topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


吾道 - 2011.05.02 Mon

4038
「NATURA1600」 NATURA CLASSICA

チョコフォンデュ。
やっぱり、バナナとかパンが美味しい(w
で、アボカドを醬油フォンデュするのが美味(爆
この日の楽しかった事を思い出すと頑張れる。

僕は自分なりに頑張って今の仕事の資格を取りました。
遊びも我慢して、朝も早く起きて勉強して・・・
タイミングが良く、今の職場で働かせて頂いています。
資格を取っても、タイミングでこの職に就けない方もいます。
この資格を取ったら、この職場で働きたいと思っていた場所。
そんな想いで今の職に就いています。

そして、写真の仕事も色々な方との巡り合わせで
皆さんの前に立たせて頂いたり、作品を見て頂いています。
贅沢な環境だと思っています。
これは資格試験と違って、僕の努力だけでは
どうする事もできない領域で「出逢い」と「導き」だと思っています。
周りの写真屋さんの方々と担当さんに育てて頂いています。

「二束の草鞋」という言葉があります。
今の時代、色々な選択肢があって・・・
どっちも本職と呼べるように自分は、今までに無い
存在になれたらいいな。と思っています。
僕にとっては「両方大事」
好きなこと「ふたつ」もやらせてもらっている!
本当に贅沢だと思っています。

ケアマネージャーとしても頑張る。
ワークショップと作家としても頑張る。
そういうニュータイプの方が「話題になるしね(w」なんちゃって。

このブログを見ている方々も、そういうチャンスは沢山ある!
そういう道を開拓する人になれたらいいな。
仕事も持っていて写真家としても活躍できる人がこれから現れても
それはそれで、新しいジャンルだと思う。
だってチェルシー舞花さんはモデルもして、写真家としても活躍しているし。
例えがおかしい??

あとは自分が仕事と写真とのバランスを崩さないように頑張る。

色々な事があるけれど、今は楽しい事の比率が大きい。
時々、凹むけれど・・・
見方だと!両手を振ってくれる各支局の方々もいるので(w
頑張れる。
今日はそんな温かい気持ちをもらった事と

あるブログを読んで
逆に自分はシアワセな環境にいる事を実感した。
頭の中は冷静でした。

僕は僕の道を見つけたので、頑張ろうと思いました。
あの時思った感情と今の感情の差。
自分も進化しているんだな。


「ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんとなくわかる気がする。
私も「二束の草鞋」・・・
もっとたくさんかもしれないwww

でも、すべてバランスが大事だと思います。
「いい、加減で」…いきましょう!

私も

仕事も、写真も。どっちも。ついでに、歌も。
それが理想です。

私は仕事も半人前、まだまだすべてこれから、ですが…。

自分が心地よい精神状態で居られるバランスを保っていきたいです。

いままでにない存在にぜひぜひなってください^^

ふわり。さん!

こんばんは。
お久しぶりです。

定義が難しいんですよね。
誰もがアーティストを名乗れる。そんな時代でもあるし・・・
作品の発表の場は無限。
どこからどこがアマチュアか?
そんな中で自分のカテゴリーを作ればいいのかな?って(w
これまた「いい加減」(w

そしてふたつの経験は無駄ではなく
相互効果を生むかもしれませんね(w
ポジティブ発言ですが(w

良い加減で行きましょう(w
この言葉ありがたいですね!!

elsaさん!

コメントありがとうございます。

自分も、仕事も半人前ですが
これからの「のびしろ」を期待して頑張ります(w
歌もやっておられるのですね。
本当に表現者なのですね。

バランスとは本当に微妙ですよね。
心のバランスもありますし・・・。

平日の本業は介護支援専門員。
土日の本業はワークショップナビゲーター(w
今までにないカテゴリー(w)
どちらも本業で(w

コメントありがとうございます!

職業はただ食べるたべだけのものでなく、
人として生きるうえで必要なものだとは思うの。
そして同時に何かを創造することも
人には必要不可欠なことだと思います。

でも、自分ははじめてあったひとには
職業は質問しません。
その先入観で人を括ってしまうと何かもったいない気がして。

自分の職業は○○です、と断言するのも良いけれど、
自分は「○○である前に人間です」、という人の方が好きです。
何か一つのカテゴリーに自ら括るのではなく、
様々な側面があるのが人間だと思います。

だから、君はすばらしい。

追伸 届いたよ!ありがと、ありがと!
部屋に飾るね!

ホッピー飲めば何でも出来る!!

てか、酒飲めねーか(笑)

Don't Worry, Be Happy

酒飲めねーなら、ボビー・マクファーリンの曲聴け。

以上

ジョンハリ!

コメントありがとうね!!
届いて安心したよ。

ありがとう!
勇気付けられる言葉だったよ。
職業ってやりながら好きになっていくし
誇りももてるよね。
気持ちの持ちようだと思う。

新しい表現者で良いよね。
この前「写真家」と「カメラマン」の違いについて
色々聞いたんだ。そこに、ヒントが沢山あった!
そしてキミの言葉が答えだったよ。

ありがとう!

ホッピーマンさん!

こんばんは!
もう、渓流釣りから帰ってきましたか??

電話での言葉で
泣きそうになりました。
何かあればホッピーマンさんの言葉を
思い出せば、迷うことはなさそうです。

僕は本当に恵まれています。
本当にありがとうございました。

ヘビ嫌いより(w

今のまっちゃんがあるのは、まっちゃん自信の努力とその人柄だと想うな。
みんな、まっちゃんの事が大好きなのよ。
私もね♪
これから、ずんずん進化していくまっちゃんが楽しみです♪

あ~、、、テーブルキレイにしとくんだったぁ~。
チョコ、ポタポタじゃん。(笑)

まっちゃーん、

やっぱり
かっこいー!!!!!!

なんだか無性に
会って話がしたくなってしまった。。

ステキな生き方だなあ。

なんか、
自分にも『渇』が入りました。

ありがとうございます。

rinberuさん!

こんばんは。
この写真は、随分前の写真ですよね。
何だか、つい最近の気がしています。

自信は無くて・・・
とりこに来る皆の方が写真にもカメラにも詳しくて
話を聞いているだけで自信をなくします(w

でも、日々進化していく部分と
変わっちゃ行けない部分をきちんと持っていなくちゃ。
そんな事を、とりこに行くと感じます。
ただ、楽しければ良い。そうじゃなくて・・・
その先とか。
最近はそんな事を考えています。

大好きだと言ってくれる人がいる事を胸に!!
まだまだ進化していきたいと思います。
ありがとうございます!

チョコ、ポタポタが
この写真の意図する部分です!!

も、ゆかさん!

コメントありがとう!
写真で食べて行く事は、本当に厳しいと思う。
写真家さんは、自分の表現を「写真家」というなら
食べて行くために、商業写真を撮る「カメラマン」という二面性を持っていると思うんだ。

僕は表現者の部分で「写真家」を名乗るとするでしょ!
そうすると生きていく為にお金を稼がないといけない。
それを「ケアマネージャー」としたら
写真家さんがカメラマンとして対価をもらう事と
同じような気がするんだ(w

商業写真はクライアントの意図する事を忠実に表現する。
その中に、自分を表現をするのは「ほんの一部の写真家」だと思う。
超有名な写真家さんだよね。

何、書いてるかわかんなくなってきた(w
やっぱり、逢って話そう(爆
あの工場をバックに、のんびりと(w

もりもりゲンキかな?
なんてこの前、話していたところだよ(w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/1238-7fc2c806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沁音 «  | BLOG TOP |  » 教会

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

