topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


繰返 - 2011.08.30 Tue

4434
「Solaris200」LC-A+ ※プリント:アズマヤ

咲いては散って
また、咲いてを繰り返す。

人も何かを繰り返す。
そんな事を思った。

今日は蕾のような気分です。
これから綺麗に咲けるように
色々なことに頑張ろうと思いました。
そして、また散って・・・
次に咲く準備をして・・・

こうして僕は色々な色の花を咲かせるために
散る事の大切さを感じました。



ランキング」オリジナルバナーを作成☆
↓結構お気に入り(w
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
☆トイカメラランキングに参加しています☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
今年は結局、蓮の花を撮りに行けませんでした…。
花も散って終わりじゃないのですね。
目からウロコ。
私も花が散って写真を撮ることも出来ずにいましたが、
次に咲く準備に入りたいです。
元気が出ました。
あったかい気持ちにもなりました。
励まされた感じです。

ありがとう。

前は写真の青をいかに自分好みに近づけるか、って思ってたんだけど、
最近緑。
葉がワサワサしているところに
ポッと花が咲いてるの見つけるとなんかほっこりするのね。
って、これ年?年のせいなの???
自然に帰りたくなるのは。。。
花みると常に思うんだけど、
花さかせる能力ってすごいよね。
自分と重ねるとさ。
ォリャ、って新しい身体の一部を生やすのよ?
できたらかっけーー。

ぱん陀さん!

こんばんは!
お元気でしたか?

この言葉は自分への言葉だったんです。
トイカメラランキングでもかなり落ちていて(w
色々な事を振り返った時に
順位なんて上がったり、下がったりで
それを繰り返す・・・
順位なんて関係ないと思えたり
時には順位を気にしたり・・・
そこが勝負所じゃない事はわかっていても・・・

そんな想いをこめていました(w

でも、ぱん陀さんには
落ち込む事や嫌な事があっても
その時は、次に咲くための準備期間。
肥料をたくさん吸収して
咲いたときには、とびっきり綺麗な花を咲かせられるよう
その時を待つ。
そしてゆっくり蕾から咲き誇れば良いのです!
そして、また花びらを落としていく・・・。
常に咲いている花なんてないんですよね。
どんな綺麗な花でも枯れるんですよ。
どんなに幸せそうに見える人でも
不幸せを抱えている。
そんな気持ちで書いていました。
自分へ言い聞かせるようにです(w

正直な気持ちを書いてみました。
恥ずかしい気持ちですが、書いてみました(w

ぱん陀さんが自分の言葉で
温かさを感じてくれた事は嬉しかったです。
ありがとうございます!

ジョンハリ!

そうそう!
「緑」って綺麗な自分好みの色になかなか出会えないよね。
写真屋さんいよっても色が違うでしょ?
でも、最近は緑を綺麗に出してくれるお店を沢山見つけたよ(w

緑の中にポツンと咲く写真は
たぶん・・・「年のせい」だと思われる(w
それか「和」を求めてるのかな?
日本画
のイメージ(w

花の生命力だよね(w
ニョキニョキ!ボワ!
だもんね(w
人間にはないDNAなんだよ(w
でも、毎年同じ時期に同じような花を
咲かせる能力は凄いよね。
カレンダーとかないのに(w

それを開花予報する人間も凄いけど(w

それ以上に植物の能力のほうが凄いと思う!!

自分もとんでもないところから
急に鼻とかボワっと出したい(w
鼻ふたつとか気持ち悪いけど
空気いっぱい吸えるね(きゃは)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbyn.blog119.fc2.com/tb.php/1358-2e073c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

影色 «  | BLOG TOP |  » 気配

プロフィール

松村洋伸

Author:松村洋伸
性別:男
地域:西伊豆
趣味:PC・カメラ
見た目:キモい(w
仕事:介護支援専門員
好き:ラジオ
↓松村洋伸webサイト。




トイカメラにハマッって数年。
リュックにはいつも
カメラを忍ばせています!

カメラと共に嬉しい事も悲しい事も
含めて生活してきました。
これからもカメラと向き合いたい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

リンク






★写真屋リンク集★
■北海道■
マッキナフォトグラフィカエンスージャスタ
カメラの光映堂
■関東・東海■
ohno camera works
DIAMOND CAMERA chou-choute
フジカラープラザ庄内駅店
■関西・四国■
うえろくカメラ
mogu camera
八百富写真機店
シライカメラ
南海カメラ
アサノカメラ
■九州■
近藤カメラ
アルバス写真ラボ
カメラのフォーカス

リンク

free counters

このブログをリンクに追加する

