットの「力」と報道の「力」
全てが繋がったんですね。

コメントありがとうございます。

ふわり。さん!

こんばんは。コメントありがとうございます!

何度も流れたので
色々な方が見ていたみですね。
本当に良かった。

僕ら静岡県民も
備えておかなければと感じました。




素敵な話ですね。
感動しました。

世の中はまだまだ捨てた
もんじゃない!

375さん!

ありがとうございます。

自分もこの奇跡に感動してしまいました。
この時代だからこそ・・・
そんな気がしました。

そして、僕らは
この震災を教訓にして活かさないと!
そう感じました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/1191-0734d9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心動 «  | BLOG TOP |  » 地震

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

