topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


気込 - 2011.04.21 Thu

4025
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

フォトカード
「写真と僕の向こう側」
内容:KGサイズのフォトカード6枚
   A7サイズ 8ページのミニブック
   リバーサルフィルム1コマ
値段:700円(消費税別)店頭価格
送料:100円

4027

ブログと連動した「フォトカード」販売になります。
現在、ワークショップ等でお世話になっているお店での販売が決定したおります。
※順次販売して頂けるお店が決まり次第追加をしていきます。

大野カメラ店様(静岡)
南海カメラ様(松山)
うえろくカメラ様(大阪)
※列島順表記。

こちらの店舗様では店頭でお買い上げいただけます。

通信販売は、大野カメラ店様で対応して頂ける事になりました。
メールはこちらへ→ hitoshi@ohno-camera.com
件名:「松村洋伸フォトカード通販」と記載して頂き
文面:郵便番号:住所・氏名:連絡が取れる電話番号:メールアドレス
を送付していただきましたら、後日、大野カメラ店様から
振込み等の詳細をメールして頂ける事になっております。


今回、フォトカードを作成する話が出たのが
今年の1月の事でした。
写真家の小倉優司さんとお話をさせて頂いている中に
そろそろ表現者「松村洋伸」として動き出しても良いのでは?という
言葉をかけて頂いたのがきっかけでした。

それから、今の自分に出来る事として
「フォトカード」にたどり着きました。
勿論、LC-A+、NATURA CLASSICA、HOLAGA120FCで撮影した写真です。


今回はプリンターなどで作る作品集ではなく
全面写真屋さんバックアップの元に作品作りを行って頂きました。
写真屋さんにプリントして頂くことが前提で、僕に取って意味があったのです。

この作品集に込めた想い・・・。
①元の写真をトリミングする事で、より作品として完成していく。
②写真屋さんに行くと、こういうトリミングもできるという提案。
③写真をプリントするペーパーを選ぶことで、被写体の雰囲気も変わる。
④誰かにプレゼントするという目的にも使える。
⑤余白をとることで、そのまま壁に飾っても額縁のように見える様に余白をつけた。
⑥カレンダーとは違った季節ごとのカード。
⑦松村洋伸として作品を作りたい。

こんな事を考えて作品集を作りました。
手にとって下さった方が写真屋に行って、こんな感じで写真をプリントしてください!
と、言ってもらえるようなサンプル的な写真を目指しました。
でも、松村洋伸の作品集でもありたかった・・・。
色々な葛藤の中に生み出した作品集でもあります。

そしてミニブックには元の写真を掲載しています。
色の違いやトリミングした作品との違いを見て感じて頂けるように想いを込めました。

リバーサルフィルム1コマは
フイルムの色の綺麗さを感じて欲しく
オマケとして付けてみました。
太陽に透かして味わって欲しいです。
同じコマが無い、世界に1枚のコマを入れました。

4026
※この写真が販売用のカードになります。この他にミニブックとリバーサルフイルム1コマが付きます。

写真1枚1枚にブログと連動した「二文字のタイトル」と
言葉があり、それはミニブックにて綴っております。
季節を感じてもらえたら嬉しいです。

今回、このような作品集を出すまでに
沢山の方のご協力を頂きました。
毎晩徹夜で準備をして、やっと形になりました。
賛同して下さり、お店に作品集をおいて下さるお店の方々にも感謝しております。
そして梱包作業をしていたら
お店に来た仲間が、自然と梱包作業を手伝ってくれました。
そんな自分だけではなく、皆で作り上げた作品集だと感じています。
何よりもミニブックのモデルも快く引き受けてくれた友人にも感謝しています。

色々な気持ちを込めて
生まれて初めて作品集を作りました。
写真屋さんと沢山話をして色の調整をしたり
意見を伺ったり・・・
時には心が挫けそうにもなりましたが
形として発表ができる日が来ました。

もし良ければ、手に取って頂けたら幸せです。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いよいよ始動だね!おめでとう!
一枚一枚の写真がフォトカードとして形になった時
ジーンと感動しました。
まっちゃんの気持ちが込もった写真達が
たくさんの方々の元に届くといいな。

まゆげさん!

こんばんは。
まゆげさんのコメントを読んでジーンとしちゃいました。
僕の事を想って率直な意見を言ってもらった事が
心に残っています。
本当にありがとうございます。

これは目的地じゃなくて
その先を考えないと(w

皆で作り上げた作品が
沢山の人の手に届きますように・・・。
ヤバイ、泣きそうです(w

コメント本当にありがとうございます!

おー、すげー!
とうとう出たねー。おめでとー。
買う、買う、
買わせて頂きます。
サトコフ、かわいい♡

おめでとうございます!

販売開始おめでとうございます!
ついに写真家松村洋伸の誕生ですね。
もちろん私も購入させて頂きます。
楽しみだなあ

すげすげすげー!
噂には聞いてたけど、遂に完成かー!
てか真ん中の赤い写真、それ神戸で撮ったやつだー♪
私も同じの何枚か撮ったけど
すごくお気に入りなんですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
懐かしいなあ・・

早く、関東へ進出してくださいw

屋号は正式にね!

南海カメラ店× ⇒ 南海カメラ
近藤カメラ店× ⇒ 近藤カメラ

フォトカードの販売開始、おめでとうございます!!
wbynさんの熱い思いが伝わって来ます。
早速、大野カメラ店さんにメールを送らせていただきましたよ。
作品を拝見するのが楽しみです!!

おめでとう。

トントンさん!

こんばんは。
ありがとうございます。

この写真はケパブのときの写真です。
やっぱりトントンさんはサトコフさん好きだったのですね(w
わかりました(w

そしてお言葉ありがとうございます。
宜しくお願いします。

tobimaruさん!

コメントありがとうございます。
「写真家」と言われると「?」です(苦
何と表現すれば良いのかも悩みです。

何とか形になりました。
どう進化してくべきかも今後の課題です。

本当にありがとうございます。
率直な感想を是非聞かせてください。
宜しくお願いいたします。

mikkikiちゃん!

噂には聞いていた???(w
恐縮です。

そう、神戸で写したあの写真が
自分の中でお気に入りで
作品を見るたびに思い出す(w

関東ですね・・・。
それが一番難しいようです(w

ホッピーマンさん!

丁寧に「店様」と付けたら
逆に失礼な形になってしまいました。
直ぐ、訂正しましたが・・・

文字として間違えが書かれていると
本当に恥ずかしいですね(苦
本文は訂正しても
コメントで間違えが残る(w

勉強になりました。

P5000さん!

本当にありがとうございます。
早速、注文して頂いたのですね。
手作り感満載です(w

是非、お手元に届きましたら
率直な感想を聞かせてください。
宜しくお願いいたします。

今度はP5000さんの番ですね!!
作品を楽しみにしています!!!

ヨッシー!

ありがとう。

ひと言コメント・・・。
ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/1227-d6728e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輝星 «  | BLOG TOP |  » 映照

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

